chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
東京箱庭生活 https://tokyo-miniature-garden.com/

アクアリウム、観葉植物、小動物やペット等、東京での一人暮らしを少しでも豊かにする、そんな日々の生活を記事にして書いていきます。

ゆーふぉ
フォロー
住所
千代田区
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/06

  • 【果樹栽培】棗(ナツメ)の苗木の育て方

    棗(ナツメ)の品種 日本棗(ニホンナツメ) 日本棗は、日本原産の棗の品種で、果実は黄緑色で、中には大きな種が入っています。皮は薄く、果肉はしっとりとしており、甘さと酸味のバランスが良く、風味が豊かなのが特徴です。 日本棗は、冬から春にかけて収穫され、主に生食用に利用されます。 皇帝棗(皇帝ナツメ) 皇帝棗は、中華人民共和国原産の品種で、大きな果実が特徴的です。果実は赤くて甘みが強く、糖度は高く、果肉が柔らかいのが特徴です。主に秋から冬にかけて収穫され、生食用や乾燥用として利用されます。 新彊棗王(シンキョウナツメオウ) 新彊棗王は、中華人民共和国新疆ウイグル自治区原産の品種で、大きな果実が特徴的です。果実は赤くて甘みが強く、糖度が高く、果肉が柔らかいのが特徴です。主に秋から冬にかけて収穫され、生食用や乾燥用として利用されます。 スーパージャイアント スーパージャイアントは、アメリカ合衆国原産の品種で、果実が非常に大きく、一つの果実で1ポンド(約450g)以上にもなることがあります。果皮は厚く、果肉はしっかりとしており、甘味が強いのが特徴です。 主に秋から冬にかけて収穫され、生食用や乾燥用として利用されます。 東京を含む関東地方ではあまり栽培されておらず苗木の販売もほとんどなかったため、今回はメルカリにて日本ナツメ、少し珍しい品種の皇帝ナツメと新彊棗王を楽天のスーパーセールで購入しました。 それぞれの品種には、果実の特徴や収穫時期、利用方法などが異なるため、好みや用途に合わせて選ぶと良いでしょう。

  • 柚子の苗木の育て方

    最近自分がやりたい先々のことを考えて育て方や選定を学ぶためにも果樹の苗木をいくつか買いました。その果樹の苗木の1つ、柚子

  • 【日常生活】今話題のヤクルト1000、Y1000の効果や効能とは?

    最近Twitterでもよく見かけるヤクルト1000、飲むと乳酸菌飲料でよくある腸内環境の改善だけではなく、「睡眠の質が向上する」「集中力がアップする」「ストレス改善」と魔法のような効果や効能のレビュー漫画がアップされています。 その反面、「悪夢を見るようになった」「効果が体感できない」「思っていたよりも微妙」などの声もあり、実際のところはどうなのかが気になりました。

ブログリーダー」を活用して、ゆーふぉさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆーふぉさん
ブログタイトル
東京箱庭生活
フォロー
東京箱庭生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用