chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Normcore Blog https://www.normcore-blog.com/

憂鬱なサラリーマンの為に「ビジネス本×コラム」をテーマに発信。

長谷川アーマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/06

arrow_drop_down
  • 大人になった途端夜ふかしに対する耐性が突然低下するのって、なんなん?【コラム:サラリーマンの憂鬱】

    第二回。コラム「サラリーマンの憂鬱」。 このコラムではサラリーマンなら誰もが共感できる?(しらんけど)お話をただ徒然なるままに記しています。 大人になった途端、本当に夜更しができなくなった。 学生の頃なんて、終電を逃してからが本番のような感覚で、何軒でも朝まで飲み歩くことだってできたし、次の日が休みならずっと朝まで漫画を読んだり、You Tubeでひたすらカップルチャンネルを見ては枕を濡らすことだって容易いものだった。(キモくて草) それが今ではどうだろう。 夜更しをしようとしても、自らの脳がそれを拒否している。 脳「夜更しは無理やで〜」 そう語りかけるかのように、機能を停止してくるのだ。 そ…

  • 福山敦士「どんな人でもできる 1年でトップ営業に駆け上がる54のリスト」【デキる営業マンになりたきゃ絶対に読むべき!】

    どうも、長谷川アーマンです。 みなさん、営業という職業は好きですか? 営業と聞くと モノを押し売りするイメージ とにかくノルマがキツそう THE 体育会系のノリ みたいな印象をお持ちの方もたくさんいて、あまり良い印象はないどころか「絶対に自分はなりたくないと思う職種」という方もいるかも知れません。 僕は実際に1年間不動産営業を経験した際に、上司に体でも心でもミッチリと教え込まれましたが、たしかに営業は精神的になかなかしんどい職種ではあります。 毎月のノルマがあり、達成しても次の月にはリセット。なかなか自分の思いが相手に届かずにうまく行かない日々。ストレスが溜まり帰りの電車が辛い…。 一方で、営…

  • moto(戸塚俊介)「転職と副業のかけ算」【年収240万ホームセンター勤務から副業収入4000万のスーパーサラリーマンへ】

    どうも、長谷川アーマンです。 年に1回地元で飲むと必ず1人は 「マジで今の会社辞めたいんだよなー」 「今よりもっと年収高い企業に行きたい…」 「オレはもっと給料貰ってもいい存在だ」 なんて愚痴を吐いている人、いませんか?もしくは、この記事を読んでいるアナタも当てはまるかもしれません。 でも、愚痴ばかりを言ってる人は大抵、来年も再来年も、同じことで愚痴を吐いて、結局何も行動しないまま終わってしまうことが多いです。これは、本当に。 でも、アナタはきっと「ただ年に1回の地元の集まりで愚痴を吐くだけの人」にはなりたくないはず。 じゃあ、どうすればいいかって?それはもう決まってますよ。 年収240万円の…

  • 漫画「君たちはどう生きるか」【子供から大人まで人として生きる上で必読の名著】

    どうも、長谷川アーマンです。 大人になるにつれてできることが増えていく中で、逆に子供の頃にはできていたのにできなくなってしまったことってありませんか? 僕は思うのです。大人になった自分を見つめ直したときに 「あれ?自分ってこんなずるい考えをする人だったっけ?」 「なんだか、損得勘定で動くようになってしまったなあ」 「もっと人の心を考えれる人間だったはず…」 でもこれ、多分僕だけじゃなくて、皆さんも少なからずあると思うんですよ。大人になった自分を見つめ直したときに「こんな大人になりたかったんじゃないのにな」って。 そこで、自分はどう生きるべきなのか、というのを大人になった今、改めて考えたいと思い…

  • 給料日前のお会計って人生の中でも上位で躊躇う瞬間じゃない?【コラム:サラリーマンの憂鬱】

    本日から始まりました。コラム「サラリーマンの憂鬱」。 このコラムではサラリーマンなら誰もが共感できる?(しらんけど)お話をただ徒然なるままに記していきます。 サラリーマンにとって最も幸せな日。そう、給料日。 全国のサラリーマン達はこの日を目標に頑張っていると言っても過言ではないぐらい、給料日を楽しみに今日も電車に揺られながら職場に行くのだ。 会社によって給料日は違うかもしれないが、今回のお題は「給料日前の生活」。 誰もがきっと経験したことがあるであろう「給料日前の生活」。計画的に生活している人なら「給料日前なら逆に給料がもう少しで入ってくるんだから余裕じゃない?」って思うかもしれないが、ナメて…

  • 丸尾孝俊の「大富豪アニキの教え」【バリ島に住むウルトラレベルの大富豪アニキが人生を変える秘密を暴露】

    どうも、長谷川アーマンです。 毎日同じ電車に乗って、同じ職場に着き、なんとなく業務をこなして、家に帰ったらビールを飲んで、就寝。 そんな人生を送りながらも 「いつかは自分だってこの人生を逆転させたい」 と思っているそこのアナタ。わかる、わかります。ひじょーによくわかります。 というのも、僕も 「とにかく自分の人生を変えるヒントが知りたい」 「この平凡な日々から抜け出したい」 「なんかこのままではダメな気がする」 と思って読み始めたのが、丸尾孝俊氏の「大富豪アニキの教え」だったからです。 今回はそんな丸尾孝俊氏の「大富豪アニキの教え」の中で実際にアニキが人生を変えるための秘密を25個紹介している…

  • NICOLESS(ニコレス)で愛煙家の僕が禁煙に成功した5つの理由

    どうも、長谷川アーマンです。 最近、居酒屋に行ってもタバコは吸うことができず、喫煙所もどんどん減らされ、タバコ愛煙家の人たちは肩身の狭い思いをしているかと思います。 僕も、タバコは本当に大好きで、朝起きたらまずタバコ。何か考え事をする時もタバコ。悲しいことがあったらベランダでタバコ。夜寝る前にも晩酌しながらタバコ…。 タバコは僕が悲しい時も嬉しい時も、いつも僕の味方でいてくれました。 そんなタバコを禁煙するなんて、もはや長年寄り添ってきた恋人と生き別れするようなもの。(大袈裟すぎて草) しかし、タバコを吸う事とタバコを吸わない事を天秤にかけたときに、タバコを吸わない方が遥かにメリットがあること…

  • メンズファッションを本で学ぶのならコレ!必ず読むべき5選を紹介。

    どうも、長谷川アーマンです。 今回は男性向けにオススメのメンズファッションの本を紹介したいと思います。 いやいやいや、ファッションなんてコンビニとかに売ってるオシャレなモデルが表紙を飾っている雑誌を買ってそのまま真似しちゃえばOKでしょ!本なんかわざわざ買って活字を読むなんて意味わからねーよ! って思ったそこのアナタ。 …まぁまぁ落ち着いて。メンズファッションを本で学ぶのは大きなメリットがあるのです。 特にもしもアナタが ファッションって結局なにが正解なの? 自分に合う服装がいまいちわからない オシャレしたいけど、雑誌に載ってるような服って高くて真似できない と思っているのなら、今から紹介する…

  • 芦名佑介の「突き抜ける人は感情で動く」【電通→プルデンシャル→ハリウッド→起業と異色の経歴を持つエリート】

    どうも、長谷川アーマンです。 皆さんは、何かを始めようと思ったとき、何を基準にしていますか? 恐らく多くの人は 「自分にとってこれは得か損か」 「今から始めるのは遅いのではないか」 「こんなことしても意味があるのか」 など、論理的に頭で考えてから、結局始めないか、もしくは始めたとしても、結局途中で投げ出してしまう人が多いかもしれません。 しかし、今回紹介する本の著者「芦名佑介氏(現:芦名勇舗)」は「論理で行動するのではなく感情で行動することが大切」と断言しています。 アナタがもしも、 何かを始めたい 成功したい 今の仕事で成果を残したい と思っているのであれば、今回紹介する「突き抜ける人は感情…

  • 知っているだけで得した気分になれる5つの人生の真理

    どうも、長谷川アーマンです。 普段生活していると、周りを見渡しては自分と比較してしまい「オレって恵まれてないよなぁ」って思ってしまっていませんか? でも実際の所、日本に生まれているだけで、もっというと、この世に生まれているだけでとてもすごいことなのです。 今回はそんな知っているだけで得した気分になれる5つの人生の真理について紹介したいと思います。 知っているだけで得した気分になれる5つの人生の真理 日本に生まれただけで経済大国上位トップ3で生活することになる アナタが生まれた確率は50兆分の1の奇跡 昔と違い現在は月1000円ほどで1000万以上の曲が聴ける 100人の浅い繋がりの友人よりもた…

  • 稲盛和夫の「働き方」【ブラック企業で上司にお勧めされた至極の一冊】

    どうも、長谷川アーマンです。 僕は以前、世間一般的に言うブラック企業に勤めていました。 その時の様子をまとめた記事はこちら↓ www.normcore-blog.com わりと過酷な環境で働いていたのですが、今回紹介する稲盛和夫氏の「働き方」という本は、その時の直属の上司に 「この本を読みなさい。この本を読めば働くということがなにかわかるはずだ」 と言われて読み、辛い労働の中でも僕の支えになった本になっています。 今の仕事はやる気が全く起こらず辞めたいと思っている そもそも仕事をしないといけない意味がわからない 仕事のモチベーションを上げたい アナタがこの中で1つでも当てはまるのなら是非手にと…

  • 貧乏になってしまう人の特徴7選

    どうも、長谷川アーマンです。 ああ、お金持ちになりたい。お金持ちになって美味しいものを食べて、好きな服を着て、好きな場所に旅行に行きたい…。毎日そんなことを思いながらもなかなか今の生活を抜け出せない人はたくさんいることでしょう。 でも、もしかしたらその現状から抜け出せないのは、あなたの思考と生活が原因かも。 今回はそんなアナタのために、貧乏になってしまう人の特徴を7つ紹介したいと思います。 貧乏になってしまう人の特徴7選 時間を無駄に浪費している 小さな我慢ができずについつい買い物をしてしまう 賭け事が大好きなギャンブラー気質 他人と自分を比較してしまっている お金に関する知識がない 周りも貧…

  • 【コスパ最強】マンダムロングキープジェル ウェット&ハード徹底レビュー!

    どうも、長谷川アーマンです。 スタイリング剤は毎日使うものだからあまり高いものは使いたくない…。 朝忙しいから、ササッとセットできるスタイリング剤はないかな…。 何回も買い直すのは嫌だから、なるべく容量が多いものがいい…。 そんなアナタに朗報です。 『マンダムロングキープジェル ウエット&ハード』を使えば、アナタのそんな悩みが全て解決。まさに神アイテムなスタイリング剤を今回はご紹介していきたいと思います。 マンダムロングキープジェル ウエット&ハードを使っている人も、これから使うことを検討している人も、はたまた全く興味はないけどたまたま見て頂いてる人も、この記事では商品の特徴や実際に使ってみた…

  • なぜ電車の中にいるサラリーマンの目は死んでいるのか

    どうも、長谷川アーマンです。 みなさんが会社に行く時の通勤手段はなんでしょうか? 車?バス?徒歩?自転車?それともスケボーなんて方もいるかもしれません。(さすがにマイノリティ) その中でもおそらく都会で企業に勤めてる人に多いのが「電車」ではないでしょうか。 僕も電車で会社まで通勤することが多いのですが、なんといってもサラリーマンの目が死んでいる。ほんと、みんな目が死んでいるんです。朝から絶望している目、覇気のない目、辛そうな目…どうした、どうしてしまったんだ日本のサラリーマンよ!!!でも、気持ちわかります。毎日しんどいですよね。今回はそんな電車の中でサラリーマン達の目が死んでしまっている原因を…

  • お酒片手に夜に聴きたいプレイリスト10選

    どうも、長谷川アーマンです。 皆さん、なかなか眠れない夜ってありますよね。 失恋した夜、仕事でうまくいかなかった日の夜、理由もなく不安に駆られる夜、なんとなく寝たくない夜。 そんな夜は、お酒を片手に音楽を聴いてみてはいかがでしょうか。 今回はアナタだけのために、お酒片手に夜に聴きたいプレイリスト10選を紹介したいと思います。 お酒片手に夜に聴きたいプレイリスト10選 I love you Orchestra Swing Style / Night Distance feat. mahina - official MV MISIA - つつみ込むように... Yo-Sea - Night Shi…

  • 時代はもう令和なんだからやめたほうがいいと思う5つのコト

    どうも、長谷川アーマンです。 2021年現在で令和になってはや2年。当時菅官房長官(現総理大臣)が爽やかに「令和!」と発表していたのが昨日のように思えますね。もう2年経ったのか…はぇーな。 皆さんはジャンプとかしましたか?令和なる瞬間に地球にいなかった!みたいな。 まぁ。 そんなことは重要ではないのですが(は?) 今この記事を読んでくださってる方のほとんどは昭和生まれか、平成生まれだと思うのですが、何度も言います。時代は令和なのですよ。 にも関わらず「なんでまだこんな風習残ってるんだ?」って事案、多すぎません? なので今回は、時代はもう令和なんだからやめたほうがいいと思う5つのことについて語っ…

  • 新卒でブラック企業に入社した時の話をしようか

    どうも、長谷川アーマンです。 皆さん、今日も1日お疲れさまです。会社に出勤されてる方も、休みの方も、サボってる方も、体調が悪い方も、生きる意味を見失ってしまってる方も、はたまたやる気で満ち溢れている方も、改めて、お疲れさまです! なんか、大人になると、当たり前のように挨拶で「お疲れさまです」って日本だと言うと思うのですが、朝すぐ会社に着いてお疲れさまです!って冷静に考えたらヤバいですよね。そんな疲れてねーよ、って思いながらも、お声がけ頂いてることに感謝なのですが…。 と。 そんな話はどうでもよくて、今回は、 長谷川アーマンが新卒で世間的にいわゆるブラック企業と呼ばれる会社に入社し、無事?退社し…

  • 最高な夜の過ごし方を7つ伝授します【とりあえずこれしとけばOK】

    どうも長谷川アーマンです。 皆さん、夜の過ごし方はいかがお過ごしでしょうか? 僕は以前までスマホでひたすらゲーム実況を見て、いつのまにか寝てしまうナイトルーティーンを過ごしておりました… 正直な所!!結構みなさんも同じような感じじゃないでしょうか? SNSを見て、YouTube見て、眠たくなったら寝る。 THE 令和のナイトルーティーン! でもこれだと次の日の朝起きたら目が疲れてたり、熟睡できなかったりしませんか? 今回はそんなアナタのために「最高な夜の過ごし方」を7つ伝授したいと思います。 7つの最高な夜の過ごし方 必ず歯を磨いてシャワーを浴びる SNSで他人のくだらないストーリーを見るので…

  • どうも、長谷川アーマンです。【彗星の如くはてなブログに現れた!?長谷川アーマンの自己紹介】

    どうも、彗星の如くはてなブログに現れた、長谷川アーマンです。 4月から始めたこのブログもこの記事で100記事目を迎えるということで、今回は僕の自己紹介となぜこのブログを書き始めたかを語り尽くしたいと思います。 決意表明みたいなところもあるので、とりあえずこの記事を見た方は問答無用でブックマーク登録とはてなスターを付けていただければ非常に、非常に喜びます(笑) あと、僕の「金持ちばかりが集まる街で生まれた話」や「偏差値36から逆転して9ヶ月で大学受験に合格した話」や「毎週末、発砲事件が起こるフィリピンに滞在していた話」など、結構ダラダラと生い立ちから今までを書き綴るつもりなので、電車の移動時間と…

  • 1ヶ月でアナタの人生を好転させる7つの方法

    どうも、長谷川アーマンです。 皆さんは自分の人生に満足していますか?きっと自分の人生に満足できていると胸を張って答えることができる人はなかなか少ないはず。時間は誰もが平等に持っているのに、その時間を無駄に過ごしてしまい、1日が終わる頃には「また昨日と同じ1日を過ごしてしまった」と思うのは非常にもったいないことです。 今回はそんなアナタのために、1ヶ月で人生を好転させる7つの方法を紹介したいと思います。 1ヶ月でアナタの人生を好転させる7つの方法 毎日睡眠をしっかり取る 周りの人や全ての事象に感謝をする 自分の身の丈にあった生活をする 本を読む 何かしらの運動をする 自分の置かれている状況をポジ…

  • 100年の恋も冷める?女性が嫌う男の特徴7選

    どうも、長谷川アーマンです。 男性の皆さんは良い感じだと思っていた女性から連絡が自然となくなってしまったり、デートに誘ってもなかなか予定を合わせてくれないなんて経験をしたことはありますか?意外と男性の皆さんは女性の気持ちをわかっておらず、自分の中では手応えがあるのに、女性側からすると全くの脈なしなんてことがあったりします。 ではどうしてそんなことが起こってしまうのでしょうか。今回はそんな男性のために女性が嫌う男の特徴を7つまとめてみました。 100年の恋も冷める?女性が嫌う男の特徴7選 店員さんに乱暴な態度 マナーや教養がない 一緒にいるのに携帯ばかりみている 他の異性の話ばかりする 束縛が異…

  • 男ならうまく付き合え【SNSとうまく付き合う7つの方法】

    どうも、長谷川アーマンです。 この記事を読んでいるほとんどの人が何かしらのSNSを普段から利用していると思います。Twitter、Instagram、Facebook、最近では音声SNSのClub Houseなども話題になりました。しかしそんなSNSもうまく付き合うことができなければアナタの身を滅ぼしてしまうかもしれません。 なので、今回はそんなSNSとうまく付き合う7つの方法を紹介したいと思います。 SNSとうまく付き合う7つの方法 目的もなくダラダラと見続けない SNSに転がっている情報を安易に信じない 他人と比較して落ち込まない 現実とSNSは連動している自覚を持つ 周りの反応に過剰に反…

  • キラキラ輝く社会人になりたければ知るべき5つの秘訣

    どうも、長谷川アーマンです。 皆さんはキラキラした社会人として毎日を過ごしていますか?朝起きて、満員電車に揺られて、上司の顔色を伺い、帰宅したらビールを飲んで寝る。そんな日々を繰り返していると、自然と子供の頃に思い描いていた自分とは程遠い現実を受け止めれずにしんどくなってしまいますよね。 今回はそんなアナタの為に、キラキラ輝く社会人になりたければ知るべき5つの秘訣について紹介していきたいと思います。 キラキラ輝く社会人になりたければ知るべき5つの秘訣 一生懸命仕事に取り組む 夢中になれる趣味を持つ ぶれない自分の軸を持つ 周りの目は気にしすぎないようにする 孤独としっかり向き合う まとめ キラ…

  • 嫌いだった自分のことを少しだけ好きになる5つの方法

    どうも、長谷川アーマンです。 自分のことを好きになるってなかなか難しいですよね。仕事で失敗したり、恋愛がうまくいかなったり、お金のことで悩んだり、鏡を見る度にため息をついてしまったり。 自分のことを心から好きだと言える人はなかなかいないと思います。でも、自分のことを愛せるのは自分だけという言葉もあるように、昨日よりも今日、自分のことをほんの少しでも好きになる事ができれば、人生は少しづつ好転していくはずです。 今回はそんなアナタの為に、嫌いだった自分のことを少しだけ好きになる5つの方法について紹介していきたいと思います。 嫌いだった自分のことを少しだけ好きになる5つの方法 毎日誰かに感謝の言葉を…

  • ファッションの基礎知識part17「ルード」について学ぶ

    どうも、長谷川アーマンです。 この連載では「オシャレになりたいけどファッションってそもそもなにかわからない」「オシャレってそもそもなに?」「雑誌を読んでいてもいまいち用語がわからない」という方に向けてファッションの基礎知識を説明していきたいと思います。 今回も以前説明したテイストの深堀りでファッションの基礎知識part17「ルード」について学んでいきましょう。 ルードとは ルードの歴史 ルードの魅力 無骨な男を演出することのできるスタイル 子供っぽくなくワイルドな印象を与えることができる ルードコーデ ワコマリアの柄シャツを着て遊び心もある男らしいルードスタイル シンプルな黒コーデで統一し大人…

  • 君はTEN`S UNIQUEを知っているか?

    どうも、長谷川アーマンです。 皆さん、音楽を聴いていますか?筆者は何か作業をしている時も、通勤時も、寝る時もいつでも音楽を聴いているぐらい音楽が大好きなのですが、世の中のヒットチャートに乗るような曲だけではなく、本当に良い曲というのは意外とあまり知られていなかったりしますよね。 今回はそんなアナタのために知る人ぞ知るTEN`S UNIQUEというアーティストとその楽曲を紹介していきたいと思います。 TEN`S UNIQUEとは TEN`S UNIQUEの紹介 TEN`S UNIQUEの名前の由来 TEN`S UNIQUEの音楽スタイル TEN`S UNIQUEのおすすめ楽曲 TEN'S UNI…

  • ファッションの基礎知識part16「ロック」について学ぶ

    どうも、長谷川アーマンです。 この連載では「オシャレになりたいけどファッションってそもそもなにかわからない」「オシャレってそもそもなに?」「雑誌を読んでいてもいまいち用語がわからない」という方に向けてファッションの基礎知識を説明していきたいと思います。 今回も以前説明したテイストの深堀りでファッションの基礎知識part16「ロック」について学んでいきましょう。 ロックとは ロックの歴史 ロックの魅力 個性的で派手な印象を与えることができる 音楽好きにはたまらないファッション ロックコーデ 革ジャンに赤を差し込んだ王道ロックコーデ ロックTシャツをオシャレに着こなしたスタイル まとめ ロックとは…

  • とにかく女性にモテない男性の特徴7選

    どうも、長谷川アーマンです。 男性ならどれだけ強がっていても女性にモテたいですよね。筆者は今、愛するパートナーに出会い、他の女性からモテたいという感情はなくなりましたが、それでもパートナーからはずっとカッコいい男性として見てもらいたいという気持ちは常に持っています。 モテる男性の条件は数え切れないぐらいあります。でもカッコいいのに、優しいのにモテない男性がこの世には一定数いるのは事実。ではそんな男性は何が悪いのでしょうか? 今回はそんなとにかく女性にモテない男性の特徴を7つ紹介したいと思います。もしもこの記事を読んで自分が当てはまる特徴があった場合はすぐに辞めるようにしましょう。 とにかく女性…

  • アナタの視野を広げる為にするべき7つの事

    どうも、長谷川アーマンです。 突然ですが皆さんは自分の視野は広いと思いますか?世の中は自分の見てる範囲でだけ成り立っているわけではなくて、人には人の正義があり、価値観や考え方が存在しています。自分にとっての当たり前が一歩外を出てみれば当たり前ではないなんてことは結構多いのです。 筆者も前職では投資不動産の業界でバリバリの営業活動をしていたのですが、そこでは上司に終電近くまで詰められるのは当たり前、営業成績が悪いと営業マン100人近くの前で罵声を浴びさせられる、就業時間の4時間前には出勤しとかないといけない、なんてことが日常茶飯事でした。 そんな環境の中にいると、それがもう自分にとっての当たり前…

  • 25歳社会人が10代の頃にしとけばよかったと思うこと7選

    どうも、長谷川アーマンです。 皆さんは10代をどう過ごしていましたか?就職をした方もいれば、部活に打ち込んでいた方もいるでしょうし、学生生活を謳歌していた人もいるかもしれません。 そんな中、筆者はというと、常に金欠、時給のいいコールセンターのバイトを転々としてはすぐに辞めて、その間、派遣の日雇いでお金を稼いでは、ほとんどのお金を遊びに費やしていました。 過去は振り返るべきではないですが、今考えたらあまりにももったいない。なので、今回はそんな貴重な10代にしとけばよかったと思うことを7つ紹介したいと思います。 もしもこの記事を読んでいてまだ10代の方は是非参考にしていただければと思います。 25…

  • 居心地がいいと思ってもらえる男性の特徴10選

    どうも、長谷川アーマンです。 皆さんはパートナーにとって自分が居心地のいい人間だと思いますか?男性なら一緒にいて安心したり、心が安らぐ存在でいてほしいと思うものですよね。 でも、実際に居心地がいいってなんなのかと考えると、意外と難しいもの。今回はそんな愛する人のために居心地のいい男性になりたい全ての人に向けて、居心地が良いと思ってもらえる男性の特徴を10個紹介したいと思います。 居心地がいいと思ってもらえる男性の特徴10選 話をしっかりと聞いてくれる 些細なことでも笑ってくれる 信頼ができる 無言になっても気まずくない 有言実行する 趣味や考え方が合う 全てを受け止めてくれる ゆっくりと喋る …

  • 25歳オトナ男子が読書を習慣にして良かったと思う5つの理由

    どうも、長谷川アーマンです。 皆さん読書って普段からしていますか?スマートフォンが普及している現代において、移動時時間やお家にいる時間は基本的にスマホを触ってSNSを見たりゲームをしてる方が多いかもしれませんが、やはり、読書。いいですよ。 筆者は母親が読書好きで、小学生の頃から本を読み始め、今でも1週間に一冊ぐらいは最低本を読むようにしていますが、読書をすると様々な良いことがあるな、と実感することが多いです。 今回はそんな筆者が読書を習慣にして良かったと思う5つの理由を紹介したいと思います。 25歳オトナ男子が読書を習慣にして良かったと思う5つの理由 自分ではどうにもできなった悩みが解決される…

  • 雰囲気イケメンに近づくためにするべきたった5つの秘訣

    どうも、長谷川アーマンです。 自分は全然今までモテてこなかった。彼女いない歴=年齢。女の子と話すのすら自信がない。 そんな悩みを抱えてるアナタ。大丈夫です。安心してください。 今から例えばキムタクや福山雅治みたいな顔になるのは難しくても雰囲気イケメンなら誰だってなることができます。 でも、雰囲気イケメンになるのもどうしたらいいかわからない、そんな人はきっと多いかと思います。 なので、今回は雰囲気イケメンに近づくためにするべきたった5つの秘訣を紹介したいと思います。 雰囲気イケメンに近づくための5つの方法 髪を切ってセットする 服はシンプルで量産型へ 眉毛を整える 清潔感をだす 美肌を意識する …

  • ファッションの基礎知識part15「サーフ」について学ぶ

    どうも、長谷川アーマンです。 この連載では「オシャレになりたいけどファッションってそもそもなにかわからない」「オシャレってそもそもなに?」「雑誌を読んでいてもいまいち用語がわからない」という方に向けてファッションの基礎知識を説明していきたいと思います。 今回も以前説明したテイストの深堀りでファッションの基礎知識part15「サーフ」について学んでいきましょう。 サーフとは サーフの歴史 サーフの魅力 子供心を忘れない大人らしいかっこよさ 喧騒の都会の中でもリラックスした大人の余裕を演出 サーフコーデ シンプルでかっこいいアーバンなサーフスタイル 海を感じることができる王道サーフスタイル まとめ…

  • 25歳オトナ男子が人生に疲れてしまった時にとる5つの行動

    どうも、長谷川アーマンです。 皆さん、今日もお疲れさまです。ただですらコロナ禍でストレスが溜まる中、人間関係やお金のことや仕事で毎日ストレスを溜めているそこのアナタ、改めてもう一度、お疲れ様です。 人生って生きているだけでストレスが溜まってしまうものですよね。 今回はそんなアナタに少しでも参考になればと、筆者が実際に人生に疲れてしまった時にとる5つの行動を紹介したいと思います。 25歳オトナ男子が人生に疲れてしまった時にとる5つの行動 完璧主義とはオサラバしてしまう 辛い原因などを自由にノートに書きなぐる ドーナツとコーヒーで気分をリラックス 今日一日の自分を振り返り褒めてあげる 地球規模で考…

  • そろそろ人生を挽回する方法を真剣に考えてみないか?

    どうも、長谷川アーマンです。 小学生の頃に感じていた20分と、大人になってからの20分って、本当に大きな差がありますよね。小学生の頃は20分もあれば、トイレにも行ける、校庭に全力ダッシュで向かいドッジボールで相手を全滅させることだってできる、ちょっとぐらい授業に間に合わなくたってへっちゃら。怖いものなんてなにもなかったはずです。 けど、それが大人になればどうでしょう。タバコを1本吸って、特に代わり映えのしないSNSをチエックして、トイレに行けば20分なんて終わり。あっという間です。 これは、ジャネーの法則といい、人生においての時間の心理的長さは、年齢の逆数に比例するそうです。 簡単に言ってしま…

  • ファッションの基礎知識part14「アウトドア」について学ぶ

    どうも、長谷川アーマンです。 この連載では「オシャレになりたいけどファッションってそもそもなにかわからない」「オシャレってそもそもなに?」「雑誌を読んでいてもいまいち用語がわからない」という方に向けてファッションの基礎知識を説明していきたいと思います。 今回も以前説明したテイストの深堀りでファッションの基礎知識part14「アウトドア」について学んでいきましょう。 アウトドアとは アウトドアの歴史 アウトドアの魅力 とにかくアウトドアを意識しているだけあって機能的なアイテム とにかく着ていてラクで自然体な自分でいれる アウトドアコーデ マウンテンパーカーを主役に着こなす街でも映えるアウトドアス…

  • ファッションの基礎知識part13「スポーツミックス」について学ぶ

    どうも、長谷川アーマンです。 この連載では「オシャレになりたいけどファッションってそもそもなにかわからない」「オシャレってそもそもなに?」「雑誌を読んでいてもいまいち用語がわからない」という方に向けてファッションの基礎知識を説明していきたいと思います。 今回も以前説明したテイストの深堀りでファッションの基礎知識part13「スポーツミックス」について学んでいきましょう。 スポーツミックスとは スポーツミックスの歴史 スポーツミックスの魅力 抜け感でオトナのリラックス感を演出できる 機能性抜群で休日遊びに行くにはピッタリ スポーツミックスコーデ 全体的にオトナの余裕を感じるスポーティースタイル …

  • 先延ばしする癖を今日から辞める5つの方法

    どうも、長谷川アーマンです。 皆さん、ついついやらないといけないことを後回しにしてしまう癖がありませんか?仕事でも勉強でも、掃除や洗濯でも、本当は今日中にやらないといけないとわかっているにも関わらず、めんどくさいという感情に負けてしまい、そのまま就寝。結構そんな人は多いはずです。 今回はそんなついつい先延ばしにしてしまう人に、先延ばしする癖を今日から辞める5つの方法を紹介したいと思います。 先延ばしする癖を今日から辞める5つの方法 自分の集中できる時間を把握する やることを細かく分けて取り組む めんどくさいならまずは5分だけやる 今日できなかったことは明日の朝一番にやる 今日やらないといけない…

  • 一度きりの人生を充実させる7つの方法

    どうも、長谷川アーマンです。 皆さんは人生、充実していますか?昨年からコロナウィルスのせいでなかなか思い通りにいかない日々を過ごしていたり、改めて自分の人生をこの機会に見つめ直している人もいるかと思いますが、人生は一度きり。この文章を読んでいる間にも時間は刻々と流れています。 今回はそんなアナタのために、一度きりの人生を充実させる7つの方法を紹介したいと思います。 一度きりの人生を充実させる7つの方法 とりあえずなんでもやってみる やりたいことリストを50個作ってみる 失敗は恐れないようにする 過去は振り返らずに今を生きる 軽く旅にでてみる 様々なジャンルの本を読む 適度にサボる日を作る まと…

  • ファッションの基礎知識part12「モード」について学ぶ

    どうも、長谷川アーマンです。 この連載では「オシャレになりたいけどファッションってそもそもなにかわからない」「オシャレってそもそもなに?」「雑誌を読んでいてもいまいち用語がわからない」という方に向けてファッションの基礎知識を説明していきたいと思います。 今回も以前説明したテイストの深堀りでファッションの基礎知識part12「モード」について学んでいきましょう。 モードとは モードの歴史 モードの魅力 ミステリアスな雰囲気を醸し出すことができる ハイブランドをうまくとりいれることでオシャレな印象を与えることができる モードコーデ Yohji Yamamotoを使った王道モード系コーデ 小物まで黒…

  • アナタにとって最適な目標設定の7つのポイント

    どうも、長谷川アーマンです。 社会人や学生の皆さん。目標を持って生きていますか?社会人の方なら営業成績や人事評価、学生の方ならTOEICなどの資格など、各々様々な目標があるかと思います。 一方で目標を立てても初めの1週間は頑張っていても、いつの間にか目標を忘れてしまい、風化してしまっている人も多いかと思います。 実際にアメリカの統計研究所STATISTICS BRAINの研究によると新年に目標を立てる人は全体の45%もいるにも関わらず、その中で目標が達成できたと回答した人は約8%しかいなかったそうです。 それぐらい目標を達成するというのは難しいこと。なので今回はそんなアナタにとって最適な目標設…

  • 100万円を貯金する環境を作り上げる5つの方法を伝授します

    どうも、長谷川アーマンです。 皆さん、貯金ってしてますか?独身の方なら収入のほとんどを使い切ってしまってる方も多いかもしれませんし、家庭をお持ちの方でもコロナの影響でなかなか生活するので精一杯の方もいらっしゃるかもしれません。 ここで一つ、20代の平均貯金額をご存知でしょうか?20代の平均貯金額は113万円だそうです。 これを多いと思う方もいれば、もっと貯金できてるという方もいるかもしれませんが、貯金をする上で一つの目標ともなる100万円という数字。 今回はそんな100万円を貯金するための環境を作り上げる5つの方法を伝授したいと思います。 100万円を貯金する環境を作り上げる5つの方法 先取り…

  • 今宵は社会人あるあるを聴いてくれ【社会人なら共感できる5つのあるある】

    どうも、長谷川アーマンです。 そして、社会人の皆さん。今日も1日お疲れさまです。 社会人として企業に属している以上、色んな悩みやストレスを抱えたり、大きな課題に立ち向かったり、毎日同じ生活の繰り返しに疲れたり。色んな事がありますよね。 今回はそんな社会人の皆さんも共感できる?社会人あるあるを5つ紹介したいと思います。 社会人なら共感できる5つのあるある 日曜日の夜の憂鬱は異常 転職を1日に1回は考えてしまう 出勤する時は仕事終わりに何か取り組もうと思うが帰ったらすぐビール 木曜の退勤後あたりからもう休み気分 小さなミスでも絶望感 さいごに 社会人なら共感できる5つのあるある 日曜日の夜の憂鬱は…

  • 痩せている人が無意識にしている7つの習慣を教えます

    どうも、長谷川アーマンです。 10代の頃は学校の帰りどれだけポテトのLサイズが150円のセールだからといって食べすぎても太らなかったのに、大人になってから飲んで食べての生活をしていたらなかなか痩せなくなってしまったそこのアナタ。もしかしたら何気ない普段の生活に原因があるのかもしれません。 今回はそんななかなか痩せれないアナタに、痩せている人が無意識にしている7つの習慣について紹介していきたいと思います。 痩せている人が無意識にしている7つの習慣 飲み物は必ず水か炭酸水を飲む 夜ふかしせずに早く寝る 腹八分目でよく噛んで食べる 日常生活の中に運動を取り入れている 間食を取らないようにしている 何…

  • 超簡単!?アナタのイライラを抑える5つの秘訣

    どうも、長谷川アーマンです。 5月はGWが明けて、じめじめしていたり、新しい環境に慣れてきたりして、少しイライラする機会が増えるもの。ケンカしてしまって恋人にイライラしたり、親に怒られてイライラしたり、無茶を言ってくる職場の上司にイライラしたり。 そんなストレス社会で生きるアナタのために、今回はイライラを抑える5つの秘訣を紹介したいと思います。 超簡単!?アナタのイライラを抑える5つの秘訣 とりあえず10秒待ってみる 深呼吸を繰り返す 自分はなぜイライラしているのかを考える 枕に顔を埋めて大声で叫ぶ 運動をして気分転換する まとめ 超簡単!?アナタのイライラを抑える5つの秘訣 とりあえず10秒…

  • 誰でも実践できる自分の価値を高める5つの方法

    どうも、長谷川アーマンです。 皆さんは自分自身の価値について考えたことがありますか?ビジネスにおいての市場価値や、恋愛においての価値もそうですし、友人間においての自分の価値もそうかもしれません。 自分の価値を真剣に考えてみたら、今の自分の価値に納得をしていないという人は、きっと多いハズです。今回はそんな自分の価値を高めるために誰でも簡単に実践できる5つの方法について紹介したいと思います。 誰でも実践できる自分の価値を高める5つの方法 徹底的に今の自分と過去の自分を自己分析をする 得意な分野を伸ばす 挑戦を続けて経験を積む 勉強して知識をつける 英語学習をする まとめ 誰でも実践できる自分の価値…

  • 物欲に負けそうになったら思い出してほしい5つの対策

    どうも、長谷川アーマンです。 皆さんはついつい衝動買いをしてしまうことってありますか?ブランド品などに限らずに、コンビニのお菓子だったり、格安セールをしていたり、なんとなくその場の勢いで買ってしまったり。でもそんな商品って結構後から「どうしてこれを買ってしまったんだろう」って後悔しませんか? 今回はそんな物欲に負けてしまいつい衝動買いしてしまいそうになった時に、少しでも気持ちを抑えるための5つの対策を紹介したいと思います。 物欲に負けそうになったら思い出してほしい5つの対策 自分の顔は変わらないのだと言い聞かせる 来年の今頃も使っているかを自分に問いかける 浪費なのか、投資、なのかを考える 悩…

  • ファッションの基礎知識part11「ストリート」について学ぶ

    どうも、長谷川アーマンです。 この連載では「オシャレになりたいけどファッションってそもそもなにかわからない」「オシャレってそもそもなに?」「雑誌を読んでいてもいまいち用語がわからない」という方に向けてファッションの基礎知識を説明していきたいと思います。 今回も以前説明したテイストの深堀りでファッションの基礎知識part11「ストリート」について学んでいきましょう。 ストリートとは ストリートの歴史 ストリートの魅力 流行のスタイルなのでオシャレな印象を与えることができる ラフな格好でストレスフリーに ストリートコーデ オーバーサイズのスウェットにカーゴパンツを組み合わせた王道ストリート 全身黒…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、長谷川アーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
長谷川アーマンさん
ブログタイトル
Normcore Blog
フォロー
Normcore Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用