chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たそがれ晴明、徒然なるままに... https://bangai.jade-seimei.com

日々起こる出来事を気の向くままに書いたブログです。年齢相応に病気になる事も珍しくなく、今回「直腸がんステージ4」と診断されました。がんの兆候から抗がん剤治療、手術まで経験した事をブログに書きましたが、なかなか大変です。

たそがれ晴明
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/05

arrow_drop_down
  • 直腸がんステージ4! 結構大変...

    胆嚢結石で腹腔鏡による胆嚢全摘手術を受けた翌年、直腸がんステージⅣと診断され、今日までの約1年間に4回の全身麻酔による手術を受けました。周りの目には「壮絶な戦い!」のように映るようですが、本人はいたって冷静であり、ひと段落したので胆嚢手術の時に習い、備忘録的に書いてみました。これからがんと向かい合う多くの方に、少しでも参考になれば幸いです。 bangai.jade-seimei.com 兆候 大量下血 入院そして直腸がんの宣告 抗がん剤治療と手術(入院歴) 抗がん剤治療の経過 治療期間中気になった事 抗がん剤の副作用 手術と全身麻酔 人工肛門(ストーマ)造設 インフォームドコンセント(IC) …

  • 急性胆嚢炎から腹腔鏡による胆嚢摘出手術まで

    急性胆嚢炎発作による緊急入院から、腹腔鏡による胆嚢摘出手術まで、約4か月間を備忘録的に書いてみました。 腹腔鏡手術は確かに「回復が早く、傷口が小さい!」優秀な術式だと思いますが、手術としては決して簡単ではなく、危険もあり、術後には苦しい事も多くあります。 初めての発作 2回目の発作 救急外来での 診察 とりあえず検査! 消化器内科の病棟に入院 歯科受診? やりたくない検査! 回復 令和へ 退院後の注意 腹腔鏡での手術に向けて 入院初日 手術当日 手術室へ 術後0日(当日) 気になる事 術後1日目 本当に辛かった あれ?肩が痛い… 術後二日目 術後三日目 術後四日目(本日退院) 入院の感想 感謝…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たそがれ晴明さんをフォローしませんか?

ハンドル名
たそがれ晴明さん
ブログタイトル
たそがれ晴明、徒然なるままに...
フォロー
たそがれ晴明、徒然なるままに...

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用