chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
汪瑠璃、私が女王様 https://papilioulysses14.hatenablog.com/

「自分のなりたい自分が本当の自分。私は私。貴方は貴方。」 これを合言葉にポジティブにアクティブに日々を生きる! 自分が好きなことを好きなように書いているだけ。 30代女のオシャレでも何でもない日常の雑記ブログ。

汪瑠璃
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/04

arrow_drop_down
  • 大好きな人へ気持ちを伝える時は語彙力低下しがち

    [beat28:お誕生日って、やっぱり特別よね] こんにちは、汪瑠璃です。 9月18日~9月25日の1週間! Happy Day連続してるやん!weekでした~! ☆9月18日・19日 大阪城ホールにてB'z初となる自身開催のRock Project「B'z presents UNITE#01」の開催!!2年振りの有観客ライブというだけでも大歓喜なのにまさかの新プロジェクト始動!しかもですよ! 大阪公演は、あの! Mr.childrenとの共演! すごすぎん???B'zとミスチルのツーマンって何事????発表された時は「???!!!」と、両チームのファンが驚愕したと思います。 徹底した感染症対…

  • 髪の調子が良いとテンションあがる

    [beat27:合う合わないは人でも物でも同じ] こんにちは、汪瑠璃です。 涼しくなってきて、めっちゃ元気です。夏も嫌いではないけれど、秋が好き過ぎるので秋が近付くと嬉しくなってくる。 夏の終わりから冬の始まりまでの期間は短い。 「あれ?さむない?(寒くない?)」と思った時には、もう冬である。 秋には終わりも始まりもない。気が付けば訪れていて、知らぬ間に去っている。(秋は、その点が非常に素晴らしい)秋だけがもつ、暖かで鮮やかな色合いや、風の乾いた感じ・侘しさなど、趣しかない。 木枯らしに抱かれることが出来るのも、一瞬…。 (「木枯らしに抱かれて」1986年に発売された小泉今日子の楽曲。THE …

  • 久々、女王様、登場

    [beat26:自由に生きるのにいるだけ] 皆様、お久しぶりでございます!汪瑠璃です! 皆様、健康にお過ごしですか? 更新をしていなかった間にも色々とありました~。 如恵留が昨年に続きタイムショックに出演出来たし!他のメンバーも沢山テレビに出演してたし!SixTONESの新曲も発売されたし!SixTONESの映像発売も発表されたし!B’zの映像が発売されたし!なんなら、未だかつてないB’zがホストの超豪華なLIVEが開催されるし! その他、諸々。推しごとのことから、日常のこと、くだらないことも書きたいことは沢山あったのですが。 8月はPMSが酷くてですね…。いつもはそこまでではないのですが、こ…

  • 待つのは、2022年!にゃんにゃんの日!

    [beat25:輝きを信じてる] こんにちは、汪瑠璃です。 鼻風邪をひき、ダウンしていました…。いやー熱は無いのに辛かった。鼻詰まりが酷く、鼻水が滝のように流れ、咳がもの凄く出る。(夜、呼吸が出来なくなって何回も起きてしまう) 鼻が詰まると涙が出るので目もパンッパンに腫れる。(わさびを食べた時のようなツーンとする感じが何度も襲ってくる) 今は、だいぶ回復しまして、ご飯もモリモリ食べております。ご飯と睡眠、ほんま大事。 コロナ対策は勿論ですが、夏風邪や熱中症。ご家族にお子さんがいらっしゃる方はRSウイルスにもお気を付けくださいませ。健康に元気に! 話は変わりまして。 今日はね。 言わねばならぬこ…

  • My favorite MUSIC 2

    [beat24:化け物であり、真夜中であり、見知らぬ人] こんにちは、汪瑠璃です。 私、汪瑠璃が好きな曲を紹介するだけの回。 以前の記事の音楽も合わせてチェックしてもらえると嬉しいです! 2021年7月5日「My favorite MUSIC 1」https://papilioulysses14.hatenablog.com/entry/2021/07/05/190000 NO MUSIC!NO LIFE! 皆さんのMUSIC LIFEの新しい出会いのお手伝いが出来ると嬉しいなぁと思います。 では!本日も、私のオススメ楽曲を3曲ご紹介致します! まず、1曲目。 Ghost like girlf…

  • 大振りピアスが好きなんだよなぁ

    [beat23:夏だけが持つ解放感] こんにちは、汪瑠璃です。 アクセサリーの中でピアスが一番好きです。 ネックレスやブレスレットもするのですが大振りピアスが大好きなので、そういうのばっかり見ちゃうし買っちゃう。 以前、こちらの記事でも書いたのですが。2021年7月9日「蝶々モチーフが大好き」 https://papilioulysses14.hatenablog.com/entry/2021/07/09/190000 本日は!誰がつけるねん、みたいなバカでかいピアスを3点ご紹介します!(ぇ) まず、1点目。 夏にピッタリのビビッドな黄色。光沢のある素材で、雫型がオシャレです。プリントのあるワ…

  • Travis Japan箱推し~Johnnys'Jr×Natural~

    [beat22:推しの輝きに今日も感謝] こんにちは、汪瑠璃です。 こちら!!皆さん、見まして??!! 可愛いいいいいいい(感涙) 2021年7月15日発売 雑誌・Duet 特別編集別冊 Johnnys'Jr. + Jewelry.BoxジャニーズJr.総勢96人が、この一冊に、ぎゅっと集結! ナチュラルをテーマにそれぞれが語る 「素」の自分「素」を見せられる人「素」で在れる場所 写真は勿論、インタビューも読みごたえのある一冊です。 A面表紙はTravisJapanB面表紙はなにわ男子 Travisのメンバーのインタビューは全部読んだんですけど皆、可愛いんですけどやっぱり、如恵留が最推し~(泣…

  • Travis Japan~一生をかけて、全身全霊で推す~

    [beat21:「また」その言葉を] こんにちは、汪瑠璃です。 本日の記事は、ええ、そうです。お分かりの方もいらっしゃるでしょう。 Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?~2021年7月16日(金)18時開演北海道 札幌文化芸術劇場hitaru 振替公演 千秋楽 online.johnnys-net.jp ※配信は終了しております まずは、見終えた直後の私の感想。 Travis Japan 一生推す (感涙) 7人の国王が、それぞれの要素で構築する一つの世界を目に、耳に、心に、焼き付けた2時間でした。Travis…

  • Happy Birth Day!慎太郎!

    [beat20:野生児爆誕] こんにちは、汪瑠璃です。 昨日、7月15日はSixTONESの末っ子!森本慎太郎の誕生日!しんたろー!お誕生日おめでとう!! ジャニーズ事務所に所属する6人組のチーム・SixTONES個性派揃いのチームの末っ子。しっかり者の部分と甘えん坊な部分を併せ持ち礼節を重んじ、周りの空気も読める。自然と動物を愛し、海を愛し、SixTONESを愛し大胆に見えて繊細で、ワイルドに見えて心優しいくまさん。 後々知るんですけど、「スノープリンス合唱団」子供の頃の慎太郎がセンターだったんですよね。SMAP×SMAPで観ていたことを思い出してあー、意識していない場所で出会ってたんだなー…

  • WiNK UPのSixTONESソロ表紙シリーズ完結

    [beat19:雑誌を連続で買う日が来るとは] こんにちは、汪瑠璃です。 SixTONESを好きになって1年を迎えようとしています。JAPONICA STYLEという楽曲に出会いSixTONESという新しい扉を開きそこから幾つもの新しい出会いを得てきました。 そして。 この経験も新しい出会いです。 WiNK UPCDデビュー企画 SixTONES ソロシリーズ 2020年11月号~2021年8月号 こうして全ての表紙を並べるとニヤニヤしちゃいますね。皆、可愛いね。うんうん。 2020年11月号の樹のソロ表紙から始まり今月発売しました2021年8月号の北斗のソロ表紙でSixTONESのソロシリー…

  • Travis Japanとの出会いは必然だったのです

    [beat18:パフォーマンスに、心から感動したんです。] こんにちは、汪瑠璃です。 Travis Japanジャニーズ事務所に所属する、ジャニーズJr.の7人組。振付師トラヴィス・ペインに選ばれたメンバーが集ったシンクロダンスに定評のあるグループ。個人のダンススキルは勿論彼らだからこそ表現出来るアーティスティックな振付も見所。個性溢れるメンバー同士の仲も良くキラキラ輝くアイドルでありながら、飾らないところも魅力的。 私が応援している、大好きなグループです。 Travisとの出会いはスノ担の同僚から借りた、1枚のDVDです。それが「素顔4 ジャニーズJr.盤」2020年1月8日~3月31日に期…

  • 蝶々モチーフが大好き

    [beat17:胡蝶の見る夢] こんにちは、汪瑠璃です。 蝶々モチーフが大好きです。蝶々の柄を見るとテンションが上がります。 蝶々モチーフを好きになって約15年。 キッカケは私の好きな漫画。「BASARA」作:田村由美 この漫画に揚羽(アゲハ)という登場人物がいるのですが私、揚羽が大好きなんです。(100人読んだら100人が揚羽を好きになると思うくらい素敵なキャラクター)作中で揚羽は帰蝶(キチョウ)と名乗ることもあるのですが二つとも【蝶】に関連しています。 そこから【蝶】という存在を特別に見るようになりました。 私の名前「汪瑠璃」オオルリアゲハのオオルリから拝借しております。漢字は私の当て字で…

  • 家庭用の手動シュレッダーってこんな便利なん?

    [beat16:あまりの楽さに驚愕] こんにちは、汪瑠璃です。 マネーリテラシー育て中の汪瑠璃。人生に無駄は絶対に必要だと思っていますがお金の無駄は絶対に不要です。(無論、何に無駄を感じるかは人それぞれです) 先日、このようなブログ記事を更新しました。 2021年7月2日「お金は大事だから生活費を見直します」 https://papilioulysses14.hatenablog.com/entry/2021/07/02/190000 私が最近行った家計の見直しを3項目ご紹介したのですがその中の一つ【銀行口座の見直し】 自分の口座に幾ら残高があるのかを把握しておくことは、とても大事です。管理し…

  • My favorite MUSIC 1

    [beat15:Happyをくれたり、優しい嘘をついたり、嘘をリセットしたり] こんにちは、汪瑠璃です。 私、汪瑠璃が好きな曲を紹介するだけの回。 私の好きな曲を3曲と、それぞれの楽曲との出会いをこれから定期的に書いていこうと思います。以前の記事でもご紹介したのですが、私の人生の大部分を音楽が占めています。2021年6月4日「もはや、音楽は宗教」https://papilioulysses14.hatenablog.com/entry/2021/06/04/180000 NO MUSIC!NO LIFE! 私が紹介する楽曲はメジャーどころばかりだと思うのですが皆さんのMUSIC LIFEの新し…

  • お金は大事だから生活費を見直します

    [beat14:生きていく上で欠かせないこと] こんにちは、汪瑠璃です。 人生80年と言われている今、単純に考えると私は、あと50年も生きることになります。 まぁ、いつまで生きるかはわかりませんが人生を思い描くように生きるには多い少ないに関わらず、お金が必要。 考え過ぎるのもどうかと思うが考え無しなのもどうなんや?と、思い始めたわけです。 始めることだけが明日を変える!! (私が大好きなSixSTONESの「光る、兆し」という曲の歌詞です) ということで。小さなことからコツコツと始めることにしました。 1. 生命保険2. 自動車保険の見直し 支出の大きなところから見直すのは定石ですよね。 そし…

  • 自称女王様。職業は書店員。

    [beat13:紙の本は是非、地元の書店で買っておくれ] こんにちは、汪瑠璃です。自称女王様の私の職業は書店の契約社員。(書店員は正社員より契約社員やパート・アルバイトが多い。)正社員であっても、他職業に比べると全国的に月給は安く契約社員である私は更に安月給なのであります…。もうちと給料上がらんかね?と思うことはありますが私ねー仕事、嫌いじゃないんですよ。今の職場で働く前にも、違う書店で働いていました。 昔から本が好きで、本屋が好きでした。小学生の頃から漫画が好きで、お友達とオススメの本の貸し借りをしたものです。今は読まなくなってしまったんですが、小説では江國香織さんと嶽本野ばらちゃんが大好き…

  • 断捨離は心を軽くする

    [beat12:不要なものに最善の手放しを] こんにちは、汪瑠璃です。 一昔前に「断捨離」という言葉が流行りました。昨年のコロナの影響もあり、自宅に居る時間が増えましたよね。自宅での時間を快適に過ごせるようお掃除をしたりリモートワークをスムーズに行えるよう設備を整えたりそういう風に「断捨離」をされた方も多いと思います。 私自身は引っ越しをしたのでそれをキッカケに自分の生活に必要なものを選別しました。正に大がかりな「断捨離」を。 以下、私が手放したモノたち(☆は捨てたもの・★は売ったもの) ☆ベッド☆デスクトップパソコン☆パソコンモニター☆ノートパソコン☆CDコンポ☆★本棚☆★衣装ケース☆★服☆…

  • 自分の城で一人暮らし~女王様の洗濯~

    [beat11:洗濯って自分ルールが顕著] こんにちは、汪瑠璃です。 私は今、一人暮らしをしています。8畳の1K、バストイレ別、駐車場付き。田舎暮らしに車は欠かせません。駐車場は必須です。(勿論、駐車場代はかかる) 日当たりも良く、ベランダからは山が見え車を10分くらい走らせれば海が見えます。 スーパーもドラッグストアも近くにあり歩いて3分の場所にセブンイレブンがあります。 今の家に住む前は実家にいました。色々あって両親と10年くらい一緒に住んでいましたが昨年の8月に引っ越しました。(その前にも一人暮らしをしていた) 30歳を過ぎて【実家暮らし】と言うと何故かマイナスに捉えられがちですがそれぞ…

  • セクシャルマイノリティな私

    [beat10:誰かの承認なんて必要ない] こんにちは、汪瑠璃です。 【セクシャルマイノリティ】という言葉をご存知ですか? 最近、目にしたり耳にしたりする機会のある【LGBT】という言葉。この言葉は以下の言葉の頭文字をとったものです。 ☆L=Lesbian レズビアン・女性の同性愛者☆G=Gay ゲイ・男性の同性愛者☆B=Bisexual バイセクシュアル・両性愛者☆T=Transgender トランスジェンダー・性自認と身体的性が異なる人 【LGBT】も【セクシャルマイノリティ】に含まれていますが【セクシャルマイノリティ】には多様な在り方が込められています。 私、汪瑠璃は【パンロマンティック…

  • 牛乳石鹸よい石鹸

    [beat9:90年を超える歴史に平伏す] こんにちは、汪瑠璃です。 じわじわと暑くなってきて、頭や額、首や腕。体に、じっとりと汗が流れる時季。「あぁ!シャワー浴びたい!」と思う瞬間が増えてくる。 さぁ、皆さん。バスタイムはいかがお過ごし? 一日の中でバスタイムを一番大事にしている!という方、結構いますよね。入浴剤にこだわったり、アロマキャンドルを焚いたり。音楽を聞いたり本を読んだり。 あ、シャワーヘッドを交換している方もいますよね。シャワーヘッドが大事なのは少しわかる。水圧大事よね。ホテルの宿泊先とかで、たまにある。 なんなん!このチョロチョロのシャワー!!ってやつ。 そう考えるとシャワーヘ…

  • Happy Birth Day!ほっくん!

    [beat8:かまわれたい、極度の人見知りわんこ] こんにちは、汪瑠璃です。 今日、6月18日はSixTONESイチの演技派、松村北斗の誕生日!北斗!お誕生日おめでとう!! ジャニーズ事務所に所属する6人組のチーム・SixTONES雑誌ViViの国宝級イケメンランキング2020年の上半期・下半期共にTOP5にランクインするほどの顔面力の持ち主。放つ雰囲気はクール・歌は低めのセクシーボイス・ダンスでは妖艶な仕草。ドラマに映画に引っ張りだこの演技力。メンバーへのツッコミは類稀なるワードセンスでキレ味抜群。服が大好きでSixTONESイチのファッションモンスター。その実は!他の追随を許さぬ極度の人見…

  • Happy Birth Day!じゅったん!

    [beat7:甘くて狡い、悪い男] こんにちは、汪瑠璃です。 昨日、6月15日はSixTONESのまとめ役!田中樹の誕生日!じゅりー!お誕生日おめでとう!! ジャニーズ事務所に所属する6人組のチーム・SixTONES個性がぶつかり合うチームを纏め上げるツッコミ担当。司会進行はお任せを。しっかりしているように見せかけてボケてふざけるのも好き。五人男兄弟の四男でサラッと甘えるのだって得意。ジャニーズNo.1とも名高いラップスキルと少し掠れるセクシーな歌声を武器に飴と鞭を巧みに使い分け、たくさんの人々を魅了する。イタズラや意地悪が大好きで、クールでスパイシーで甘い、悪い男。 樹のことはSixTONE…

  • YouTubeで何観てる?

    [beat6:可能性が無限大] こんにちは、汪瑠璃です。 皆さん、YouTubeはご覧になりますか?YouTubeとは100か国・80の言語に対応し、全世界の20億人を超えるユーザーが利用しているアメリカ生まれの世界最大級の動画共有プラットフォームです。インフルエンサーや芸能人・企業、未来のスターや一般人たちによって毎日ありとあらゆるジャンルの動画が数えきれないほど投稿されています。 とまぁ、こんな説明は無粋かもしれませんね!ここに辿り着いてくださった方々も一度は目にしたことがあるでしょう! 私がYouTubeを観始めたのは約6年前ですが私にとってYouTubeは、音楽を聞くための、MVを観る…

  • Happy Birth Day!ジェシー!

    [beat5:太陽の王子様] こんにちは、汪瑠璃です。 今日、6月11日はSixTONESの絶対的センター!ジェシーの誕生日!ジェシー!!おめでとう!! ジャニーズ事務所に所属する6人組のチーム・SixTONESその真ん中に存在する大黒柱。アメリカと日本をルーツに持つバイリンガル。柔和で端整な顔立ちに184cmの長身で、ルックス&スタイル抜群。ダンスは勿論、歌唱力に定評があり、その歌声は唯一無二。真面目で素直で、お笑いと音楽が大好き。月の光の歌声を持つ太陽の国からきた王子様。 私はSixTONESだと慎太郎担(箱推し大前提)なのですがSixTONESを好きになったキッカケはジェシーです。ドラマ…

  • チョコミントライフ

    [beat:4夏の風物詩に仲間入り] こんにちは、汪瑠璃です。 梅雨。今年は梅雨入りが例年よりすこぶる早かった。だから、夏が長くなるのかなーと思いきや、梅雨が長い?らしい。 雨自体はね、嫌いじゃないんです。しとしと降る雨といったら、この時季特有の風情があります。(この時季の雨を感じると、村下孝蔵の「初恋」が頭の中で再生される)台風か?!というくらい強い雨が打ち付けることもありますが災害にならないように留めてほしいところです。雨よ、それはお願い。あ、あと、洗濯物乾かないから。やっぱ短めで頼む。(コインランドリー行けばええんやけど面倒なんよ) 梅雨が終われば本格的な夏到来。正直言って、総合的に考え…

  • SixTONESってグループ、ご存知?

    [beat3:グループは基本箱推し] こんにちは、汪瑠璃です。 まずは、これを観て!! はいー!!!!!!かわいいー!!!!!!!!!! こちらは毎月7日発売のワニブックス発行「WiNK UP」という雑誌でございます。因みに、今月号(2021年7月号)の表紙です。「WiNK UP」とは今をときめくタレントの情報が満載のアイドル・ビジュアル・マガジンです。(公式)メインはジャニーズアイドルですが注目の役者さんも載っています。 そう。今月号の表紙を飾っているのが私の推し、SixTONESの森本慎太郎です。 私ね、ジャニーズアイドルの歌う歌は幼少の頃から好きだったんです。特にSMAPの歌が大好きで幾…

  • もはや、音楽は宗教

    毎日音楽に感謝!

  • 汪瑠璃とは誰じゃ

    [beat:1 汪瑠璃の簡単自己紹介] 初めまして、汪瑠璃(おおるり)です。今日は初めてのブログ投稿なので私の生態について少しだけ、おおまかに、ざっくり書こう。と思いまして。 学校や職場とかで初めて会った人と会話する時のような私が小学生の頃に流行ったプロフィール帳に書いていたような(今時は書かんのかな…てか、プロフィール帳って存在しとんかな…?)そのくらいのふわっとした軽い内容のやつです。 ということで、早速書いていきます! *.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 名前と由来 ☆汪瑠璃(おおるり) ☆オオルリアゲハが好きだから。(虫が好きな訳ではない) 年齢 …

  • プライバシーポリシー

    1:コメントについて 次のような内容を含む場合当ブログ管理人の裁量によって、承認せず削除する事があります。 ☆特定の自然人、または法人を誹謗し、中傷するもの ☆極度にわいせつな内容を含むもの ☆禁製品の取引に関するものや他者を害する行為の依頼など 法律により禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの ☆その他、公序良俗に反し または管理人によって承認すべきではないと認められるもの 2:アクセス解析ツールについて 当ブログではGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しております。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCooki…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、汪瑠璃さんをフォローしませんか?

ハンドル名
汪瑠璃さん
ブログタイトル
汪瑠璃、私が女王様
フォロー
汪瑠璃、私が女王様

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用