searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

むーさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

詩を書く人。 関西の片隅に半世紀前から棲息。 小さなベランダで観葉植物に囲まれている時が一番幸せ。 好きなもの:読書/写真/美術館巡り/甘い物/料理/古本屋/ ・ブログ「巣と貝殻」https://nest-shell.fc2.net/

ブログタイトル
どんな一日の終わりにも夜は訪れ人は想う
ブログURL
https://mosey.hatenablog.com/
ブログ紹介文
魅力を感じる事物の倉庫兼作業場。
更新頻度(1年)

4回 / 53日(平均0.5回/週)

ブログ村参加:2021/06/04

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、むーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
むーさん
ブログタイトル
どんな一日の終わりにも夜は訪れ人は想う
更新頻度
4回 / 53日(平均0.5回/週)
フォロー
どんな一日の終わりにも夜は訪れ人は想う

むーさんの新着記事

1件〜30件

  • 陶芸教室の日

    こんにちは。むーです。先週は新型コロナワクチンを打ちに行ったり、義理の母の退院前サービス担当者会議に出席したりとここ最近のなかでは忙しい日が続きました。 ワクチンは打った翌日は腕が痛かったけど、いつの間にか治っていました。妹は頭痛が続いているようで、かなり個人差があるようです。 さて、今日は月に一度の陶芸教室の日。先月から通いだして、今日は2回目です。教室は閑静な住宅街の一角にあります。 いたるところに素敵な庭が・・・。 おだやかな雰囲気の中でゆっくり作品つくりを楽しめました。 ずっとフルタイムで働いていたので、陶芸にあこがれはあったのですが時間的に無理で、やっと作れるようになりました。また仕…

  • 新たなウォーキングコースを発見

    こんにちは、むーです。 昨年の冬に仕事を辞めてから、運動不足気味。一日おきにウォーキングするようにしています。 私の家の近くには大きな公園があって、比較的散歩には困らない環境です。それでもつい慣れたコースを歩くことが多く、ちょっとマンネリ気味になっていました。 今日もいつもの道を歩いていて、ふと反対側の道が目に入り、行ってみました。 道は途中から舗装されてない砂場になり、、、(この時点で、大丈夫かなとちょっとドキドキ) 横手には川が出てきて、、、 すると、素敵な場所が現れました。 家の近くとは思えない、静かでゆったりした場所。 アガパンサスはおそらく自生。どことなく懐かしい。 風が強くて葉が白…

  • 梅雨の晴れ間にベランダ作業

    こんにちは。むーです。今日は暑くなりました。 植物を育てるのが好きな私は、ベランダでちいさなガーデニングをしています。今はこんな感じ。見てもらったらうれしいです。 ここは西日がきつく、夕方は暴風が吹き、ほんとうは植物には過酷な条件。おまけにしょっちゅう水やりを忘れてしまうので生き残るのはがっしりした植物ばかり。今の時期はぐんぐん伸びてくれるので見ていて気持ちがいいです。 暑さに強い日日草もたくさん植えています。 今年の夏は仕事をしていないので(30年ぶり)、マメに手入れしようとひとりで誓ってます 笑。

  • 写真詩#002

    作成は今年の5月14日。この写真詩を作ってから、そうだ、ブログにアップしていこうと決めたのでした。発表場所を検討したり準備しているうちに、月はひとつ進んで6月になっていました。 ⋆⋆⋆ 沈丁花の向こうに道は続いていて、ずっと歩いて行くと池があります。 ⋆⋆⋆ photo&poem:2021.05作成

  • はじめまして。(写真詩#001)

    はじめまして! ようこそお越しくださいました。 わたしはこれまで詩集を4冊出しています。 ここでは少し趣を変えて写真と言葉を組み合わせた作品を載せていきます。 写真も言葉も昔々から少しずつ溜めていたもの。 自分でも懐かしいものもたくさん含まれていますが、 新旧織り交ぜて・・・。 時に日々のできごとだったり、 写真だけの時もあると思いますが、 ゆっくりこつこつ続けていきます。 よろしくお願いします。

カテゴリー一覧
商用