chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フィーゴのおうちキャンプブログ https://figo2046.hatenablog.com/

おうちキャンプで週末を充実させるブログです🙂 週末を楽しく過ごすアイテムも紹介いたします🤩 たまにプロ💡としておすすめのコスメも紹介するかも🥰🥰🥰

フィーゴ2046
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/04

arrow_drop_down
  • マスクの毛穴汚れはスイサイ酵素洗顔がおすすめ😀

    みなさんこんにちは😃 今日はカネボウのスイサイ酵素洗顔パウダーのご紹介です😊 ご存知の方も多いですよねー。 最近ブラックも発売になりました🙂夏なのにマスク生活💦ホント辛いですねー😓 マスクをすると、5度も温度が高くなるようですよ💦そうマスク生活では、皮脂が多く出てしまうんです🧐 スイサイなら、その毛穴ぬ溜まった皮脂もしっかり落としてくれます🙂マスクをした時、あなたのお肌はどうなりますか❓ ザラザラ❓ベタベタ❓ ザラザラの方はこちら💁🏼‍♂️ベタベタの方はこちら酵素洗顔もたくさんありますがら迷った方はスイサイの酵素洗顔パウダー一択です🥰是非一度、このスッキリ感を体感してみてください🥰🥰🥰ではまた…

  • YouTuberラファエルさん推奨 レベリー泥洗顔

    みなさんこんにちは😃 今日はYouTuberのラファエル推奨の泥洗顔のご紹介です。正直私はバルクオムかロゼット洗顔パスタの2択と思ってましたが、ここに来て新たな刺客が現れたって感じです🤔 ラファエルさんはみなさんご存知ですよね🙃 さぁ男を磨けって事で・・・。 プロの美容部員さんに言わすと、1番大切な事はやはり洗顔だそうです😀 余分な汚れはしっかり落として、必要な所は落とし過ぎずしっかり守るという事です。まずは洗顔をしてない方は、今日から洗顔してね😛 男性は男性用の洗顔を🙁皮脂の多い方(男性)はやはりそれに対応した洗顔を使わないとダメ🙅‍♂️です。 商品は2タイプあります🤗🤗 こちらはバルクオム…

  • リリーフメンズブロック 尿漏れお悩み解決😌

    みなさんこんにちは😃 今日は男性のシークレットなお悩みを解決する商品です。コレは年配の方だけの悩みではありません。若い方でも悩んでる方多いんです。 男性の尿道は2箇所も折れ曲がっており、こういうことが起こりやすい体なんです。ズバリこんな経験ありませんか❓👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇そうです。チノパン履いた時に、こんな経験をされた方多いはずです・・・。トイレから出られない・・・🥶🥶🥶🥶 手洗う時に、水が飛んだと誤魔化す😖苦しい言い訳・・・😭😭😭😭😭今日はこんな悩みを解決してくれる商品のご紹介です。 ありそうでなかった商品がついに発売。あなたも一度や2度は経験あるはず。 それをこのスプレー…

  • ロート スキンアクア トーンアップ

    みなさんこんにちは😃 今日は発売から3年目を迎える、大人気の日焼け止め。ロート製薬のスキンアクアトーンアップのご紹介です。大人気のトーンアップシリーズの代表的な商品と言えるでしょう。日焼け止め効果だけではなく、肌を明るく綺麗に見せてくれる事で人気になりました🥰 口コミも多数出ていますよね😍話題性だけではなく、品質も超優秀😋商品概要はこちらさぁ、まだ使った事ない方は今年こそ使ってみてください。絶対にお気に入りの一品になるはずですよ🥰🥰ではまた👋👋👋 楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️ 夏の旅行はお早めに予約を。 人生が変わる本が見つかるかも。 楽天ポイントをお得に貯めよう。 ロート製薬 ROHTO S…

  • デオコ シャンプー&リンス

    みなさんこんにちは😃今日はロート製薬のデオコのご紹介です。 水野美紀さんのCMでもお馴染みの、大ヒット商品です🤗巷では、女子高生の匂いがするという事で 変な人気も出てるとの事😓😓😓大人気のデオコシリーズから、シャンプーとリンスが発売されてます。 商品概要はこちら💁🏼‍♂️ ここがポイントです!最初に発売されて、ブームになったボディソープはこちら💁🏼‍♂️商品特徴はこちら💁🏼‍♂️ここがポイント🤫年齢に伴う加齢臭が気になり始めたあなた😜 是非一度お試しください☺️ デオコ スカルプケア シャンプー 350ml+コンディショナー 350g 【2058】☆3【メール便送料無料】ロート製薬 DEOCO…

  • 口コミだけで20万本売れてるカイカオイル🙄

    みなさんこんにちは😃 今日は口コミだけで、何と年間20万本売れてるカイカのオイルのご紹介です。 カイカとは成果がでるという意味🙄商品概要はこちら💁🏼‍♂️■製品の特長 はこちら💁🏼‍♂️1、 癖毛、 うねる髪をしっかりまとめ、 特に傷んだ髪を集中補修 マルラオイル、 アルガンオイル、 シアバターの配合の為、 紫外線やカラー剤で傷んだ髪、 枝毛等を集中的に補修します。 2、 12種類のアミノ酸で元気な髪へ 髪の毛の80%はケラチンで出来ています。 アミノ酸はハリ、 コシを与え元気な髪へ導いてくれます。 3、 ヒートプロテクト処方 髪を痛める3大要素の一つであるドライヤーとアイロンの熱に反応し、 …

  • みなさんこんにちは🙂 今日はおしり専用の石鹸。 恋するおしりのヒップソープのご案内です。世の中には尻フェチの人もたくさんいらっしゃいますので、おしりのケアはマストですよね。商品画像はこちら💁🏼‍♂️こういう方におすすめです。昔はあんなにキレイだったのに、1度ザラザラやブツブツなんかが出来ると、ボディソープでは中々改善しません。 黒ずみも嫌ですよねー。おしりを掻くからですかねー。おしりのヒップソープはスクラブ効果と美容液成分で、そんなおしりを改善してくれる、大人気商品なんです。 使い方は簡単。ポイントは2つ。・直接使う事・マッサージしながら使う事 そうすれば、徐々に改善されていくのを、 実感でき…

  • オーシャントリコシャンプーは女性にこそおすすめ

    みなさんこんにちは😃 今日はおすすめのシャンプーのご紹介です。 オーシャントリコって、ご存知ですか❓原宿NO.1の美容室で有名ですよね😎 あー🙁メンズのブランドでしょう? って思った女性の方、是非ご覧下さい。髪に悩む全ての女性と男性へ プロからの答え【OCEAN TRICO ANSWER】 シリーズ新登場!■美容室プロデュースのサロンクオリティ◇シャンプー ・5種類のアミノ酸洗浄剤でケアしながら洗う・潤すサロンでよく使用されているアミノ酸洗浄剤を配合しました。マイルドな洗浄力で髪と頭皮の潤いを保ちながら優しく汚れを落とし、それと同時に傷んだ髪に栄養を補給するため、しっとりとした洗い上がりになり…

  • 息子の夢ノートなるものを発見した。

    みなさんこんにちは😃 週末、ふと息子の机を見るとあるノートが。 それは夢ノートと書かれていました。おーコレは、本田圭佑や大谷翔平らが書いていたというかの有名な夢ノートでは😳いつからそんな意識高い系になったのか❓息子は外出中😏 早速中身を拝見しました😏😏すると横書きで、日付けと箇条書きの文章が2行ずつ、ギッシリと書かれていました。よく見ると2年前から書かれているようで ・・・。ある日の一行目親戚の○○ちゃんと遊んでいたら、祖母の○○が来て、こう言って来た、、、。ちょっと待てよ・・・🙁 この時既に祖母は亡くなったいるはず🥶 オカルトか、、、、😱 シックスセンスか😨2行目には、友達と自転車で出かけて…

  • くせ毛 縮毛でお困りの方にプロカリテ

    みなさんこんにちは😃 今日は一部のユーザーから圧倒的な人気を誇るプロカリテのご紹介です。くせ毛にお困りの方、毎日大変ですよねー。そういう方におすすめする 3ステップで解決する商品です。 シリーズ使いを強くおすすめします。まずは寝ぐせ直しから・・・次はスタイリング・・・ 最後にトリートメントで仕上げます。 この3ステップであなたもストレートヘアを手に入れられますよ。おすすめのプロカリテヘアメイクセット の詳細はこちら💁🏼‍♂️です。 くせ毛でストレートヘアをあきらめている方、是非一度この3ステップをお試し下さいね😌 楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️ 夏の旅行はお早めに予約を。 人生が変わる本が見つか…

  • 濡れ髪スタイルにおすすめのエアリーイージー

    みなさんこんにちは😃 今日は流行りの濡れ髪スタイルにおすすめのヘアメイク品のご紹介です。コスメティックローランドの エアリーイージーシリーズです。まずはこちらのミルクタイプ💁🏼‍♂️ ウェービーな方におすすめ。口コミはこちら💁🏼‍♂️次はジェリータイプ😙 コレぞ濡れ髪って感じの仕上がりです。 よりウェット感が出てますねー。 口コミはこちら💁🏼‍♂️ 実はこのシリーズはオイルなども含めて 4種類あります^_^😍😍😍 個人的にはオイルより、ジェルやミルクがおすすめですね😍 正直オイルは他にも良いのがたくさんありますからー。ちなみに男性でもつかえますよー。 ではまた👋👋👋👋楽天ルームはこちら💁🏼‍♂…

  • 髪が早く乾く ハホニコタオル

    みなさんこんにちは😃今日は愛用者さんから絶大な人気のハホニコタオルのご紹介です。 そう🙂美容師さんが考えたタオルなんです。何と😳吸収力が圧倒的に凄いんです。早く乾くだけではなく、ゴシゴシ拭かなくて良いので髪への負担も少ないタオルなんですよー。忙しいからって、お風呂上がりにこんな拭き方してませんか❓こういう方に是非使って頂きたいですね。商品概要はこちらです💁🏼‍♂️秘密はタオル生地にありました。 プール用のタオルでも同じ手法が使われているものがありますねー。なのでゴシゴシ吹くのはやめてください。 やさしーく抑えるだけでOKです。 手順はこちら💁🏼‍♂️こうやって、髪に巻いておくのも時短で便利です…

  • ラロッシュポゼ UVイデアトーンアップ

    みなさんこんにちは😃 今日はラロッシュポゼの日やけ止め・化粧下地である、UVイデア XL プロテクショントーンアップ のご紹介です。 敏感肌の方に人気の高いラロッシュポゼですが、このトーンアップブームも重なり、今すごく売れている化粧下地なんです。商品概要はこちら💁🏼‍♂️ トーンアップ効果😙 日焼け止め効果😎 有害物質から守る効果🥸があります。 ローズの方が自然な感じの仕上がりですね🥰 今、ドラマ等で活躍されている田中みなみさんもご愛用との事です😍さぁあなたはどっちを選びますか❓ 私はローズがおすすめですかねー。みなさんご自身の肌色と相談して、お選びくださいね😇 さぁ、この夏は コレで乗りきっ…

  • 肌美精 ニキビ対策CHOI

    皆さんこんにちは😀 最近ニキビに悩まされてる方はいらっしゃいませんか?私の息子は青春真っ盛りでニキビに悩まされてますが、普段は出来ない私もマスクのおかげでポッっとニキビが出来たり😩しております。そこでおすすめなのがクラシエのCHOI🥳 何とエイジングイメージの強かった、肌美精シリーズから発売されました。こちらは洗顔とマスクがあります💁🏼‍♂️どちらもニキビ対策に特化した、洗顔とマスクなんです🤨🤨🤨ニキビの原因になるアクネ菌をしっかり殺菌してくれますよ🤗🤗🤗 洗顔はクリーム状なので、手のひらに伸ばして泡立てて洗顔します。洗顔ネットなんかを使うと簡単に出来ますよ🥳🥳そして驚きなのが、マスクです。 …

  • アロエジェルがコスパ抜群です😀

    みなさんこんにちは😃 今日はコスパ抜群のアロエジェルをご紹介します😄見た目はこんな感じ・・・。 見てるだけで涼しそう🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊すでにご存知の方も多いはず。 口コミも多いですよねー。みんなどういう風に使ってますか❓コレが基本🤗みんな知ってますよね。水分パックマスクになるほど、保湿力が 凄いんです😙😙😙マスク着用で増えてきたニキビ対策にも使える優れものです😛😛😛何と😳ヘアケアにも使えちゃいます。 ちなみに私は乳液なんかも髪につけたりして補修する事もありますよー🤗もう、何にでも使えるって感じですねー。 コレ似たような類似品がたくさんありますが、やはりNATURE REPUBLIC 公式商品が1番…

  • おすすめの入浴剤ベスト3 第1位

    みなさんこんにちは😃 今回は私のおすすめの入浴剤ベスト3をご紹介いたします。この暑くなる時期になんで❓と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、コロナ禍で免疫力を高める必要がある為、あえて入浴剤をご紹介します。おすすめ入浴剤 第1位は今、超話題のBARTH(バース)です🤩キャッチフレーズが 15分で人生が変わる入浴剤🤨🤨🤨🙂商品特徴は・・・😎こだわりの技術その1😎こだわりの技術その2 😉BARTHが選ばれ理由その1 美肌効果 😉BARTHが選ばれ理由その2 発汗作用😉BARTHが選ばれ理由その3 睡眠改善 🙄他の入浴剤とどう違うのか❓おすすめしたいのはこのような方💁🏼‍♂️BARTHはもはや…

  • おすすめの入浴剤ベスト3 第2位

    みなさんこんにちは😃 今回は私のおすすめの入浴剤ベスト3をご紹介いたします。この暑くなる時期になんで❓と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、コロナ禍で免疫力を高める必要がある為、あえて入浴剤をご紹介します。おすすめ入浴剤 第2位はホットタブです😌 こちらのホットタブの大きな特徴は、 身体を中から温めるという事です😌低体温は、免疫力の低下につながり、また代謝も悪くダイエットにも大敵です😩😩😩😩 ホットタブは身体の芯から温めてくれます😊 主な効能はこちら💁🏼‍♂️ さまざまな効果があり、暑い時でもでも1週間に1、2度程度は入浴する事が効果的🤨 ホットタブもいくつか種類が、あります。 美容に特…

  • おすすめの入浴剤ベスト3 第3位

    みなさんこんにちは😃 今回は私のおすすめの入浴剤ベスト3をご紹介いたします。この暑くなる時期になんで❓と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、コロナ禍で免疫力を高める必要がある為、あえて入浴剤をご紹介します。おすすめ入浴剤 第3位はMAX 汗かきエステ リラックスナイト😙こちらのリラックスナイトは、より良い睡眠に導いてくれる入浴剤なんです🙁 商品特徴はこちら💁🏼‍♂️ 本当に好評で口コミもたくさんあります。 汗かきエステシリーズはいろんな種類がありますが1番のおすすめがこのリラックスナイトなんです😌睡眠は本当に大切ですよー。お肌の調子は元より、仕事効率にも大きく影響します🙂しっかり疲れを取…

  • 前髪とめーるをご存知ですか❓

    みなさんこんにちは😃 今日もおすすめのグッズをご紹介します。 前髪とめ〜るってご存知ですか❓ そうです。その名の通り前髪を止める商品なんですが・・・。みなさんいつもはピンやゴム、ヘアバンド、カチューシャなんかを使われてると思うのですが。ヘアピンやヘアゴムは無くしたり、ヘアバンドやカチューシャは髪に変な型がついたりしてお困りではないですか❓そういう方に最適なのが、 この前髪とめ〜るなんです😚😚😚😚 見た目はこんな感じです。カラーは2種類。 使い方は簡単です😊 前髪にペタっと貼るだけなんです。 マジックテープのように髪につくんです。 こんな感じです。 ちなみにコレはキティバージョンです😇本当に簡単…

  • お風呂用タングルティーザー最高です😘

    なさんこんにちは😃 今日は私がここ2.3年病みつきになっているブラシの使用法についてご紹介します🙂それは今流行りのタングルティーザーを、 お風呂でシャンプー用🛁に使うのです。 そうスカルプケアです🙂私は3年ほど前から始めてますが、 美容師さん曰く、素人さんがいくら頑張って手でゴシゴシしても洗い不足なんだそうです。また強くやり過ぎてかえって髪を痛める原因にもなる。いつもかゆい所とか無いですかーと聞かれるけど本当にないし😌😌😌それにゴシゴシされても痛くない。本当にプロの技術って凄いなーと思います🧐🧐🧐🧐同じ用に、自分で家でやってみましたが、まずは腕がパンパンになりますし、どこか物足りない状態でした…

  • テレビがつまらない・・・😔😔😔

    みなさんこんにちは😃 みなさんはテレビ📺って見られますかー😃 私は子供の頃からテレビっ子で、見なくてもつけているタイプでした。 子供の頃は、家が自営業で閉店の20時までは私は2階でやりたい放題の自由を満喫していたのでテレビ📺はつけっぱなしでした。 4人家族でテレビが5台あるような家でした😅親もテレビ好きだったんでしょうね😀 衛星放送やWOWOWまで加入していて、本当に映画やドラマもたくさん見ました。セリアAのサッカーやF1のスポーツも見てましたねー。そんな子供でした。そして今、新しく色々なドラマが始まりました。医者もの、ERもの、恋愛もの、んー何かどっかで見た事あるような物ばかりだー。 まぁあ…

  • アサヒ 微アルコールビール ビアリー美味しい

    みなさんこんにちは😃 今日は超おすすめの商品です😀😀 禁酒生活も一か月を経過し、アルコールを全く入れていない生活でしたが、面白い商品を発見しました。それはアサヒビアリーです😄😄CMもバンバンやってますが、微アルコールビールという新しいジャンルのビールです😘アルコールが0.5%と少しだけ入ってます。 何だそれっぽっちなら入ってないノンアルコールビールと同じじゃないか❓と思われるかもしれませんが、コレが大違いです。そう味が全く違います🙂コレはハッキリいって普通のビールと同じ味です。ちゃんとアルコールも感じますし、ノンアルコール独特の香りや味もしません。まさにビールです。あまりにも久々過ぎて、0.5…

  • 便利な事 マックのモバイルオーダー

    みなさんこんにちは😃 昨日PayPayは便利だって話をしてましたが、もっと便利でまだあんまりみんながやってない事を思い出しました。 それはマックのモバイルオーダーです😄コレはスマホでオーダーして、昨日話していたPayPayで支払いあとはカウンターで受け取るか、席に座って持って来てもらうのを待つか選ぶだけです。そう👍並ばなくていーんですよ👍👍👍私なんか一生あの列に並ぶ気はありません。 今日もたくさん並んでるのを見かけて、何で使わないのかな〜と首を傾げてました🙄マックのアプリをダウンロードして、お店を選択後はゆっくりメニューを見て選ぶだけです。お店のレジの人を待たせて、焦りながら決める事もないし、…

  • みなさんPayPay使ってますか😄

    みなさんこんにちは😃 突然ですが、みなさんPayPayって使ってますか❓最近使える場所が本当に増えましたよね。どこに行ってもPayPayのマークが目に付きます。私は便利だと思ったら結構すぐに飛びつくタイプなので以前から利用してます。チャージが以前はコンビニのATMでやってたので面倒でしたが、今はネット銀行からチャージしてるので、楽々です。支払いが簡単なのはもちろん、いくら使ったと家計簿的な事も見れるしら何より送金出来るのが重宝してます。例えば息子が何か買いたいと言えばすぐに無料で送金出来るし、割り勘の時もすぐに送れる。今ご銭がないとか、誰か払ってない人いる〜。とか無駄な事しなくてよいですよねー…

  • 吹き飛ばされたタープ貼り直しました🤝

    みなさんこんにちは😃 先週私の週末の癒しの場所である庭に貼ってあるタープが強風で吹き飛ばされたとご報告しましたが、改めてキレイに貼り直しました。今回は2度と吹き飛ばされるものかという強い決意のもとに一から貼り直しました。今回はドリルで家の壁に穴を開けて、そこに金具をつけて専用ヒモで貼りました。家の壁に穴を開けるのは中々勇気がいりましたが、ここ数年間の悔しい思いを晴らすためにはそんな事は言ってられません。脚立に登り🪜(ちゃんと自転車のヘルメット着用⛑) 延長コードで引っ張ったドリルを片手に、壁の1番高い所に穴を開けて行きます。中々の硬さで先に進みません。体重を乗せて全開で💪押し当てていきます。ウ…

  • 禁酒生活1ヶ月経過😁

    みなさんこんにちは🙂 今日記念日です🙂そう禁酒生活1ヶ月達成です😋はぁー。我ながらよく我慢しました😘今すぐ血液検査して肝臓の数値が改善したかみたい所ですねー。体重の方は1〜2kgほどは落ちてきました🙂まぁ急激に落とすと後からリバウンドとかして大変なので、この程度で充分です😉正直いうと、思ったほど禁断症状みたいなものはありませんでした。一度だけ晩御飯を外で食べる時があって、そこのメニューに牡蠣やらホタテやら刺身などがあった時は、あー日本酒飲みたい🍶😮‍💨と思いましたが、コロナ禍という事でお酒も我慢する雰囲気だったので何とか乗り切れました。やっぱりお酒飲まないと、バカ食いもしなくなりますねー。とは…

  • 権利確定日で配当金と議決行使権が😃

    みなさんこんにちは😃 昨年から始めた株式投資のお話しです。 基本的には積み立てNISA一本なんですが、 自分の小遣いでも、実はちょこちょこっと株式投資してました。コロナであまりお金を使わなくなったので、タンス貯金を始めたのですが、それは危険という事で始めました。今は、米国株を1株単位でいくつか持ってます。アップルやP&G.ファイザーにジョンソン&ジョンソンなど有名な株を持ってるのは少し気分がよいです。また中国系のベンチャー企業や一発逆転の鉱山会社などは数千円で買えておもしろいですよ。 また配当金が年間4回もあるので、上がったり下がったりとかではなく持っているだけで配当金が入って来て確実です。ま…

  • ふるさと納税で住民税安くなってました😘

    みなさんこんにちは😃ふと見ると住民税の通知が来ていました。 いつもならふーんと何も考えずに、見過ごす所ですがふるさと納税をやった分の減税って住民税なんだよなー。と思い出して金額を確認。ふーんこんなもんか🧐とよく考えたら昨年の金額も見ないと何ともいえないや。 という事で確認。何と😳😳一月約5千円も安くなってました〜😊😊😊とい事で年間約6万円の減税。実質二千円の負担で6万円もの商品をタダでゲットしたという事ですね。 しかも購入時に楽天ポイントももらってるから丸々2千円ではない。コレはやっぱり超お得😁😁😁やっぱり実際に減税される所を目で見るとお得な事を実感しますねー😁😁でも意外とやってない人多いよな…

  • ゴビナビってサイトご存知ですか。

    みなさんこんにちは🙁 今日会社で、同僚と話をしていたんですが、話題は先日のワクチン接種後の副反応についてです😟どうやら私は結構副反応が強い方だったみたいで他の人はちょっと腕が痛かったー程度の人が多かったみたいです☹️中には私の様に、腕が痛かったり熱が出たりひどい人も少し痛いのですが、この腕の痛み。実は湿布を貼るとマシになるのです。 私もネットで湿布オッケーというのを見てすぐに貼りました。みるみる症状は緩和されていきましたよ。2回目怖いーという人も多いですし、若者の声でも受けたくないという人が結構いる様です。私自身は2回目も必ず接種しますし、周りの人にも受けた方が良いと聞かれたら答えてます。情報…

  • 私のお庭キャンプ場が😩風で・・・😨

    みなさんこんにちは😃私の毎週の癒しの場所であるお庭キャンプ場ですが、もともとウッドデッキに屋根がないので、タープを貼ってます。もちろん雨、風対策を考えて協力なフックで屋根に停めたり、ロープや重りで固定したりと工夫はしていますが、昨日の雨と風であっけなく崩壊してしまいました😱😱😱😱😱 そろそろコットで寝る場所も作ろうと、コットタイプの蚊帳も買おうとしてたのにー🥶実は以前から何度か飛ばされていて、タープ自体が破れてしまった事もありました。 立てっぱなしはダメだよーと言われるのですがテーブルやチェアなどすぐに使いたいし、いちいち毎回準備してたら、準備と片付けに疲れて全然楽しめないじゃないー。そう私は…

  • 小太りの人が1番長生き❓

    みなさんこんにちは😃コロナワクチン接種から2日経過しました。 腕の痛みは昨日貼った湿布のおかげか、軽減されました。解熱剤も昨夜に飲みましたが、今は倦怠感もほとんどありません。ひと段落ですね。という事で、昨日お休みしていた腹筋運動や、今週はやめようかと思ってたサイクリングもダイエットの為に再開しないと🤨🤨🤨と思ってた矢先にこんな本が・・・。 『小デブが1番長生き』って・・・。痩せてる方がいいでしょー。当然😤😤😤って、でも何で痩せてる方がいいんだ❓ 確かに太り過ぎがダメなのはわかるけど、 痩せれば痩せるほどいいわけではない。 痩せ過ぎは栄養失調だし。 つまりバランスが大切。 バランス=小デブ🐖🐖🐖…

  • 1日経って副反応が・・・コロナワクチン💉

    みなさんこんにちは😃昨日新型コロナウイルス🦠ワクチン接種をしまして、痛くもないし、何ともないという事でご報告しておりましたが。実は夜更け過ぎから身体に変化が出てきました・・・。まず、打った所の周りがジンジンと痛みます。我慢出来る程度の痛みですが、触ったり、また寝返りを打つと痛いです。そして少し喉が痛く、まさしく風邪の初期症状のような痛みです。こちらも我慢はできます。最後に熱は無いものの、頭がボーっとして正直立っているのがしんどいです。身体全体に倦怠感がでて、頭痛もします。 コレも我慢出来ない程ではないですが、我慢しても仕方ないので、解熱鎮痛剤飲みました☹️正直用意しといて良かったと思いました。…

  • コロナウイルスワクチン接種しました🦠

    みなさんこんにちは😃 昨日に予告してましたが、今日はいよいよ新型コロナウイルス🦠のワクチン接種日です。 昨日早めに寝たので、体調は悪くはないですが、週初めからの遠方出張で少し疲れ気味ではあります。まぁ発熱🥵もないですので予定通り受ける事になりました。昨日までの状況で、大きな副反応が出た人はいないとの事ですが、腕が痛くなる人は何人かいて、少し不安ではあります😔😔いよいよ接種😟😟最終の検温と医師診断でも 問題がないという事で接種に入ります。利き腕とは反対側の腕に注射😖😖😖😖 いつも通り針は見ないで、遠くを見つめます。はい、終わりましたよー☹️☹️☹️ えー☹️☹️いつ打ったのー。って感じです。その…

  • いよいよ明日はワクチン接種。解熱剤の準備🙁

    みなさんこんにちは😃 いよいよ明日は、新型コロナウイルス🦠のワクチン接種です。同僚達も次々に接種しています。余らさず、無駄にしない為急遽接種する人もいて、バタバタといています。接種後腕が痛くなったり、中には腕が上がらないなんて人もいてザワついですが、発熱する人も少なく🥵概ね順調に進んでいるようで安心です。 でも1回目より、2回目の方が副反応は出やすいとの事で色々対策が必要てすね。筋肉の痛みはどうしようもないですが、熱が出た時は体力が奪われるので、解熱鎮痛剤を準備しないとですね。何やら売り切れ続出のようで、この先接種が増えると解熱鎮痛剤が市場から無くなるなんて事も考えられます。買い占めは絶対ダメ…

  • 生活習慣改善中 とりささみ

    みなさんこんにちは😃 今日も生活習慣改善中のお話しです。今日は実は出張で、ひとりでビジネスホテルにお泊りしながら書いてます。いつもなら外に飲みに行く所ですが、今は生活習慣改善中です。お酒は飲みません。 まぁそうでなくてもコロナ禍なので、外には行かないでしょうが、それでもいつもなら部屋でビールと唐揚げみたいな感じですが、そういうわけにはいきません。というわけで、テレビを見ながら食べるのは鳥ささみです。タンパク質たっぷりの晩ご飯です。特にタンドリーチキン味は、カレー味で満足感もあり、一緒に食べているサラダもよく進みます。またノンアルコールビールと一緒に食べれば気分は晩酌です😝ファミチキとスーパード…

  • 生活習慣改善中。鯖缶が良いらしいです。

    みなさんこんにちは😃 お酒をやめて3週間が経過。 週一回のサイクリングと毎晩の腹筋運動を続けてますが、体重は中々落ちません。 たった1kgほど落ちただけです。まぁ慌てずにゆっくり行こうと思いますが、結果が出ないのは辛いものです。まぁでも目的は体重というより、体型と健康維持なので見た目よりも、身体の中から健康になる事を意識したいですね。今日、YouTubeで勉強したとっておきのダイエット方をご紹介します。 それは、『ゆっくり食べる事』です。 大体30分程かけて食べるのが良いとか。 私は中々の早食いで30分所か、10分も有れば余裕で食べ終わります。お酒をやめた今は尚更早くなってるかも・・・。でも方…

  • この本と出会って人生変わったかも5完結

    みなさんこんにちは😃 今日も昨日に引き続き『お金大学』についてのお話しです。今日はこの本を読んで新しく始めた株式投資。特に積み立てNISAについてお話しいたします。私自身は昨日お話ししていた、インデックスファンドを買うのが1番という結論から、積み立てNISAで株式購入しました。積み立てNISAとは、年間40万円以内の購入で有れば株式投資で儲けた金額は税金を取られないという優遇措置です。本来株式投資で儲けても20%税金として取られるのですが、それが免除されるというお得な制度なのです。まずはSBI証券で口座を開きました。 慣れないのでどこか証券会社か、銀行にでも行こうかと思いましたが、それは絶対ダ…

  • この本と出会って人生変わったかも・・・4

    みなさんこんにちは😃 今日も昨日に引き続き『お金大学』についてのお話しです。今日はこの本を読んで新しく始めた株式投資について詳しくお話しいたします。おすすめはやはりインデックスファンドですが、まずは短い株式投資の歴史をお話しいたします。あくまで初心者編なので、悪しからずご了承下さい。 そもそも株式投資なんて、全くやってませんでした。会社でやってる持ち株会くらいでした。コレは会社により違いますが5%から10%程度の補助が出るのでお得です。大体の会社成長している所が多いので、入社した頃より退職する頃の方が株価は高いでしょう。でもこればかりはわかりません。ギャンブルの要素があります。私は仕事をするモ…

  • この本と出会って人生変わったかも・・・3

    みなさんこんにちは😃 今日も昨日に引き続き『お金大学』についてのお話しです。今日はこの本を読んで新しく始めたふるさと納税についてのお話しです。 今日は、私と同じサラリーマンの方に向けて主にお話しします。自営業の方も基本的な仕組みは同じなので良ければ見てください。 ふるさと納税とは、つまり寄付の事です。 寄付をする事で税金の一部が免除されるしくみなんです。 そうなんです。寄付って税金対策でもあるんですねー。よく芸能人や有名資産家も寄付してますよねー。イメージアップと税金対策を兼ねてるんですねー🙄🙄🙄🙄 話は戻って、ふるさと納税は寄付のお礼に、各自治体から返礼品がお礼として届きます。ちなみに寄付な…

  • この本と出会って人生変わったかも・・・2

    みなさんこんにちは😃 今日は昨日に引き続き『お金大学』についてのお話しです。今日はこの本を読んで自分に起こった変化や、感想について語らせて頂きます。この本を読んで一番変わった事は、『行動力がついた』と言う事です。 今迄も人にコレいいよとか、勧められたり。 コレはやった方がいいなと思う事はいくつかありましたが、思うだけでほとんど行動には移しませんでした。でも最近は良いとら思った事はスケジュールを建てて一個づつ実現しています。この本はもちろんお金の話がほとんどなんですが、お金の事を考えるのって、将来に向けての人生設計みたいなもんなんです。何歳になったらいくら必要か。じゃ今何をしなければいけないのか…

  • この本と出会って人生変わったかも・・・1

    みなさんこんにちは😃 今日は珍しく本のご紹介です🤗 タイトルは『お金の大学』です。 大ヒット本なので。ご存知の方も多い事でしょう。ユーチューバーでもあるリベラルアーツ大学の両学長が書かれた本です。 『本当の自由を手に入れる』がテーマです。つまりみんなお金に縛られて、自由を奪われてるってことですね。最終的にはただお金を貯めて、早々に引退するっと事じゃなくて。本当にやりたい事(仕事)をする為に、お金に縛られない生活をする。という事でしょうか。私なりの解釈です。まぁ、本一冊読んだくらいで、そんな簡単には人生は変わりません。なので、ただのサラリーマンの私がこの本を読んで変わった事をささやかですが話して…

  • 雨の中のサイクリング🚵‍♂️

    みなさんこんにちは😃 毎週やってる、週末のサイクリング🚴‍♀️🚴‍♂️ 先週は雨でしたが、一度決めた事は続けなければと、雨の中走ってきました。 雨といってもパラパラと降る程度なので、涼しくて気持ちが良かったです。 しかも他に走ってる人も少なくて。走りやすいですね。河原では少年野球の試合もやってましたしね。でも転倒注意です🙄🙄今週で3週目ですが、前回よりは疲労せず走り切れました、だんだん体力ついてきたのかな❓今週のタイムです😯😯😯 まあ、本当に走ってる人からしたら全然おそいんでしょうねー。まぁそれは仕方ない。自転車って乗ってる間、凄くいろんな事をゆっくり考えられます。今、悩んでる事とか、この前読…

  • ビジカジ始めました😲😲

    みなさんこんにちは😃 最近はコロナ対策なのか、クールビズの推進なのかわかりませんが『ビジカジ』=ビジネスカジュアルな服装が求められますねー。ネクタイ👔をしなくてよかったり、革靴じゃなくてスニーカー👟でよかったりと動きやすくて楽になるのは有難いです。でもいきなりジーパンとかで👖行く勇気ない😮‍💨 それに山ほどあるネクタイやスーツとかはこの先どうなるのだろうか❓冠婚葬祭くらいでしかネクタイってしてないなー。コロナが明けてもこの文化は続きそうだなー。と言う事でビジネスカジュアルの服を買わなければならないのですが、いざ言われると何を着ていけば良いのか・・・。悩む・・・。 今井迄はネクタイの色くらいは悩…

  • ベランダに蜂の巣できた🥶🥶🥶🥶

    みなさんこんにちは😃 先日、いつもおうちキャンプしてる庭に蜂🐝が飛んできたのでおかしいなーと思ってたら、小さな蜂の巣が出来てました😥😥 まぁ無事に処理してホッとしたのも束の間、 今度はベランダにも出来てました🥶🥶🥶🥶こんな感じでまだ小さいですが・・・よく見ると・・・ 大きな蜂がいるー🐝🐝😱😱中々近づけない・・・。 まぁスズメバチではないから、そこまで怖がる事もないんだけど・・・。こんなに小さく見えても中に蜂の子がたくさんいましたー。昔、田舎のおじさんがコレで釣りをやるとメチャクチャ釣れるよーと言ってたのを思い出しました。とりあえず棒でつついて、庭に落としておきました。ひとまず安心😮‍💨安心😮‍…

  • ダイエットに最適のこんにゃく麺ってご存知ですか😙

    みなさんこんにちは😃 今日はダイエットにおすすめの商品です。 ダイエットで食べないってのは、本当に辛いので、私は基本的に置き換えダイエットをやってます。その名の通り、晩御飯の代わりに何かカロリーの低い物に置き換える方法です。 平日の夜ご飯な基本的に置き換えにしてます。あとはお酒をやめたのと、平日の有酸素運動、週末のサイクリングをやってます。結構やってるのに中々痩せない😭まぁ気長にやるしかないですねー。話を戻して置き換えですが、今迄はジュースみたいなもので置き換えしてました。チョコーレート味やバナナ味など。でもコレばやっぱり食べた気がしないんですよねー。そこで見つけたのがこのこんにゃく麺。以前か…

  • もしかして、熱中症🥵?

    みなさんこんにちは😃 先週の話です。在宅勤務の日でしたが😃😃おかげ様で仕事用の机と椅子があるので、在宅でも仕事は捗ります。いつもは・・・。今日はなんか変だぞ。 風邪かな❓頭がボーっとするぞ。という事で顔を洗いに洗面所へ。そこで自分の顔が赤い事に気付きました。コレは熱中症🥵の手前の症状だな。まだ6月だと気を抜いてました。急いで扇風機と冷たい水の用意😣😣 何とか症状も治まってきました。よかったー。 そう言えば、午前に日課の有酸素運動や腹筋体操やってたなー。それが原因かも。気をつけないと、余計に不健康になってしまう・・・。 みなさんも無理せず少しでも暑ければ扇風機やエアコンを使用して下さいね☝️☝️…

  • 資生堂 Hand in Hand Project ってご存知ですか❓

    みなさんこんにちは😃 今日も現役化粧品バイヤーの私が、 おすすめの商品をご紹介します。 今日は資生堂の手指消毒用アルコールです😄みなさんコロナ対策はどうされてますか❓ 我が家でも玄関と洗面所には、ハンドソープとアルコール消毒液を常設しております。また出かける時はもちろんマスク着用で、カバンの中には予備のマスクと携帯用消毒液を常備しております。まぁ最近はほとんどのお店の入り口にアルコールスプレーありますから、携帯用❓ほとんど使いませんけどね😓😓😓😓😓こうやって我々が手を洗う事で、感染者数を減らして、医療現場の逼迫を防ぐ事が大切なんですね。そういった活動を資生堂さんでもやってるようです。それがHa…

  • 氷点下タンブラーって知ってますか❓

    みなさんこんにちは😃テレビを見てたら、キスマイがおすすめ商品をプレゼンするって番組がありまして、そこで凄い商品見つけちゃいました🤨🤨🤨それは氷点下タンブラーです☝️☝️☝️☝️☝️一見すると普通のタンブラーなんです。 タンブラーといえば保温、保冷が出来る物で私も3.4個は持ってます🙁🙁 でもコレは違うんです😳😳😳😳 何と入れた時以上に、冷えるんです。 しかも氷点下まで・・・。 しばらく放置すると、こんな風に凍ってしまいます。まさに氷点下🧊🧊🧊😱😱😱コレは家キャンには持ってこいの商品🤔🤔 でも・・・私・・・お酒やめたんでした😢😢 あー残念。コレでフローズンビール飲みたかった🍺🍺😫😫僕は夏は正直カ…

  • 週末充実 サイクリング🚴‍♂️始めました🤗

    みなさんこんにちは😃 先日投稿しましたが、健康診断の結果が良くなくて(特に肝臓の数値)生活改善を始めております🙋🏻‍♂️今やってる事は ・お酒🍶🥃をやめる。まだ8日目😓 ・72%のカカオチョコを🍫一日3個食べる →食べるだけなんで余裕 ・YouTube動画の有酸素運動と腹筋体操 →週5回平日にやってます。 それに加えて週末に ・週1回のサイクリングを🚴‍♂️始めました。実は以前から自転車好きではありまして、と言っても高いロードバイクとかは持ってません😓😓欲しいですけど高くて・・・。息子のなんちゃてロードを借りてとりあえず始めました。元々販売もしてたんで自転車整備士の免許は持ってます🤗🤗🤗簡単な…

  • PCR検査を受けることになりました☹️

    みなさんこんにちは😃 緊急事態宣言の中、コロナ対策充分にされてますか❓😣😣😣どこまでが充分なのかって、正直わかりませんよね❓そんな中、私この度PCR検査を受ける事になりました。お仕事で関係した方で陽性の方が居られたので、濃厚接触者ではないですが 念の為自主的に受ける事にしました。もちろん熱も、自覚症状もなく、あくまで自主的な検査です。ただ、最近知り合いでもコロナ感染者が出たりと本当に他人ことではありませんので、念には念をと言う事です。検査方法は簡単です。唾液をとって送るだけ☝️☝️ そして後日結果が届くと言う段取りです。えーこれだけ😟って感じです。注意点としては ・検査の30分前には、食事、喫…

  • かっこよく言ってしまった😏 お酒やめよっかな

    みなさんこんにちは😃先日お酒やめよっかな編を投稿しまして、まだ禁酒5日目なんですが・・・。 かっこつけてある事を言ってしまいました。それは出張先での出来事です。ホテルにチェックインしてまして、最新のホテルは全てタッチパネルでチェックインできるんですねー。凄い😌カードを差し込むだけで支払いはもちろん、朝食券やカードキーなど全部自動で出てきました。 それなら受付けのお姉さんいらないやんと 思ってたらおもむろに声をかけられまして、『こちらキャンペーンでプレゼントしております」と いいちこハイボールを出されました。ラッキーと思いきや口から出て来た言葉は、『私、飲まないので・・・』😏と、カッコつけて断っ…

  • メンズも使えるイニスフリーパウダー

    みなさんこんにちは🌞 今日も現役化粧品バイヤーの私が、 おすすめの商品をご紹介します。 今日はイニスフリーパウダーです😄😄😄 ただいま大人気商品ですが、今日はメンズにもおすすめできる使い方をご紹介します。メンズ向け使い方を8選と題して、 その1 メイクしない人はそのまま使う。 その2 汗かきの人は持ち歩く その3 サラサラヘアの人には その4 顔だけじゃない 汗だくの人には近づきたくない😣😣 その5 乾いた口はモテないよ その6 シミケアしてる人は その7 いわゆるポンポン使い その8 アイブロウは男でも今や必須 マスク着用時は目と眉が全て こんな感じです。簡単ですよね🤙🤙 小さくて持ち運びに…

  • 顔から吹き出る汗に悩んでませんか❓

    みなさんこんにちは🌞 今日も現役化粧品バイヤーの私が、 おすすめの商品をご紹介します。 今日はアセトメルです😄😄😄暑くなってきましたねー。この時期顔から吹き出て来る汗にお悩みの方多いんじゃないでしょうか❓メイクは落ちるし。恥ずかしいし。マスクをしてると余計に暑くて困りますよねー。そういう方に売れてるのがこのアセトメルです。 材系別に4タイプあります☝️☝️☝️ まずはミストタイプ😄 こちらはメイクの上からシュッっとスプレーするだけです。 クリームタイプ😁 洗顔後、化粧水などでお肌を整えたあと、適量を手に取り気になる部分になじませます。 パウダータイプ😁 こちらは頭にも使えるタイプで、適量を気に…

  • ひんやりシャツシャワーの季節ですねー^_^😄

    みなさんこんにちは🌞 今日も現役化粧品バイヤーの私が、 おすすめの商品をご紹介します。 今日はときわ商会さんの ひんやりシャツシャワーです😄😄😄暑くなってきましたねー😓😓😓😓 それも蒸し暑い😓😓😓ジャケットなんか着てられない暑さになってきました。 そんな時はやっぱりコレですね☝️☝️☝️ 毎年恒例のひんやりシャツシャワーです。 衣類やシーツなどにシュッと一噴きするだけで、ひんやりとしたスッキリ爽快感が味わえます。 消臭・殺菌効果に優れた茶エキスや柿タンニンを配合しており、衣類についたイヤ〜な汗のニオイまで消臭。 「冷涼感」と「消臭」のダブル効果が期待できちゃう素晴らしい商品です。この商品はパッ…

  • 週末充実おうちキャンプお酒やめよっかな編

    今日の週末充実おうちキャンプは、 お酒やめよっかな編🥃🍶🍺です☹️☹️☹️きっかけはやはり先日投稿した、健康診断の結果です。肝臓の数値が思わしくありません。それに平日に頑張ってダイエットしてますが(夕食は置き換えやサラダのみ)全然痩せません😣😣😣 そりゃそうですよね、週末に酒飲んでしっかり取り返してますから・・・。 やはりここは禁酒しかないと思いました。アルコールの摂取のタイプは3つ ザクッと言うと 1.機会があれば飲む。 機会飲酒 2.週に3.4日は飲む。 週間飲酒←コレ🙂 3、毎日飲む。 アル中😔危険なサインは ・昼から飲みたくなる ビンゴ😟 ・酒を飲まないとやる事ない☹️ 休みの日は完全…

  • 女性も30超えたら頭皮ケアが必須ですよ☝️

    みなさんこんにちは🌞 今日も現役化粧品バイヤーの私が、 おすすめの商品をご紹介します。 今日も昨日に引き続き加美乃素さんの レディース加美乃素EXです😄😄😄実はコレ、うちの奥さんが特に気に入って 使ってるのですが、コレを始めてから美容院で『何か、ご自宅で頭髪ケアされてるんですね。』と言われるほど効果があったようなんです。やっぱりプロの美容師さんとかが見るとわかるんですねー😇 使ってるのはこちらです😋😋効能・効果はこちら💁🏼‍♂️ この商品は無香料なので、他のヘアオイルや香水なんかと香りが混ざらないのも、良い所ですね。 他にウィッグとかの販売もしてますが、女性のヘアケア悩みって本当に深刻ですよね…

  • 髪を早く伸ばしたいたい人におすすめ。

    みなさんこんにちは🌞 今日も現役化粧品バイヤーの私が、 おすすめの商品をご紹介します。 今日は加美乃素さんの ヘアアクセルレーターです😄😄😄 実は今コレめちゃくちゃ売れてます。 知る人ぞ知る伝統あるヘアメーカーの加美乃素。年配の方には以前から人気でした。 実はこの商品も以前からある商品なんです。 やはり良いものを作っていると、必ず報われる時が来るんですね〜😭😭購入されたお客様から、髪が早く伸びたという声がたくさん出て来て、その口コミでドンドン広がっています。実際まだ効果は出ていないという方も中にはいますが、効果の出るスピードには個人差があるようです🧐口コミはこちら💁🏼‍♂️ このように 薄毛悩…

  • おすすめのチョコ 脂肪肝対策必見🤩

    みなさんこんにちは😃 毎年やって来るこの季節😔またアイツがやってきました😔😔そう健康診断結果です😖😖毎年、何とかやり過ごして来ましたが、今年はダメ️🙅‍♂️肝臓が医師診断と出てしまいました😭😭😭😭😭休肝日は週に4日。毎日体操もしてウエストも少し細くなりましたが・・。1日のアルコール摂取量を守ってたので、大丈夫だと思い込んでましたが、やはり個人差というものがあるんですね〜。 当たり前ですが・・・。よく考えたら、一人前と言えども、 身長150cmの大人と190cmの大人では、 同じ量食べて良いはずありませんよね〜。 反省・・・😖😖😖 ちなみに私は168cmです。という事で、毎日の筋トレに加えて、 …

  • 週末充実おうちキャンプ カレーキャンプ気分

    みなさんこんにちは😃 今日の週末充実おうちキャンプは カレーキャンプ気分という事で・・・。最近はコロナで在宅勤務という日が、チョコチョコとあるのですが、そんな日のランチ🍱 みなさんはどうされてますか?🙄🙄🙄🙄わざわざ食べに行ったり、また買いに行ったりするのも面倒ですし・・・。作るといっても、仕事もあるので時間はかけられません。いつ電話📞かかってくるかも知れませんし、中々落ちつきませんよね🤔 出ないと、サボってると思われるし・・・。それで結構カレー🍛やラーメンと簡単なものになってしまいますよね〜😓😓😓 こういう時、社員食堂の有り難みがよくわかります☹️☹️☹️☹️そこで今日はちょっとカレーキャン…

  • シミ対策におすすめ!ケシミンクリームEX

    みなさんこんにちは🌞 今日も現役化粧品バイヤーの私が、 おすすめの商品をご紹介します。 今日はケシミンクリームEXです😄😄😄 シミがなければ、もっといい肌!で お馴染みのケシミンシリーズから ケシミンクリームEXをご紹介します🤨まず最初にハッキリ言っておきますが、 コレは出来てしまったシミを取るもの ではありません❌🙅‍♂️ シミはそんな簡単には取れません❌あくまでシミが出来る前に、シミの元を 分解して、シミを出来にくくする物です。これから紫外線がますます強くなる季節。 日焼け止めだけでは、充分なシミ対策は 出来ません。毎日のシミ対策は美肌への 大切なステップです。シミ対策といえば、資生堂のH…

  • 話題のCICAマスクご紹介します🙌

    みなさんこんにちは🌞 今日も現役化粧品バイヤーの私が、 おすすめの商品をご紹介します。 今日は話題のCICAマスクです😄😄😄コレは今流行りの韓国コスメです🤗🤗 朝でも、夜でもサッと使えて時短の 便利マスクなんです🤗🤗🤗🤗🤗 そういうとサボリーノのマスクが 今までは人気でしたが、最近流行りは このCICAマスクなんです☝️☝️☝️☝️CICA(シカ)ってなんだ❓という話ですが、 もちろん鹿🦌ではありません🙀🙀🙀🙀 「CICA」とは肌の再生能力を高めてくれるハーブの一種なんです👍👍👍👍韓国では昔から傷治療薬の主成分として使われていました。実際に使ってみると、とにかくサッパリとした使い心地が気持ち良…

  • 毛穴対策の洗顔おすすめします😘

    みなさんこんにちは🌞 今日も現役化粧品バイヤーの私が、 おすすめの商品をご紹介します。 今日は毛穴対策の洗顔です😄😄😄毛穴対策といえば。今はDUOの クレンジングが大流行ですが、結構価格が 高いんですよねー🙂🙂 確かに良いけど・・・💦そこで今日は洗顔から、ロゼットさんの 洗顔パスタブラックパールをご紹介します。 実はこの洗顔パスタは私達が生まれる前から 存在する大ヒット商品なんです☝️☝️☝️ その中から、今年2月に発売した ブラックパールは毛穴対策に特化した 肌を滑らかにする洗顔です。年齢と共に開いてくる毛穴👈👈👈 ここに詰まった汚れをしっかり落とす事が スキンケアの基本です☝️☝️☝️☝️…

  • 男性のスキンケア入門編。コレ一つでOK🙆‍♂️

    みなさんこんにちは🌞 今日も現役化粧品バイヤーの私が、男性に おすすめの商品をご紹介します。 今日は男性スキンケアです😄😄😄スキンケア🥸してない方 多いんじゃ無いでしょうか❓ 面倒だ😒必要ない😒と思ってる方 10年後に後悔しますよー😣😣😣😣男の肌も乾燥、テカリ、シミなど 年齢と共にダメージを受けて、様々な 症状が出てきます☹️☹️☹️☹️☹️ 特に髭剃り後の🪒肌は痛んでいるので、 スキンケアは必須です☝️☝️☝️☝️☝️ 今日ご紹介するのは、資生堂UNOから バイタルクリームパーフェクションてす。 こちらはオールインワンクリームなので、 コレ一個で、 ・シミ対策・肌荒れ対策・カサつき対策 ・テ…

  • 週末充実おうちキャンプ 台湾まぜそば編

    今日の週末充実おうちキャンプは 台湾まぜそば編でーす😇😇😇またまたシェフロピアさんのYouTubeから 台湾まぜそばを作ってみました☺️☺️☺️イタリアンのお店なのに、本当に いろいろ料理を紹介してくれるので、 毎回楽しみです🙂🙂🙂🙂 この方まぜそばの全国チャンピオン だそうで・・・。凄いですね🥰🥰材料もほとんど家にありました。 ・麺・砂糖・醤油・ごま油・みりん ・豆板醤・カイエンペッパー・カツオ粉 ・ニラ・ネギ・刻み海苔・豚ミンチ・卵黄辛いのが苦手な奥さんの為に、 アレンジでトマトときゅうり使いました。今回は 家になかったカツオ粉とカイエンペッパー だけは購入しました🙂🙂🙂🙂出来あがりはこん…

  • 敏感肌の方におすすめのシェービング剤

    みなさんこんにちは🌞 今日も現役化粧品バイヤーの私が、男性に おすすめの商品をご紹介します。 今日は敏感肌の方におすすめの シェービング剤です😄😄前回おすすめしたジレットスキンガードと 一緒に使ってもらうと効果は倍増です💪さあ、前回もお話ししましたが、髭剃り がお肌に与えるダメージは強烈です😭😭若い時はヘッチャラでもノーケアの人は 30歳を超えたあたりから、肌荒れが 始まりますよー🙅‍♂️🙅‍♂️・まずは休みの日は髭剃りをしない (休肌日)を作る事。 ・そして髭剃り🪒の時は 摩擦を最低限に抑える事。 これが大切です🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️そこで、ご紹介するのはシックさんの シェービング…

  • 敏感肌の方におすすめの髭剃り🪒

    みなさんこんにちは🌞 今日も現役化粧品バイヤーの私が、男性に おすすめの商品をご紹介します。 今日はカミソリです😄😄😄最近はマスクをするからと、あまり髭剃り をしない方も多いですが・・・とはいうものの やはり仕事の時は髭を剃る🪒必要が ありますよねー。実は私は超敏感肌で、髭剃りをすると 血🩸が出てしまう事も有りました。男性の髭は銅線くらいの硬さがあり、 それを剃るには結構な力を入れる必要が あります。そうすると自然と肌を 痛めてしまうのです😢😢😢😢昨今の4枚刀、5枚刀なら肌を痛めるのは 当然です・・・・😭😭😭😭😭そこで登場したのがジレットスキンガード。 何とこれは2枚刀なんです🤨🤨🤨🤨🤨 えー…

  • マスクの暑さには和ハッカ水が⭕️

    今日はガラッと趣向を変えて、 おすすめのコスメを紹介します😚😚いつもは週末充実おうちキャンプを メインに投稿していますが、実は 私は化粧品バイヤーなんです😙😙😙これが本業😁😁プロなんです🙂🙂🙂 過去には他のカテゴリーのバイヤー 経験もありますが、現在は化粧品の 仕入れをしてます😋😋😋😋😋そんな私がおすすめするコスメを 是非ご覧ください💁🏼‍♂️💁🏼‍♂️💁🏼‍♂️今日は、コスメティックローランドさんの 和ハッカ水です🥰🥰 これは昨年発売された商品なんですが、 今年はトリガータイプが登場しました。その理由はズバリ、マスク😷にスプレー する為なんです👌👌👌👌👌👌暑い時期のマスク生活は、蒸れて 不快…

  • 週末充実おうちキャンプ お笑い編2

    今日の週末充実おうちキャンプは 昨日に引き続きお笑い編2です。過去にこんなお笑い芸人さんに 会ってたんやー的な写真をiPhoneから 見つけて公開していきます😋😋😋😋 ますば椿鬼奴さん。最近見ないような😓😓 声はガラガラでしたねー😅😅😅次はですねー🧐ミサイルマン😙😙😙 武将様は撮り忘れてましたー😝😝 と思ったら前の鬼奴さんの写真の横 にいましたねー😄😄😄左の方は沖縄出身のお笑いの方のようで、 すいません。よく知りません😅😅😅 そして、大本命の和牛🥰🥰🥰🥰 この方を見に行ったのです🤩🤩🤩🤩🤩 生でも本当に面白かった😛😛😛😛そして最後は・・・ ミキのお兄ちゃん😍😍😍😍 娘ちゃんとの写真も快諾で、本…

  • 週末充実おうちキャンプ お笑い編

    今日の週末充実おうちキャンプは お笑い編😙😙😙😙というか、過去の写真を 見てたらこんな人に会ってたんやー的な 芸人さんを見つけました😁😁😁まずはこの人たち 安心してください。履いてますよ。 のとにかく明るい安村さん。 パンサーの3人。そして今を輝く おいでやす小田さん🙂🙂🙂🙂🙂 この時は司会でしたねー☹️☹️☹️そしてお次は・・・ ゆりやんと横澤夏子さん😌😌😌 2人とも今は大スターですねー😄😄😄😄そして最後は・・・ 銀シャリのお二人🙄🙄🙄🙄🙄 M-1のチャンピオンですねー😟😟😟こんな人達が無料で見れた、京都映画祭 最高だったなー😚😚😚😚また出かけられる世の中になったら、 お笑いも見に行きたいで…

  • 週末充実おうちキャンプ ケーキ編

    今日の週末充実おうちキャンプは ケーキ編🍰です。特に何をする訳でもないのですが、 ただ、ただケーキを食べたくて お茶しに行ってきました😍😍😍 ・チョコケーキ😄 奥さん ・イチゴのショートケーキ😄 娘ちゃん ・カスタードプリン わたしと、結局プリン🍮を選んじゃいました😚ここはグリルキャピタル東洋亭🤗🤗 ハンバーグの有名なお店です😁😁あーこのプリン最高🥰🥰🥰過去1かも🤣🤣 絶対また食べに行こーっと😝😝楽天ルームはこちら

  • 週末充実おうちキャンプ 謎の村編

    今日の週末充実おうちキャンプは 謎の村編という事で、みなさんは この謎の村をご存知でしょうか❓🧐🧐🧐🧐 そう、ここは知る人ぞ知る村 『ドゥリムトン村』です🙄🙄🙄🙄京都の亀岡という町から山奥に進むと 突然現れるドゥリムトン村☹️☹️☹️☹️ 完全なるヨーロッパ風景です🙂🙂中に入るのこのような風景に出会えます🤗 こんなヨーロッパの街並み。何故❓ 何のお店かなー😟😟😟😟😟 とお店はダミーのものが多く、 中はこんな感じでした😅😅😅 中にも入れちゃいます🤩🤩🤩 古い自転車なんかもあったりして😁😁😁 娘ちゃん乗ろうとしてます🥰🥰 こんな感じのが奥の方まで続いています😕😕 そう、ここは最高の写真スポットなん…

  • 週末充実おうちキャンプ トリスハイボール

    今日の週末充実おうちキャンプは、 トリスハイボールです😚😚😚今週は石川迄の出張で、疲れました😣😣 なので、お庭でまったりしたいと思います。難しい料理もやめて、シンプルに サンマとソーセージ焼きました😙😙 そしてもちろんハイボールも😝😝😝😝 作るのも面倒で、こんな時は缶のまま いっちゃいます😛😛😛😛はぁ〜、ゆっくりしてまた来週から 頑張るか〜💪💪💪今日はずっとここで映画でも見とこー。 日焼けに注意だなー🤔🤔🤔🤔🤔🤔楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️ トリスハイボールはこちら💁🏼‍♂️【先着順!割引クーポン取得可!】【トリス】【通常】サントリー トリスハイボール缶 送料無料500ml缶×2ケース(48缶…

  • 週末充実おうちキャンプ 七尾編

    今日の週末充実おうちキャンプは 七尾です☹️☹️☹️ お仕事でやって参りました☹️☹️☹️そこで、こんなの発見しました😋😋 超巨大な七輪🧐何と日本一との事🧐 こちらでも、感染者が増加しているようで、 ほとんどのお店は閉まっている状態です😖 誰もいないー😟😟😟😟 お人形が有名なのかな🧐🧐🧐🧐 前田利家が描かれています🤩🤩 そして、探しに探して、空いている店を 見つけました😋😋😋😋😋お酒も飲まずに黙食😕😕😕😕😕😕😕 焼き魚もあって、美味しく頂きました😛また、今度は輪島の方まで 行って見たいなー🥺🥺楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️ おすすめの七輪はこちら💁🏼‍♂️【送料無料】BUNDOK 七輪/BD-3…

  • 週末充実おうちキャンプ フルーツポンチ編

    今日の週末充実おうちキャンプは フルーツポンチ編🥭でーす😙😙😙😙何かおやつないのーって聞いてたら、 何と娘ちゃんが作ってくれてました😛😛ママのお菓子作りのマネをしたいのかなー😝 という事でこちらです😙 簡単ですが、ソーダ水の中に、 ナタデココやフルーツを入れて 作ってくれました😋😋😋😋😋😋ウィルキンソンのソーダを (いつもハイボールで使うやつ)😓😓 使ってるので意外と甘くもなく、 大人でも食べられる味でした🤨🤨🤨 オヤツ買ってばかりですが、たまには 家で作ってみるのも楽しいもんですね😚今度はパフェでも作ってみようかなー😋😋楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️ おすすめのフルーツポンチはこちら💁🏼‍♂️…

  • 週末充実おうちキャンプ ハーブ編

    今日の週末充実おうちキャンプは ハーブ🌿です😌😌😌😌 何とうちの息子がバジルを育てていて、 コレで何か料理を作るのが宿題だと😒😒急にそんな事言われても・・・😩😩😩 とりあえずバジルを収穫です☹️☹️☹️ 少し枯れかけですが、何とかこれだけは 使えそうです😟😟ちょっと虫食ってる😣 ひとまず細かくミジン切り😕😕😕😕😕 ここから、パスタでも作ろうかと 思いましたが、息子が自分で作らないと ダメとの事・・・😖😖😖どうしよう😔😔😔 という事で簡単に、 ポテトサラダバジル味にしました🤨🤨🤨🤨んーーー。バジルの香りが強めだなー😣😣 まぁ何とか食べられるレベルには なりました😥😥😥😥😥 まぁ宿題なら、こんなも…

  • 週末充実おうちキャンプ うどん編

    今日の週末充実おうちキャンプは うどん(きしめん)編です😌😌😌😌近頃だいぶ暖かくなってきましたね😊 日差しが強くて、暑い日もありますが、 朝、晩は急に冷え込んだりもします😟😟という事で、今のうちに温かいものを 食べておこうという事でうどんを 作りました。 今回はカレーうどんです🥰🥰🥰🥰🥰 いつものお庭に出て、カセットコンロで 作りましたよ🙂🙂🙂🙂🙂🙂 麺は大好きなきしめん😘。 何かこう平たい麺が好きなんですねー。パスタで言うと、フェトチーネ😊😊😊上から見ると、こんな感じ・・・🙂🙂🙂 お肉とネギ、そして最後にカレー粉を 入れて出来あがり😌😌😌😌簡単ですけど、美味しい🥰🥰🥰🥰🥰 また外で食べると3…

  • 週末充実おうちキャンプ 好きなテレビ編

    今日の週末充実おうちキャンプは 好きなテレビ編です😚😚最近はテレビはほとんど見ず、 YouTubeばかりですが、私にも好きな テレビがあります😘😘😘😘 それは『クレイジージャーニー』です🙂残念ながらヤラセ問題で打ち切りに なってしまいましたが、今度特番で 復活するとの事です😊😊😊😊コレは楽しみー😍😍😍 ゴンザレスさんや、加藤さんも 出るのかなー。そう言えば、以前にリアカーマン事 永瀬忠志さんを見に行きましたねー🥰 ちゃんとリアカーを押して登場😇😇 本当に人の良さそうな方でした😊😊 何と最後に写真も撮って頂きました😍😍 本当に感激でした🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩放送日はいつだったかなー。 ちゃんと確認しとか…

  • 週末充実おうちキャンプ 平等院鳳凰堂編

    今日の週末充実おうちキャンプは、 えーいこうなったら3日連続だー🤩🤩 という事で平等院鳳凰堂に行ってきました😛早速、恒例の儀式を・・・。 そう10円玉との記念撮影です😚😚😚😚 もっとキレイな10円玉あればよかった💦 屋根にはちゃんと鳳凰様がいますね🧐🧐🧐 実は平等院鳳凰堂はさらに中にも入れる ツアーがあります(別料金だけどね😣) この横側から入って行きます😋😋😋😋 撮影は禁止なので写真はありません🙇‍♂️ 中々見応えがありましたよ😇😇😇😇 そしてここにもコロナ退散の お祈りがされてました。 疫病退散😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤 緊急事態宣言も延長されました。 みなさんもお気をつけて下さい🙂 楽天ルーム…

  • 週末充実おうちキャンプ 今宮神社編

    今日の週末充実おうちキャンプは 昨日に引き続き神社⛩でーす🤗🤗 今日は今宮神社に寄って来ました🤗🤗 こちらも立派な門があるんですねー🧐🧐 引きで撮るとこんな感じです🙂 ここはそんなに大きな神社では無さそうですが、中々趣きのある所でした。 街中なんですが、周りは静かな住宅街って 感じてしたよ🙂🙂🙂🙂🙂🙂さぁここで有名なのは何と言っても 門前で売られている炙り餅🥰🥰🥰🥰 こんな感じて作られています😉 向かい合って2軒ありましたが、違いが 分からず優しそうなおばさんの方 に入りました😌😌😌早速焼いてもらいます。 美味しそう🥰🥰🥰🥰 一つ一つが小さいので、いくつでも 食べれちゃいます🙂🙂🙂 ちゃんとお…

  • 週末充実おうちキャンプ 近江神宮編

    今日の週末充実おうちキャンプは、 近江神宮にやって来ました🤨🤨🤨 ちょっと用事のついでに寄っただけ なんですけどね・・・🥲🥲 長ーい石段を登ると大きな門があります😀 良い運動になりました💦 ここはあのアニメや映画の『ちはやふる』 の舞台なんですねー😘😘😘 こんな古いポスターも発見😚 そして、この門を抜けると本殿があります😁 早速お参り・・・ コロナが早く終息しますように🙁🙁🙁 あぁー本当に早く終息して、いろんな所に 出かけられるようになって欲しいなー🥺🥺琵琶湖の景色もよく見えて 近江神宮、中々良い所でしたよ😙 楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️ちはやふるを詳しく知りたい方はこちら💁‍♀️【中古】ちは…

  • 週末充実おうちキャンプ サザエ編

    今日の週末充実おうちキャンプは サザエでございマース💁‍♀️今日はサザエをつまみにやっていきます😋 ここでおすすめの調理法ですが、、、 私は茹でます🤨イヤイヤ旨味が逃げるって🤪 とお思いの方、意外とそんな事無いんです🤩熱も均等に入り、余計な汚れはアクとして 浮いてくるわで中々便利です😝😝😝😝茹で上がったらら一旦身だけを出します。 そして食べ易い大きさに切ります🥰 そして貝にフタをして器を作ります😀 今日の味付けは3種類😄 ・マヨネーズ和え 少し垂れちゃいました💦 ・ニンニク和え パンチ🤜効いてます ・シンプルに醤油です。 一番うまい👌 意外とタンパクなので、味変します🤗🤗サーモンのお刺身も加え…

  • 週末充実おうちキャンプ ケーキ編2

    今日の週末充実おうちキャンプは ケーキ編の第二段でーす😛😛😛前回と同様に、私はお菓子作りは苦手 なので今回も奥さんが作りました😅😅😅前回のステラルーに続きまして、今回は ダッフィーちゃんでーす😜😜😜😜 どうですか❓中々の出来だと思うん ですけど・・・😘😘😘😘😘😘まぁできる人からしたら、大した事ないん でしょうけど、お菓子の作れない私から したら尊敬しかありません😓😓😓😓ちなみに前に私が作ったスイーツは こちらです💁🏼‍♂️ コレはチーズ蒸しパンをフライパンの上で バターで炒めて、最後にアイスを🍨乗せた だけです😀😀😀 見た目はイマイチですよね😅😅😅ただコレが結構美味しいんですよ😁😁 コレなら簡…

  • 週末充実おうちキャンプ チーズ編2

    今日の週末充実おうちキャンプは チーズ編です🧀🧀🧀前回に引き続きチーズを、使った料理 ですが、今回もシェフロピアさんの YouTubeで見たチーズ料理です😃😃ジャガイモとチーズのカリカリ焼きです😃😃 南青山のアクアパッツァという イタリアンのお店の巨匠 日高シェフのレシピでーす😍😍😍もちろん行った事はありませんけど😅😅😅材料は玉ねぎ、ジャガイモ🥔、チーズ🧀 それだけです🤨ただ、チーズは とろけるチーズとパルメザンチーズの 2種類使います😁😁フライパンで炒めるだけなんですが、 中火でじっくりカリカリに仕上げるのが ポイントのようです🧐🧐🧐 またまた、撮るのを忘れて少し 食べちゃいました🤩🤩🤩🤩中…

  • 週末充実おうちキャンプ カルパッチョ編

    今日の週末充実おうちキャンプは アジのカルパッチョでーす😃😃😃😃最近イタリア料理🇮🇹シェフロピアさんの YouTube動画を見るのがお気に入り😜😜そこでいろんな料理を勉強してましたが、 そこに登場された日高シェフの カルパッチョにハマりました。 元々魚が大好きで、🐟下手くそながら 下ろしたりもするんですが・・・。『刺身に飽きたらカルパッチョ』と 言う事で作ってみました😝😝😝😝ちなみにシェフのレシピそのまま ではありません🤪魚も違うしね😜今回の アジはちゃんときれいに下ろせました。 良い、包丁をちゃんと研いで使ったので、 結構楽々に出来ちゃいました^_^こんな感じ・・・ 実は右端は少し食べちゃい…

  • 週末充実おうちキャンプ クラブハリエ編

    今日の週末充実おうちキャンプは、 たねや(クラブハリエ)プロデュースの ラコリーナ近江八幡でーす😃😃近くを通ったので寄ってみました😁😁😁 大自然の中にあるんですねー👩‍🌾👩‍🌾👩‍🌾 ザリガニとかも、いたりして子供達は 虫取りに夢中になってました😛😛😛😛 いろんなSHOPがあって、中々楽しいです😊 滋賀名物クラブハリエ風のとびたくん もいましたよー😁😁😁😁😁😁 コロナに負けるなーの壁画もありました😂今日はちょっと寄っただけですが、 また今度ゆっくり行きたいですねー🤨ちなみにバームクーヘンを買うのには、 行列が出来てました😋😋😋😋😋😋楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️ クラブハリエのバームクーヘンはこ…

  • 週末充実おうちキャンプ アイス編

    今日の週末充実おうちキャンプは ロールアイスでーす🍨🍨🍨前からチラチラ見て気にはなってましたが、 結構並んでたりして、チャンスがなく、 今回が初めてです😉😉😉😉😉😉注文すると、おねえさんがこんな感じで 作ってくれます😝😝😝😝😝😝😝 冷たい鉄板の上にアイスの素を流し込んで 薄く固めていくんですね🧐🧐🧐🧐🧐 そしてそれをクルクル丸めていきます😜 簡単そうで結構力がいる重労働😓😓😓 最後はトッピング🤓🤓🤓🤓🤓 クリーム、チョコレートソース🍫🥰🥰 この辺はお好みで選べます🤗🤗🤗🤗🤗そして完成したのがこちら・・・ 中々美味しそうで、 娘ちゃんも大満足の様です😍😍😍😍😍😍買い物しか行けない、今の時期 少し…

  • 週末充実おうちキャンプ イチゴ編

    今日の週末充実おうちキャンプは イチゴ🍓です😊😊緊急事態宣言下ではありますが、 少しだけ分けてもらいました😍😍😍😍 あー赤くて美味しそー😋😋😋😋😋こんな感じで頂いちゃいました😛😛 ありがとう😊農家のおじさん👩‍🌾 まだまだこれからって感じのも 結構ありました😘😘😘😘😘😘みなさんステイホームで大変ですが もうしばらく乗り切りましょう🤨🤨 では👍楽天ルームはこちら

  • 週末充実おうちキャンプ実家編2

    今日の週末充実おうちキャンプは、 昨日に引き続き実家編です😃といっても何をする訳でもなく、 簡単な用事を済ませて、あとはひたすら オカンと話すだけです😓😓😓😓親戚の事とか、近所の事とか、、、😓😓 ひたすら続きます・・・。 なので、とりあえずポテトサラダとビールを 飲みながら聞く事にしました😃😃👍 少しコショー強めに作りました😘😘😘 ビールにはコレがよく合うんです😃😃😃 仕上げにカルボナーラ食べて、 お腹いっぱい🥰🥰🥰🥰🥰さて、そろそろ家に帰るかー🤗🤗🤗 オカンまた来るねー🤗🤗🤗🤗 いつまでも元気でねー🤗🤗🤗🤗オトンが死んでから、女手ひとつで育てて くれたオカン。本当に感謝してます😉😉😉😉皆様も…

  • 週末充実おうちキャンプ 実家編

    今日の週末充実おうちキャンプは、 久しぶりに実家に帰ってきました🤗🤗コロナ禍で中々、帰省も出来ませんが、 どうしても寄らなければならない事情が あり帰ってまいりました🤗🤗🤗🤗🤗と言う事で、晩ご飯を頂きました😃 可能な限りの対策で、個食スタイルで 頂きました😋😋お寿司🥰🥰🥰🥰🥰 ホタルイカもあり、中々ゴージャス🤨🤨 とても美味し買ったです😋😋😋オカンも元気そうで何よりです👍👍食後はなんとチョコレート🍫🍫🍫 遅いバレンタインを頂きました😃😃 こちらも中々のゴージャス感👍👍👍👍 どれにするか迷う所です😘😘😘😘いくつになっても母親は本当にありがたい 存在です。 いつまでも元気でいて下さいね😃😃😃 母の…

  • 週末充実おうちキャンプ 盆栽編

    今日の週末充実おうちキャンプは、 なんと盆栽🪴です🤨本当にあるんですねー。 一目惚れって🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰盆栽なんか全く興味なかったのに、 お花や野菜を売ってる市場に この子がいました・・・🤗🤗🤗 全然詳しくないのですが、黒松の様です😘 根本の苔や小さな岩も中々雰囲気が あってGOODです😜育て方を勉強しながら、頑張って 育てて行こうと思います。もうすぐ母の日ですが、オカンに プレゼントしても良いかなーと思いました🤨みなさんも、何処かで見かけたら 買ってみてはいかがでしょうか😋😋😋楽天ルームはこちら 母の日や父の日のギフトにも 良いと思います👍【父の日ギフト】【即日出荷可!】【送料無料】盆栽:五…

  • 週末充実おうちキャンプ スーパードライ編

    今日の週末充実おうちキャンプは あの大人気商品ついに手に入れました🥰🥰そう! アサヒスーパードライ生ジョッキ缶です🤓 前から飲みた買ったんですけど品切れで😢 奥さんがスーパーで見つけたと買ってくれて ました。早速お庭で開けていきます😘 開けると、何だ☹️ただ泡があるだけか❓ と思いきや・・・・・。 泡がモコモコしてきましたよー😘😘 こんなに盛り上がりました😛😛😛 お味は・・・。 うーん🧐特に変わらない様な・・・。まぁいつもジョッキに注いでるので、 よく考えるとおんなじかー😓😓😓😓でも缶のまま飲むなら、断然こちらの 方がうまいかな😋😋😋写真撮るの忘れたけど、 お庭で揚げた唐揚げと一緒に頂きました…

  • 緊急事態宣言で軽ーくDIY😶

    今日の週末充実おうちキャンプは 緊急事態宣言中ですねー😤😤😤もともとは週末はお出かけしてたんですが 昨年の緊急事態宣言をきっかけに お庭キャンプ🏕を始めました😩😩😩蔓延防止(マンボウ) とどう違うんだ・・・。 赤マンボウ・・・ と、くだらない事を言うしかない😓😓 またまた巣篭もりです😥😥😥と言う事で、簡単なDIY🤨🤨🤨🤨 余ってた木材でベンチ作りました😋😋😋 上がベンチです🤨🤨🤨🤨🤨 ハギレでスマホ立てを作りました😘😘😘 スマホで映画とか観るのにGOOD👍まぁ文句を言っても仕方ない🧐🧐🧐 家の中で最大限楽しもう😋みなさんも感染に気をつけながら、 最大限に楽しんで下さいね。 出かける時はマスクを…

  • 週末充実おうちキャンプ フルーツサンド

    今日の週末充実おうちキャンプは フルーツ🥭🍌サンドです😙😙😙またまたお庭を飛び出して行ってきました😚 京都の有名な店のフルーツサンドです😙 見た目はこんな感じ😝😝😝😝😝 美味しそーと言いたい所ですが、私はあまりフルーツサンド得意ではなくこれは 娘ちゃんようです😓😓😓😓 私はこちらをいただきました🙁🙁🙁 最近暑くなってきたので、ちょうど良い🤩🤩 でも今ひとつ物足りなかったので 仕上げにこちらいただきました🤨🤨🤨 生八つ橋とビール🍺😋😋😋😋😋😋😋 お花見🌸気分で満足しました😛😛さぁ嫌な事は忘れて、今日も楽しもう😛😛楽天ルームはこちら もうすぐ母の日ですね😜 家でパフェやフルーツサンド作るのに 送ろ…

  • 今日は充実してません😭

    今日の週末充実おうちキャンプは・・・ と行きたい所なんですが、今日はダメです😢やっぱり私もサラリーマンなんで、 辛い日があります😢まぁ簡単にいうと 上司なんですが・・・😢パワハラ😢まぁ良くある事なんですけどねー。 やっぱり気分は優れませんよね。実は過去にも経験がありまして、その時は 病院にも行きました😢😢😢😢そういう気分を晴らす為に始めた、 週末充実お庭キャンプなんです😔😔😔だから今回は負けません🤨🤨🤨🤨 いざとなったら、とことん 戦ってやります😤😤😤😤😤😤 組合、弁護士、労働基準監督署に 同僚😙に家族😙 味方はたくさんいます😚 早く、終息しますように😖明日は土曜日です🙂何とかお庭キャンプで …

  • 週末充実おうちキャンプ 岩牡蠣編

    今日の週末充実おうちキャンプは 岩牡蠣です😙何と大きな岩牡蠣を手に入れちゃいました😜 早速ですが、こちらでーす😌😌😌 なんとこんなに大きなのを手に入れました🤪 娘ちゃんの顔くらいありました🥰🥰🥰 では早速いただきましょう🥰🥰 奥さんと仲良く一個ずつでしたが、 とってもクリーミーで、 大満足の味わいでした😚😚😚おかげ様で今日も充実した1日でした😜😜楽天ルームはこちら おすすめの岩牡蠣です。島根県隠岐産 岩牡蠣1kgセット(5個前後入) 送料無料(北海道・沖縄を除く) 価格:2980円(税込、送料無料) (2021/4/21時点)楽天で購入

  • 週末充実おうちキャンプ 炊き込みご飯編

    今日の週末充実おうちキャンプは 炊き込みご飯です😃😃😃😃普段はあまりご飯🍚は食べないのですが、 炊き込みご飯は大好きなんです😘❤️ 早速、お気に入りのダッチオーブンで 作っちゃいました😀😀😀😀😀 こちらはキノコ🍄にんじん🥕にえび🦐 とアサリ🐚を入れた海鮮炊き込みご飯🤣 そしてこちらは牛すじにネギとにんじんを 入れた牛すじ炊き込みご飯です。どちらも美味しくて、あっと言う間に なくなっちゃいました😅😅😅炊き込みは意外と簡単で焦がしたり、 硬くなったりの失敗は一度もした事 ありません😘😘😘😘中に入れる具材も好きな物を、好きな様に 決められるので楽しいですよ🤨🤨みなさんもよかったらマネしてみて下さい🙂…

  • 週末充実のおうちキャンプ 椎茸狩り編

    今日の週末充実おうちキャンプは椎茸です。 またまたお庭を飛び出して行ってきました😀そう椎茸狩りでーす😃😃 子供の頃私は椎茸が大嫌いだったのに、 この椎茸狩りに行ってから、その味を知り 大好物へと変わってしまいました🥰🥰🥰 とまぁこんな感じで栽培されてます😄😄 さっそく収穫です😘😘😘😘 こんなに大きなのがゴロゴロなってます😂 娘ちゃんも大喜びで収穫です🥰🥰🥰 ここは取り放題ではなく、取った分を グラム計算で買う形式なので、良い物だけを 厳選して採っていきます😃😃😃😃 そして、収穫後はその場でBBQ出来ます🤣 お肉も一緒に買えて最高でーす😍😍😍 もちろん主役の椎茸もおいしいです🥰🥰🥰 家に持ち帰っ…

  • 週末充実おうちキャンプ ケーキ編

    今日の週末充実おうちキャンプは ケーキです😉 娘ちゃんの誕生日の為にケーキを 作りました^_^と言っても、私はお菓子作りは苦手なので 奥さんが作りました😅😅😅出来あがりはこんな感じ・・・ 凄くないですか😍😍😍😍😍 中々のクオリティ😍のステラルー😘😘😘よくこんなの作れるなーと感心しました🧐🧐さっそく、記念撮影📷でパシャリ ぬいぐるみとツーショット❤️❤️❤️娘ちゃんも大喜びでした😄😄😄😄😄 まぁ味は普通でしたけど・・・😅😅日々成長していく姿を見るのは、本当に ありがたいのですが、、、 これ以上大きくならないで・・・っと つい思ってしまいます🥲🥲🥲🥲🥲贅沢な悩みですよね〜😅😅😅とまぁ今日もおかげさ…

  • 週末充実おうちキャンプ ハンバーガー編

    今日の週末充実おうちキャンプは、 🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸ハンバーガー🍔です🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸 まずはハンバーグ作り😉😉 もちろん合挽肉で1から作りました🙂🙂 ソースもトマト🍅ベースで完成🥰🥰🥰 でも、パン作りは🍞苦手なので、 奥さんに作ってもらいました😘ありがとう😘 って事で、何とか役者は揃いました🙂🙂 そしてハンバーガーに🍔していきます。 アボカドとトマトとチーズを乗せて、 落ちないようにそっと・・・🥴🥴🥴 そして、完成🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩 いい感じに出来あがりました🤩🤩🤩 少し、小さくて可愛いサイズになっちゃいましたけど、娘ちゃんもいたので、ちょうど 良かったかな🙂🙂🙂って事で、今日も無事に充実した日を…

  • 週末充実おうちキャンプ カニ🦀編

    今日の週末充実おうちキャンプはカニです😚 カニは特別好物というわけではないの ですが、蟹みそは大好きなんです😍😍 甲羅のまま、上に身を乗っけて、 焼いちゃいましたー🥰🥰🥰🥰美味い😍 お次はじゃがバター😚簡単で美味い🥰 ホイルに入れてバター乗せるだけ🤩🤩 お決まりの牡蠣とホタテ😜😜😜 今日はバター使いすぎだな〜😅😅😅 最後は渋くのどぐろ一匹焼きー😘😘😘 あっというまに頭だけに・・・😍🥰😘カニ編と言いながら、結局いろいろ 食べるのが好きなんですよ😅😅😅 とはいえ、大満足なひと時でした😝😝楽天ルームはこちら💁🏼‍♂️ おすすめのカニ見つけました🦀 よろしければどうぞ^_^母の日 プレゼント 父の日 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フィーゴ2046さんをフォローしませんか?

ハンドル名
フィーゴ2046さん
ブログタイトル
フィーゴのおうちキャンプブログ
フォロー
フィーゴのおうちキャンプブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用