chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまとり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/31

arrow_drop_down
  • 損出しをしすぎたね、たぶん大丈夫だと思うけど

    こんにちは、とまとりです。 みなさんは利益が出て含み損があるときは損出ししますか?? 私は毎年やっています。 ただ今年は失敗したかな??? ちょっと大雑把すぎて利益より多く損出ししてた。 12月にグローバルXの配当がくると思うけど、これが12月末とかになって入金反映が1月になったら完全に損をしたことになっちゃうね。 とりあえず状況。 ダイワJがプラスになったね ‐2.3万 たぶん大丈夫かなあ。 あと話が変わりますが、JPモルガンとグローバルX社ってどっちが信用あるんかな?? どっちもどっち?? これもそのうち調べてみようか。 ちょっと疲れ気味なので報告だけ。 ではでは。 にほんブログ村

  • 損出しして今年の利益はほぼなくなった

    おひさしぶりです。 今年分の損出しが終了しました。 損出しをしても含む損は解消されず。 まずは投信状況。。。 -200万 NASDAQ100とS&P500レバを売却しました。 これによって今年分の利益が吹き飛びました。 +2万 2万しか儲かってないじゃん。 含み損は-200か。。。 米国株のXYLDとJEPIの12月分の配当が入金されればもう少し損出しできそうだね。 ダイワJはこのまま保有でいいや。 楽天ポイント投資だからね。 投信も今年はほぼ落ち着いたかな。 来年初めにNYダウトリプルの損出しをしてこれも解消する予定。 再来年にレバナスの損出しと。。。 損しないようにレバを手放すのにあと2年…

  • 米国株は「XYLD」と「JEPI」になりました

    おひさしぶりです、とまとりです。 前回の記事で、XYLDを売却してクレカ積立だけにしようかと考えましたが、レバレッジ投信の含み損の多さからXYLDの配当が損出しに必要と気が付きました。 XYLDの配当が入れば税金がひかれて利益になるからその分レバレッジ投信を少しずつ売却して損出しできますよね。 ということで来年までXYLDは放置決定。 ほかのクレカ積立はそのまま継続で。 今年の含み損を損出しして現金ができたのでXYLDを追加購入しようかと考えましたが、最近「JEPI」ETFが流行ってるみたいで気になりました。 (私は情報収集は遅いです) とりあえず簡単に調べてみたけど↓ JPモルガン JEPI…

  • 来年のNISA枠で米国配当貴族投信?

    最近っていうか毎回思ってることなんですけど、、、 米国株の配当金をドルでもらってMMFに替えてから円にしたり米国株を買ったりするのが面倒なんですよね。 (ドルのまま寝かせておくことはしないですぐMMFにしています) この操作が面倒でさ。 放置できる商品でいいかなって考えはじめました。 じゃあ今のNISAで持ってるXYLDはどうするのとか?来年のNISA商品は何を買うのってなりますけど、XYLDは全売却してもいいかなって。 とりあえず現金にして積立だけしていく。 これならたまに見て利確だけでいいですよね。 クレカ積立だけしてポイント還元を狙ってリターンを上げる。 これが最強かなっていつも思ってる…

  • けっこういい感じ???NISAの「XYLD」

    前回は売却しようかなって書きましたが少し考えが変わりました。 なぜかというとNISA口座の損益を確認したら成績が意外とよかった。。。 まずNISA口座の状況です。 2022年NISA口座 XYLDと端数分はダイワJを購入しています。 (QYLDも購入しましたが1株だったので売却済) 意外とマイナス少ないことに驚き。 この前のグラフだと。。。 XYLDとQYLD XYLDとQYLDの比較ですが2022年から大きく下落しています。 ただ円安の効果もあって‐8000円でした。 あとXYLDといえば配当金ですよね。 NISAに振り込まれた配当金を確認します。 毎月約1万円 毎月1万円の入金がありますね…

  • 米国株はXYLDだけになりました

    こんばんは、とまとりです。 今日は米国株の話題を少しだけ。 短く簡単にね。 前は連続増配株とか投資していましたが、今は「XYLD」だけになりました。 特定口座もNISAもこれだけ。 まず「XYLD」って何?って話ですが、グローバルX社のETFです。 TwitterとかでNASDAQ版の「QYLD」が有名ですが、私はS&P版の「XYLD」に投資してます。 商品はこんな感じ↓ グローバルX社HP XYLD商品紹介 分配利回りが12.29%もあります。 維持できるんかな??? カバードコールなので値上がり分を売却して配当に回す戦略??? よくわからん。 株価の推移も見てみましょうか。。。 Googl…

  • まだ損出ししてない。まだまだ様子見。。。

    お久しぶりです。 ちょっと忙しくてブログに手を付けないでいました。 今日は頑張って少しだけ書きます。 書くって言っても報告だけですが。。。 前置きより結果だよね。気になるのは。 -370万 少し改善してきました。 ナンピン効果もあるかも。 ダイワJリートは楽天クレカと楽天キャッシュでポイント使うで毎月2回積立中。 あと手動でNASDAQ100をナンピン中です。 他のレバ系は放置していましたが、少し改善してきました。 今年の利確分が150万弱あるから、NASレバを損出しできればいいね。 これが一番難易度高いから早めに処理したい。 今年処理できないと来年も処理するの難しいかな。 今回のインデックス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとりさん
ブログタイトル
とまとりと米国株
フォロー
とまとりと米国株

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用