chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 猫島(佐柳島)

    今年のGWに友人と瀬戸内海にある佐柳島に行きました。 佐柳島は地域猫が住む「猫島」として有名な島です。猫好きな友人と猫の餌やおやつを購入し癒されに行ってきました。 香川県仲多度郡多度津町にあるフェリー乗り場から佐柳島へ向けて乗船しました。 多度津町のフェリー乗り場 フェリー乗り場のすぐ傍に無料駐車場があり、大変助かりました。県外ナンバーの車が多くびっくりしました。 往復1320円でした。 連休中とあって多くの乗船客がいました チケットを購入し、乗船の列に並びました。事前情報で島内に飲食物を購入できる商店は皆無らしいので事前に購入しています。 我先と乗船 佐柳島へは高見島を経由して約50分程だそ…

  • タイでしたいこと

    こんにちはヤマです。 ビーチは外せない タイでの生活たのしみです。住み始めたらいろいろとやりたいことがあります。若い頃から行ってみたいと思っていた場所やしてみたいことなど、いろいろとあります。 〇語学学習 EDビザを取り語学学校に通うのですから、私の拙い英語のレベルを上げたいと思います。できれば半年英語を学び、もう半年はタイ語のクラスを受けたいとおもいます。タイ語の授業は英語で受けることになるので、授業に参加できるレベルまで英語が上達すればと考えています。 〇タイ国内の観光 まだ行ったことがないタイ国内の街やビーチに訪れたいと思っています。パドン族の村や、ゴールデントライアングルと言われていた…

  • タイでの移住候補

    こんにちはヤマです 今回は私が計画しているタイ国内での移住先の候補をあげていきます。実はタイ以外の国もいくつか候補があったのですが、最終的にタイに決めました。 〇移住場所 タイ国内での移住先候補は自分の中では現在3か所あります。 ・バンコク 大都市バンコク 言わずと知れたタイの首都。全てのモノが揃っていて何不自由なくすごせます。 MRTやBTS、バスやタクシーなどもあり移動手段には困りません また地方へのアクセスにも便利で魅力的です。やはり首都だけあり物価が高く交通渋滞もひどいです。 ・パタヤ バンコクから車で2時間ほどのリゾート地。移住人気も高く、コンドミニアムも数多く、比較的バンコクよりは…

  • タイ移住への大まかな計画

    こんにちはヤマです 今回は私が計画しているタイ移住への 大まかな流れを書いて行こうと思います。 向こうでの滞在の方法もいろいろとあると 思います。今現在もよりよい方法があればと いろいろと調べたり、考えたり しています。 ①日本国内の住居を引き払う 今現在マンションに住んでいますが ここから退去し住民票を転出届を出す 予定です。 年末いっぱいで仕事も辞めるので 住所不定無職の中年という パワーワードな無敵な人になりますw ②タイへ移動 タイへノービザで移動します。 あらかじめ7~10日ほどホテルを 予約しておこうと思います ③住む場所を確保 タイ国内での住居を探します。 人生で初の海外での物件…

  • 移住の時期

    毎日海を眺めたいなぁ こんにちは、ヤマです タイ移住を考えている人は結構多いと思います。私もそんなひとりです 私が移住を検討している時期は2024年1月の初旬を考えています。その理由ですが 〇賞与 12月に支給されるボーナスを貰ってからお世話になった会社を退職してから行きたいと考えています 〇住民税 年末までに今の住所から転出届を出し海外へ住所を移せば2024年の住民税が、かからないみたいですので年末ぎりぎりに転出届を出し2週間以内に移動したいと考えています。移住後、健康保険は使えなくなるので民間の医療保険に入ろうと考えています。 〇寒さ 私はとにかく寒いのが苦手なので寒い時期に暖かいところで…

  • タイへの移住へ向けて

    はじめまして ビーチへ移住 こんなブログを読んでくださってありがとうございます。 私はヤマといいます。今日からブログを始めようと思いました。 なぜかというと、来年1月タイへの移住に向けていろいろと準備を行っているので どうせならその過程をブログなどで書いていければなと思いました。 東南アジアへの移住と聞いたときに皆さんがだいたい思い浮かべるのが 定年後の移住 ノマドワーカー など思い浮かぶでしょうが、私はその両方のどちらでもありませんし 資産に余裕のある人間でもありません。どうして移住しようと思ったかと いいますと、ただ単になにも深く考えずに 楽しそうなことしたい ただそれだけです(笑) お金…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かおたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かおたんさん
ブログタイトル
中年男のきままな生き方
フォロー
中年男のきままな生き方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用