chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
生きえら!~陰キャだって生きてりゃえらい!~ https://chottoke-ki.hatenablog.com/

僕は何事も失敗しないように、真っすぐなレールを歩いている人たちの真似をしてきたつもりです。でも、なぜか自然と脇道にそれてしまい、周囲とズレてしまう。このブログで同じような人たちの心の余裕が広がったり、隙間が埋まったりすれば嬉しいです。

ちょっとケーキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/30

arrow_drop_down
  • 脱陰キャ物語 その3 リングがフィットでアドベンチャー

    激太り→リングフィットで痩せたので、効果やかんそうなど書いていく!

  • インターンに参加する意味って何なのかなって話

    本ブログを拝見いただきありがとうございます。 しょっぱなの挨拶からキメてみました、ちょっとケーキです。 先日職場に、大学3年生からインターンの参加志望がありまして、自分もそんなことしたなあと思い出がよみがえりました。 記録ついでに投稿しますが、何か読者さんの参考になることがあればいいなと期待を込めて書きます。 多分参考にならないですけど。 インターン応募洗脳を受ける 不安でいっぱい新大学3年生 救いを求めて洗脳される インターン漬けの夏休みと重大なミス 結局、インターンって参加する意味あるのか? 終わりにっ! インターン応募洗脳を受ける は?洗脳?って感じだと思うので順を追って説明をば。 不安…

  • 投稿復帰失礼します!

    久しぶりの投稿となりました。 お久しぶりです。ちょっとケーキと申します。 長らく投稿をできていなかったのですが、また少しづつ投稿を再開しようなどと考えております。 この記事では、投稿できなかった理由と今後の投稿についてリハビリがてら、自戒も込めて書いておこうと思います! リハビリ必要なほど元から書いてないのですけどね 投稿止めていた理由 今後の投稿 投稿止めていた理由 ズバリ、環境の変化で疲れ切ってしまったからです! 自分のキャパを過大評価していたのでした… 4月から働き始め、ブログなど新しいことをいくつか始める等々していたらすごく色々嫌になってしまいまして(笑) 新社会人なのに6月初めには仕…

  • 診断結果 病名:サザエさん症候群

    元気ですか?僕は微妙です。ちょっとケーキです。 サザエさん症候群とかしょうもな!と思っていたのに無事自分もかかっていました。 サザエさん症候群って? 僕の症状 治す方法があるらしいじゃない!? 治る日は来るのかなぁ サザエさん症候群って? サザエさんが放送されている日曜日の18時30分ごろから、次の日月曜日のことを考えてしまい憂鬱になるという病気ですね。病気です。二「日」あった休日があと数「時間」しかないと考えてしまうわけですね。 のんきにじゃんけんなんてしてる場合じゃねえぜ… (ちなみにサザエさんは最も長く続いてるアニメとしてギネスに認定されてるらしい) 僕の症状 僕の場合、気分が落ち込むの…

  • ポケモン、ドラクエが発売される話!!!

    今日はテンション高めです!ちょっとケーキです! いつか何かで「良ゲーが人生を豊かにする」と聞いた気がします。 人生を豊かにしてくれる良ゲーが今年2つも発売予定!?購入待ったなし!! ポケモンもドラクエもよくプレイした… ポケモンはダイヤモンドパールのリメイク、ドラクエは新作12…たまんないですよほんと!!! ドラクエはまだ新作が発表された段階ですが、ポケモンは今年の11月発売予定なんですよ。僕はニンテンドーDS世代なので、ポケモンはダイパ、ドラクエは9めちゃくちゃやってました… 帰宅して、友達の家言って、通信して… 今でもゲーム音と友達の声が聞こえてくるくらいには思い出せますね(笑) ポケモン…

  • 新社会人の僕が不安げに仕事してたら怒られた話

    どうも、死にかけの男ちょっとケーキです。 今週は木曜日に上司に怒られました。正直、結構「いい子」にしてきたタイプなので、怒られるのに慣れてないです。 めちゃめちゃストレス感じていて、金曜日終わっても思い出してしまう状態…そこで本日は、第2の僕を生まないようになぜ怒られたのか赤裸々に語っていきたいと思います。 新社会人で不安でも、与えられた仕事は僕の仕事。 わからないまま進む そして怒られる 改善策:自分なりの結論を持ってから質問する 新社会人で不安でも、与えられた仕事は僕の仕事。 僕は4月1日に入社し、研修もなしに働かされています(+_+) それでも与えられた仕事は僕の仕事。 人に頼める仕事は…

  • 初テレワークの感想

    今日もお疲れ様です。ちょっとケーキです。 最近時間も元気もなく投稿できていないですが、短めでもいいから書こう!!と心の中のぼくが激励してくれたので、今日は書きます( ゚Д゚) タイトル通り初テレワークの感想です。 テレワークって意外とやる気でない いつもより遅く起きる 誘惑が多い 気持ちが締まらない テレワークをしのがねば未来はない テレワークって意外とやる気でない 「話は分かりやすく簡潔に」とおばあちゃんに教わって育ったので、今日の話をまとめてみました。やる気出ません。やる気、出ません。 大事なことなので2回言いました。 やる気出ないなーーーと思った理由はいくつかあります。 いつもより遅く起…

  • 脱陰キャ物語 その2 陰キャでも卒業飲み会くらいは参加しておけ

    今日はぐっすり休みました。ちょっとケーキです。 土日は毎週昼まで寝ているのですごく短く感じます。 でもたくさん寝ないと一週間の疲れが取れない気もするので、難しいところです( ;∀;) 本日は脱陰キャ物語。脱陰キャ目指したきっかけの一つを記しておこうと思います。 僕が脱陰キャを目指したきっかけ 卒業飲み会編 きっかけは飲み会…自体ではなく2次会のダーツ(笑) そして、涙のお別れ 脱陰キャを目指して 僕が脱陰キャを目指したきっかけ 卒業飲み会編 脱陰キャを目指したきっかけの一つは、友人との大学卒業のお祝い飲み会の日でした。 僕にも数少ないながら友人がおりまして、毎年旅行に行くなど仲良くさせてもらっ…

  • 月残業45時間以上…感覚がおかしくなってきた話

    明日乗り切れば土日休みだ!だ!だ! ということでどうも、ちょっとケーキです。 土日休みだ!!!と元気に始めておいて今日は残業の話… 書くのも嫌だ… でも書きます… 残業が45時間を越えると? 36協定もっと詳しく!! 36協定もっともっと詳しく!!! 骨抜きにされた36協定くん…そして狂い始める僕 残業が45時間を越えると? まず初めになぜ45時間という数字を書いたかというと、36協定という協定が関係しています! この36協定に、1ヶ月の時間外労働の上限を45時間以内にしなさいという規定があるわけですね。 36協定もっと詳しく!! 正式名は「時間外・休日労働に関する協定届」といい、主に時間外労…

  • ブログ初心者あるある失敗ランキング1位を発表します

    今日もお疲れ様です。ちょっとケーキです。 読者様がいることに心を救われている私。 「1いいねがモチベーションになる」を、身をもって体感しております。誰も読まなくても書けますけどもね全然!!ええ…!! ということで本日も行きます!!!! ブログ初心者あるある失敗ランキングとは 初心者ブロガーが下書きを保存し忘れるまでの過程 下書きはこまめに保存しようねホント… ブログ初心者あるある失敗ランキングとは そんなランキングございません! いやーないですよね普通に(笑)昨日とある失敗をしてしまった僕が、失敗を記録にしておこうと生み出したものです。 僕の失敗を嘲笑っていただくと同時に、同じ失敗を回避してい…

  • 社会人たるもの英語は得意たれ?

    今日もブログを書いております、ちょっとケーキと申します。 過去の記事を見返したところ、見出しの使い方( ゚Д゚)間違ってたかも( ゚Д゚) 今日は見出し変えてイケメンブログに仕上げますので、悪しからず。 ということで今日は、社会人に英語のスキルは必要なのかについて、僕なりに感じたことを書いていきたいと思います。 社会人に英語力は必要?? ちょっとケーキが職場で英語を使った名場面集 ケース1 接客業で外国人さんが来店(地獄) ケース2 外国の方からメール(地獄) じゃあ英語いっぱい勉強しなきゃ!とはならないんじゃない? 社会人に英語力は必要?? 結論から言うと、ある程度は必要かなと思います。 ア…

  • 脱陰キャ物語 その1 散歩が世界を変える!

    脱陰キャしてぇ…! 今日もどうも、ちょっとケーキです。 脱陰キャ目指してブログを始めた身でありますので、どんな事しているのかを綴っていきたいと思っています。 とりあえず歩き出しました 散歩を始めた訳 散歩の効果 1.運動になる 2.日の光を浴びることができる 3.ボーーーーーっとできる 4.自然と犬 脱陰キャ頑張ります とりあえず歩き出しました 僕の大体の休日は、一日中ゲームやって終わります。 一行で説明できるくらいうっすい休日しか過ごしていないわけですね。 そんな休日を過ごしていて、ブログ書いていけるのかという話ですよね(笑) ですがご安心をば。(誰も心配していないと思いますが) 最近はなん…

  • 社会人一年目、GW明けの憂鬱出勤

    社会人として初のGWを過ごして時間の大切さを感じた話 まだ俺たちのGWは終わって……終わって…… GW明け初日の通勤。社畜生活に戻ってしまいました。ここから7月までは祝日がなく、労働がアクセル全開で突っ込んできます… 5月病などと言うように、体も心も疲れやすい時期なのだと思います。僕は出勤1日で疲れたので5,6月のどこかで1日サボろうと思っています。 僕みたいなダメ人間がサボるくらいですから、皆様がゆっくり休んでもバチは当たらないはずです。健康第一で行きましょう。バチ当たっても知りませんけども。 さて、GW明けに出勤してみて、学生時代と社会人になってからではGWの価値が大分違うように感じました…

  • はじめましてのご挨拶と、ブログを始めた経緯

    はじめましてのご挨拶 自己紹介 はじめまして、ちょっとケーキと申します。 社会人一年目の22歳男で、東京に住んでます。 趣味はゲーム、マンガ等インドアなものが多いです。 そして、陰キャで面と向かって人と話すことが大の苦手!! 職場では、こんなことで働いていけるのかと不安になりながら、できるだけ言葉を選んで話してます…いや地獄じゃん… 特に資格や能力はないです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 就活の時はとても苦労しました… 高校生の時に部活でやっていた剣道の段位を無駄にアピールしてました(笑) ブログを始めた理由 こんな陰キャがなぜブログをはじめたかというと… 自分を少しずつでも変えてみたいなと思ったか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちょっとケーキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちょっとケーキさん
ブログタイトル
生きえら!~陰キャだって生きてりゃえらい!~
フォロー
生きえら!~陰キャだって生きてりゃえらい!~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用