chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本一を目指して! https://www.nihonichi-camiin.com/

日本一の場所や経験を、私が体験した中でご紹介します!

こんにちは、きゃみいんです! 当ブログにご興味を持って頂きありがとうございます! このブログでは都道府県別で公開してますので、ご自身の興味のある都道府県の日本一から見て頂き、いつかの旅行などの参考等にしてもらえたら嬉しいです!

きゃみいん
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2021/05/30

arrow_drop_down
  • 【兵庫】日本一のハンバーガーを食べに淡路島へ行こう!

    【経験期間:2021年7月】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさんは、ハンバーガーは好きですか? 私は大好きです。学生の頃にあの地元のマックいったなとか、寧ろハンバーガーを通して自分の人生の思い出の一部にもなっている気がします。 マックと言えば、10年以上前にはハンバーガー1個当たり60円で売っていた時もありましたね。懐かしい。。 さて今回はそんなハンバーガー業界の中でも日本一に輝いたハンバーガーをご紹介します! 全国ご当地バーガーグランプリとは? 「あわじ島バーガー淡路島オニオンキッチン」について 「あわじ島バーガー淡路島オニオンキッチン 本店」のアクセス 日本一のハンバーガーを体験!! …

  • 【青森】日本一大きな自由の女神像は、有名なお台場にある像ではない件!

    【経験期間:2021年9月】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさんは、日本の自由の女神像と言えば何処を思い浮かべますでしょうか。多くの人が東京のお台場にある自由の女神像を思い浮かべる方が多いかと思います。実は日本の自由の女神像は、日本にいくつもあり、南は九州、北はなんと東北地方にも存在するのです!今回はその中でも最も大きな自由の女神像を観てきましたので、ご紹介します! 日本一大きな自由の女神とは? 「自由の女神」のアクセス 自由の女神を体験!! まとめ 日本一大きな自由の女神とは? 自由の女神像の大きさは、20.8m(像11.5m、台座7.0m、階段部分2.3m)となります。ニューヨークの自…

  • 【長崎】日本一有名な廃坑「軍艦島」は様々な日本一に溢れていた話!

    【経験期間:2019年5月】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさんは、「軍艦島」をご存じでしょうか。映画や小説、漫画等で知ったという人、場所は知らなくても名前は知っているという人も少なくないのではでしょうか。今回は、その軍艦島についての体験談をご紹介します! 軍艦島について 軍艦島のアクセス 軍艦島を体験!! まとめ 軍艦島について 軍艦島の正式名は「端島」と言います。南北に約480m、東西に約160m、周囲約1,200m、面積約65,000㎡という小さな海底炭鉱の島で、岸壁が島全体を囲み鉄筋アパートが立ち並ぶ外観が軍艦「土佐」に似ていることから「軍艦島」と呼ばれる様になりました。 軍艦島は…

  • 【富山】日本一美しいスターバックス

    【経験期間:2020年7月】 こんにちは、きゃみいんです。 今回は「スターバックス」日本一について2軒目の紹介です! 以前ご紹介した日本一高いスターバックスについては下記記事にございますので、ご興味がある方は是非ご覧下さい! www.nihonichi-camiin.com 日本一(世界一)美しいスターバックスについて 日本一美しいスターバックスへのアクセス 日本一美しいスターバックスを体験!! まとめ 日本一(世界一)美しいスターバックスについて 「Store of the Year Design Award Grand Winner」ストアデザインアワードで2008年に最優秀賞を獲得しまし…

  • 【香川】日本一長いエスカレーターはテーマパーク内にあった!

    【経験期間:2021年7月】 こんにちは、きゃみいんです。 今回でエスカレーターシリーズ2件目となります!ちなみに日本一短いエスカレーターの記事は下記となりますので、ご興味ある方はこちらも是非ご覧下さい! www.nihonichi-camiin.com 日本一長いエスカレーターについて ニューレオマワールドへのアクセス 日本一長いエスカレーターを体験!! ニューレオマワールド入口 ニューレオマワールド園内 日本一のエスカレーター「マジックストロー」へ オリエンタルトリップへ 「モスク」を再現したエントランス アンコール朝の寺院を再現した「プラサット・ヒン・アルン」 ブータン王国の僧院を再現し…

  • 【愛媛】日本三古湯(三古泉)の一つの道後温泉を楽しむ際の注意点!(ヒント:整理券)

    【経験時期:2021年7月】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさんは、温泉は好きですか?私は温泉好きです!温泉に行ったら取り敢えず館内の全ての温泉に入ります。笑 さて今回はそんな温泉に関わる日本一の紹介になります。 日本三古湯について 道後温泉のアクセス 道後温泉を体験!! 道後温泉での注意点 道後温泉別館〜飛鳥乃湯泉〜 道後温泉別館〜椿の湯〜 道後温泉本館 参考〜道後プリンスホテル〜 まとめ 日本三古湯について 日本三古湯については2説あります。 1.日本書紀、風土記に基づいた三古湯 道後温泉(愛媛県)、有馬温泉(兵庫県)、白浜温泉(和歌山県)の3つとなります。※ただし『伊予国風土記』では…

  • 【徳島】日本一低い自然の山の山頂で登頂証明書を取得した話

    【経験期間:2021年7月】 こんにちは、きゃみいんです。 今回はまたもや山シリーズです!山と聞くと特に汗かいたり疲れたりいろいろ大変じゃない?という方もいると思いますが、そういう辛いことが嫌な方にもおすすめな山の紹介となります。 日本一低い山について 日本一低い山(弁天山)へのアクセス 日本一低い自然の山を体験!! まとめ 日本一低い山について 日本一低い山としては宮城県の日和山(国土地理院認定の※築山)を以前紹介させて頂きました。※築山:人工的に作られた山のことを指します。下記にリンク張りますので、こちらもご興味ありましたら是非ご覧ください! www.nihonichi-camiin.co…

  • 【高知】日本一低い観覧車は、一人では乗れないという真実。

    【経験期間:2021年7月】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさんは、遊園地で観覧車は乗りますか?私は高所恐怖症なので、観覧車は乗る時はいつもおっかなびっくりで乗っています。 さて今回はそんな高所恐怖症な方でもおすすめできる日本一の観覧車についてご紹介致します! 日本一低い観覧車について アクトランドのアクセス 日本一低い観覧車を体験!! まとめ 日本一低い観覧車について 今回の日本一はテーマパーク「アクトランド」にある観覧車「レインボーサイクル」となります!高さは4メートル35センチ。また日本で唯一の人力観覧車となります!ちなみに6人乗りです。 アクトランドのアクセス 場所は高知県香南市と…

  • 【長野】日本一のわさび田「大王わさび農場」で広大さを実感!

    【経験期間:2021年7月】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさん、わさびと言ったら何を思い浮かべますか?私はまずはお寿司を思い浮かべます。寿司を美味しく食らうための、欠かせない引き立て役。そんなイメージを持ってました。 そんなことはありませんでした。 わさびは主役です。 今回の記事ではそんなイメージの覆った体験をご紹介します。 日本一のわさび生産量について 大王わさび農場について 大王わさび農場へのアクセス 大王わさびを体験!! まとめ 日本一のわさび生産量について 長野県はわさびの生産地が全国一位となります! またその中でも安曇野がわさびの生産として有名で、 なんと長野県では90%が安曇…

  • 【石川】日本一長いベンチはギネス公認だった!

    【経験期間:2020年9月】 こんにちは、きゃみいんです。 日本一はこれまでいくつも体験してきましたが、日常で使うレベルのものなので、なんだか逆に新鮮な感じですね。 さて今回はそんな日常で使う「椅子」についての日本一となります。 椅子・ベンチとは 世界一長いベンチについて 世界一長いベンチへのアクセス 世界一長いベンチを体験! まとめ 椅子・ベンチとは 人がこしかけるために使われているものとされています。 また椅子は1人掛け、ベンチは2人以上(複数人)で掛けるためのものとなります。 世界一長いベンチについて 1987年に作られて、その年にギネス記録にも登録されました! 長さは460.9m!とな…

  • 【愛知】日本一"高い"スターバックスは是非テラス席へどうぞ!

    【経験期間:2021年7月】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさんは「スターバックス」へは行かれたことありますか?またはどのくらいの頻度でいかれてますでしょうか? 私はこの頃は実は週1回行くか行かないかくらいの頻度でドリンクをテイクアウトしております。また学生時代は「コーヒーフラペチーノ(豆乳入り)」がお気に入りでしたが、この頃は「ゆずシトラス&ティー」や「チャイティーラテ」など好きな趣向が変わってきました。ただいつへ行ってもあのお洒落な雰囲気は変わらないですね。 さてこんな今回はそんなスターバックスの日本一の紹介です! スターバックスについて 日本一"高い場所にある"スターバックスへのアク…

  • 【岩手】わんこそばで100杯をチャレンジしてみた件!

    【経験期間:2018年9月】 こんにちは、きゃみいんです。 前回に続き、日本三大そばの第ニ弾となります! 今回は岩手の「わんこそば」について紹介します。 わんこそばについて 花巻起源説 盛岡起源説 「わんこそば 東家」へのアクセス わんこそば100杯チャレンジ! 事前準備(100杯食べるために努力したこと) わんこそばを体験! チャレンジ開始! まずは1杯目 50杯到達! 80杯到達! 100杯到達!! 結果 まとめ わんこそばについて 「わんこ」とは木地椀をさす方言となります。 またわんこそばの由来は2つに分かれるそうです。 花巻起源説 約400年前、当時の南部家の27代目当主の利直公が江戸…

  • 【島根】日本三大そばの一つは、まるで「おせち」の如く見た目も素敵だった!

    【経験期間:2019年11月】 こんにちは、きゃみいんです。 はい、今回はみなさん大好き食べ物シリーズです! 今回は日本三大そばの第一弾となります! その中でも島根の「出雲そば」について紹介します。 出雲そばについて 挽きぐるみについて 「出雲そば かねや」へのアクセス 出雲そばを体験! まとめ 出雲そばについて 出雲そばは、一般的なそばと比べて見た目が黒っぽいところが特徴となります。理由は「挽きぐるみ」したそば粉を用いるところにあります。 挽きぐるみについて そば粉は通常 そばの実を石臼やローラーなどで挽きいて製粉しますが、その際に「一番粉」「二番粉」「三番粉」と分類されます。※「一番粉」は…

  • 【東京】日本最初の公園は、カップルでも親子連れでも楽しめそうな公園だった!

    【経験期間:2021年6月】 こんにちは、きゃみいんです。 今回は前回ご紹介した日本一短いモノレールを体験した続きのお話です!モノレール(あすかパークレール)を乗った際は是非一緒に訪れて欲しい場所です! 日本最初の公園へのアクセス 飛鳥山公園について 日本最初の公園を体験! まとめ 日本最初の公園へのアクセス 今回の日本一の場所は、東京都北区のJR王子駅からすぐになります、飛鳥山公園となります。王子駅からあすかパークレール(乗車時間:約2分)に乗って、少し歩くと日本最初の公園に着くことが出来ます。 公共交通機関だと、東京駅からJR京浜東北線で約20分で着くことが出来るため、とてもアクセスしやす…

  • 【東京】日本一短いモノレールは無料なのにとても乗り心地が良かった!

    【経験期間:2021年6月】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさんは、モノレール乗ったことありますでしょうか。東京の有名所ですと、立川駅を通る多摩都市モノレール線とか、浜松町を通る東京モノレールとかでしょうか。あとは世界一の長さを誇る千葉都市モノレールもありますね。 案外と探すといろいろな場所にあったりするので、通勤・通学等移動手段で使われている方も少ないかなと思います。 さて今回はそんなモノレールの日本一をご紹介します! 日本一短いモノレールへのアクセス あすかパークレールについて あすかパークレールを体験! まとめ 日本一短いモノレールへのアクセス 今回の日本一の場所は、東京都北区のJR…

  • 【山形】日本一の高さを誇る大噴水が凄い!(見れる時間に注意!)

    【経験期間:2018年9月】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさんは、噴水って言われるとどのようなイメージをお持ちでしょうか? すぐに出てくるのは公園とかにある、割とかわいい感じのものをイメージされる方が多いのではないでしょうか。 今回はそんなかわいい噴水とは無縁の迫力のある噴水について紹介します! 日本一の大噴水のアクセス 月山湖大噴水について 月山湖に到着してから 大噴水を体験! 月山湖売店で食を楽しむ! まとめ 日本一の大噴水のアクセス 今回の日本一の場所は、山形県西村山郡にある月山湖(がっさんこ)となります。 公共交通機関だと、山形駅から高速バスで約1時間強で着くことが出来ます。 ま…

  • 【愛知】犬山の城下町に潜む日本一!(お得に行く方法教えます!)

    【経験期間:2021年6月】 こんにちは、きゃみいんです。 前回は日本最古の天守「犬山城」をご紹介しました。その中実は道中にありました「犬山城の城下町」でもなんと日本一があるので今回はそのご紹介をします! あと犬山城の城下町は食べ歩きできるところも非常に多くぶらぶらと周れて良かったので、その時体験したことも一緒に書いていきます! ちなみに「犬山城」の記事についてはこちらにございます。 www.nihonichi-camiin.com 犬山の城下町に潜む日本一! 犬山城下町について 犬山城下町への行き方(お勧めは公共交通機関!) 公共交通機関で行く場合 名鉄を使うなら「犬山城下町きっぷ」がお得!…

  • 【愛知】日本最古の天守閣は、日本に5つしかない国宝であった!

    【経験期間:2021年06月】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさん、日本史は好きでしょうか。 私自身昔はそんなに関心がなかったのですが、自分が大人になり旅行などの機会が増えた時に、これ教科書にあったな!とか、意外と振り返る時が多く、学校で歴史に触れたことも悪くなかったなと思っております。 さて、今日はそんな日本の歴史に関する日本一です! 日本最古の天守は、日本に5つしかない国宝天守であった! 犬山城について 犬山城への行き方 公共交通機関で行く場合 車で行く場合 犬山城体験記 城下町についてから いざ、犬山城へ! まとめ 日本最古の天守は、日本に5つしかない国宝天守であった! 江戸時代まで…

  • 【長野】日本一綺麗な星へ行く際は、事前に準備をしておこう!

    【経験期間:2018年3月】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさん、星を見に行くことは好きですか?私は好きです!田舎の親戚の家に行った時はたまに外に出て見に行った記憶があります。やはり普段生活している所よりも星が多く見えて良かった思い出があります。 今回はそんな星に関する日本一の紹介となります。 日本一綺麗な星へ行く際は、事前に準備をしておこう! 阿智村について 阿智村への行き方 移動は車がおすすめ!(車で行く場合) 公共交通機関で行く場合 東京から行く場合 名古屋から行く場合 阿智村で星空を体験! 始めに 急遽行こうと思った経緯 星が綺麗に見える3つの条件(ここは見てほしい!) 出発準備→…

  • 【神奈川】日本一短いエスカレーターはギネス級の短さだった!!

    【経験期間:2019年9月】 こんにちは、きゃみいんです。 エスカレーターって楽ですよね。 階段が近くにあっても私はついついエスカレーターに乗っちゃいます。 さて今日はそのエスカレーターについての日本一の紹介です。 日本一短いエスカレーターはギネス級の短さだった! 川崎モアーズについて 日本一短いエスカレーターについて 川崎モアーズへの行き方 プチカレーターを体験! まとめ 日本一短いエスカレーターはギネス級の短さだった! 今回の日本一の場所は、神奈川県川崎市にある川崎モアーズとなります! 川崎駅すぐですね!! 川崎モアーズについて 複合型商業施設となります。ダイソーやサイゼリヤ、ブックオフな…

  • 【大阪】日本一大きな古墳の外周を歩いて分かったこと。

    【経験期間:2018年11月24日~2018年11月25日】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさん、古墳はご存知ですよね? 社会の教科書に出てくるあれです。 今回はそんな日本の文化に関わる日本一の紹介です。 日本一大きな古墳を外周してみた。 大仙陵古墳について 大仙陵古墳への行き方 公共交通機関で行く場合 車で行く場合 大仙陵古墳を体験! まとめ 日本一大きな古墳を外周してみた。 はい、今回日本一を体験した場所は、大阪府堺市にある大仙陵古墳となります! 大仙陵古墳について 今回は日本最大の前方後円墳となります。 墳丘長:約486m 後円部径:約249m/高さ約35.8m 前方部幅:約307m…

  • 【大分】日本一高い大吊橋は、天気の良い日に行くべき!

    【経験期間:2019年04月27日~2019年05月02日】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさん、外に行く時はやはり天気が良い方がいいですよね! 今回の日本一はそんな天気でやってしまった経験を含めてご紹介します! 日本一高い大吊橋は、天気の良い日に行くべき! 九重“夢”大吊橋について 九重“夢”大吊橋への行き方 公共交通機関で行く場合 車で行く場合 九重“夢”大吊橋を体験! まとめ 日本一高い大吊橋は、天気の良い日に行くべき! はい、タイトルの通りなのですが、理由は記事の体験に書いていきます。 ちなみに今回の日本一の場所は、大分県玖珠郡にある九重“夢”大吊橋となります! 九重“夢”大吊橋に…

  • 【静岡】日本一長い吊り橋は、梅雨~夏がおすすめ!(ヒント:お花がきれい)

    【経験期間:2017年07月15日~2017年07月16日】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさん、自然は好きですか?私とても好きです! こどもの頃は毎年夏休みや年末年始に田舎の祖父母の家に遊びに行った際は、川で遊んだりとか、山に登って探検したりとか結構自然にお世話になったなと思います。 今回はそんな自然を楽しめる日本一をご紹介します。 日本一長い吊り橋は、梅雨~夏がおすすめ! 三島スカイウォークについて 三島スカイウォークへの行き方 公共交通機関で行く場合 東京から行く場合 名古屋から行く場合 車で行く場合 東京から行く場合 名古屋から行く場合 三島スカイウォークに着いてから 三島スカイウ…

  • 【秋田】日本一深い湖では、周辺の温泉にも行くべき!(ヒント:番外編では宿の女将による美肌の情報あり)

    【経験期間:2018年9月15日~2018年9月17日】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさん、「池」と「湖」の違いって分かりますか? 私は分からなくて調べてみたのですが、現状では、はっきりとした違いはないそうですね。 過去にスイスの学者さんが定義したそうですが、日本の池や湖に当てはまらないものもちらほら。意外と曖昧なことも多いんですね。 さて湖系は北海道の”支笏湖”に続いて2種目のご紹介となります。 ちなみに”支笏湖”については、下記にリンクを張りますので興味あれば是非ご覧ください! www.nihonichi-camiin.com 日本一深い湖では、付近の温泉にも行くべき! 田沢湖につい…

  • 【愛知】日本三大稲荷の一つは、約1千体もの狐像に見守られながら参拝をする!

    【経験期間:2021年6月5日】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさん、神社へお参りは年にどのくらいするのでしょうか。 私は大体お盆か正月、または新しい神社へ行ったときくらいなので、計3~4回/年くらいでしょうか。 そう考えると結構少ないなと考えてしまいます。 今回はその少ない中でも参拝させて頂きました、日本三大稲荷の紹介になります! 日本三大稲荷の一つは、約1千体もの狐像に見守られながら参拝をする! 豊川稲荷について 豊川稲荷への行き方 公共交通機関で行く場合 東京から行く場合 名古屋から行く場合(JRパターン) 名古屋から行く場合(名鉄パターン) 車での行き方 東京から行く場合 名古屋か…

  • 【山梨】日本一高い山の頂上で、ずぶ濡れになり極寒に晒された件

    【経験期間:2017年8月19日〜2017年8月20日】 こんにちは、きゃみいんです。 日本一は日本にいくつもありますが、日本一有名な日本一は、まさにこの日本一かもしれないですね!(何言ってるんですかね笑) 日本一高い山の頂上で、ずぶ濡れになり極寒に晒された件 富士山への行き方 登り方(ルートについて) 吉田ルートについて 登山口(吉田ルート)への行き方 東京から行く場合 名古屋から行く場合 事前準備 車で富士北麓駐車場に着いたら 登山口について(きゃみいん体験記) 五合目(富士スバルライン5合目)(標高2,305m/14時30分~17時00分頃) 六合目(標高2,390m/18時00分頃着)…

  • 【群馬】日本一のモグラ駅は、上下線間違えると絶望する話(ヒント:日本一ゆえの短所)

    【経験期間:2017年9月23日~2017年9月24日】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさん、普段通勤や通学では何を使って移動していますか? 私は前までは自転車で通勤してましたが、最近引越して電車を使い始めたのでまだ慣れてない感じです。 今回はそんな私のような、電車に慣れてない人からするとミスした時に、とんでもなく後悔しそうな日本一となります! 日本一のモグラ駅は、上下線間違えると絶望する話 土合駅について モグラ駅への行き方 公共交通機関で行く場合 車での行き方 モグラ駅に着いて まとめ 日本一のモグラ駅は、上下線間違えると絶望する話 はい、今回の日本一の場所は、群馬県利根郡にある土合駅…

  • 【茨城】日本一の大仏は、世界一でもあった!(ヒント:そして近代的)

    【経験期間:2017年9月23日~2017年9月24日】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさん、 学生の時は修学旅行でどこへ行きましたか? 地域にもよりますが、わりと京都・奈良へ行ったことがあるという方は多いのではないでしょうか。 私も小学生の頃に京都・奈良へ行きましたが、当時見た「東大寺の大仏」の大きさに圧倒されたことを何となく覚えてます。 それから大人になりもう一度行きましたが、懐かしさもあってかより感傷的になって見ることが出来たなと思います。。 さて、そんな私の話は簡単に吹き飛ぶくらい、今回は飛んでもなく大きな日本一のご紹介です! 日本一の大仏は、世界一でもあった! 牛久大仏について …

  • 【茨城】日本一長い滑り台は、乗る人に優しい滑り台だった!(ヒント:スタート地点に帰る問題)

    【経験期間:2017年9月23日~2017年9月24日】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさんは、子どもの頃公園で遊んだ時の思い出を覚えていますか? 私が子どもの時は、地元の公園の大きな船の滑り台(その公園は通称「船の公園」と言われてました。)を使って、毎日幼馴染みと朝から鬼ごっこやボール投げをしたことが良い思い出でした。 今回はそんな懐かしさのある日本一の紹介です。 日本一長い滑り台は、乗る人に優しい滑り台だった! 奥日立きららの里について わくわくスライダーについて 奥日立きららの里への行き方 公共交通機関での行き方 車での行き方 現地について 「わくわくスライダー」に乗ってみて わくわ…

  • 【宮城】日本一低い山は、震災をも耐え抜いた凄い山だった!

    【経験期間:2018年9月15日~2018年9月17日】 こんにちは、きゃみいんです。 日本一大きい山は?と質問するとみなさん口をそろえて「富士山!」と言えますが、 日本一低い山は?と質問するとけっこう出てこない方が多いですよね。 今回はそんなふとした疑問を解消する日本一の紹介です! 日本一低い山は、震災にも耐え抜いた凄い山だった! 日和山への行き方 バスで行く場合 車で行く場合 目的地付近についたら まとめ 日本一低い山は、震災にも耐え抜いた凄い山だった! さて改めて今回のご紹介する日本一低い山は宮城県の仙台市にある、「日和山」(ひよりやま)となります。標高は3.0mです!(お家の2階くらい…

  • 【北海道】日本唯一のレイクダイビングは、日本一の湖でしよう!(ヒント:淡水)

    【経験期間:2017年4月27日~2017年5月4日】 こんにちは、きゃみいんです! みなさんは、水泳は好きですか?私は昔習い事でスイミングに通わせてもらってたので、泳ぐのは好きな方です。 ちなみに今回は泳げる泳げないに関係なく水の中で楽しめる日本一になります。 日本唯一のスキューバダイビングは、日本一の湖でしよう! 改めて今回の日本一(日本唯一)は水中で体験が出来ます!場所は日本一の湖「支笏湖」(しこつこ)です! ちなみに、先ほどの質問で水泳が苦手で嫌悪されいる方もいるかと思いますが、当然ながらダイビングは水の中で呼吸が出来るので溺れる心配がないため、寧ろ泳げない方の方が感動が大きいと思いま…

  • 【和歌山】日本一大きな鳥居は由緒正しきの神社と一緒に行くべき【ヒント:参拝順に注意!】

    【経験期間:2021年5月2日~2021年5月3日】 こんにちは、きゃみいんです。 みなさんは、毎年初詣に行っていますか? 私は年末年始には毎年親の実家に行き、小さなお宮に親戚一同で0時にお参りをして年を越すことが、恒例行事になっております。 はい、今回はそんな習わしとかに関係のある日本一の紹介となります。 日本一大きな鳥居は由緒正しきの神社と一緒に行くべき 大鳥居への行き方 公共交通機関を使う場合 大阪方面から向かう場合 名古屋方面から向かう場合 東京方面から向かう場合 車を使う場合 現地についたら 熊野本宮大社 産田社(うぶたしゃ) 大鳥居 大斎原(おおゆのはら) 世界遺産熊野本宮館 まと…

  • 【北海道】日本の最北端(宗谷岬)へは車がおすすめ!【ヒント:給油】

    【経験期間:2017年4月27日~2017年5月4日】 こんにちは、きゃみいんです! いきなりですが、 皆さんは日本の端てに行ったことありますか? 方角って簡単に言うと 東西南北の4方向あるじゃないですか。 1方向でも行けたら凄いと思うんですよね。 なので、行ってみました最北端! 日本の最北端へは車がおすすめ! 目的地への行き方 パターン①:新千歳空港から向かう 公共交通機関で行く レンタカー(車)で行く パターン②:稚内空港から向かう バスで行く レンタカー(車)で行く タクシーで行く レンタカー(車)で行くことのおすすめについて 宿泊先について まとめ 日本の最北端へは車がおすすめ! そう…

  • 【奈良】日本一距離の長い路線バスの乗り方!【ヒント:トイレに注意】

    【経験期間:2021年5月2日~2021年5月3日】 こんにちは、きゃみいんです! 皆さんはバスに乗っている時、 心地よいと思ったことありませんか? 私は高校生の時、途中までバス通学でしたので、部活帰りで疲れて寝てしまい、 停留所を乗り過ごしたことも、よくあったなと懐かしく思います。 さて今回はそんなまったりな、 日本一を紹介します。 日本一距離の長い路線バスについて 事前準備 必需品 あったら良いもの 出発前 出発地点(新宮駅)までのアクセス 電車 高速バス 車 飛行機 前泊のホテル 当日について 出発(新宮駅) 1回目の休憩所(十津川温泉) 2回目の休憩所(上野地) 3回目の休憩所(五條バ…

  • 自己紹介!

    初めまして、きゃみいん です! 日本一を趣味とする一般人です。 本日は私のことを書こうと思います。 出身 性格 これまでの私 日本一を趣味として始めようと思った理由とか 出身 生まれも育ちも愛知県です! 性格 新しいことには色々チャレンジしたい& 逆に一つのことをずっとやり続けることが、苦手なタイプです。 これまでの私 学生時代は部活など色々経験しました。 今からしたらこんな感じで成長したので、こんな性格になったかもしれませんね。 小学生:バスケ部 中学生:ソフトテニス部 ↑バスケ部がなかったので入部 高校生:弓道部 ↑ソフトテニス部がなかった &中学バスケ部経験者に勝てる気がしなかったので入…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きゃみいんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きゃみいんさん
ブログタイトル
日本一を目指して!
フォロー
日本一を目指して!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
日本一を目指して!

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

日本一を目指して!

日本一の場所や経験を、私が体験した中でご紹介します!

フォロー