chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みたらしブログ https://nyayun.hatenablog.com

はじめまして。にゃゆんと申します。潰瘍性大腸炎と診断を受けましたが、スノーボードや釣り、キャンプ、ゲーム、プログラミング、料理、ダイエットなど様々なことを気ままに書いていけたらと思います。よろしくお願いします。

にゃゆん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/29

arrow_drop_down
  • 二重虹✨

    ゲリラ豪雨のあと空を見上げると、二重になってる虹が✨ なんか特別な気分♪

  • 二重虹✨

    ゲリラ豪雨のあと空を見上げると、二重になってる虹が✨ なんか特別な気分♪

  • 誕生日✨

    長男誕生日✨ コロナ時期だけど、産まれる直前に夫立ち会いOKだったから立ち会いしました‼️ 嫁は陣痛が来てから4時間で産まれたので安産だったみたいだけど、陣痛すごく辛そうだった、、、 腰が痛いし、お腹は痛いしで 男にはわからない痛み すごくもどかしくて背中をさすってあげることしか出来なかった。 初めは30分に一回程度だった陣痛が、20分、15分、10分と短くなってきて ようやく子宮口が10センチまで開いて 分娩室へ! 頭が出てくるよーってところで呼ばれて分娩室に入ると嫁が頑張る姿が! 俺はがんばれわって声かけたり名前呼んであげたり、力むときに首を支えてあげたりするだけしか出来なくて、、、 お股…

  • 猪苗代の地ビール🍺

    この間猪苗代で買った地ビール飲みました。 6番 ラオホ 7番 ヴァイツェン 8番 ゴールデンエンジェル どのビールも個性があってとっても美味しかったです✨ 何がどう違うのか! それは語彙力がなくて説明が出来ない 特徴はラベルに書いてあって、それを見ながら、なるほどなーって思いながら呑んでました! 他にも何種類かあるので比べ飲みをしてみるのも楽しいですよね。 詳しくはサイトがあったのでここからで http://inawashirojibeer.com/ 他にもいろいろなお酒飲んでみたいな✨

  • ケーキ屋巡り アムール・ド・ボンボン✨

    この間退院1周年で自分へのご褒美で郡山市の菜根にあるアムール・ド・ボンボンへ行ってきました。 去年、潰瘍性大腸炎で入院する前に、今の嫁がアムール・ド・ボンボンのチーズケーキを誕生日プレゼントに買ってくれたんですが、一口も食べることができず次の日に入院。 その時のケーキがこれ! 美味しそーだったのに、食べられなかったとか辛かったなー。泣 ちなみに奥にあるのが、食事食べられない人の栄養剤。 これすら飲めなかったんだよなー。 というわけで、念願のチーズケーキと抹茶モンブラン、シュークリームを買いました!!笑(欲張り!笑笑) チーズケーキはすっごく濃厚で美味しかった! これは有名になる理由がわかる! …

  • カフェ巡り cafe&diningchiffon

    昨日はcafe&diningchiffon(カフェ&ダイニングシフォン)へランチを食べに行きました! 行った時間が遅く、ご飯ランチは食べられなかったんですけど、パスタも美味しくて✨ 前菜はこんな感じ✨ 野菜が新鮮でシャキシャキ!美味しかったなぁ♪ ポタージュも美味しかったんですけど、上にかかってるブラックペッパーが気管の方に入って少しの間1人咳き込んでました!笑 自分は和風パスタをチョイス! 前菜→パスタ→コーヒーで1100円!安い👀‼️ 旦那さんが優しい方で、注文とかもお願いしやすくて個人的にgood👍 奥さんも優しい印象で、こんな夫婦になりたいなーって思いました! 今回行った時は奥様方が2…

  • カフェ☕️ニジョウヒピン✨安積長盛

    今日はカフェ☕️ニジョウヒピンへ✨ 駐車場は7台止められるそうです! 静かな雰囲気でのんびり過ごせました♪ 1人でも周りを気にせずにいられ、1人のお客さんも結構多かったです! 店員さんもすぐに対応してくれて、片付けもすぐにしていたので、雰囲気が崩れず、常に綺麗なままって印象でした✨ 今回はガトーショコラとフレンチトースト🎵 ガトーショコラはあまーくてニヤニヤが止まらず!!!笑 フレンチトーストは細かく切ってあって、全面焼目がついていたので、外はカリッと中はしっとりって感じでした! 今まで食べたフレンチトーストの中で1番かもしれない😁 奥さん?はフレンドリーで優しそうな雰囲気✨ 駐車場間違えてし…

  • ミスドのタピオカマスカットフレーバーソーダ‼️ タピオカとナタデココが入ってて食感がいい感じ✨ マスカットとソーダの相性は良いから間違いなかった! 他にもピーチとかあったから、機会があったらのまーかなー♪

  • ⚾️中田翔✨ありがとう‼️

    寝る前にYahooニュースを見てたら中田翔の記事があった。 野球は好きで観戦するけど、選手を細かく覚えるまでではない。根本的に名前を覚えるのが苦手なんだが。 その中でも中田翔は昔から好きで、テレビチャンネルを回したときに日ハム戦がやっていると、ついつい手を止めて中田翔が出るまで見てしまう。 今更ではあったけど、中田翔が2軍!という記事にびっくりしてしまった。 https://news.yahoo.co.jp/articles/b9e25c8f672b1d4950784f90964079858ff5cd9f どんな仕事も精神面で崩れると復帰するまでに大変だと思う。まして、テレビに出て活躍するスポ…

  • 簡単ホットケーキミックスレシピ〈紅茶スコーン〉✨

    今日は妻がスコーンを作ってくれました! お菓子作りで余っていた生クリームとホットケーキミックスで簡単に作れたらしいので紹介しまーす! ・ホットケーキミックス〜150g ・生クリーム〜100ml ・アールグレーの茶葉〜3袋分 ・バナナ〜1本 材料を混ぜ合わせてー こねてー 形を形成するだけ!!! ・オープン170度で余熱🔥 ・18分で焼いたけど、3分追加したけど1分単位で様子見て、 合計20分くらい焼きました! ※使っているオーブンによって変わるので焼き加減は様子を見ながら! あんまりスコーン食べたことなかったけど、紅茶の香りがいい感じでホットケーキミックスだとは思わなかった!サクサクしっとりで…

  • ラーメン屋大須賀つけ麺🍜

    今日は夜間明けで嫁とラーメン屋へ! 食べログで調べると色々出てくるからすごいですよね! (今は当たり前のことだけどね、、、笑) 色々調べて今日は大須賀に行きました! 数量限定!特濃つけ麺(¥1000) ボリュームの多さにびっくり!! 特にチャーシューの分厚さをみて食べられるか不安になった、、、笑 どこのチャーシューより分厚い! でもこのチャーシューがホロホロで、箸でほどけていくからびっくり!!! 気付いたら完食して、嫁のあまりも食べてました! 濃厚なスープ好きだからまた今度行くと思う。 ごちそうさまでした✨

  • 除草剤の力‼️

    今日は職場で草むしり。 暑いので一角しかやらなかったけど。笑 これから暖かくなるとどーしても雑草が気になりますよね、、、草がある=虫がいる 大人になって本当に虫が嫌いになったんで、今年は早めにどうにかしたい。 ということで、、、買い物へ行ったはいいけど、何を買っていいのかがいまいち分からず、見た目のインパクトと効きそうだなっていうインスピレーションだけを頼りに EARTHさんの除草剤買いました! とりあえず草をむしった一角にこれを掛けて、草が生えてこないか検証します!! 一角にかけただけで3分の1なくなった、、、 あと何本買えばこの家の周り全部できるんだろう。不安だなー。

  • 新しい家族の準備✨

    今日は晴天。車の温度計は28℃を示していました。 数年前に離婚してしまいましたが、最近再婚し、6月には新しい家族が増えようとしています。 今日は新しい家族の下着を水通し。 ちっちゃくて可愛い💕 しかし、女性って本当にすごいって思います。 お腹の中に命を宿して10ヶ月もいるなんて!!! しかも、生まれてくる時には3kg近く、、、 それを産まれるまで毎日、、、 そして産まれる時もかなり大変だと聞く。 男性はイメージ出来ても体験するのは出来ませんもん。 本当に頭が上がりません。 だからこそ、今自分に出来るだけのことを手伝ったりしていきたいと思いました。 私は3日坊主、、、いや、1日坊主のパターンもあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃゆんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃゆんさん
ブログタイトル
みたらしブログ
フォロー
みたらしブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用