chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SUCCESS notebook https://newsuccess.hatenablog.com/

五反田にある、小さなIT企業です。組織はとてもフラット。社内の雰囲気を伝えるべく個性溢れる仲間たちとの社内での小さな日常をゆるく、時に真面目に発信していきます。ちょっとオシャレなデザインオフィスにいます♪

ブログ更新担当のunnoと申します。この会社に入社してはや20年。 社長の元でPCに電源すら入れた事ないところからスタートして、事務から人事・営業に業務シフト。会社をとても愛しております^^もう長い付き合いの仲間たち(社員)もみんな大好きです!ありふれた業態の企業ですが、ある意味オンリーワンの魅力もある会社です。宜しくお願い致します!

successunno
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/29

arrow_drop_down
  • ★リーフレタス栽培開始と白いトウモロコシ

    サクセス35周年記念ブログに お祝いのコメントをくださった方々、 ありがとうございました! ブックマークへのコメントのお返事は文字数が 限られているので、スターでしか感謝の気持ち を表現できないのが歯痒いですが、、、 でも、コメントはいつも本当に本当に嬉しいです! ありがとうございます😊😊😊 新しい野菜栽培スタート ミニトマトをついに全て収穫しました! 最終的にそんなに赤くなりきらなかった個体 もありましたが、まあヨシとしましょう 次なる社内菜園栽培野菜は、 リーフレタス♪ 一番最初にfoopで育てたのはリーフレタス だったのですが、実はこのfoopを日光が当たる 場所に設置してしまい、中途半…

  • ★サクセス35周年記念

    本日、サクセスの創立35周年です。 私が入社してからはもう20年以上経過 しましたが、なんだかあっという間に もう35周年か~という感じです。 30周年の時には、記念パーティをしました。 明治記念館にて、主要取引先の方と社員を全員 招待し、豪華賞品を用意してビンゴ大会もやりました! 1等賞品がプレステ5だったんですけどね、 この日、サクセスと長いお付き合いの会社の 担当者さんが帯状疱疹で参加できなくなり、 代わりに来て頂いた方がなんと、プレステ5を 当てていました。笑 とてもホクホクしていらっしゃいました。 でも、参加賞として、5等以下の賞品は全員に 行き渡るようにしたんです。 たしか・・・・…

  • ★シリーズ「思い出の写真」←ついにシリーズ化

    暑いですね~~ ついに夏がやってきました。 そんな中、我が家では娘たちがウィルス性腸炎 にてダウンしており、私は寝たきりとなった ティーンの面倒を見つつテレワークしていました。 (嘔吐と発熱がなかった事だけは救いでした・・・) こんな時、テレワークという手段で仕事が できる事に感謝です。 働き方改革により、仕事をするスタイルの多様性が 普及し、ワーキングマザーがもっともっと 働きやすくなる世の中になるといいと思います。 さて、今日は シリーズ「思い出の写真」。笑 じゃーん これは、何年前だろうか、、、 たぶん私が子供を産む前なので15年以上前 の写真ですね。 沖縄社員旅行時にダイビングをした時…

  • ★システム営業という仕事をしていて嬉しい瞬間

    さて、今日はちょっと昔話からはじまります。 営業担当になるまでのこと 人事と営業の担当になり3年程経ちました。 もともと、事務員としてこの会社に入社 しましたが、事務職は本当に向いていません でした。 私は性格的に雑なところがあるので、 緻密な整理整頓は苦手だし、総務関連の 書類作成は死ぬほど嫌いという、、、。 入社したばかりの頃は、 会社にウイッグつけて出社するわ、 煙草吸いながら仕事するわ、、、、 いまここで書いていてもホントに最悪だったな と思います。 (それでもずっと雇用してきてくれた社長に 感謝) 事務と言っても、業務内容は純粋な事務作業 のみにはとどまらず、経理さんがいなかった頃 …

  • ★免疫力小話とミニトマト収穫

    もうそろそろ梅雨が明けそうですね! 早くまた自転車通勤がしたいです。 有酸素運動は免疫力アップに効果的 らしいですしね。 ちょっと免疫力小話 適度な日光浴も免疫力を高めます。 紫外線により体内にビタミンDが生成 されると粘膜免疫の増強になるのです。 このご時世なので、免疫力アップには力を 入れていきたいところですよね。 免疫は3つのバリア構造からなっています。 「粘膜免疫」「自然免疫」「獲得免疫」 粘膜免疫は、悪者が体に侵入してきた時に一番最初に 「はい、アナタ、知らない顔ね。ここから通れませーん」 と遮断する門番的存在です。 自然免疫は、そこをなんとかくぐり抜けて きちゃった悪者に対して、 …

  • ★SES企業批判記事について思うこと

    今日はちょっと真面目な話をします・・・! サクセスは現在、SES事業が主体 となっています。 SESというキーワードで検索をすると、 「ブラック」とか「やめろ」とかそんな言葉も サジェストとしてくっついてきたりします。 SESに対しての悪いイメージが世の中に 蔓延している事はなんとなくわかっていまし たが、そういった記事を読んだ事は今まで ありませんでした。 しかしついに、マイナスイメージの記事を たくさん読み漁ってしまったのです。 シンプルに、とても悲しくなりました。 SESだって技術者はスキルアップします いちばん気になったのは、 「技術者をダメにする」 「スキルアップしない」 などの言葉…

  • ★イベントの事とミニトマト収穫の事!

    突然ですが、、、、 サクセスは、JIETの会員企業です。 JIETとは、 特定非営利活動法人 日本情報技術取引所 の略称で、IT企業が800社程加入している団体です。 会員企業同士の業務交流だったり 非会員企業も参加できるイベントを開催したり、 ビジネスに役立てるようなセミナーなども開催 する等の活動を行っています。 簡単に言うと、 IT業界内でみんなで助け合って、業界全体を 盛り上げていこうよ! という団体なのです。 実は私、その団体内の「交流委員会」という グループの一員に最近なりまして、活動の お手伝いをしているのです。 今日はその委員会で企画した 「異業種交流会」というイベントの開催日…

  • ★7月の帰社報告会

    今日は2、3か月に一度の帰社報告会でした。 コロナ前の帰社報告会では、会議室に集まって 業務報告や社内連絡などを行った後に皆で 飲み会に繰り出していました。 コロナ禍になってからは、オンラインと オフライン混合で開催するように変更。 混合開催の理由としましては、 サクセスはインフラ業務メインのお仕事を 請けているためオンサイトでの業務メインの 現場に参画しているメンバーもいるからです。 オンサイト業務メンバーは、お客様先からの オンライン参加は難しいので帰社報告会も 帰社しないと参加できないのす。 ここ数回の開催で、最近やっとみんな馴染んで きた感があります^^ 帰社報告会では、その日に前もっ…

  • ★ミニトマトの経過とおまけの話

    昨日、会社のデスクトップを整頓していました。 ものすごく頭の悪い名前のフォルダを発見。 「なんだかよくわからないけど重要そうなもの」 いつ作成したが覚えていませんが、 自分で自分がちょっと悲しくなりました。 プチトマトの経過 さて、社内菜園のプチトマトについに変化が 訪れたのでレポート致します。 ついにところどころ赤くなり始めたのです!! 来週には食べれるかな~~ とは言え、観賞用カテゴリのレジナトマト なので味は期待できないかもしれませんが、、、、 でも、こんなにプリっと大きく実っている姿を 見ると 「これは特別においしいんじゃない・・・??」 と、軽く期待してしまいます。 月曜日は帰社報告…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、successunnoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
successunnoさん
ブログタイトル
SUCCESS notebook
フォロー
SUCCESS notebook

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用