おはようございます 今日もバイトに行ってきます 肩 腕がジンジンします おぼんを持って 運ぶのも緊張します なかなか 頭が回らないのが 私です 反省ばかいり一日でした 問題点は声が出せない だって 人前で声なんて出したことないんだもん 流れ
山形に住んでます。 姑の介護が終わり、夫の介護も終わり、今は犬の介護中です。 長男(東京)、二男(家)、長女(一人暮らし→家) みんな独身。私は59歳。日常の生活をアップします。 初めてのブログです。温かい目で見てください。
おはようございます 今日もバイトに行ってきます 肩 腕がジンジンします おぼんを持って 運ぶのも緊張します なかなか 頭が回らないのが 私です 反省ばかいり一日でした 問題点は声が出せない だって 人前で声なんて出したことないんだもん 流れ
道の駅着いたのが5時 5時半でお店は、終わるそうです でも、その前に全部しまってた ソフトクリームだけでも食べたいなぁと思ったんだけど 本日は閉店しました 残念。抹茶ソフトとか、さくらんぼソフトとか、食べたかったなぁ また明日時間があれば来
カフェのバイトが始まりました 今日から週4日 頑張って働きます 60代 カフェの店員は初 お客様に ちゃんと 商品持っていけるかな 毎日がドキドキです 頑張ろう まずはねコーヒーでいっぷくです
年に1回 東北電力から 電柱の敷地量が振りこまれる 3本と書いてある これが、何千本、何万本も、あったらうれしいが 働かないで、暮らしていけるのかな? まぁその分 固定資産税も払わなきゃいけないんだあ 電柱だけで暮らしていけるのか 妄想して
無職になりました 6月だけ無職になりました これが正解です 一応ボランティアで働くことになりますが 1ヵ月間は0円です うちの稼ぎがしらは 次男だけです 次男の夏のボーナスをあてにしてたんだけど 今回は無理そうです 次男の前歯が 折れちゃっ
物価が上がって 給料が上がっても こんな状態じゃ追いつかない 死ぬまで働かなきゃいけな 本当にこれから、どのくらいお金が必要なんだろう? お金がないと 私の人生 良いことなかったかなぁて考える もっと初めから 人生設計立ててたら 良かったの
シェフでなく 我が家には調理師がいる なんて 息子なんですが 夜ごはん作りたくないことありませんか そんなとき、作ってくれる人がいるて いいですよ まずくても、文句は言えませんが その間、私は温泉に行ってきました 気持ちいがった ウド冷凍し
まだ孫の世話あり ちょこっと、働いてる私 まだ、忙しいけど 70歳になったら 私はどうなってるんだろう。 どこも行くとこも、なくなるんだろうなぁ 行っても ヤマザワ ヨークベニマル イオン おおばん 四箇所、ローテーションで買い物する お茶
1日はやっぱりこれ うどん食べにに行かなくちゃ 半額ありがとう 暑い中、暑いうどんを食べ 汗ダラダラ流しなが とってもおいしかったです 私たちは、6時位に行ったけど ちょっと遅れれば 行列に並ばなきゃいけな 並びたくなかったら 早めに行くべ
昼食前に買い物 やっぱり お腹へってると バンバン買っちゃう どれも美味しそうに見えてくる マックの牛乳 ちいかわでハッピーセットで買いました さくらんぼのシロップ漬け 大きい しゅーくむ おいしいよね。これは わらびの一般ずけ 甘いじゅー
とうもろこし買いました 山形は【ときび】と言います とうもろこしも高くなった 高いね。高いねって言うと 息子から怒られる 安いね。安い 言うことにしてる(笑) 半額だったから ちょっと小ぶりな、とうもろこしだけど 今年初の、とうもろこしです
医者から血圧を指摘されてから トマトを食べることにしました 効くか効かないか 2週間位食べ続けて なんか下がったような気がします やりすぎは良くありませんが トマトは好きですから でもね、高い コストコで買ってくるんだけど 少し固めのトマト
手軽な値段で どれ食べても、美味しいです パッションフルーツの杏仁豆腐は ほっぺが落ちそう エビチャーハンはここでしか 食べられないチャーハンですよ A定食 は ご飯大盛り無料に感激です 江南春 山形市江南4丁目2-30
孫の子守を頼まれますが この年になると 疲れます 一日みるなんて 絶対無理ですと言いたいですが 「ゆっくりでいいよ」 「見てあげるから」なんて 言ってしまいます 私は64歳で いまからゆっくりしたい年 みなさんも 子守頑張ってますか 疲れま
メニューを選んで パンの種類をえらんで トッピングを選ぶ 野菜をチョイス アクセントは無料で 私はホットペッパーを入れました ドレッシングを選ぶ 簡単です 今日はパンを焼いてて言ったけど 焼かれてなかった 残念 見習いさんだったので 言えな
米沢のヨークベニマルに行ったら つのまきが売ってました 地域によって巻き方違いますが 私は、とんがった、つのまきは食べますが これも同じです 裏を見たら この、つのまきは 長井市の萬寿屋だそうです 味噌ゆべして感じかなぁ もちもち感が大好き
米沢に行ってきました ダイソーですが、違うんです 百均なんですが ここは300円500円など それもおしゃれー 山形県ではここ米沢だけなんだって おしゃれ かいたかったけど ちょっとだけ買い物 なんかヨークベニマルもおしゃれです 山形市にも
昔は走れたのに まぁ中学校の時ですが もう走れない 歩きもできない マラソン大会に出る方いますか すごいですよね 雨の日も走ってるのを見かけます 暑い日も走ってるよね でも気をつけてください 水分補給は大切ですよ 県外からもたくさん マラソ
住んでない実家を 10アンペアに下げたけど 今月から電気料金見なきゃいけないんだけどけ カードで払ってて ネットで見る 私 ネットあんまり得意じゃないんだよね 合計金額 あれ なんか見積もりの設定したけか 本当に頭使うわ できる人て羨ました
今日バイトに行ったら 何が気に食わないのか断りもせず。勝手に消えたパート 私からしてみれば ありえないことで 絶対しないし 変わっている人がいるよね 今日のびっくりの仕事の 出来事でした しょうもないブログでした 会社もう来ないのかな? 孫
カウンターから テーブル席 お座敷もあり 赤ちゃんずれでも大丈夫です ベービーフードもあるみたいです メニューにありました 油そば
血圧が高くなってから 毎回血圧を測ってます トマトがいいって言うから 毎日トマトを食べてます これが効いてるのか効いてないのか わかりませんが この前みたいに血圧は高くなりません 不思議ですよね 1個気になることがあると また1個気にな 私
私はランチセットのハーフ 息子は冷たい肉そばの 500円アップの大盛り こんな大盛り見た時ない 息子よ、食べるんかいと思ったけど こんなに食べたら太るよね 蕎麦ってダイエットになるっけ? いくら私が野菜中心のおかずを作っても 一人暮らしの息
この前 松島で牡蠣を食べましたが あれって何て 今考えたら こっちの牡蠣はめちゃくちゃ 美味しい エビもホタテも美味しいーーーて アワビまで ぜったいおすすめ でも ラウンジのドリンクは普通でした 鰻も一番うまいし 素材をそのまま 食べるの
日光まで スズキフロンクスでドライブしました スズキフロンクスを買ってからの 長い距離は初めてでした あっと言う間で でもないのですが 高速も疲れず 運転最高でした 日光東照宮 上まで行く 階段は207段 運転より疲れました もう最後かなぁ
血圧がものすごく高くなり 左足がしびれてきて、病院にそこからまた違う病院を紹介されMRIを撮りました 脳梗塞の疑いもなくよかったで まずは、ひと安心 そんなわけないか しびれの薬をもらい、これは腰から来てるそうです 私 椎間板ヘルニアで通院
昨日は混んだので 食べ物がなかなか食べれなかった だから今日朝から、リベンジでまた行ってきました 食べに食べに食べまくりました でもね、10時位に着いたんだけど たくさんの いました 1つ思ったことが午後過ぎごろから行けば チケット3枚で飲
面白いもので 兄弟って 兄弟ってお兄ちゃんから叩かれても、弟はお兄ちゃんに離れません 叩かれてもあっち行けって言われ お兄ちゃんところに行きます 不思議ですよね 遊ぼうって言ってるんでしょうね でも、お兄ちゃんから 弟は邪魔でしょうがない。
上山市ワインバルに行ってきました 最高の天気 そして、なにより 今年は最高の人、人、人だそうです 私が昼に行きましたが 八百屋のおばちゃんがびっくりしてました 5月17日明日もあります 本当にものすごいワインがいっぱいあります ワイン好きは
相続したのに 永遠にお金がかかるような気がした お墓もあるし、法事だってある。売れない農地 どうしようしよ 私ネガティブだ そんなことを考えたら 寝れない お金で解決できけど 永遠の金が入ります 誰が出すんだ 今が私ですが 今後この土地を相
娘から子守を頼まれて 家で留守番するより どこか出かけよう でも 外は雨 そんなときは屋内で遊べる場所 べにっこ広場 おままごとが好きみたい 女の子と遊んできました 私はクタクタなのに 孫は帰りたくないて 嘘泣きします 孫をかついで車に乗せ
もうこの年になると 体脂肪もバク上がり ウエストまわりも最高 体重なんて落ちないのが当たり前 なんて 思っていませんか 友達と話す会話は 「食べないと体力もたないて」とか 「痩せてるよ、どこ太ってるの」て 言ってませんか。。。 ジムに行って
テキパキと働くおねいさんがいました 気持ちいいほど 元気で明るい声で お客さんもその声に流れてます 私は会社でも 小さい声で 違う 聞こえない声で話ます 見習いたいぐらい わかりやすい声で 良かったです ランチ定食なら ご飯おかわり1杯まで
人慣れしてる 猫です 逃げるどころか 私の後を追ってきます かわいいです
十割そば森久 並んだ並んだ なんで並んだんだろう ゴールデンウィークは家で食べるのが 一番だね 人間てなんで 混むとき行きたいんだろうね 私もその一人なんだけどね 天ぷら500円盛り放題 食べる分だけですが 野菜の天ぷらは美味しいです サラ
どこにあるかわからない畑 探しながら見に行きました 車をずっと走らせて 地図を見ながら 走るほど誰もやってない。 畑 草だらけのような感じの荒れ果てた土地でした 錆びた車が置いてあったり 農業用のいらないものが散乱してたり もう負の財産 頭
二人目も男の子 一人目の時 初節句は兜セットを買ってあげるということで 10万円出したけど 兜いい値段すんのよ 二番目は兜も買わなくていいし お金を包まなくても いいかなぁ〜と思ったけど 友達から聞いたら 「同じ金額やんねばなんないべ」 「
いつから流行ったのか こんなに混んでる麻辣湯 【中華料理新華桜】山形県上山市二丁目8-12 023-609-9537 いつから流行りだったのか 山形はつい最近のような 私はMATSURIの翼君が 週3回食べてると言ってたので 食べたくなりハ
今年は5月16.17日 日本最大級のワイン祭り 上山城周辺、月岡公園 ゴールデンウィークどこもいかなかった そんな方どうですか おいしいワインが飲めます 毎売券4000円 当日5000円
60代 アルツハイマー検査は20410円でした【脳血流検査】
アルツハイマーの初期がわかると言うことで 脳血流シンチ【ECD】 検査することにしました 価格は高めでしたが 心配するよりいいかなぁと思い検査 注射はその日だけなので 確実にこれる日をお願いしますて言われました 入って一時間もかからず終わっ
お寺の総会も兼ねて行かなきゃいけなかったんだけど 忘れてました カレンダーに【寺に行く】て書いてあるのに まったく 全然 忘れてました そうそう 一斉掃除とかで 帰ってきて、風呂に入って うたた寝してた日だ でも そんなに日がたってなかった
プレーオープン中で行ってきました 4月23. 24. 25 26日 11時〜15時まで売れきれ次第閉店だそうです 山形県山形市伊達城1-6-3 コーヒーも美味しかったです 生ハムといちじく、あまじょっぱく美味しいです
山形空港から名古屋【小牧】まで 片道一万円位 今がお得だった 燃料費高騰で今後 値上がりするんだべね 山形 東根 旅の助成金などあるので 調べてから行くとお安くなるかも 機内で飲み物とシャトレーゼのお菓子が出ました ちょっと嬉しい 一時間の
サウナの中でおしやべりしない? サウナに入るたび この話を聞くので クレームを言った犯人の一人に疑われる 気になりジムのメールを始めて見ました 【引き続きご協力のお願い】 サウナの中で大声でのおしゃべりは周りの方の ご迷惑になりますので、ご
石焼ステーキ贅 歳はとりたくないもの でも誕生日、ごちそうしてくれるなら 嬉しいです コーヒーゼリーもクーポンで無料 10%のクーポンも使えました ありがとう 誕生日ラインクーポンで ワインいただきました 家に帰ってから 飲もうかなぁ
おしゃべりOK 悪口NGのサウナ 今日ジムに行ったんだず ほいでサウナに入ったら おばさんたちいっぱいでよー まぁ〜おらも立派なおばさんだけど(笑) でも私さ、サウナの中でしゃべんないの 友達いないがらだけど めんどくさいし したらよ、なん
犬がなくなって 6年かなぁ? 部屋を片付けてたら 捨てられなかった 犬の服を捨てることにした 可愛そうだけど もう天国 切り替えの時期かなぁ 少しずつ捨てよう これも断捨離です
8時半に病院に来て 9時に脳波検査を 診察はまだ11時の予約が12時になっても呼ばれない 混んでるからしょうがない 物忘れがしょっちゅうで 63歳もうすぐ4です お湯を沸かしたら沸かしっぱなし 洗濯回したら洗濯置きっぱなし 毎日、毎日 わす
子宮頸がんの検査の結果 ウイルスがいるけど 癌化していない まだ 将来このウイルスが消えない限り 癌になる確率はあると言うことなんでしょうね でも まぁ〜いつ、何時人生どうになるか わからないもの なので 検診も終わったので ランチを豪勢に
899円コストコのチキン丸焼きも安い 普通に最初はまるかじりで食べる 残ったら 炊き込みご飯がお勧めです うちは息子と二人 すごく残る なので炊き込みご飯は簡単で 炊く前のお米にのせて 今日は舞茸をのせて 煮物もおすすめです 今回は小松菜が
朝から中国の◯◯さんにあって 声かけられた 若い頃スナックを経営してたから 話もうまいし 言葉もきれい いつもは 流れ作業で目しか見てない服装の◯◯さん 目しか知らない 激安スーパーで声かけてくれて 誰だかわかんないぐらいの 派手なスーツ姿
20代から30代の性交渉で この感染が加齢による免疫低下で がん化する 今頃動くなんて 旦那の嫌がらせかしら(笑) 子宮頸がんなら 三割負担でも20万から40万かかる でも高額医療制度で8万〜9万です こんなとき なんで保険入ってないのかと
歳をとると、睡眠時間が短くなる 全く寝れない もう1時半 夜中に洗濯して 今洗濯物を干している 布団に入りまた目が覚める 誰かにLINEしようかなぁと思っても みんな寝てる時間だ 日中動いてないって事は無いけれど 日中 YouTube見ても
中国の人がポツポツと帰ってきた お土産をもらう うれしいんだけど うれしいんだけど 中国語読めないから 何の食べ物だろうと 不安になる こういう時はGoogleで検索 なんて失礼な女なんでしょう でも一度 びっくりするほどの 味の食べ物をも
コストコに行くと コストコゴールドが売られてる 金価格を調べればいいのですが この50㌘で価格が 上がる 上がると思ったら この間 ぐぐっと下がったと思ったら また ちょいちょい上がる 実際の金をみると こんなにも価格が違うのがわかる みる
なんか泣けてくる 100円で食べれる その他のメニューも ざるそば230円 かけうどん200円 カレーライス250円 ハンバーグライス300円 どれも これも100円〜350円 安い なのに 焼きそばしか頼まない 私・・・・ なんてひどい人
西松屋 CMでもおなじみ ここは子供の服も格安だし よく買い物に行ってたけど この物価だか お米券も必要だけど 消耗品 赤ちゃんのおむつて高いて感じます 西松屋のおむつはすごく 機能もいいし 漏れないし 普通のメーカーのおむつと変わらないと
私の仕事は流れ作業 朝から働く人もいれば 夜まで働く人 なにより日本人が少ない びっくりするほど ネパール フィリッピン 中国・・・・など 里帰りて言うのか 山形で結婚してるから 里帰りの言い方になるのか 若い時から山形で結婚して その方た
土曜日に行きました 日によってお店が違うので 調べて行くほうがいいですね ピザはすごく美味しいです 雲ノ上←クイック カフェです 美味しいコーヒーでした ナカムラキッチン←クイック
なんか 忙しいと 14日はホワイトデーだったんですね バレンタインデーは知名度あるけど ホワイトデー忘れてました 私もいらないけど やっぱり感謝の気持ちだよね ありがとうの言葉もいいけど もらつたら、もっと嬉しいね もらえるなら嬉しいね み
久々にはま寿司に行った スシローも混んでるし はま寿司も 孫がいたのもあり この頃は待たないで入れる かっぱ寿司オンリーだったんだけど びっくりする マグロの大きさ それも安い 110円 110円だよ いくならここにしょうと 今回30分は待
スイーツパスポート 割引なる物を持って パンを買いに行きました わかりずらい店ですが すごく混んでます 写真と思いましたが 食べた後に気づきましたので お店でとった写真です 値段など参考にしてね
朝から検査で 付き添いがいるということで 次男から 会社を休んで付き合ってもらったので 午後から診察なので その間食事をしてきてくださいと言われ 山形市七日町にいるので 近くのイタリアンに 美味しいと込む店 ソノイソノ←お店 前菜 パスタ
アルツハイマーかこれを見る限り 何も見えないとか 少し傷が見える 傷は何故できたか 歳とともにできる可能性もあるという 大丈夫とも言えず 今度は脳波の検査 それで 橋本脳症と言う 【甲状腺の病気】 【物忘れ 意識がぼんやりする けいれん
なんと 1600円 村山市楯岡苗田3-3-6 蕎麦処にしき 2回目の来店 飲み物付き 甘酒をチョイス いつもはコーヒーなんだけど 手作りの甘酒美味しいです やまがた女子蕎麦は3月31日までやってます
最近気になることがあって 脳検査を受けることにした 年齢的にも物忘れ?とおもうことが 増えてきて 認知症やアルツハイマーがないか 調べることにした もちろん 何もないのが一番だし 最近は若くてもなる病気だとしり 少し心配で この前の診察でも
60代 つるのこ(くまのこベーカリー)(オニギリ ヤマサイ)
つるのこは フリースペースやイベント利用など また 店舗があります 酒屋の古民家を新しく どこみても、すごくモダンで好きです お昼食べたので 2個だけ買いました すごく美味しかった くまのこベーカリーで買ったパン 食べてから写真忘れたと気づ
バーミヤン好きなんです 小皿料理もあるし デザートもお手軽 飲んでつまんで お一人2000円で終わる 軽く飲むなら バーミヤンかなぁ(笑)
昭和レトロのお店で 昔懐かしい オムライスとプリンを食べましたが 一番気に入ったのが インベーダーゲーム 昔やりませんでしたか とろりとした プリンでした オムライスを頼んだけど ナポリタンもうまそうでした また行きたいお店です
平日なのにランチを食べに来ている お客様が多いこと 私も予約で入りました どれも これも 自然な味で美味しくいただきました この品目でこの値段 食べてみてください
丸亀製麺 1日は釜揚げうどんの日で 半額なんです だから家族で行っても 安いんです 並なら390円が190円 ↓770円が380円 お腹いっぱい食べれます わかめは無料 すりごまをかけて 汁につけてサラダ感覚で食べれます 私はワカメをここで
50円の値上げです 100円でも安いと思います 町の定食屋さんです コーヒー&食事グリル朝日 日替わりランチ注文しました 駐車場は店の前に ギリギリ1台止めれました 美味しから行ってみてください
定食を頼みました とても美味しかったです にしんの柔らかに定食1650円 私が食べました にしん好きです 豚の角煮定食1650円 家では作れない味です 息子が言ってます 海老天丼1650円 かき揚げ天丼1650円 やさい天丼1350円 また
昨日腰痛たくって病院いったんだけど 先生はさ、椎間板すり減ってる 年のせいだやーて言われ 安静にしてろなって言われ でも 安静も寝てるとまた痛くなる そして腹も減る でも作るのもおっくうで 立ってるのも辛いし キッチンにたつきもない だから
一昨日から腰が痛いんです 若い時はこんなことなかったけど でも一日たつと だんだん痛い 調べてみたら 腰の痛みは筋肉の疲れや痛み 筋肉の伸びでいたくなる 椎間板ヘルニアとも違うし サウナに行って 湯船で腰を横にひねったのが 原因かもしれない
あ〜やっぱりね 水道光熱費も人件費も かかるし 上げるしかない ジムはあっち、こっちにある お安いジム、24時間、個性あるジム 私はストレス咳のため サウナだけのシニア会員 まぁ〜なんでも上がってるから しょうがないよね ラ・ゥ゛ィータ
私の愛車スズキフロンクスに乗って もう一年過ぎて 買った時は、ちょうどいい 女性にも乗りやすいと 進められ買いましたが でもね 実際乗ってみると 「あれれ・・・」って思うこともあるんです ドライブに入らない、シフトのもたつき まずは気になる
私は走りは無理ですが 若いころなら走れますが 60代以上の方が バンバン走ってます 見てると関心します 応援するだけでも 力が湧いてきます 走れなくても 救護ボランティアは募集してます 参加賞もあるので 楽しく走れますよね 自衛隊がメイン会
ホワイトデーはいりません バレンタインデー会社の主任から バレンタインデーチョコお願いて 言われて 冗談まじり でも 言われたら上げないといけないかと 買いました でも 私が主任と会えるのは 3%ぐらいの確率 会わなければ 自分で食べる気持
ちいかわ食べたいと思い 松屋やに ちいかわ食べるんじゃないけど かわいいて思う60代 二、三年ぶり 時代は変わってる そして安いしウマい なんで食べに来なかったか 不思議です 松屋は飛行機も飛ばしてる 知らなかった 大手会社は違うね
2月11日 山形県上山市の加勢鳥(かせどり) いってきたず 毎年この年になると 伝統行事に行かないと ワラで出来た ミノみたいなのをかぶって 顔も体も見えないかっこうで 町を歩くんだ そして 容赦なく水をかけられる 水をかけられる意味 加勢
今日はストロベリーファームさ いちご狩りに行ってきたんだず 料金は2500円 なかなか良いお値段だけど その分いちごは立派でしたよ いちごの品種は4つ やよい姫 粒がおおきめで 酸味がすくなく甘い しっかりした実で 食べごたえありでした ほ
60代になると無駄遣いなんて なかなかできない 今 朝もパックご飯をチーンして 納豆かけて終了 これが一番安上がりで楽 夫婦だったころは 毎日ご飯つくらないといけない 当たり前だが 今は息子が朝までゲーム 昼間で寝る始末 だから私簡単でいい
最近の私 健康にはけっこう気おつかってるんだけど お店でジュース頼むときも 甘いのより ケールとかの野菜がはいったやつ選ぶのよ 「体にいいべ」って思いながら飲んでる そしてよー なんだか健康になった気がすんのよ しかし・・・・ 夜に飲み会
京都祇園ににぎ 菓実むの福 早く食べたい そして まだ固いのに半分に切ってしまった
最近よ グリコのアーモンド効果て飲み物に どハマりしてるんだず 牛乳のようで牛乳とも違う クセもないし 朝でもゴクゴク飲んでしまいます ラベルみたら ビタミン 食物繊維 書いてます 正直よくわかんないけど 体にいいからて 飲んでます アーモ
5月までまだまだだけど 寒河江マラソン申し込みがありました 私は2キロも走れないから 出れないけど 選べる参加賞がいいんです さくらんぼ【100㌘】 でも今年もさくらんぼは高価だ 1人で食べれる分 頑張って2キロ走ろうかなぁ(笑) コンビー
もうすぐ2月14日はバレンタインデーだよね 「あげるべき?」って迷うんだけど 会社の人から 「チョコちょうだいね」 なんて言われたら 余計迷う 貰う側は軽い気持ち でも渡す側は 本音はケチりたくないし きお使う チョコの相場 友チョコ 同僚
最近 会社の話題になってること 75歳前に上の人から肩叩かれるて話 75歳まで働いたらいいべて思うかもしれないけど 75歳の人はもう使いえない そんな空気正直ある 経営者が変わったから もうこんな時代 あと何年働けるんだ 食堂でご飯たべなが
毎日仕事して 帰ってご飯作って 洗濯して片付けして 主婦てこんなもんだべねと ふと思うけど でもふとした時に 「これで一生終わるんかい」て思うと なんか寂しくなる 若い時におおきな夢があるわけもなく 波乱万丈な時代もあったけど 今は毎日しず
上山市 久々行きました 雪もパラパラ そんなに降ってもなく 駅前ブラブラ ティッシュないので 持っていってね 駅前のラーメン屋でしょうゆラーメン 頂きました おいしい縮れ麺です
夜ご飯食べてから なんか 食べたくなる 仏壇を見ると ドーナツが 明日食べようかと思ったけど 見れば食べたくて どうする うふふふふ 食べてしまった
次男と家に住んでます 社会人になってから 三万 四万 五万・・・・ 毎月5万入れてもらってます ありがていなぁ 本当に くちでは言わないけど助かります ふと思ったけど 家さ住んでいる子供て いくら家に入れてるんだべ ちょっと気になり頭の中で
50㌘ 1482890 どうする 悩む そんなの買うなら 身近な食糧品に使うね 買えないんじゃない 買わないんだ(笑) timestampe=1769750425 クレジット払いは無理だからね 現金 現金だってよ
孫がとまりの朝はシベールのパン 朝から子守りで忙しい ご飯作るより 着替え おむつ 朝から意味なく泣く なんやかんやで シベール 孫と一緒にドライブ でも パンも高くなった でも シベールさんは 価格が安いし 美味しい 孫用 となりのトトロ
この間友達とお茶のみながら 「家壊してさら地にすると固定資産税が6倍になるんだって」 こんな話を聞いて えーーーーー嘘でしょう 今まで誰も教えてけなかった 調べてみないとね 怖い世の中だねー住んでなくても ボロ家でも 建っていれば固定資産税
父がなくなって 家の名義変更した だれも住んでない家 売れるわけもない 貸すわけもいかない でもね 固定資産税はきっちり来る 誰も住んでないのに 使ってないのに 払わないとだめなんだべね それが正直辛い 一生持ってれば 一生はらわなきゃいけ
私の日課は毎日サウナに行く 自律神経にいいて聞いて はいってるんだけど 正直よくわかんない でもな 体が整う 体が丈夫になるてことなんだべが サウナに入ると 最初はあっくて 「なんで来たんだべ」て思うだけど 出たあと不思議なんだよね なんか
孫とガストで外食してきたんだずー アンパンマンのお子様セット頼んだけど 全然食べない ポテト3本 ゼリー3つ 枝豆数える程度 以上終了 私はよ和食膳頼んだけど 孫見ながら食べるのて大変 箸もったと思ったら 口から出す 一口食べたと思ったら
昨日あたりから 匂いがしない 味もしない びっくりして 何故か焼き肉 辛いものなら 辛口温麺を注文 温麺に超激から味噌に激辛スパイスをくわえ 食べてみたけど 辛さも感じない なしてーーー 家で心配になり、コロナを調べたけど 陰性 でも耳鼻科
おはようございます 今日もバイトに行ってきます 肩 腕がジンジンします おぼんを持って 運ぶのも緊張します なかなか 頭が回らないのが 私です 反省ばかいり一日でした 問題点は声が出せない だって 人前で声なんて出したことないんだもん 流れ
道の駅着いたのが5時 5時半でお店は、終わるそうです でも、その前に全部しまってた ソフトクリームだけでも食べたいなぁと思ったんだけど 本日は閉店しました 残念。抹茶ソフトとか、さくらんぼソフトとか、食べたかったなぁ また明日時間があれば来
カフェのバイトが始まりました 今日から週4日 頑張って働きます 60代 カフェの店員は初 お客様に ちゃんと 商品持っていけるかな 毎日がドキドキです 頑張ろう まずはねコーヒーでいっぷくです
年に1回 東北電力から 電柱の敷地量が振りこまれる 3本と書いてある これが、何千本、何万本も、あったらうれしいが 働かないで、暮らしていけるのかな? まぁその分 固定資産税も払わなきゃいけないんだあ 電柱だけで暮らしていけるのか 妄想して
無職になりました 6月だけ無職になりました これが正解です 一応ボランティアで働くことになりますが 1ヵ月間は0円です うちの稼ぎがしらは 次男だけです 次男の夏のボーナスをあてにしてたんだけど 今回は無理そうです 次男の前歯が 折れちゃっ
物価が上がって 給料が上がっても こんな状態じゃ追いつかない 死ぬまで働かなきゃいけな 本当にこれから、どのくらいお金が必要なんだろう? お金がないと 私の人生 良いことなかったかなぁて考える もっと初めから 人生設計立ててたら 良かったの
シェフでなく 我が家には調理師がいる なんて 息子なんですが 夜ごはん作りたくないことありませんか そんなとき、作ってくれる人がいるて いいですよ まずくても、文句は言えませんが その間、私は温泉に行ってきました 気持ちいがった ウド冷凍し
まだ孫の世話あり ちょこっと、働いてる私 まだ、忙しいけど 70歳になったら 私はどうなってるんだろう。 どこも行くとこも、なくなるんだろうなぁ 行っても ヤマザワ ヨークベニマル イオン おおばん 四箇所、ローテーションで買い物する お茶
1日はやっぱりこれ うどん食べにに行かなくちゃ 半額ありがとう 暑い中、暑いうどんを食べ 汗ダラダラ流しなが とってもおいしかったです 私たちは、6時位に行ったけど ちょっと遅れれば 行列に並ばなきゃいけな 並びたくなかったら 早めに行くべ
昼食前に買い物 やっぱり お腹へってると バンバン買っちゃう どれも美味しそうに見えてくる マックの牛乳 ちいかわでハッピーセットで買いました さくらんぼのシロップ漬け 大きい しゅーくむ おいしいよね。これは わらびの一般ずけ 甘いじゅー
とうもろこし買いました 山形は【ときび】と言います とうもろこしも高くなった 高いね。高いねって言うと 息子から怒られる 安いね。安い 言うことにしてる(笑) 半額だったから ちょっと小ぶりな、とうもろこしだけど 今年初の、とうもろこしです
医者から血圧を指摘されてから トマトを食べることにしました 効くか効かないか 2週間位食べ続けて なんか下がったような気がします やりすぎは良くありませんが トマトは好きですから でもね、高い コストコで買ってくるんだけど 少し固めのトマト
手軽な値段で どれ食べても、美味しいです パッションフルーツの杏仁豆腐は ほっぺが落ちそう エビチャーハンはここでしか 食べられないチャーハンですよ A定食 は ご飯大盛り無料に感激です 江南春 山形市江南4丁目2-30
孫の子守を頼まれますが この年になると 疲れます 一日みるなんて 絶対無理ですと言いたいですが 「ゆっくりでいいよ」 「見てあげるから」なんて 言ってしまいます 私は64歳で いまからゆっくりしたい年 みなさんも 子守頑張ってますか 疲れま
メニューを選んで パンの種類をえらんで トッピングを選ぶ 野菜をチョイス アクセントは無料で 私はホットペッパーを入れました ドレッシングを選ぶ 簡単です 今日はパンを焼いてて言ったけど 焼かれてなかった 残念 見習いさんだったので 言えな
米沢のヨークベニマルに行ったら つのまきが売ってました 地域によって巻き方違いますが 私は、とんがった、つのまきは食べますが これも同じです 裏を見たら この、つのまきは 長井市の萬寿屋だそうです 味噌ゆべして感じかなぁ もちもち感が大好き
米沢に行ってきました ダイソーですが、違うんです 百均なんですが ここは300円500円など それもおしゃれー 山形県ではここ米沢だけなんだって おしゃれ かいたかったけど ちょっとだけ買い物 なんかヨークベニマルもおしゃれです 山形市にも
昔は走れたのに まぁ中学校の時ですが もう走れない 歩きもできない マラソン大会に出る方いますか すごいですよね 雨の日も走ってるのを見かけます 暑い日も走ってるよね でも気をつけてください 水分補給は大切ですよ 県外からもたくさん マラソ
住んでない実家を 10アンペアに下げたけど 今月から電気料金見なきゃいけないんだけどけ カードで払ってて ネットで見る 私 ネットあんまり得意じゃないんだよね 合計金額 あれ なんか見積もりの設定したけか 本当に頭使うわ できる人て羨ました
今日バイトに行ったら 何が気に食わないのか断りもせず。勝手に消えたパート 私からしてみれば ありえないことで 絶対しないし 変わっている人がいるよね 今日のびっくりの仕事の 出来事でした しょうもないブログでした 会社もう来ないのかな? 孫
体の変化少し感じます? いろんなダイエット法 スポーツジムに 水泳、あらゆるものをやりました 全部挫折 今回は行ってます なぜなら 自律神経、改善法に 運動 サウナ 温泉 ダイエットも兼ねて 自律神経を治そうと 毎日ジムに行くようにしていま
スーパーの卵も高くなりました アイス美味しいよ 卵がお得かは よくわかりませんが 卵が美味しかったです 夕飯は卵かけご飯です
焼き魚定食にびっくりの大きさ 鮭の西京焼き 5センチ位あったかな? ぶ厚いの 大きいし おいしいし わかりずらい店だけど でもお客さんはいっぱいました また食べにこよう 今度は特大さば焼きを食べてみよう これも期待しちゃう 大根の味噌汁も美
孫を連れて遊びに行く 孫は保育園で友達のおもちゃをとっていないかなぁ ここの様子を見ていると 横から来て 知らない子のおもちゃをバラバラにしてしまいます 友達になりたいのか よっていきますが きらわれるタイプなんでしょうか 真面目にシュート
孫と一緒なので食べた気しない 孫とカフェでパンを食べる 本当はマックに行きたかったんだけど ちいかわもらいたかったんだけど 駐車場もいっぱいで ドライブスルーもいっぱいで 中は入れない ので パン屋さんに行きました シェフ、おまかせパン、パ
ナノイーがカビーに変わるかも 大手建設会社だから 日曜祭日はお休み。土曜日も なので、電話は月曜日です 水漏れてたところは ナノイーは、空気中の臭いを物理的に取り除く「脱臭」効果に優れています。消臭ではないため、臭いの原因を直接分解するので
娘の家が大変です まだ詳細はわかってません 娘が昨日の大雨て 家が雨漏りしたみたいです LINEの写真を見てびっくり ビシャビシャじゃん 建ててまだ2年だったよね それも使ってない部屋だったから もしかしたら 前も雨漏りしてた そんなことを
約3時間があっというま 約3時間あっという間の時間でした 目が離せないし、 手汗が出るぐらい 必死で見てた。 何回見ても面白いよね。 映画って最高 イーサンて無敵 水中なら死んじゃうのに 死なないし 映画に入りすぎて 首いたくなっちゃった
2300円なり 夜は スシロー 予約もせず行ったら すごい人 今日給料日だった 父の日だった 全くわからん コラボ商品 カード名前は忘れたけどやっていた このカードで スシローが混んでるのかなあ? 1時間待ちでした 安い皿をえらんで 食べて
水素水を飲む シニア会員9900円 これが 高いか どうでしょうか オープン当初はすごく安かったですが 年々 料金も上がってきました オープションでつけた 水素水 効果は メディカルフィットネス、スパ ラヴィータ 温泉もあり すぐ飽きちゃっ
息子と焼き肉に行く 二人して 風邪をひいてから なんか体力つけないとと思い 焼き肉 でもこの頃 外食も値上がりしています 雑誌で見て 行ってみつか 1200円ランチ やすいですよね お肉ボリューム 1200円にしちゃいいよね ランチはご飯大
一日のバイト代が6687円 バイト代から薬代を引くと 診察代 3100円 おくすり1470円 残るのが 2117円 医者代はこれだけでない 歯医者代2900 内科3740円 今月はいって こんなにかかる 歳とると もっと医療費かかるんだろう
男の子なのにおとなしい性格かも ばあばの家では 少しおとなしい孫です 自分の家ではわがままだそうです 1番大変なのは 転んで、頭をぶつけたとき よくあります 目が離せません そして孫は仏壇が大好きです カンカンと鳴らして 手を合わせて 次は
パン屋さんです パン屋さんに行ってきました パン好きなんです 毎朝でも大丈夫なんです でも高いからコンビニもあり 今日の朝はローソンのパンを買いました フランスパンのような硬いパン 歯ごたえのあるパンが大好きなんです 新しくできたパン屋さん
軽自動車よりやはり高い 当たり前の出だしですが 軽自動車と違い やっぱり高いなぁ 30,500円 6月2日まで払わないと 固定資産税ですね、いろいろ税金の紙 いやだ 忘れないように払わないとね 延滞金が付くと いくらつくんだろう?100円
CMでおなじみの「まざわのたまき♫」知らないかなぁ ゴールデンウィーク前に息子は帰ってきて 山菜料理を食べに行ってきた 始めてきました 創業50年 すごい 景色も最高でした 値段もいい値段です 美味しくって 写真しり忘れました いいものを食
家族で食べた蟹 ゴールデンウィークなので どこのお店もいっぱいです 早めの予約がお勧めです カニを食べるため おいしい ゆず庵コース3 名10824円 飲み放題 3058円 ソフトドリンク539円 蟹しゃぶ ¥2200円 生卵 +50えん
孫がまた下痢、発熱、嘔吐 1週間保育園に頑張っていた 孫ですが 孫ですが突発性発疹 なりまして おいしいものを食べて、ほっとしたのに その日に下痢と発熱 朝には嘔吐 病院に行って診てもらって お薬もらって落ち着いたか 熱は3日ぐらい続いたけ
父親のジャージを買いに行ったのに 父親のジャージを買いに いろいろな お店を探しました スポーツ店 うってそうな店 ジャージと言っても 下の裾がつまった ゴムで縮むタイプ 昔のチャージのズボン なかなか売ってないんです やっぱりお年寄り向き
滝バーガー 息子と戸沢村まで行ってきました 行きたかったのは 白糸の滝ドライブイン そこのエビフライ定食を食べに 行ったのですが なんと 昨日で終わってた 巨大エビフライ食べたかった 最悪です なので、食べたときのある 滝バーガーを頼みまし