chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チャンリーブログ https://chiyanri.com/

山形に住んでます。 姑の介護が終わり、夫の介護も終わり、今は犬の介護中です。 長男(東京)、二男(家)、長女(一人暮らし→家) みんな独身。私は59歳。日常の生活をアップします。 初めてのブログです。温かい目で見てください。

住所
未設定
出身
未設定
チャンリー
フォロー
ブログ村参加

2021/05/29

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 64歳はじめてのカフェバイト(泣)

    おはようございます 今日もバイトに行ってきます 肩 腕がジンジンします おぼんを持って 運ぶのも緊張します なかなか 頭が回らないのが 私です 反省ばかいり一日でした 問題点は声が出せない だって 人前で声なんて出したことないんだもん 流れ

  • 60代 山形蔵王道の駅に来ました

    道の駅着いたのが5時 5時半でお店は、終わるそうです でも、その前に全部しまってた ソフトクリームだけでも食べたいなぁと思ったんだけど 本日は閉店しました 残念。抹茶ソフトとか、さくらんぼソフトとか、食べたかったなぁ また明日時間があれば来

  • 60代 はじめてのカフェバイト

    カフェのバイトが始まりました 今日から週4日 頑張って働きます 60代 カフェの店員は初 お客様に ちゃんと 商品持っていけるかな 毎日がドキドキです 頑張ろう まずはねコーヒーでいっぷくです

  • 60代 電柱等敷地料が振り込まれる

    年に1回 東北電力から 電柱の敷地量が振りこまれる 3本と書いてある これが、何千本、何万本も、あったらうれしいが 働かないで、暮らしていけるのかな? まぁその分 固定資産税も払わなきゃいけないんだあ 電柱だけで暮らしていけるのか 妄想して

  • 60代 無職になりました

    無職になりました 6月だけ無職になりました これが正解です 一応ボランティアで働くことになりますが 1ヵ月間は0円です うちの稼ぎがしらは 次男だけです 次男の夏のボーナスをあてにしてたんだけど 今回は無理そうです 次男の前歯が 折れちゃっ

  • 60代 これからお金どれくらい必要なんだろう?

    物価が上がって 給料が上がっても こんな状態じゃ追いつかない 死ぬまで働かなきゃいけな 本当にこれから、どのくらいお金が必要なんだろう? お金がないと 私の人生 良いことなかったかなぁて考える もっと初めから 人生設計立ててたら 良かったの

  • 60代 我が家にはシェフがいる【冷蔵庫の中身】

    シェフでなく 我が家には調理師がいる なんて 息子なんですが 夜ごはん作りたくないことありませんか そんなとき、作ってくれる人がいるて いいですよ まずくても、文句は言えませんが その間、私は温泉に行ってきました 気持ちいがった ウド冷凍し

  • 60代年をとると、何もすることがなくなる

    まだ孫の世話あり ちょこっと、働いてる私 まだ、忙しいけど 70歳になったら 私はどうなってるんだろう。 どこも行くとこも、なくなるんだろうなぁ 行っても ヤマザワ ヨークベニマル イオン おおばん 四箇所、ローテーションで買い物する お茶

  • 60代 丸亀製麺は1日でしょう

    1日はやっぱりこれ うどん食べにに行かなくちゃ 半額ありがとう 暑い中、暑いうどんを食べ 汗ダラダラ流しなが とってもおいしかったです 私たちは、6時位に行ったけど ちょっと遅れれば 行列に並ばなきゃいけな 並びたくなかったら 早めに行くべ

  • 60代 家の冷蔵庫の中身

    昼食前に買い物 やっぱり お腹へってると バンバン買っちゃう どれも美味しそうに見えてくる マックの牛乳 ちいかわでハッピーセットで買いました さくらんぼのシロップ漬け 大きい しゅーくむ おいしいよね。これは わらびの一般ずけ 甘いじゅー

  • 60代 とうもろこし、値引き品100円でした

    とうもろこし買いました 山形は【ときび】と言います とうもろこしも高くなった 高いね。高いねって言うと 息子から怒られる 安いね。安い 言うことにしてる(笑) 半額だったから ちょっと小ぶりな、とうもろこしだけど 今年初の、とうもろこしです

  • 60代 トマトを食べて血圧下がった!?

    医者から血圧を指摘されてから トマトを食べることにしました 効くか効かないか 2週間位食べ続けて なんか下がったような気がします やりすぎは良くありませんが トマトは好きですから でもね、高い コストコで買ってくるんだけど 少し固めのトマト

  • 60代 ハズレなしの中華屋さん

    手軽な値段で どれ食べても、美味しいです パッションフルーツの杏仁豆腐は ほっぺが落ちそう エビチャーハンはここでしか 食べられないチャーハンですよ A定食 は ご飯大盛り無料に感激です 江南春 山形市江南4丁目2-30

  • 60代 孫の子守は2時間が限度

    孫の子守を頼まれますが この年になると 疲れます 一日みるなんて 絶対無理ですと言いたいですが 「ゆっくりでいいよ」 「見てあげるから」なんて 言ってしまいます 私は64歳で いまからゆっくりしたい年 みなさんも 子守頑張ってますか 疲れま

  • 60代 サブウエイを注文は簡単です

    メニューを選んで パンの種類をえらんで トッピングを選ぶ 野菜をチョイス アクセントは無料で 私はホットペッパーを入れました ドレッシングを選ぶ 簡単です 今日はパンを焼いてて言ったけど 焼かれてなかった 残念 見習いさんだったので 言えな

  • 60代 つのまきは美味しい

    米沢のヨークベニマルに行ったら つのまきが売ってました 地域によって巻き方違いますが 私は、とんがった、つのまきは食べますが これも同じです 裏を見たら この、つのまきは 長井市の萬寿屋だそうです 味噌ゆべして感じかなぁ もちもち感が大好き

  • 60代米沢市Standard productsヨークタウン

    米沢に行ってきました ダイソーですが、違うんです 百均なんですが ここは300円500円など それもおしゃれー 山形県ではここ米沢だけなんだって おしゃれ かいたかったけど ちょっとだけ買い物 なんかヨークベニマルもおしゃれです 山形市にも

  • 60代マラソンの季節です。走りますか

    昔は走れたのに まぁ中学校の時ですが もう走れない 歩きもできない マラソン大会に出る方いますか すごいですよね 雨の日も走ってるのを見かけます 暑い日も走ってるよね でも気をつけてください 水分補給は大切ですよ 県外からもたくさん マラソ

  • 60代 電気10アンペア?に変えたけど

    住んでない実家を 10アンペアに下げたけど 今月から電気料金見なきゃいけないんだけどけ カードで払ってて ネットで見る 私 ネットあんまり得意じゃないんだよね 合計金額 あれ なんか見積もりの設定したけか 本当に頭使うわ できる人て羨ました

  • 60代 断りもせず、勝手に帰るパートさん

    今日バイトに行ったら 何が気に食わないのか断りもせず。勝手に消えたパート 私からしてみれば ありえないことで 絶対しないし 変わっている人がいるよね 今日のびっくりの仕事の 出来事でした しょうもないブログでした 会社もう来ないのかな? 孫

  • 60代 丸源ラーメン お子様ラーメンあり

    カウンターから テーブル席 お座敷もあり 赤ちゃんずれでも大丈夫です ベービーフードもあるみたいです メニューにありました 油そば

  • 64歳 今日の血圧

    血圧が高くなってから 毎回血圧を測ってます トマトがいいって言うから 毎日トマトを食べてます これが効いてるのか効いてないのか わかりませんが この前みたいに血圧は高くなりません 不思議ですよね 1個気になることがあると また1個気にな 私

  • 60代 蕎麦食べれば痩せられるなんて嘘

    私はランチセットのハーフ 息子は冷たい肉そばの 500円アップの大盛り こんな大盛り見た時ない 息子よ、食べるんかいと思ったけど こんなに食べたら太るよね 蕎麦ってダイエットになるっけ? いくら私が野菜中心のおかずを作っても 一人暮らしの息

  • 60代 日光大江戸プレミアムがすごい

    この前 松島で牡蠣を食べましたが あれって何て 今考えたら こっちの牡蠣はめちゃくちゃ 美味しい エビもホタテも美味しいーーーて アワビまで ぜったいおすすめ でも ラウンジのドリンクは普通でした 鰻も一番うまいし 素材をそのまま 食べるの

  • 60代 日光東照宮フロンクドライブです

    日光まで スズキフロンクスでドライブしました スズキフロンクスを買ってからの 長い距離は初めてでした あっと言う間で でもないのですが 高速も疲れず 運転最高でした 日光東照宮 上まで行く 階段は207段 運転より疲れました もう最後かなぁ

  • 60代 毎日血圧測ってます

    血圧がものすごく高くなり 左足がしびれてきて、病院にそこからまた違う病院を紹介されMRIを撮りました 脳梗塞の疑いもなくよかったで まずは、ひと安心 そんなわけないか しびれの薬をもらい、これは腰から来てるそうです 私 椎間板ヘルニアで通院

  • 60代 山形ワインバル次の日も行きました

    昨日は混んだので 食べ物がなかなか食べれなかった だから今日朝から、リベンジでまた行ってきました 食べに食べに食べまくりました でもね、10時位に着いたんだけど たくさんの いました 1つ思ったことが午後過ぎごろから行けば チケット3枚で飲

  • 60代 兄弟は磁石みたいに、ふっく物

    面白いもので 兄弟って 兄弟ってお兄ちゃんから叩かれても、弟はお兄ちゃんに離れません 叩かれてもあっち行けって言われ お兄ちゃんところに行きます 不思議ですよね 遊ぼうって言ってるんでしょうね でも、お兄ちゃんから 弟は邪魔でしょうがない。

  • 60代 山形ワインバルで酔って寝る

    上山市ワインバルに行ってきました 最高の天気 そして、なにより 今年は最高の人、人、人だそうです 私が昼に行きましたが 八百屋のおばちゃんがびっくりしてました 5月17日明日もあります 本当にものすごいワインがいっぱいあります ワイン好きは

  • 60代 相続したものの永遠にお金がかかる

    相続したのに 永遠にお金がかかるような気がした お墓もあるし、法事だってある。売れない農地 どうしようしよ 私ネガティブだ そんなことを考えたら 寝れない お金で解決できけど 永遠の金が入ります 誰が出すんだ 今が私ですが 今後この土地を相

  • 60代 2歳の孫とべにっこひろば

    娘から子守を頼まれて 家で留守番するより どこか出かけよう でも 外は雨 そんなときは屋内で遊べる場所 べにっこ広場 おままごとが好きみたい 女の子と遊んできました 私はクタクタなのに 孫は帰りたくないて 嘘泣きします 孫をかついで車に乗せ

  • 60代 ダイエット無理です

    もうこの年になると 体脂肪もバク上がり ウエストまわりも最高 体重なんて落ちないのが当たり前 なんて 思っていませんか 友達と話す会話は 「食べないと体力もたないて」とか 「痩せてるよ、どこ太ってるの」て 言ってませんか。。。 ジムに行って

  • 60代 中華料理 林商で中国のお姉さんが明るすぎる

    テキパキと働くおねいさんがいました 気持ちいいほど 元気で明るい声で お客さんもその声に流れてます 私は会社でも 小さい声で 違う 聞こえない声で話ます 見習いたいぐらい わかりやすい声で 良かったです ランチ定食なら ご飯おかわり1杯まで

  • 60代 外を散歩してる飼い猫

    人慣れしてる 猫です 逃げるどころか 私の後を追ってきます かわいいです

  • 60代 ゴールデンウィークは外食はやめよう

    十割そば森久 並んだ並んだ なんで並んだんだろう ゴールデンウィークは家で食べるのが 一番だね 人間てなんで 混むとき行きたいんだろうね 私もその一人なんだけどね 天ぷら500円盛り放題 食べる分だけですが 野菜の天ぷらは美味しいです サラ

  • 孫の代まで負の遺産どうしょう

    どこにあるかわからない畑 探しながら見に行きました 車をずっと走らせて 地図を見ながら 走るほど誰もやってない。 畑 草だらけのような感じの荒れ果てた土地でした 錆びた車が置いてあったり 農業用のいらないものが散乱してたり もう負の財産 頭

  • 60代 孫に初節句にお祝いをあげました

    二人目も男の子 一人目の時 初節句は兜セットを買ってあげるということで 10万円出したけど 兜いい値段すんのよ 二番目は兜も買わなくていいし お金を包まなくても いいかなぁ〜と思ったけど 友達から聞いたら 「同じ金額やんねばなんないべ」 「

  • 60代 麻辣湯を食べに行く【お一人1800円位】

    いつから流行ったのか こんなに混んでる麻辣湯 【中華料理新華桜】山形県上山市二丁目8-12 023-609-9537 いつから流行りだったのか 山形はつい最近のような 私はMATSURIの翼君が 週3回食べてると言ってたので 食べたくなりハ

  • 60代 山形ワインバル

    今年は5月16.17日 日本最大級のワイン祭り 上山城周辺、月岡公園 ゴールデンウィークどこもいかなかった そんな方どうですか おいしいワインが飲めます 毎売券4000円 当日5000円

  • 60代 アルツハイマー検査は20410円でした【脳血流検査】

    アルツハイマーの初期がわかると言うことで 脳血流シンチ【ECD】 検査することにしました 価格は高めでしたが 心配するよりいいかなぁと思い検査 注射はその日だけなので 確実にこれる日をお願いしますて言われました 入って一時間もかからず終わっ

  • 60代 法然上人のご供養

    お寺の総会も兼ねて行かなきゃいけなかったんだけど 忘れてました カレンダーに【寺に行く】て書いてあるのに まったく 全然 忘れてました そうそう 一斉掃除とかで 帰ってきて、風呂に入って うたた寝してた日だ でも そんなに日がたってなかった

  • 60代 パンとコーヒーの店 Qudan

    プレーオープン中で行ってきました 4月23. 24. 25 26日 11時〜15時まで売れきれ次第閉店だそうです 山形県山形市伊達城1-6-3 コーヒーも美味しかったです 生ハムといちじく、あまじょっぱく美味しいです

  • 60代 飛行機で飛び立つ

    山形空港から名古屋【小牧】まで 片道一万円位 今がお得だった 燃料費高騰で今後 値上がりするんだべね 山形 東根 旅の助成金などあるので 調べてから行くとお安くなるかも 機内で飲み物とシャトレーゼのお菓子が出ました ちょっと嬉しい 一時間の

  • 60代 一向にやまない悪口

    サウナの中でおしやべりしない? サウナに入るたび この話を聞くので クレームを言った犯人の一人に疑われる 気になりジムのメールを始めて見ました 【引き続きご協力のお願い】 サウナの中で大声でのおしゃべりは周りの方の ご迷惑になりますので、ご

  • 60代 私誕生日だったんです?

    石焼ステーキ贅 歳はとりたくないもの でも誕生日、ごちそうしてくれるなら 嬉しいです コーヒーゼリーもクーポンで無料 10%のクーポンも使えました ありがとう 誕生日ラインクーポンで ワインいただきました 家に帰ってから 飲もうかなぁ

  • ジムのサウナで疑われ犯人になる?

    おしゃべりOK 悪口NGのサウナ 今日ジムに行ったんだず ほいでサウナに入ったら おばさんたちいっぱいでよー まぁ〜おらも立派なおばさんだけど(笑) でも私さ、サウナの中でしゃべんないの 友達いないがらだけど めんどくさいし したらよ、なん

  • 60代 犬がなくなって、やっと服を捨てる

    犬がなくなって 6年かなぁ? 部屋を片付けてたら 捨てられなかった 犬の服を捨てることにした 可愛そうだけど もう天国 切り替えの時期かなぁ 少しずつ捨てよう これも断捨離です

  • 60代認知症で脳波検査する

    8時半に病院に来て 9時に脳波検査を 診察はまだ11時の予約が12時になっても呼ばれない 混んでるからしょうがない 物忘れがしょっちゅうで 63歳もうすぐ4です お湯を沸かしたら沸かしっぱなし 洗濯回したら洗濯置きっぱなし 毎日、毎日 わす

  • 60代 ハイリスク癌でも?

    子宮頸がんの検査の結果 ウイルスがいるけど 癌化していない まだ 将来このウイルスが消えない限り 癌になる確率はあると言うことなんでしょうね でも まぁ〜いつ、何時人生どうになるか わからないもの なので 検診も終わったので ランチを豪勢に

  • 60代コストコチキン食べ尽くす

    899円コストコのチキン丸焼きも安い 普通に最初はまるかじりで食べる 残ったら 炊き込みご飯がお勧めです うちは息子と二人 すごく残る なので炊き込みご飯は簡単で 炊く前のお米にのせて 今日は舞茸をのせて 煮物もおすすめです 今回は小松菜が

  • 60代 バイト先の中国人とばったり会うが派手?

    朝から中国の◯◯さんにあって 声かけられた 若い頃スナックを経営してたから 話もうまいし 言葉もきれい いつもは 流れ作業で目しか見てない服装の◯◯さん 目しか知らない 激安スーパーで声かけてくれて 誰だかわかんないぐらいの 派手なスーツ姿

  • 60代 死んだだんなの置土産?子宮頸がん

    20代から30代の性交渉で この感染が加齢による免疫低下で がん化する 今頃動くなんて 旦那の嫌がらせかしら(笑) 子宮頸がんなら 三割負担でも20万から40万かかる でも高額医療制度で8万〜9万です こんなとき なんで保険入ってないのかと

  • 60代寝れない夜

    歳をとると、睡眠時間が短くなる 全く寝れない もう1時半 夜中に洗濯して 今洗濯物を干している 布団に入りまた目が覚める 誰かにLINEしようかなぁと思っても みんな寝てる時間だ 日中動いてないって事は無いけれど 日中 YouTube見ても

  • 60代 中国のお土産をいただきました

    中国の人がポツポツと帰ってきた お土産をもらう うれしいんだけど うれしいんだけど 中国語読めないから 何の食べ物だろうと 不安になる こういう時はGoogleで検索 なんて失礼な女なんでしょう でも一度 びっくりするほどの 味の食べ物をも

  • 60代 コストコで買う、金地金よりシワ改善化粧品

    コストコに行くと コストコゴールドが売られてる 金価格を調べればいいのですが この50㌘で価格が 上がる 上がると思ったら この間 ぐぐっと下がったと思ったら また ちょいちょい上がる 実際の金をみると こんなにも価格が違うのがわかる みる

  • 60代 山形100円で焼きそば食べる【民宿食堂武蔵】

    なんか泣けてくる 100円で食べれる その他のメニューも ざるそば230円 かけうどん200円 カレーライス250円 ハンバーグライス300円 どれも これも100円〜350円 安い なのに 焼きそばしか頼まない 私・・・・ なんてひどい人

  • 60代 物価高、紙おむつが、ここが安い

    西松屋 CMでもおなじみ ここは子供の服も格安だし よく買い物に行ってたけど この物価だか お米券も必要だけど 消耗品 赤ちゃんのおむつて高いて感じます 西松屋のおむつはすごく 機能もいいし 漏れないし 普通のメーカーのおむつと変わらないと

  • 60代 会社の中国の方の里帰りで仕事が忙しい

    私の仕事は流れ作業 朝から働く人もいれば 夜まで働く人 なにより日本人が少ない びっくりするほど ネパール フィリッピン 中国・・・・など 里帰りて言うのか 山形で結婚してるから 里帰りの言い方になるのか 若い時から山形で結婚して その方た

  • 60代 ナカムラキッチン

    土曜日に行きました 日によってお店が違うので 調べて行くほうがいいですね ピザはすごく美味しいです 雲ノ上←クイック カフェです 美味しいコーヒーでした ナカムラキッチン←クイック

  • 60代 ホワイトデー忘れてます

    なんか 忙しいと 14日はホワイトデーだったんですね バレンタインデーは知名度あるけど ホワイトデー忘れてました 私もいらないけど やっぱり感謝の気持ちだよね ありがとうの言葉もいいけど もらつたら、もっと嬉しいね もらえるなら嬉しいね み

  • 60代 はま寿司がヤバい?3月14日

    久々にはま寿司に行った スシローも混んでるし はま寿司も 孫がいたのもあり この頃は待たないで入れる かっぱ寿司オンリーだったんだけど びっくりする マグロの大きさ それも安い 110円 110円だよ いくならここにしょうと 今回30分は待

  • 60代 シェルパン 山辺町

    スイーツパスポート 割引なる物を持って パンを買いに行きました わかりずらい店ですが すごく混んでます 写真と思いましたが 食べた後に気づきましたので お店でとった写真です 値段など参考にしてね

  • 60代 痴呆症の検査には付き添いが必要

    朝から検査で 付き添いがいるということで 次男から 会社を休んで付き合ってもらったので 午後から診察なので その間食事をしてきてくださいと言われ 山形市七日町にいるので 近くのイタリアンに 美味しいと込む店 ソノイソノ←お店 前菜 パスタ

  • 60代 脳のMRA+MRI撮りました

    アルツハイマーかこれを見る限り 何も見えないとか 少し傷が見える 傷は何故できたか 歳とともにできる可能性もあるという 大丈夫とも言えず 今度は脳波の検査 それで 橋本脳症と言う 【甲状腺の病気】 【物忘れ 意識がぼんやりする けいれん

  • 60代 やまがた女子蕎麦 そば処甑

    なんと 1600円 村山市楯岡苗田3-3-6 蕎麦処にしき 2回目の来店 飲み物付き 甘酒をチョイス いつもはコーヒーなんだけど 手作りの甘酒美味しいです やまがた女子蕎麦は3月31日までやってます

  • 60代 アルツハイマーが気になるので検査に行く

    最近気になることがあって 脳検査を受けることにした 年齢的にも物忘れ?とおもうことが 増えてきて 認知症やアルツハイマーがないか 調べることにした もちろん 何もないのが一番だし 最近は若くてもなる病気だとしり 少し心配で この前の診察でも

  • 60代 つるのこ(くまのこベーカリー)(オニギリ ヤマサイ)

    つるのこは フリースペースやイベント利用など また 店舗があります 酒屋の古民家を新しく どこみても、すごくモダンで好きです お昼食べたので 2個だけ買いました すごく美味しかった くまのこベーカリーで買ったパン 食べてから写真忘れたと気づ

  • 紹興酒はバーミヤンが安い

    バーミヤン好きなんです 小皿料理もあるし デザートもお手軽 飲んでつまんで お一人2000円で終わる 軽く飲むなら バーミヤンかなぁ(笑)

  • 60代インベーダーゲームで楽しんだ

    昭和レトロのお店で 昔懐かしい オムライスとプリンを食べましたが 一番気に入ったのが インベーダーゲーム 昔やりませんでしたか とろりとした プリンでした オムライスを頼んだけど ナポリタンもうまそうでした また行きたいお店です

  • 上山市 厩戸 マクロビオティック料理

    平日なのにランチを食べに来ている お客様が多いこと 私も予約で入りました どれも これも 自然な味で美味しくいただきました この品目でこの値段 食べてみてください

  • 60代 なにが、なんでも半額なら行くぞー

    丸亀製麺 1日は釜揚げうどんの日で 半額なんです だから家族で行っても 安いんです 並なら390円が190円 ↓770円が380円 お腹いっぱい食べれます わかめは無料 すりごまをかけて 汁につけてサラダ感覚で食べれます 私はワカメをここで

  • 60代 値上げはしょうがないよね

    50円の値上げです 100円でも安いと思います 町の定食屋さんです コーヒー&食事グリル朝日 日替わりランチ注文しました 駐車場は店の前に ギリギリ1台止めれました 美味しから行ってみてください

  • 60代 蕎麦たべたかった〜吉里吉里

    定食を頼みました とても美味しかったです にしんの柔らかに定食1650円 私が食べました にしん好きです 豚の角煮定食1650円 家では作れない味です 息子が言ってます 海老天丼1650円 かき揚げ天丼1650円 やさい天丼1350円 また

  • 60代、腰いでぐでも、うまいもんは元気くれるんだず

    昨日腰痛たくって病院いったんだけど 先生はさ、椎間板すり減ってる 年のせいだやーて言われ 安静にしてろなって言われ でも 安静も寝てるとまた痛くなる そして腹も減る でも作るのもおっくうで 立ってるのも辛いし キッチンにたつきもない だから

  • 60代 立ち上がると痛い年齢のせい?

    一昨日から腰が痛いんです 若い時はこんなことなかったけど でも一日たつと だんだん痛い 調べてみたら 腰の痛みは筋肉の疲れや痛み 筋肉の伸びでいたくなる 椎間板ヘルニアとも違うし サウナに行って 湯船で腰を横にひねったのが 原因かもしれない

  • 60代 ジムも諸物価の高騰を受け値上げ

    あ〜やっぱりね 水道光熱費も人件費も かかるし 上げるしかない ジムはあっち、こっちにある お安いジム、24時間、個性あるジム 私はストレス咳のため サウナだけのシニア会員 まぁ〜なんでも上がってるから しょうがないよね ラ・ゥ゛ィータ

  • 60代スズキフロンクスに乗って一年の本音

    私の愛車スズキフロンクスに乗って もう一年過ぎて 買った時は、ちょうどいい 女性にも乗りやすいと 進められ買いましたが でもね 実際乗ってみると 「あれれ・・・」って思うこともあるんです ドライブに入らない、シフトのもたつき まずは気になる

  • 60代 東根さくらんぼマラソン大会【令和8年6月7日】

    私は走りは無理ですが 若いころなら走れますが 60代以上の方が バンバン走ってます 見てると関心します 応援するだけでも 力が湧いてきます 走れなくても 救護ボランティアは募集してます 参加賞もあるので 楽しく走れますよね 自衛隊がメイン会

  • 60代 バレンタインデーの角の立たないお返しの断り方

    ホワイトデーはいりません バレンタインデー会社の主任から バレンタインデーチョコお願いて 言われて 冗談まじり でも 言われたら上げないといけないかと 買いました でも 私が主任と会えるのは 3%ぐらいの確率 会わなければ 自分で食べる気持

  • 60代 何年ぶりで松屋で食べる

    ちいかわ食べたいと思い 松屋やに ちいかわ食べるんじゃないけど かわいいて思う60代 二、三年ぶり 時代は変わってる そして安いしウマい なんで食べに来なかったか 不思議です 松屋は飛行機も飛ばしてる 知らなかった 大手会社は違うね

  • 60代 上山の加勢鳥さ行ってきたず

    2月11日 山形県上山市の加勢鳥(かせどり) いってきたず 毎年この年になると 伝統行事に行かないと ワラで出来た ミノみたいなのをかぶって 顔も体も見えないかっこうで 町を歩くんだ そして 容赦なく水をかけられる 水をかけられる意味 加勢

  • 60代 寒河江で孫といちご狩りしてきたずー

    今日はストロベリーファームさ いちご狩りに行ってきたんだず 料金は2500円 なかなか良いお値段だけど その分いちごは立派でしたよ いちごの品種は4つ やよい姫 粒がおおきめで 酸味がすくなく甘い しっかりした実で 食べごたえありでした ほ

  • 60代、無駄遣いできねぇー朝

    60代になると無駄遣いなんて なかなかできない 今 朝もパックご飯をチーンして 納豆かけて終了 これが一番安上がりで楽 夫婦だったころは 毎日ご飯つくらないといけない 当たり前だが 今は息子が朝までゲーム 昼間で寝る始末 だから私簡単でいい

  • 健康に気おつけてる・・・はずの60代

    最近の私 健康にはけっこう気おつかってるんだけど お店でジュース頼むときも 甘いのより ケールとかの野菜がはいったやつ選ぶのよ 「体にいいべ」って思いながら飲んでる そしてよー なんだか健康になった気がすんのよ しかし・・・・ 夜に飲み会

  • 60代 藤原紀香のおすすめのお菓子が、きたーーー

    京都祇園ににぎ 菓実むの福 早く食べたい そして まだ固いのに半分に切ってしまった

  • 60代 アーモンド効果にハマまってます

    最近よ グリコのアーモンド効果て飲み物に どハマりしてるんだず 牛乳のようで牛乳とも違う クセもないし 朝でもゴクゴク飲んでしまいます ラベルみたら ビタミン 食物繊維 書いてます 正直よくわかんないけど 体にいいからて 飲んでます アーモ

  • 寒河江 さくらんぼマラソン【2026,5,31日曜日】

    5月までまだまだだけど 寒河江マラソン申し込みがありました 私は2キロも走れないから 出れないけど 選べる参加賞がいいんです さくらんぼ【100㌘】 でも今年もさくらんぼは高価だ 1人で食べれる分 頑張って2キロ走ろうかなぁ(笑) コンビー

  • 60代 バレンタインデーの迷い

    もうすぐ2月14日はバレンタインデーだよね 「あげるべき?」って迷うんだけど 会社の人から 「チョコちょうだいね」 なんて言われたら 余計迷う 貰う側は軽い気持ち でも渡す側は 本音はケチりたくないし きお使う チョコの相場 友チョコ 同僚

  • 会社で今の話題は75歳前に肩叩かれる

    最近 会社の話題になってること 75歳前に上の人から肩叩かれるて話 75歳まで働いたらいいべて思うかもしれないけど 75歳の人はもう使いえない そんな空気正直ある 経営者が変わったから もうこんな時代 あと何年働けるんだ 食堂でご飯たべなが

  • 60代 「これで一生終わるんかい」

    毎日仕事して 帰ってご飯作って 洗濯して片付けして 主婦てこんなもんだべねと ふと思うけど でもふとした時に 「これで一生終わるんかい」て思うと なんか寂しくなる 若い時におおきな夢があるわけもなく 波乱万丈な時代もあったけど 今は毎日しず

  • 60代 上山 手打ちラーメン キセン

    上山市 久々行きました 雪もパラパラ そんなに降ってもなく 駅前ブラブラ ティッシュないので 持っていってね 駅前のラーメン屋でしょうゆラーメン 頂きました おいしい縮れ麺です

  • 60代 夜は甘い物

    夜ご飯食べてから なんか 食べたくなる 仏壇を見ると ドーナツが 明日食べようかと思ったけど 見れば食べたくて どうする うふふふふ 食べてしまった

  • 60代 家に住む社会人の子供も、いくら入れるんだべ?

    次男と家に住んでます 社会人になってから 三万 四万 五万・・・・ 毎月5万入れてもらってます ありがていなぁ 本当に くちでは言わないけど助かります ふと思ったけど 家さ住んでいる子供て いくら家に入れてるんだべ ちょっと気になり頭の中で

  • 上山コストコにも純金が売ってる

    50㌘ 1482890 どうする 悩む そんなの買うなら 身近な食糧品に使うね 買えないんじゃない 買わないんだ(笑) timestampe=1769750425 クレジット払いは無理だからね 現金 現金だってよ

  • 60代 山形の老舗?シベールのパン

    孫がとまりの朝はシベールのパン 朝から子守りで忙しい ご飯作るより 着替え おむつ 朝から意味なく泣く なんやかんやで シベール 孫と一緒にドライブ でも パンも高くなった でも シベールさんは 価格が安いし 美味しい 孫用 となりのトトロ

  • 60代 さら地にすると税金6倍?ビックリ

    この間友達とお茶のみながら 「家壊してさら地にすると固定資産税が6倍になるんだって」 こんな話を聞いて えーーーーー嘘でしょう 今まで誰も教えてけなかった 調べてみないとね 怖い世の中だねー住んでなくても ボロ家でも 建っていれば固定資産税

  • 60代 誰もすまない家 誰が払う固定資産税

    父がなくなって 家の名義変更した だれも住んでない家 売れるわけもない 貸すわけもいかない でもね 固定資産税はきっちり来る 誰も住んでないのに 使ってないのに 払わないとだめなんだべね それが正直辛い 一生持ってれば 一生はらわなきゃいけ

  • 60代 #私の日課 #毎日サウナ

    私の日課は毎日サウナに行く 自律神経にいいて聞いて はいってるんだけど 正直よくわかんない でもな 体が整う 体が丈夫になるてことなんだべが サウナに入ると 最初はあっくて 「なんで来たんだべ」て思うだけど 出たあと不思議なんだよね なんか

  • 60代 孫とガスト,ばあちゃん修行

    孫とガストで外食してきたんだずー アンパンマンのお子様セット頼んだけど 全然食べない ポテト3本 ゼリー3つ 枝豆数える程度 以上終了 私はよ和食膳頼んだけど 孫見ながら食べるのて大変 箸もったと思ったら 口から出す 一口食べたと思ったら

  • 60代 コロナ検査2回も

    昨日あたりから 匂いがしない 味もしない びっくりして 何故か焼き肉 辛いものなら 辛口温麺を注文 温麺に超激から味噌に激辛スパイスをくわえ 食べてみたけど 辛さも感じない なしてーーー 家で心配になり、コロナを調べたけど 陰性 でも耳鼻科

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
チャンリーブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

チャンリーブログ

山形に住んでます。 姑の介護が終わり、夫の介護も終わり、今は犬の介護中です。 長男(東京)、二男(家)、長女(一人暮らし→家) みんな独身。私は59歳。日常の生活をアップします。 初めてのブログです。温かい目で見てください。

ブログ村でお気に入り登録する

フォロー

ブログみる無料アプリでフォローする