chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
48歳男性只今転職活動中!無職か?就職か? リアルに転職活動を報告していきます https://tensyoku48.hatenablog.com/

48歳おっさんが転職する現在進行形完全ドキュメント!! 2021年コロナ渦の中ひそかに活動開始! さて私の仕事は見つかるのでしょうか。ほぼ事実のノンフィクションです。 ~チョットだけ盛るけど事実しか書きません~

黒井清三
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/28

黒井清三さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,316サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
転職キャリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,037サイト
40代の転職・転職活動 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 481サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 67,496位 67,852位 1,034,316サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
転職キャリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 250位 247位 6,037サイト
40代の転職・転職活動 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 38位 41位 481サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,316サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
転職キャリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,037サイト
40代の転職・転職活動 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 481サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • お局様が散るかも知れない

    お局様が散るかも知れない

    以前の日記にあるように夏に一人を辞めさせてしまったお局様。 反省の色はなく。今度は中堅のおとなしい人をターゲットにしはじめた。 イジメッコはイジメなしには生きれないのか。ただし!中堅クラスが泣き寝入りはしない。もはや上層部のにらみもある。 大問題にハッテンしている! 彼女の居場所はもうないのでは?

  • お局が暴走!?届いたのは”あの書類”

    お局が暴走!?届いたのは”あの書類”

    転職して1年。ようやく職場になれてきました。 以前の記事に書いているお局がもう大変です。 作業スペースで若い子と二人で何やらされていて・・ その若い子が泣きながら「体調が悪いので早退します」と帰ってしまった・・ 翌朝、診断書が届き若い子は休職することになりました。。

  • 正社員へ。お局は?

    正社員へ。お局は?

    春から正社員になることが決まりそうです。 そうなんです。契約社員として8月からお世話になっております。 攻撃的なお局の一撃をかわすも小さな嫌がらせを受けてきました。 それものらりくらりとかわすこと半年。 全く相手にせず。罵倒されることもありましたが48歳笑顔で乗り切りました。 風向きは完全に追い風です。 一生懸命なおじさんを不敏に思う人から守られた結果です。 ありがとうお局さまー!

  • お局よ。吐いた唾を飲まんとけよ

    お局よ。吐いた唾を飲まんとけよ

    めんどくさい。 とてもむかつくので 大人としては辞めさせたい。 詳細はまた書きます。 お局の言動に切れています。

  • お局!改心の一撃

    お局!改心の一撃

    先日、上層部に呼び出されました。 私が若手男子を励ました内容に 問題がある。と、 お局が怒って言いにきたそうです。 私の発言は 『俺も若い時によく怒られた』などでした。 ところが具体的に話をする時。 『手が出ることもあったよ。時代だよね!指導係の女性がとにかく厳しい人だった』何気に『女性』という言葉を使っていたらしい。 これをお局は 女性はすぐに怒ってくるととらえて 問題発言としたそうだ。 まさかの一撃をくらった。 しかし!助かったのはお局がこのようなことに前科があり会社として困っているそうです。 今回は会社としては問題なしと結論を出してくれたが。 お局、強烈だわ。 なお、その場は二人きりのつ…

  • お局が攻めてきた!

    お局が攻めてきた!

    お局様とは距離をおいて働いています。 お局は部下の若手の男子が嫌いのようで いじめています。 ネチネチネチネチと。 あまりにもなのでその子はひどく落ち込んでいます。お局はどっかに行った。 48歳は優しく。 『俺も若い時に怒られてばっかで』 よくある励ましです。 しかし!これが私のクビを絞めることに! 続きは後で書きます。

  • 再就職して2か月。お局が気になる夜

    再就職して2か月。お局が気になる夜

    無職を回避して職を見つけた48歳。 再就職先には2年くらい前に採用された40代の女性が君臨していました。 20代が多い職場でまぁまぁ「お局」感を出している40代女性。 テレビのスカっとジャパンの前半VTRのようなネチネチぶりです。 正直、気分悪いです。 「偉いのんおるなぁ」が私の第一印象です。 スカっとする言葉は思いつかないけど・・。めんどいな。 さて彼女と私の人生の交差点が20年ほど前にあります。 そう初めましてではないんです。 20年も前の話です。 当時の私はある会社のある部署から仕事を受けていて 頻繁にその会社を訪問していました。 その会社はとある部署の窓口を派遣会社の子に委託していたの…

  • 2021を振り返って

    2021を振り返って

    48歳。新入社員です。 今年をを振りえります。 1月・・退職を求められて業務がない窓際族になる 2月・・定時に出勤して定時で帰ってましたが新規受注獲得 3月・・新規開拓を行いクビを免れる 4月・・同上 5月・・パワハラを受けて出勤せず 6月・・クビになるが再就職が決る 7月・・研修期間 なんもしてへん。ありがとうございます。

  • 公式サイトに残る私の写真

    公式サイトに残る私の写真

    転職前の会社に社員紹介というページがある。 写真、フルネーム、経歴など詳しく掲載されています。 数年前に作られたもので当時も「?」と思ったが公開していた。 すでに多くの社員が辞めているけど全然削除はしていない。 ずさんすぎる! 私はこの度の退職を機に削除をお願いしました。 すると思いのほか早く対応をしてくれましたが・・・ 他の退職者のは掲載されたまま。 あの会社はバカなんだろうか

  • 転職と嫁

    転職と嫁

    転職というと奥様は「は?」ですよね? 小さな会社にいた私は転職を決めました。 最初の転職は独立でした。 クリエーターの私は接待で飲み歩くことをしました。 結果、キャッシュカードを取りあげられました。 結果、受注は減りました。 なので転職しました。 2回目は大企業に入りました。 収入とストレスは比例しました。 結果、飲み歩きました。 現金をもらえなくなりました。 なので転職しました。 3回目は中小企業でした。 収入は減りました。 家でくつろぐことを怒られました。 結果、飲みに行く機会が増えました。 クレジットカードがあったのです。 今回は・・転職しました。 結局、飲めません・・。 僕の楽しみは …

  • ボーナス?なんだと?

    ボーナス?なんだと?

    今月から新しい会社に入社した。 ボーナスは出ない。が!会社からの配慮で寸志を頂戴しました。 そして前の会社はボーナスは全員がカットされたとか。 ちなみにそんな厳しい前の会社さんからは私に特別退職金が支払われます。退職金制度がないのにゴネたら平年のボーナス並みが支給されました。一生懸命働いて賞与なし。辞めた私が一番、恵まれてる。 神様!ありがとうございます。

  • ブログを終わりますか?

    ブログを終わりますか?

    再就職が決まりました。 とあるクリエーターはとあるクリエーターの会社にお世話になります。 7月から働くのでこのブログは終わりにします? ★を付けてくれた方に感謝します。励みになりました。 もしかしたら再就職先で面白いことがあれば更新するかもですが。。

  • 先人からの名言「金はあとからついてくる」は??

    先人からの名言「金はあとからついてくる」は??

    少しネガティブな日記を書いていることを反省し。 20代だった私が実際に聞いた言葉を振り返ってみる。 「金はあとからついてくる」 最初に就職した会社の社長の言葉です。 言われた状況は・・。 受注した案件の予算が全然ない。 これでは実行予算(使っていい金)が出ない。 「さすがにこの金額で受けるのは??」そう思っていたが 会社は受注すると判断。 「こんなので給与は上がらない」そう思った。 口に出してはいないが表情から社長は読み取ったようだ。 「ええか。クリエーターはな。実力を付けなあかん。 最初から高い案件はない。安くてもええもんを作れ利益はなくていい」 確かにだ。そして社長は断言した。 「金はあと…

  • 転職するならハイエナになれ!

    転職するならハイエナになれ!

    転職。何回もしてきた。 古巣の得意先に営業を仕掛けます。 覚悟してください。 俺は俺だよ! 強気になってますね。 前の職場は許せない1日でした!

  • 最後の出勤?

    最後の出勤?

    荷物を引き上げに会社に行ってきました。 なぜか・・・ 会社「保険ですけど任意継続はしますか?」 48「しないです」 会社「国保に切り替えですね」 48「いや次のところで加入しますので」 会社「じゃあ失業給付はいらないですか」 48「そうですね」 どんな会話やねん!!

  • 人間のメンタル

    人間のメンタル

    不況で解雇されることになった48歳。 当初は再就職を捜すということが一番で前職への憎悪は少なかった。 が、職が見つかり安堵すると一気にいらだちが出てきた。 しかし、数日経つと不思議とどうでもよくなった。 前の職場なんて考えても仕方ない。と思う。 だって辞めるから関係ないんですよね。 大分、気持ちの整理がついてきた。 僕の人生には関係のない存在に気をとられてはもったいない。

  • ぶっちゃけ。

    ぶっちゃけ。

    殺人罪がない世の中なら 覚悟しとけとって言いたい奴はいる! でもお前のために人生をぼうにふることはない。 法律に守られたクズは結構いると思うわ。

  • あなたにとってっ転職とは?ースガシカオを聞きながらー

    あなたにとってっ転職とは?ースガシカオを聞きながらー

    NHKですね。プロフェッショナル・・ 俺の転職ー。 半分くらいのウソをブログに書いて半分くらいの本当もブログに書いて 誰も分かんないくらいの割合で告白をしたら 辛いことも半分に出来るってこと。 半分だけ誰かに言えたから半分は自分で解決しようと。 重い話は半分にしたら受けとめてくれる人はいると思う。 半分くらいは自分で頑張れって。 半分くらいなら自己解決できるって・・。

  • 「辞めます」と言わない勇気が大事ですね?

    「辞めます」と言わない勇気が大事ですね?

    1月のある日。 自主退職を求められた。 返事は保留です。 48歳この瞬間に再就職を捜すことにしました。 会社からは全ての仕事を取りあげられました。 「自分の仕事は自分で見つけろ」 コロナの中、営業活動には自粛がつきまとう。 私は迷った末にある決断をした。 営業活動はするが転職活動をする。 週に1回程度の訪問先のアポをとりつつ。 残りの時間は求人サイトを閲覧する。 出社は定時。帰社も定時。 訪問先では営業活動を普通にするが 信頼できる関係のある人には転職の相談をしてくる。 こんなことをしても給与は振り込まれます。 結局、1月から6月までほぼ転職活動しかしていないが 満額が振り込まれています。 頑…

  • 結局。コネ入社やんっていうオチ。

    結局。コネ入社やんっていうオチ。

    来週には正式に契約書を交わすことになっています。 叔父さんの転職は290社を超えて300社に応募する前に決まりそうです。 応援くださりました皆様ありがとうございました。 一番最初の頃は30社くらいで決まると思ったのですが甘かったですね。 1月末にスタートした転職活動、3月いっぱいで決めて退職するつもりでしたが・・。 お祈りメールかフザケタ会社からの連絡ばかりでした。 初めての面接は・・手帳には4月9日。 その後が4月21日、5月10日、5月17日、6月1日、6月9日となっています。 3月に決めるどころか面接の連絡が来ただけです。 かなりメンタルがやばかったのは明確です。 この時の運の良さは面接…

ブログリーダー」を活用して、黒井清三さんをフォローしませんか?

ハンドル名
黒井清三さん
ブログタイトル
48歳男性只今転職活動中!無職か?就職か? リアルに転職活動を報告していきます
フォロー
48歳男性只今転職活動中!無職か?就職か? リアルに転職活動を報告していきます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用