chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/28

arrow_drop_down
  • 八王子地域合同学園祭 第17回★学生天国★

    ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。ミキです。 相変わらず、更新が遅くて過去の出来事が続いています。今月8日、JR八王子駅から伸びる西放射線ユーロードで開催された、「第17回★学生天国★」に行ってきました。 実は、開催を全く知らなかったのですが、偶然にもワクチン接種の為に近くに行ったら、なんだか盛り上がってる!ということで、急遽立ち寄ることにしました。 今回は、全20団体が参加されていたこのイベント。八王子市内の大学生たちがさまざまな展示ブースやパフォーマンスを披露してくれています。 例年、母の日に開催されているようで、過去にはこのイベントのワークショップで作ったカードを、娘からプレゼン…

    地域タグ:八王子市

  • 道の駅「八王子滝山」でタケノコを買いました

    ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。ミキです。 ずいぶんブログを放置していて、すっかり季節は終わってしまいましたが、今年は初めて「道の駅・八王子滝山」でタケノコを買いました。 市内の農家さんのお野菜が販売されている道の駅ですが、実はここでタケノコが売られているって今まで知りませんでした。実家に帰省するのに手土産になるものを買いたいな~と訪れた道の駅。そこで偶然にもタケノコに遭遇して、帰省から戻った翌日に買いに行きました。 fairysgarden.hatenablog.com 立派な朝採れのタケノコがたくさん、しかもスーパーに並んでるよりもずっとお手頃価格で。この季節、2回も買いに行って…

    地域タグ:八王子市

  • 3年ぶりの三重県帰省

    ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。ミキです。 順番が前後してしまいましたが、今年のゴールデンウィークは、3年ぶりに私の実家に帰省をしました。 いつもなら、たっぷり休憩をしながら新東名高速道路を通って7~8時間で到着する距離です。それが今回、行きは13時間、帰りは10時間と過酷な行程。更に、今年はゴールデンウィークが飛び石連休だったこともあり、カレンダー通りの小学校の休みに合わせて1泊2日のハードな日程でした。 コロナ感染対策の意味もあり、駅前のシティホテルに宿泊したこともあり、実家滞在は二日間合わせて3時間くらいだったような気がします。 それでも、実家の家族だけでなく、妹家族や伯父夫婦…

    地域タグ:松阪市

  • ママは休んでて!母の日のプレゼント

    ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。ミキです。 ブログを書くのが遅くなってしまいました。今年の母の日に、娘と夫からもらったプレゼントのことを書きたいと思います。 ここ数年の恒例になっているのですが、我が家は母の日に、夫と娘がカレーを作ってくれます。今までは、夫が準備しておいてと言った材料を、私が事前に購入して、週末に作ってもらっていました。それが今年は、夫と娘が二人だけで土曜日の朝から買い物に行って、完全に私の手が入らない状態で作ってくれました! 何時間も丁寧に煮込んで下処理して作ってくれた牛すね肉のカレーはほろほろです。ピーマンは、娘オリジナルの一品です。 そして、誰の手も借りずに、小…

  • 八王子消防少年団に入団しました

    ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。ミキです。 先週、娘の希望で消防少年団に入団しました。実は、つい最近募集案内を目にするまで、存在を知らなかったのですが、東京都内で、消防の仕事や火災予防に関心のある小学校1年生から高校3年生までの団員と団員の育成に熱意を持った、ボランティアの指導者によって結成されているそうです。 そして、娘が入団したのが八王子消防少年団です。 東京消防庁・消防少年団のページ 初年度ということで、娘は少年消防団、そして夫が一般指導者として二人で入団しました。 消防少年団の組織構成(基本的な例) 東京消防庁HPよりお借りしました。 娘が来ているのは小学生女子のユニホーム。…

    地域タグ:八王子市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなさん
ブログタイトル
子育てママの日々 Fairy's Garden
フォロー
子育てママの日々 Fairy's Garden

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用