chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あらさらり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/28

arrow_drop_down
  • ジャパンクオリティ

    どうもそれんそんです。僕が何を思うかってそりゃ色々思うことはありますよ。あるんですよあるんですけどそれを人に与えてまで自分を出すのが正しいのかってことなんですよ。自分の欲望をありのままにさらけ出していいのかなって思うんです。じゃあ人を好きになりなさいって言うけど実際そんなに簡単では無いと思うんです。人を好きになって済む話なのか、答えはノーだと思いますよ。物事ってそんなに簡単では無いからね。やっぱり知識量が物を言うのだろうか。頭が良い人ってやっぱり余裕で頭の悪い人を凌駕しちゃうからね。スポーツできる人もそう。俺はそういった競走で打ち勝ったこと無いんですよ。今まで生きてきて燃えたことはなんですか?…

  • ハイドユアフェイス

    どうもそれんそんです。今日は何したんだろうか。特に何かした訳ではないのですが疲れました。色々と人生ってね生きてたらいい事もあれば悪い事もあるんだよね。でもそんな簡単な言葉では片付けられないぐらい人生って奥深いと思いませんか?うーんそこそこまあまあかなぁ。やっぱり自分は高く見積った方がいいわな。自分の価値って自分しか分からないし、その価値の高さを知ってもらうためにも努力は必要なんですよ。何をするかって言うと俺ってすごいんやでキャンペーンをやろうかなと思う。なんじゃそりゃってつっこみ所満載なんですけどやるからには本気でやります。笑いあり涙あり感情を爆発させていきたいと思います。くじけそうな時もある…

  • ナンカチョットヘンデス

    どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気してますか?僕はそこそこ元気でいるようななんだかふわっとした感情を未だに持ち続けながら仕事をしています。潜在意識と顕在意識について話します。支離滅裂でありたい。いやだってそうじゃないですか。思ったことガーッと言ってダメならダメで思ったことを言うのを躊躇ってそこそこ気使って。そんな感じでやりたいですよ。つまりね、自分の思うとおりに世の中が動けばなって思うんです。その対象がね、自分から人に移っちゃってるんですよ。いやよくないね、人を変えるより自分を変えた方が早いし、人生も上手くいくはずなのよ。でも人を変えようとしちゃってる。それはまじで非常にすげぇやべぇ…

  • 沈みゆくタイタニック号

    どーもそれんそんですよー。お久しぶりです。特に何か書きたいと思った訳じゃないんだけどさ!ブログを書かないといけないなって思って書いてます。いやこれも良くないよな謎の使命感みたいなのが出てきちゃってる。んーほんとに良くないな。新聞社に入社して4ヶ月が経ちますがもう仕事にマンネリを感じてます。まあ一応ねメディアなんでね、色んな人に名刺1つで会えるってのは強いですよ。でもねやっぱ旧態依然とした組織と偏った考え方に日々疲れるばかりです。会社を牛耳ってるのはおっさん達で、その彼らは柔軟な考え方を持っていないばかりに現場は苦しめられています。マネジメントのやり方がね陰湿だからもっと考えた方がいいと思うよ。…

  • あのもしかしてもしかすると。。。

    どうもそれんそんです。いやー最近とてもしんどいんです。これはもう乗り越えられるようなしんどさではないのです。なんでこんな気持ちになって追い詰められなきゃいけないんでしょうか。いやこれね、単刀直入に申しますと、うつです。はい、この気持ちの落ち込みにどうやって向き合えばいいのだろうか。悩むし困る。とにかく淡々と仕事をこなしていればいいのかもしれないが、淡々とこなすような仕事ではないのである。いやー困った。何がマスコミやねん。マスコミはなんの略かってマスコミュニケーションですよ。つまりその文脈からもわかる通り、コミュニケーションがないと仕事が進まないのである。仕事の基本中の基本であるコミュニケーショ…

  • 通変星【食神】

    わかった気になる四柱推命のお時間がやってまいりました。本日は通変星【食神】についてですね。やって行きたいと思います。食べる神と書いて食神と読みますが、これはね、チャウ・シンチー主演の映画のタイトルにもなってるんですよ。つまり縁起がいいってことなんですね。この星を持っているだけでもう超ハッピーみたいな、そんな特別な星と言われています。でもちょっと待ってと。本当にそんなことあるんですか?食神を持っているからって人生スーパーウルトラハッピーなんですか?その答えはズバリ命式によるんです。はい、もうこれに尽きますね。つまり食神を持っているからと言って、素晴らしい運命が待ち受けているとか、とんでもない幸せ…

  • 通変星【劫財】

    わかったよーな気になる占いシリーズやってこー!ってことで今日は通変星の劫財についてだね。はっ!やんぞ!懐かしのまちゃまちゃです。いやしかし占いシリーズやるぞって思い切ってはじめてみたもののはやくも更新が止まってしまいましたね。言い訳させてください。疲れてたんです…。めちゃくちゃ疲れてたんです…。いや何に?って話なんですけどまーそこは気にしないでください。いや仕事ですよ。やっぱり日記書きたい。。。いやー早速、【劫財】について解説していきましょうか。なんじゃらほいって方も多いと思いますので一応説明しますと、四柱推命に嵌っている男がその中途半端な知識を用いて占いをすることが出来るのか実践するってのが…

  • 通変星 【比肩】

    分かったよーな気になる四柱推命シリーズはじまりました!今日は通変星の【比肩】について解説していこうと思います。この通変星もねーなかなか難しいんだけど、四柱推命を学ぶ上では避けては通れない超重要ワードになるんで楽しく学んでいきまっしょい。かという俺も四柱推命ってこの通変星を見るもんなんやろ?と余裕ぶっこいてました。しかし、厳密に言うと命式のバランスだったり色んなところを見て占うんですね。でも大体はこの通変星だったり大運や十二運を見るわけです。じゃあ五行って話なんやけどこれもまー用語解説だから気にせず読んでいただければと思います。ではやりましょー! 【比肩の基本的な性質】 比肩は肩を並べるという意…

  • 四柱推命・水

    何となくわかったような気になれる四柱推命シリーズがはじまりました。今回は水についてです。四柱推命の5行(木火土金水)の最後に当たる水について解説していきます。四柱推命には難解な用語が多く調べてみると、色んな意味があります。ただ流派も細かくネットの情報は玉石混交なので、占ってもらったとしても結局なんなんだ?って結論になりかねません。そんな難解な四柱推命を学んでいきましょう。自分もまだまだ勉強中だし知識も足りてないけど、頭の整理も兼ねてブログで書いていきたいと思いやす。 【水の性格】 水の性格の人はクールで知的です。水のように流れる通りどんな環境や状況においても適応し、その場で正しい判断を出すこと…

  • 四柱推命・金

    分かったような気になれる四柱推命シリーズということで今日は金についてやって行きましょう。第4弾ということでね、長寿シリーズになりそうなこの企画もこれから先もっと長く続くといいですね。てかゆくゆくは占い師になろうかなと思ってます。え!?いや、なんか面白そうだしさ、占いの本出して印税で飯食ってアルバイト生活するってのも良くない?気楽でええやろ。でもやっぱ正社員で働いてたほーが安定してるしいーよなーってつくづく思う。特に年齢を重ねる事にその思いは強くなっていくものです。はい、もう早速やっちゃいましょう〜。 【金の性格】 金の性格の人は自分の意思を貫ける強さを持った人です。金属は磨き上げることにより美…

  • 四柱推命・土

    わかったような気になる四柱推命シリーズのはじまりです!皆さんいかがお過ごしでしょうか。ちょうど1週間の真ん中ですが、まだまだエンジンかかってなくて不完全燃焼気味のそれんそんによる四柱推命の解説やっていこう!今回は五行(木火土金水)の土(戊・己)についてやって行きたいと思います。レッツゴー!とその前にビジネスの話について一言物申したいんやけどええかな?まあ要はお金稼ぎの文章についてだね。俺はあんまり好きじゃないんよ。転職活動と一緒でさ、自分のいい部分しか言わないでしょ?でもさ、それはあくまでも個人だからさ自分には正直なわけよ。だから嘘ついても自分の選択は間違ってないんじゃないかなって思うわけ。で…

  • 四柱推命・火

    ということで四柱推命シリーズはじまりましたとさ!今回は火(丙・丁)について解説します。四柱推命の中でも基本的な気質となる五行(木火土金水)についてなんですが、自分はそもそもどんな気質なのか、どういった性格なのかっていうのはまたおいおいやって行くとします。なので用語の解説だと思って見てやってください。四柱推命は中国の統計学を用いた占いです。科学的根拠に基づいた占いなので的中率も高く、本場・中国もそうですが韓国でも人気の占いなのです。韓国の占いコーナー1列は四柱推命の本が並ぶっていうんだから相当なもんですよ。それでは早速やっていこう。 【火の性格】 火とはその名前が表すように燃え盛る炎を表していま…

  • 四柱推命・木

    まずはじめに四柱推命の中の五行から説明していきます。五行とは木火土金水の5つの性質を表します。四柱推命ではこの五行のバランスを重視します。その五行のなかでトップバッターを飾るのはなんと言っても"木"ですよ。先頭打者で頭ってことね。この木なんの木気になる木、ってやつですね。なんのこっちゃ。五行の中でも唯一植物であり、生物であるというのが興味深い。細かく言うと十干に分ければ甲乙になるんだけど、その説明もまた今度やりましょう。ってことで四柱推命の五行の木について解説していきまっしょい! 【木の性格】 真っ直ぐと伸びていく大樹を表しどんな環境においても成長する自我・自己を表している。どんな困難において…

  • What a cool we are.

    どうもそれんそんだす。ということで久しぶりにブログを書いていこうと思う。というかね、そんな心意気じゃダメなんですよ。そんなんじゃねいつまで経っても二流のまんまなんですよ。文章を生業としたいやつがそれでねやって行けるかっつー話なんです!少なくともやっていけないよ青二才めが!でもねちゃんと理由があるんですだから聞いてください!ブログ書いてなかったからと言って何も無いわけじゃないからさ。少しはネタを探してたんですよ。もっと有意義なコンテンツにしたい!もっともっと面白いものを書きたいって!それで色々考えてたんですよ。孫正義が言ってた「脳がちぎれるほど考えよ」ってあるじゃん?脳がちぎれるってどのくらいの…

  • Around the world.

    どうもそれんそんです。そろそろ新しくブログを作り直そうと思って色々と奮闘中。それなりにはてなブログでお世話になったから残念ですけど新しいブログ立ち上げて頑張っていきます。いやもうねこのブログで色んなこと書いてきたよ。映画のこととか日常のこととか意味不明なつぶやきとかその他諸々。。。ここ最近は意味不明過ぎる俺の独り言及びストレス発散の場ってことで情緒不安定な自分を沈めるために書いてたんだな。でもどんどん自分の気持ちがわけわからなくなって結局解決にはいかずって感じでもやもやもやもやしていたんですよ。なんか生きづらいってネットの見すぎじゃない?生きづらいって勝手に決めつけてるだけじゃない?って想像以…

  • I haven't motivation.

    どーもそれんそんです。仕事に対するモチベーションが下がってきたけれども色んなヤツらが言うように生ぬるく生産性のない日々を過ごしていたと反省。でもこれがムカつくんですよ。なんでかって外からの圧力がないと自分のにアクセルを踏めないってことが。いやまーほとんどの人はそうだと思うのね。いろんな影響を受けて変わっていくんだろうけど、自分自身が変えて行けるようなそんな気持ちでやっていこうと思ってますアーイ!!ってことでね、色んなことが気になってしまってナイーブになっているけど逐一気にしてたら仕方がないんでね。色んなことがあるけれどもそれを変えていかなくてはならないって気持ちで色んなことに挑戦していきたいと…

  • It doesn't matter.

    どうもそれんそんじゃ。ブログを書きましょうか。最近は町中華のラーメンチャーハンにハマってます。その名の通りラーメンとチャーハンがついたセット。中華料理の二大巨頭。夢の共演ってことでビールとワイン両方飲むのと同じぐらい背徳感がある。そう感じたのは大学の頃からだろうか。それまでは俺はずっとチャーハンっ子だった。家族で町中華に食べに行く時は必ずチャーハンを頼んでいた。いやエビチャーハンを頼んでた。でもそれがいつの間にかエビが食べれなくなってしまった。どうもエビと油の独特な癖のある匂いが苦手になってしまったのだ。というアレルギーになってしまった。いやでもサイゼリヤの小エビのカクテルサラダは食べれますよ…

  • The beautiful wonderful electric human life.

    どーもそれんそんです。最近ブログサボってましたすみません。なんか病んでたんですよ。いや病んでた訳じゃないんですけどよく分からなくてどうでもいいことが頭の中を堂々巡りしててこのままじゃあかんなって思いながらも日々時間ばかり過ぎていくなって感じてる。自分が出来ることはなんだろうって自分の価値に気付いたらすげー喜びなんだろうし、もううわぁぁぁぁって訳わかんないそうこれはもうまさにスパーク状態になるんだろうなって。さぞかし嬉しくてずっと満面の笑みで寝てる時も朝もずっと笑顔でいるんだろうな。それは気持ち悪いけどでもずっと笑顔でいる人って居心地は良いに決まってる。何言っても笑顔。こりゃあ何も考えてないじゃ…

  • I hate telephone.

    どーもそれんそんです。電話が嫌いだ。なんで嫌いかってそりゃあテンパるからよ。今まで避けてきたってゆーかそこまでやらなかったから、必要とするような仕事ではなかったから慌てることもなかったんやけどまた新しい仕事かつ慣れないってことで緊張感まっくすです。この世から電話なんてなくなりゃいいのに。スクリプト用意したってそれ通りになるとは限らない。要は大切なものは気持ち。それに尽きるのでしょうか。ともかく、楽しいだけじゃ仕事はやってられないです。やりたくない事もやらなあかんのです。それは自分がやってきてこなかったからって事でもあるけど、オフィスワーク的なことってそもそも俺無理だって感じてたのに。学生時代そ…

  • It's destiny. right?

    どーもそれんそんです。ブログ書いちょるか!ここ最近で巷を騒がせてるスシローの迷惑行為は見るに堪えないとても不愉快な動画である。彼がスシローに与えた損害は大きいに違いない。だが彼の友達も同罪なのではないかなと思う。彼は純粋に友達を楽しませたかったのだろう。こういった迷惑動画をSNSに挙げる行為が世間に与える影響は大きい。あの動画のせいで「回転寿司にはもう行かないわ!だってあんなに迷惑なことをする子どもがいるんだもの!」とスシローに行くのを拒む人も増えてしまっただろう。或いは「あんなことをするのはけしからんが何も昔からなかった訳じゃない。SNSという拡散によって世間に知れ渡ってしまただけだ」とSN…

  • You have to respect.

    どーもそれんそんですけど何かってことでブログ書きますか。いやーともかく疲れたよ。なんでこんなに疲れるんだろうって思ったら何かとチヤホヤされたい病&人間関係の構築下手が発生してしまったからです。どーしたもんか。カウンセリングでもしてもらおうか悩んでます。どうせありきたりな言葉しか出てこないだろうね。でもでも発することによって楽になるってことはいい事何じゃないのかって。いやいい事に決まってる。てか俺なんか前のめりになり過ぎて自分が結果を求めすぎてたわ。んでしかもその結果ってすべて他人からの評価なんだから意味無いぜよ。自分を中心に物事を考えよ。じゃないとやってけないよ。そりゃ会社の顔とプライベートの…

  • OK let's stand up.

    どーもそれんそんです。ブログ書きますか。今日も特にこれといって可もなく不可もなくって感じでしたよ。んまあ仕事なんてそんなもんでしょってことで最近はお昼何食べるか気になって仕方ありません。そんな不真面目な僕をどうか叱ってやってください。叱るも何もって話なんやけどね。イベントプランナーの資格が少し気になるから、その資格の勉強でもしようかな。でも俺喋るの苦手なんだよな。何を今更って感じだけど口下手だから営業不向きとかそんなことは無いと思うよ。世の中のイメージを覆す。それが俺のやり方だって。会社は色んなことを期待してるんだろうな。期待通りのことが出来なかったらそりゃ言われるでしょうよ。叩かれるでしょう…

  • Because I love it.

    どーもそれんそんです。こんばんは!皆さん元気にしてますでしょうか。俺はそこそこ元気にやってると見せかけてそこまで元気にしてません。何を言うてんねんって話だけど英語の勉強が疎かになってしまって、占いの勉強もやりたいって思ってるんだけどなかなか上手くいっていなくて、中途半端になってしまってるなあって感じなんですよ。いやあ非常に困った。どうしたもんか。でもよー困ってても仕方ないんやから、今は与えられた仕事に全うするしかないんよね。占い師になりたい。ただ漠然とそうした気持ちが強い。なんで占い師になりたいんだろう。対面で仕事ができるし上司もいない、いわば個人事業主になるから。一国の主として仕事が出来るな…

  • Idol punch

    どーもそれんそんです!こんばんはー。じゃあブログ書いていきますかということでねおなかいっぱい過ぎてもう動けないんですけど、これから広告の営業を果たしてやっていけるんか不安で仕方ないですわー。数字取れる気がしないってことで、まあ適当に愛嬌振りまいときゃいいかなあ。別に数字なんて求めてないだろうし、求められてるものがいくつかあるんだろうけど、営業力みたいなところは何も期待していないような気がするんだよなー。そんな事ないかな?どうだろー。あまり気にしないってことがいちばんだね。しかしまー耳の聞こえが悪くなってるのが最近の悩みです。それと同時に補聴器付けようか迷っておる。なんやろなー自分の声がどのくら…

  • Mick Foley welcome back.

    どーもそれんそんだす。みんな元気しとっか?俺は適当にやってますよ相変わらず!適当ってなんやねんって話なんですが、休みって土日だけじゃ足りないよねって話。物理的にも精神的にも3日は休養は必要な気がするんだよね。土曜では完全に仕事終わりの勢いが残り次の日も休みだから平気っしょと勢いこんでしまい、日曜は結局疲れがまだ取れていないことに気づき夕方から憂鬱な気持ちになるとともに会社に行きたくなさ過ぎて夜中に目がギンギンになってしまう。もうダメダメじゃないですかと何年社会人やってんですかと怒られてしまいそうだがこれを何回も繰り返すんだから人生の切なさを思い知るよなあ。あまり考えても良くないしかと言って考え…

  • I'm so happy.

    どーもそれんそんでーす!ということでブログ書いていきますか!いやはや何を書こうか。土曜ってことでリフレッシュできたかなーって感じあくまでもできたかなーっていうのがポイントであって、つまりリフレッシュ出来てないわけです。これは体に悪いなと思いとりあえず歩きました。ひたすらウォーキングしてました。どうしようもなく疲れたってことは無いです。なんかこう頭が整理されない感じでずっともやもやしてる。やばいなー考えすぎないのもどーかと思うが、考えすぎるのもどうなんだろうか。バランス感覚ある人はしっかりとバランス取って出来るんだろうけど俺みたいなぶきっちょにはきついですよ。考えが極端になりすぎてしまうのである…

  • What did you say ?

    どーもそれんそんです。元気にしてますか?ということでブログ書いていきますか。仕事2日目。うーーむってかんじでとにかく渋かった。ここで愚痴ばかりこぼしてもしょーがないんではかんよーにするけど。正解のない仕事って俺向いてへんのかな。いわゆる勝負師的な要素が含まれる仕事。勝ち負けで判断することは出来ないかもしれないが、組織でどう活躍するのかってもう苦手なのよ。人に気使い過ぎてダメなのよ。他の人はどう思ってるんかとか気にしすぎちゃってダメなんよ。でも同じ波長の男の子がいたんで良かったです。でも彼結構年下なんだよな。いやーもう30歳ぽくない頼りない男です。そんなんじゃけしからんと喝を入れる人も今はいなく…

  • Listen to my voice.

    どーもそれんそんです。ブログ書きますか。今日から初出勤ということでかなーり緊張しました。これもいい経験なのかも知れませんが、正直自分が今の会社でやって行ける自信がありません。いつも同じようなこと言ってますからまたこいつも同じこと言ってるなーってことで気にしないでくださいよ。しかしまーそろそろ腰を据えて働きたいなって思ってるんで、もう転職は当分は考えずにもし今の会社辞めるんだったら正社員は最後にして個人でなにか出来ればいいなーって思ってます。とはいえ個人で何かと言っても何ができるんだろうね?トラックの運転手かあ?あれも毎日だったらなかなかきついよな。毎日毎日重い荷物たくさんの荷物運ばなきゃいけな…

  • He's the master.

    どーもそれんそんです。ブログ書かせてください。いやはや何を書こうかね。いつもはくだらん事書いてるからいつも通りくだらん事を書こうかね。いやでもそんなくだらんことに皆さんの時間を使わせるのはどうなんやろか。いつもなりふり構わず書いてるくせにやけに今日はセンシティブやなあ。いやーいつも繊細なのよ。ただ繊細さに磨きがかかってる日とかかってない日があるから無頓着に思われるだけ。なんでこんな人と違うんだろう?って悩んだりしたことある?ある人には分かるんだろうけどかく言う俺もそういう悩める子羊な訳よ。んでこれってもちろん精神的現代病だったり発達障害みたいなネガティブな言葉で片付けられることもあるんやけど、…

  • I'm a journey.

    どーもそれんそんだお。ということでブログ書きますか。 今年全くブログが更新できてなくて残念すぎる。いやー本当は色んなこと書きたいんですよ。僕にとってこのブログは日記みたいな立ち位置なんです。だから自分の言いたいことを吐き続けてる。日常の出来事だったり興味のある事だったりどうでもいいことだったりとにかく色んなことを書いてきた。でもそれは自分の存在価値を認めて欲しいって意味でもあるんよ。いくら適当なこと言ってたって芸能界のこととか映画のこととか音楽とかプロレスとか日常で苛立ったこととかその他もろもろの感情を言葉として表して納得してくれる人ももしかしたらいるでしょうよ。いやこいつは不愉快だけしからん…

  • Wow

    どーもそれんそんです。ブログ書きますか。言うて書くことないんだけど、いつもそんな感じなんだけどそれじゃあかんなってことで書きますよ。ブログは備忘録って感じになるのかな。こんなに自由な時間あるのにダラダラしてるのもどうかなって思うけど仕事はじまったらダラダラ出来ないんで今のうちにダラダラしておくのが上等。上等って使い方あってる?よく分からないけどとにかくまー久しぶりに家で歌って風呂入ったらいい感じに眠くなってきたよ。近所迷惑でしかないやろ。明日家の中掃除しよ。いろいろと溜まったゴミやらなんやら捨てなきゃな。当分は実家から通うことになるから、今の家も引越しの準備とか始めなくちゃね。だけど引越しする…

  • Buddhist

    どーもそれんそんです。こんばんは。ということでブログ書きます。今日は日雇いバイトでした。疲れやした。日雇いバイトって意味わからんのがさ当日欠勤するじゃん?そうするとさペナルティみたいなのになるのよ。そのせいでコノヒニ利用停止になっちゃいましたw 社会不適合感半端ないわ。まあ企業としては一日だけしか来ない派遣よりも定期的に仕事してくれる人の方がいいんだろうよ。仕事の習熟度なんかも変わってくるだろうし、仕事の質が全く違うからね。日雇いは便利やけど煩わしいと感じるのはそこだなあ。26から新しいとこで働くけどついていける自信ありません。かなり迷惑をかけることになると思います。まあ最初はね。でもゆっくり…

  • Anyway

    どーもそれんそんです。ということでブログ書きますか。いやはや、新聞社の営業って何するんだろう?って頭を抱えながらもなるようになるしかないという現実を知り、カードの返済に怯える今日この頃です。いやーまじでクレジットなんか持たない方が良かったわ。お金を持ってるかのようにみせかける魔力が働いてしまう。いわば借金みたいなもんですからね。来月払える信頼があるかどうかをカード会社は図っているらしいが、今はもう審査もかなり緩いカードも出てきてるからね。よく、家賃も払えない光熱費も払えなくてカードも滞納してるみたいな絵に書いたしょうもない猛者がおるわけやけど、ああなってはいけないよと、なんで幼少期のうちから叩…

  • Buster call

    どーもそれんそんです。ブログ書きますよ。いやーここ最近生活リズムが狂いまくってる。昼の12時に寝て18時に起きてそこからまたうだうだして21時に起きて今ってゆー。いやどないすんねんほんまに。。。おそらくまた12時まで起きてって感じになるかと思います。そうなるとこの夜勤帯の生活リズムで過ごすしかないのだろうか。いやおそらくそれが一番楽なんだろうな。変に昼夜ごちゃまぜだとさらに調子狂いそう。3交代制の仕事なんてよくやってられるよな。でも変にデリケートになりすぎるのも良くないなって思うんです。眠くなるのは何故かって?集中出来てないからなんですよ。だから眠くなるんです。家で眠くなるのは集中できる環境で…

  • Hello my friend we meet again.It's been a while were should we begin.

    どーもそれんそんです。ということでブログ書きますか。いやー別に何を書くってわけじゃないんだけどさ、放置してたからさ、こんなん忘れられちゃうよってことでブログ再開します。新しい仕事が月末から始まるんで、それまでは無職ってことでだらだらやってきてはいたものの、焦燥感を感じ始めております。いやそんなの感じてたらあかんのやけど、でもまー多少はねそういう緊張感はないとね、やっていけないからね。はじめてのことだらけで不安しかない。しかもおまけに目指していた新聞社に入社することが出来たのは、日頃の努力のお陰なのか?いやどうなんだろう?別に大して努力してないよってのが本音ではあるけど、日頃の行いが悪かったら元…

  • あけましておめでとう!

    どーもそれんそんです。年明け仕事も始まった感じですかね?いかがお過ごしですか?僕は適当に単発バイト入れたりしてその日暮らしやってますよ。日常は無情に過ぎ去っていくことを学んでます。これからも1日1日を大切にして生きていこうと思います。哲学的なことばかり言ってますけど哲学語る資格もないし哲学的論法とか哲学的アプローチなんて知らないんですよ。そもそもこんな眠くなるもんを勉強するって苦行でしかないやないですか。なんて失礼なことを言うんだろうお許しください。去年はね、貯金するとかTOEICでいいスコアとるとかさんざん目標立ててたわけですけど、結局どれも無様に終わってしまったわけです。なのでこれは達成で…

  • A Happy New Year !!!!!

    どうもそれんそんだよ!皆さんあけましておめでとうございます。2022年皆さんどうでしたか?俺はなんかフラフラした年になってしまったと後悔してます。それと同時に自分が一体どれほど我慢して物事を積み上げることが苦手なのか再認識することも出来ました。とにかく2023年は継続力ってのをテーマに自分に課した課題を愚直に取り組める男になりたい。もうあれもこれもって手を出してしまう性格なんやからそれぞれとして受け止めて限りなく目標設定を低くして成功体験を増やしていって自己肯定感を上げていこうと思う。そして褒められることをする。恥ずかしいことだからって極力人を避けていたけど、これからはもっと人と交流をしていこ…

  • How low ?

    それんそんだっちゃ!ブログ書きますか。いや書きたくないですよ年末にブログなんかということで極端ネガティブ症候群レベル末期によるどうしようもない日々を少しでも飾ろうと足掻く男によるブログはじめたいと思います。いやーしかし食品工場きつすぎてやばいわ。それにくらへてヤマトの仕分けバイトは楽すぎる。いやまじで。同じ立ち仕事でもここまで違うのかと驚いております。仕分けバイトも慣れるまで時間かかるだろうしめんどくさい事と多いんだけど、食品工場みたいにずっと同じところにたって手作業するってことがあまりないのよね。いや倉庫も検品とか梱包してる時は同じところに立ちっぱなしなんやけど、食品工場ってのはライン工なん…

  • Go straight a head.

    どうもそれんそんです。こんばんは。バス停待機中からこんばんは。ということでブログ書いていきますか。いや何についてかけばいいんやってことで、特に書きたいことなんてないんやけど。いやとにかく寒いよ。めちゃくちゃ寒い。だって今バス待機中やしさ。どこが寒いって手がかじかんじゃって寒いのよ。ホッカイロでも持ってくればよかったなー。ちと後悔しておる。この後悔の先にはお金が待ってるってことで。なんと食品工場バイトデビューです。いやー食品工場でバイトなんてしたことないから、大丈夫なんかなー。倉庫での軽作業はあるけどライン工はないからなー。ベルコンに怒涛の速さで菓子パンが流れてくるんやろ。処理できるんかな。でき…

  • I have no money.

    どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気にしてますでしょうか。今日は日中だらだらしてそのあとパスポート作りに行きました。人生初のパスポートやし、30にして日本から出たことがないっていうのもどうなんだろう。って事でパスポート作りました。来年行けるかどうかも分からないが、おそらく再来年になるんやろうけど、人生で日本だけしか知らないのも味気ないだろってことで海外に飛び立とうと思う。でも海外で生活する訳では無いですよ。いやほんとに生活するだけで精一杯ですよ。そこから財を築くってホンマにすげーなって思うよ。お金の出入りが大きすぎて大変だわさ。でもまじで30にもなって貯金なしってのはどうなんやろ?しっ…

  • Loving you is my gratest sin.

    どうもそれんそんです。こんばんは。元気にしてますでしょうか。俺はそこそこですよ。工場バイトはじめようと思います!いぇい!なんと食品工場です。いやはや、どうなんでしょうね。楽しくはないだろうけど時給けっこうもらえるんでね。やはり世の中金じゃないですか。何を言ってるんだお前はと怒られてしまいそうですが、世の中を生き抜くためにはやはりお金は必要になってくる。しかし入ってくるお金に対して出ていくお金が多いこと。これは何とか出来ないのかね?なかなか難しいんやろうか。さいきんマンウィズにはまってますよ。Emotions聴いてフォーカスライト聴いてRemember me聴いてこの人達の音楽性の広さ半端ねえっ…

  • Merry Christmas !!!!!

    どうもそれんそんです。こんばんはということでブログ書いていこうと思います。特に書くことないんですけど、とりあえずメリークリスマスということで1年に1度の日を祝う日ですね。こんな特別な日をもっと増やして欲しいですよね。一応イベントな訳ですから。とはいえ齢も30となり世の中のイベントとか関心は増えつつありますよ。コロナでなかなか外に出れなかったけど、ここ最近は色々とイベントやったりそれなりに工夫しながらも外で遊ぶ人も増えつつあるのが今ですね。でも相変わらず家が好きです。家で仕事できる環境は理想ですね。だってめんどくさいもん。電車乗ったり移動してる時間って。だから色々と考えていかなきゃいけないなと思…

  • Just let me tell you now.

    どうもそれんそんでーす。元気にしてますか。ブログ書いていきますかい。何について書こうかな。この件いつものお決まりパターンになってきてるな。今日はドミノピザでピザとチキン食べました。クリスマスなんでね、少しでもクリスマスらしいことした方がいいかなってことで。ケーキも食べましたよ。本当はねケンタッキーのパーティーバレル食べたかったんやけど予約も何もしてなかったし店混んでるだろうから辞めた。ケンタッキーの12月の売上って1~11月の総売上超えるらしいね。てことはもう12月だけ経営してても成り立つという。なんてこったい。なんでクリスマスにチキンを食べる風習がって思ったけどアメリカの影響だよな完全に。イ…

  • Fly again.

    どうもそれんそんです!こんばんは!ブログ書きますか。何について書こうかな。書くことありません。じゃじゃーん。ということでね、書くこと無かったらブログ書けませんやんって話なんだけどね、ネタは書いてる途中から見つければええねん。最近コンビニのカレーうどんにハマっていてよく食べてるんやけど、カレーうどんってなんで美味いんやろ。カレーにうどんを加えただけ?のんのんのん、しっかりとだしも入れてうどんに合うように出来てるんですよ。カレーとカレーうどんは全く別の食べ物ですからね。でもカレーそばは食べたことないな。なんでやろ。そういえばイチローって毎日カレー食べるらしいね。素晴らしいルーティンの男。この男の真…

  • Without the light in dark but I feel the deepest emotions.

    みなさんこんにちはそれんそんです。元気してますか?とういうことでね、ブログ書きますか。自分の努力の量が足りないところが多いなと痛感していて今更ながら色々と後悔しています。でもまあ努力したところで結局何がどうなるかってのも大したことは無いんだろうなって達観してしまってる自分もいるのです。いやーこれは非常にまずいな。ということで英語の勉強再開します。うむ、だらけ過ぎたな。また文法をいちから勉強していこうかなと思います。いやーこれもね骨の折れる作業ではあるが、やるしかないですよ。もう自分には才能がないとかどうでもいい御託を並べてる暇は無い訳ですから。いつまでも学生気分は良くないと言うが学生時代の競争…

  • This is it.

    どうもそれんそんでーす。ブログ書きますかー。2022年ももう少しで終わろうとしていますねーいやあっという間だなー。はやいはやすぎるでしかしほんまに。いやはやこれは事件ですよ。またしても年が変わってしまうということですから。年が変わるとどうなるかっていうと歳をとってしまうんですよ。いやーいつまでも若くいたいわー。17、8の頃ってなんか性懲りも無くドキドキワクワクしてたな。なんでだろうな。よくわかんないけど、そういう気持ちって大事だし持ってなきゃいけないんだけど、ドキドキワクワクし過ぎるのもどうかなと。これはホンマに思いますよ。年齢的に落ち着かなきゃいけない。でも落ち着くって一体どういうことなんだ…

  • I am loser.

    どうもそれんそんです。こんばんは。ブログ書きますか。何について書こうかな。色々と悩む。自分の人生は自分で切り開くものだと言うけれど、俺は色々な出来事が重なり合って偶発的に物事が変わっていくんだと思ってます。だからあまりこう自分が何かをやった事によって変わっていくようには思えないんですよね。ってなると流される人生みたいで嫌かもな。なんか人ってやっぱり都合良いからね自分に都合の良い人を置きたがるよね。でもそれが良くないのかな。うーんどうしようか。でも自分が人生を切り開いていったのかというと、あながち間違いではない気がする。当然ながら人間関係でも自分に甘い人ばかりだし変な対立はしたくないから極力そう…

  • Ghost town is here.

    どうもそれんそんです。ブログ書きましょう。霊感について書きます。霊感っていうのは掻い摘んで説明すると亡くなった幽霊が見えてしまうというもので、その人が持っている感性みたいなもんですね。ここで能力と言いたいところですが、あくまでも能力っていうのは技術を磨いて身につけようと思えば、伸ばせる部分なので感性にしました。んで感性は磨けば磨くほど良くなるかっていうと決してそうではなくて、無意識的に育んでいくものだと思うんです。映画の楽しみ方と一緒で楽しみ方を自分で見つけるのがいいですよね。霊感って先天的なのかっていうとそうではなくて後天的に身につく場合もあります。だから感性と同じで身につけようとして身につ…

  • It's been a while.

    どうもそれんそんです。ブログを書くとするか。何様やねん。ということでねブログ書いていきますけど、何書く?ってはなしになるわけでありまして何かしらのネタをね決めないといけないんです。そう考えるとテレビのコント番組って厳しい世界だよな。今はもうかなり淘汰されてるしコント番組で数字を取ることは限りなく不可能に近いからね。テレビ番組も視聴率を獲るために同じような番組ばかりになってしまう。おまけにテレビを見ない人達まで出来てしまってるんやからかなり深刻だろう。私たちの生活の中にネットが当たり前にあって、膨大な時間をネット上で過ごすことになる。人はやがてバーチャルとリアルの区別もつかなくなってしまう。やは…

  • I really want to be so beautiful.

    どうもそれんそんです。ということでブログ書きますか。今日もホント何もしてないんですよ。一日をダメにしてました。やったね!人生って暇つぶしじゃないですか。そうなるとダメにする日があればある程いいんですよ。でもそれはねお金持ってる人じゃないと言っちゃだめなんですよ。お金持ち=勝者ってのがおかしな話なんですけどでも仕方ないんですよこれは。社会の風潮でもなんでもなく事実であり真理なのですから。だからこれ以上のものはないんですよ。なんかブログ書くの辛いなー。なんでやろうな。こんなもん書いてて意味があるんやろうか。おそらく意味は無いんだろうけどでも書かなきゃいけないんですよ。毎日やるからネタが出てくるんだ…

  • I heard you crying loud,all the way across town.

    どうもそれんそんです。最近YouTubeばかり見て頭がバカになっていくのを実感してます。これはよくないね。いやそんなの分かってるけどさ、でもなんか中毒になってる。こんな子どもじみた生活辞めてしまいたいけどもう仕方ないのだ。厳しい言葉には耳を傾けなくなってきている。これは弱くなってるのかひねくれているのか、いまいち判断に困る。そうなると結局自分で解釈を変えていくしかない。結局個人の解釈にかかってる。死ねって言われて良いような気はしないけど、でも子どもの頃に比べて言われることはかなり減った。それよりも自分の行動だったり考えていることについて批判される方が傷つく気がしてきた。そうなると死ねなんて大し…

  • Maybe it's just jealousy mixed up with a violent mind.

    どーもそれんそんです。こんばんは。ブログ書きますか。よくいつも芸人論みたいなことを書くのね。そうすると大体、松ちゃんかビートたけしの話になっちゃうからあえて別の角度で語っていきたいと思う。じゃあ明石家さんまでいこうか。さんまさんは言わずもがな国民的スターでタレントランクはSSランク。ギャラもさぞかし高いのだろうな。そんな彼は何よりもお笑いに厳しく彼自身の持ってる"間"に拘っている。後輩芸人は彼に鍛えられてきたし特に関西芸人に対しては上下関係も厳しかったりする。浜ちゃんも怖かったって言ってるしね。その反面、岡村や今田は可愛がってもらったそうだ。こう述べていくと自分が笑いを取ってばかりの自己中心的…

  • I think so beautiful rock'n roll high school.

    どーもそれんそんです!最近また何かこう楽しさを忘れてると言うか、何かこう心の奥底にある不思議なうざいやつに汚染されてる気がする。いやはやこれはまずいな。何かを表現したいと思ってはじめたこのブログも内容もかなり陳腐やけどそれなりに書いてきた。そのお陰で今があると考えるとなかなか感慨深いな。まー夜遅くまで飲んじゃった日は書けなかったりするんやけど、それはそれってことでお許しくださいまし。英会話をやる機会がめっきり減ってしまった。英語に対するモチベーションが低下しておる。なんかね、英語ってねやっぱ費用対効果うっすいのよ。それは我々が使用している言語と英語ってものがかなり遠いものだからに違いない。血も…

  • Nakano in my life.

    どーもそれんそんです。こんばんは!今日は特に何も書くことがありません。IKEA行ってきたら熊のぬいぐるみを馬乗りバルカンパンチしてる子がいらっしゃいました。子どもの違和感ある遊びってのは大人は気付くもんだが親らしき人が近くにいなかった。子どもは愛情に飢えてるのかもね。そーゆーサインを見抜けない親が情けないよ。きちんと世話してたら子どもは異様な遊びをしたりしないもんだ。ぬいぐるみだって感情があるんだって伝えてあげるべきだろう。そんなことも出来ない親は親として失格だし親と名乗る権利はないよ。ふるさとへ帰れってか生意気なクソガキもろともお母さんの子宮から出直してこい。とくにクソ親父!まあまあオーバー…

  • My Generation

    どーもそれんそんです。コリドー街について話そうか。コリドー街ってのはナンパ通りってことでサラリーマン御用達のエリアである。新橋と銀座の中間って感じかな。これだけナンパスポットって認識が拡がっていくと男もナンパをしやすくなるし女の子もナンパされやすい。つまり需要と供給が成り立つということだ。そんな東京有数のナンパスポットでは女性に飢えた男たちが数ある女性と関係を持てないか頭脳を張りめぐらせる。それをいかに切り抜けるか若しくは流れに身を任せるか、これが男女の駆け引きに当たるのだろう。男の大事なポイントはとにかく酒に潰れること。ただでさえつまらないのだから、酒の力を使って少しでも面白いことを言えるよ…

  • I'm an anarchist.

    どーもそれんそんです。こんばんはということでブログ書いていきますか!三島由紀夫について書きましょうか。まあ別に俺が三島由紀夫について書けることなんてかなり限られてるしいつもと似たようなネタになっちゃうからなんとも言えんのやけど、文学部卒業したからには彼について書かんとあかんでしょう。つまり三島由紀夫の晩年はなんでボディビルやったり楯の会とか訳の分からん右翼団体作ったの?って話ですわな。んーこれも非常に複雑な話なんだろうけど、1番は石原慎太郎の影響かなってつくづく思うよ。三島さんは1925年に生まれててさ第二次世界大戦では兵役になれなかったのよ。別に兵役逃れした訳でもなくて彼自身はお国のために戦…

  • Can you feel me ?

    どうもそれんそんです。こんばんはー。皆さん元気にしてますか。ということで一生このままダラダラしていたい男による国宝級ブログやって行きましょうか。言葉につまるときの対処法を話しましょう。我々はブログを書いてるんで文章を書くことが比較的得意やと思うねん。んで文章得意な人って手動かしてるでしょう。これってね反射神経みたいなもんなんですよ。反射的に言葉を繋いでる。PCでもスマホでもノートとペンでもこの辺の反射神経ってあまり変わらないんじゃないかなって思う。タイピングを早くしたいんだったらノートにメモ書くのを早くするってのも一つの手だったりすると思うんだよな。これって違うかな?つまりね、文章書く人って手…

  • I never work.

    どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気にしてますか。そろそろ無職期間が長引いてしまって辛いです。どーすればよろしいでしょうか。いやもう無職でもええんちゃうか。失業手当もらおか。てかとりあえずアルバイトせなあかんよな。あーめんどくさ!長い人生を生きていく上で仕事やらキャリアってのが自分を苦しめてくる。踏ん切りがつかないのもイライラするしかといってそこまでの度胸もないし、人生なんか楽しんだ方がええよって気休めの言葉もあるけど、その言葉を本当に信じてみるとどうなんだろ。岡本太郎の本を読んでええい、辞めちゃるわいって勢いで新卒で入った会社辞めてでもやっぱり自分にはサラリーマンとしての生き方しかな…

  • There is a my interview so I'm tired.

    どーもそれんそんです。こんばんは。面接終わりましたーでも落ちましたわ確実に。最後の面接が若干圧迫ぽかったしなんか取締役一同やくざみたいで怖かったです。温室育ちの俺にはなかなかハードな面接やったわ。でもまーこれで終わり。泣いても笑ってもこれで最後や。全神経解き放って疲れが一気に来たって感じ。セミのぬけがらになってしまったよ。今週はまだ面接が残ってるからそれらを受ける感じにはなるけど、今日は今までの面接で1番疲れたなあって感じ。それと取締役一同の質問に対して期待してる答えが出せてなかったなあってのが今日の反省点。やっぱり役員は違うな。着眼点も含めてそこに行き着くかっていうほど論理的で付け焼き刃の志…

  • Fuck'n made in China.

    どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気してますか。色々と言いたいことはありますけど、あえて言いません。言わんのかいな。えーっとどうしようかな。とりあえず精神は不安定ですね。あまり宜しくない。でもブログは毎日書かなあかんのです。みなさん付き合ってくれてありがと様。明日は本命の面接なんでね。これ落ちたらどーしよって感じ。もういっそ正社員諦めたろかってやつよ。貿易事務って意外と受からないもんなのね。箸にも棒にもかからないよ。人気職種だからなのか。簡単な企業にしか入ったことがないからよく分からんわ。いやーでも別に応募した会社も大したことない会社なんだよ。年収もそこまで多くないし、PCの前でただ数…

  • I was born in Japan.

    どーもそれんそんです。こんばんは!ということでねブログ書いていきましょうか。んー何について書こうかね。いつもネタに悩んでいるがブログを書くことについてネタ切れをすることはまず有り得ないと思うんだよな。いかにどーでもいいような日常を面白おかしく文章にすることが出来るか?それが大事だったりする。てかそれが出来なかったら物書きなるのは辞めた方がええと忠告しておく。いや何も自分が物書きだとは思わないしただの端くれだってことは分かってるよ。だがしかしそれぐらいに気概もなくて物書きなんかなれるかいな!と思う訳ですよ。でもまー無駄に書く必要はないんやけど無駄に書くことも必要なんですよ。これ分かりますか?無駄…

  • Japan is grate.

    どうもそれんそんです。こんばんは!皆さん元気してますでしょーか。いやー日本勝ちましたね。なんと強豪スペインに2対1の逆転勝ち。もう時代はどんどん変わってるってことやし、ジャイアントキリング日本ってことやし、とにかく素晴らしかった。てかなによりも本田さんの実況が面白かったな。W杯になるとサッカー見ないし、でもこれ程までにW杯に掛ける期待っていうのも大きいってことを知ったな。でも本当は異常なことやと思うんよ。だってシーズンの試合だってどれも大事なわけじゃないですか。でもとびきり注目されて影響力のあるW杯で全てが決まるって残酷だよなあ。試合自体見てないんやけど朝起きて知ったんやけど!クロアチア戦も勝…

  • Hey Spanish boy Japan is winner.

    どうもそれんそんです。こんばんは。ブログなんて書きたくないです!ということでやっていきますか!何をやるって話でもあるんだけど、転職活動に意気消沈してしまっているんですよ。もう嫌ですわ。じゃああんたどんな職種で働こうと思ってるの?またITなんか訳わかんない詐欺みたいなSESに入ろうとしてるの?え、どうしたいのよ。ここは断言しておきますがIT系の企業には入りません。こんなとこで人生の貴重な時間を棒に振るってはいかんのですよ。もしここで覚悟を決めて飛び込みたいんであれば情報系の学部で4年間みっちり勉強して出直して来いって話である。いやそれでも足りないぐらいかもよ。プログラミング教育を小学生がやるよう…

  • I should give up cause English is very hard.

    どうもそれんそんです。こんばんは。皆さんいかがお過ごしでしょーか。来週の火曜に本命の企業の面接がある。もうこれで俺の人生決まるわ。一世一代の大勝負やな。そんなに!?そーよだってもうダメだったらどーしよ。バイトでいいかな。バイトでいー気がする。あーやばい諦めたらそこで試合終了です。なんていい言葉よく思いつくよなあ井上雄彦先生は。やっぱり天下を取る人というのは凡人とは違って才能があるんだよな。その才能に負けを劣らずの努力を重ねてるんだから凡人が適うはずがない。でもやっぱり人を超えるっていうのは凄い。俺も何となくだけどこんだけ転職活動やってるんだから面接は上手いよ。正直人事の仕事なんか楽に回せる気が…

  • I'm reading a book evevryday.Right?

    どうもそれんそんでーす!こんばんは!皆さん元気にしてますか?転職活動もばかにならない交通費に嫌気がさしそうです。なんで会社は出さないんでしょうか?全くケチな会社が多くて困ります。ドケチー!と叫んでやりたいですよ。会社になんでお金払わなきゃいけないんですか?そこが謎ですね。沢山持ってるんだから就活生および転職生(?)にお金を恵んでもバチは当たらないはずです。転職生ってなんか無職転生みたいな感じになっちゃったな。あーゆーラノベのやつとりあえず大嫌い!なんかよく分からないけどステレオタイプなオタクが嫌いなんやと思う。でもそういうアキバ系みたいなやつを軽視していたのが20年ぐらい前の日本である。もちろ…

  • I don't know you but I think I hate you.

    どうもそれんそんです。こんばんはー皆さん元気にしてますでしょうか。韓国人になりたがる日本女について話しましょうか。昨今、韓国ブームによって日本女子がケーポップを聴くことに対しかなりナウいと勘違いしてる女が多いこと多いこと。それに便乗して男でもケーポップのライブに行ったりケーポップが流れるクラブに行ったり韓国料理を食べに行ったりしてるじゃないですか。んーー。趣味なんて人それぞれだしどうだっていいことやしこれに首を突っ込むのはいかがなものかもしれない。がしかし、しかしである。この傾向に危機感を感じずにはいられないのだ。自国の文化をないがしろにして韓国ばかりに傾倒するのは良くないとかそういう事を言っ…

  • Japan what happened !?

    どうもそれんそんです。いやー日本負けてしまったね。こりゃドイツに勝って浮かれすぎてたんじゃなかろうか。コスタリカ1-0日本って結果なんやけど、相当日本はネットで叩かれてしまっているが、仕方ないやろ。松木さんも言ってたが元々ドイツに負けてコスタリカに勝つ予定だったから切り替えていこうだって。なんだかなあって感じではあるが、結果は結果。いくら日本が有利に試合を展開してようが、ボールの占有率が高かろうが負けは負け。完全にコスタリカを舐めていた結果である。なぜサッカーはここまで人気のスポーツになり得たのだろうか。世界の視聴数ではオリンピックよりもW杯の方が高くおそらく世界でもっとも人気のあるスポーツと…

  • Why is like Korea ?

    どーもそれんそんです。ブログでも書くか。広告について書きたい。広告?こーこく。コウコク、、、んーどーもしっくり来ないものというイメージが大きくて正直よく分からない。俗に言うクリエイティブな仕事ってイメージか。どんな人が広告の仕事をしているのか。そしてどんな人が広告に突き動かされているのか。それもいまいちよく分からなかったりする。そんな広くて深い広告の世界(広い告知の略が広告なのかな?よく分からない)じゃあ一体俺が広告の何について語るってんだい。別に何も語るこたあねえじゃねえか。今の時代SNSが大盛況なんだからインフルエンサーが広告についてなんて語ってくれてるよ!いやそれを言われてしまうと身も蓋…

  • I don't know why I love you.

    どうもそれんそんです。ということでやっていきましょうか。別に書くことなんか何もねぇ!ということでねほんまに書くことないんですよ。何もしてないからね。いや金がないことぐらいかな。まーほんまに金がなくて困ってます。どうしようかな。てゆか物貯めるの辞めようかなって思います。要は綺麗好きになろうってことです。いらないものが多すぎるから物事の優先順位が付けられないのかなって思います。整理整頓と一緒ですね。整理はいらないものを捨てる。整頓は必要なものを必要な時に取り出す。はい、めちゃくちゃシンプルじゃないですか。シンプルに越したことは無いんですよ。いらないことをああだこうだ考えちゃうから行動に移せなかった…

  • It doesn't matter what you think.

    それんそんでっせ!ブログなんか書きたくないわい!だいたい何を書けばいいの?てゆかなに書いてるの?って感じですよ。そんな傲慢なやつがブログなんか書くな!って話かもしれませんが書きますよ。てかこの話題しかないよ!ワールドカップ!日本がドイツに勝利!いやーめちゃくちゃ痺れたな。昨日リアルタイムで見ていましたがね初めての逆転勝利でしかも優勝候補のドイツを下すってただ凄い。これは歴史的勝利だ。そんな歴史的瞬間に立ち会えて本当に嬉しい!試合は全体的にドイツがボールを支配してたし、ゲームコントロールが上手いなってただただ圧巻されてた前半戦。もうこれで終わったかと思った。まあ次があるさって諦めモードだった。多…

  • I may lost my goal.

    どうもそれんそんです。職を失ってしまうという恐怖からかエントリーしまくってたら書類通過しまくってびっくりしてる。まあ経験あるしそこまで有名な企業じゃないからな。とはいえ面接も入れまくってしまって捌き切れるんか?って感じです。本命は12/6にあるんで、そこさえ受かってしまえばもう何も言うことはないんやけど、今仕事失ってる状況だからリスクヘッジも出来ないわけよw 何してんだよ俺っていう。じゃあ本命受かるまで頑張りゃええやんって話もあるんだけど、中々ねっていう、その焦りというか色んなものがあって、職歴に穴が空いてしまうのは良くないことだと思っててそれが分かってるのに辞めてしまった。なんてこったい。で…

  • Generation next.

    それんそん!面接がめんどくさくてドタキャンしてしまい社会適応力の無さだけど自分の直感に正直に生きた方がいいと思う。いやでも自分が社会と繋がっている実感をもっと持ち合わせた方がいいかもしれない。でもそうすると生きづらさを感じてしまうからなるべく考えないようにする。これって社会不安障害?鬱になるからやーめよ。極端に考えることは悪いことだという。全くその通りで何事もバランスが大切。でそれって口では言えるけど実際はどうなの?って奴が多い。でもそういう奴にいちいち反応しているとキリがない。やはり欲を言えば強者になりたい。でもなるには相当な時間がかかりそうだな。もうこの年齢で人生を達観してしまっている。て…

  • Hello

    どうもそれんそんです。こんばんは!ブログ書きますか!何について書こうかな。兎にも角にも今日は面接があったのでよく頑張りましたと自分を褒めたたえてやろうと思います。明日も面接、明後日も面接。とりあえず面接頑張るしかないですね。色んなことありますが挫けそうになる時もありますがとにかく前に進むことしか考えないようにするしかないですね。前向きな奴は嫌いです。どちらかというと、てかかなりネガティブな部類だし打たれ弱いし、でもそういう奴が生き残っていくためには独立するしかないんよなー。そこで見つけたのが土地家屋調査士ってのはどうだろう?もうあのとりあえずやってみたら?って話にもなりかねないのでこの辺の話は…

  • I will give to you 5 minutes.

    どうもそれんそんです。どうにかして独立できないか?色々と考えてます。独立するためには独占業務ができる資格をとるのが良さそう。でもやはり勉強に時間が割けられるのは意外と辛い。ましてや働きながらになると好きなことをしたい欲が中学生の頃の性欲並に強くなってしまうためかなりの自制心が必要になってくる。社会人になっても尋常ではない勉強量をこなすやつは異常だ。なぜ精神が弱いやつばかりが発達障害だのHSPだの避難され生きづらさを感じているというのに勉強大好き!とにかく気合いだ!とか抜かす脳筋は社会的に評価されるのだろうか。だいたいそういう奴に限ってプロテイン飲んでエニタイムで体鍛えてるんだよな。「筋トレが最…

  • Like a dog.

    どうもそれんそんです。どうしようもなく鬱だわいやはやどうしよう。転職すると意気込んだものの業界研究をすればするほど訳が分からなくなってくる。なんでこう世の中は複雑で僕を困らせるんだ?ぼくじゃねーよバカタレが!やばい自暴自棄に陥ってしまっている。どうすりゃいいのだ。これでいいのだ。とにかくお金が欲しいです。儲け話には気をつけて冷静になった方がいい。いやもう目先のお金を貯めることしか出来ないです。中長期的に貯金するとか出来ないっす。それって大分悠長だよなあー。あーなんか時代の流れが押し寄せてくる。まるで中国の文化革命のように。この世はどんどん時代が変わって言って食われるものと食っていくものに取り替…

  • Goes on

    どうもそれんそんです!皆さん元気にしてますかー?僕はお金が底をつきそうで困っとります。いやーマジでリアルな話よ。自分の生活費を稼ぐだけでいっぱいいっぱいやないですか。下手にライフワークバランスとか抜かしてアフターシックス満喫してたら金がどんどん放出されていくんじゃないか。もういっそ仕事に全てを捧げ稼ぎまくった方がいいのかもしれんな。そうなると会社員ではなく経営者の方が良さそう。経営者になりたい。でも自分が何ができるか分からない。もう30になるのに芽が出てないってことは終わりだろうな。いや俺なんか芽すら出てないってか土選びの段階でずっと悩んで何も出来ないでいる。どの種を植えようか。レタスがいい?…

  • Just bring it.

    どうもそれんそんです。SESを辞めるってことで色々と揉めたりトラブルが起きそうな今日この頃です。明日から派遣先に連絡をする必要もなく何をしなくても辞めれるってのは清々しますな。でもかなり無責任なステップを踏んでいるというのは重々承知してます。営業の人間からよく分からない、謎の文面があったぞ。 「控除のうちのお金の半分を振り込んでもらう可能性があります。なぜならうちは欠勤ではなくても基本的には給料が支払われて、、、」 いやまじで途中から何言ってんの?って感じやった。意味が本当に分からない。要点も掴めないような内容を回りくどく説明されたんやけどこれってまじでどういうことなんや?一応調べてみたよ。派…

  • Whatever vol.3565

    どうもそれんそんです。こんばんは。ということでブログ書きますか。いやはや何について書きましょうかね。SES辞めるって言ったじゃないですか。もう派遣先行きたくないんですよ。キモイやつしかいないから!ってことをかなりオブラートに包んで伝えたんですね。そりゃ大人ですからそういう対応するでしょうよ。そしたら渋々営業担当はOKしてくれたんですね。でもここからが問題なんですけど、 派遣先に謝りに一緒に謝りに行ってもらう場合もあるかも。 とのことです。ん?へ?おれ謝りに行かなあかんの?いやいやなんでなん?派遣先と契約結んでるのって派遣元のあなたたちじゃないんですか?派遣社員の尻拭いもしっかりするのが営業の仕…

  • You gotta make it happen.

    どうもそれんそんです。会社辞めますのお知らせです。まーねーかなり早かったなって思うけど仕方ないよね。現実はそんなに甘くないし地獄をまた見てしまったことを後悔してます。でも仕方ないかなってそこは折り合いをつけるしかないのかなと思います。ITうんぬんがどうとかじゃなくてもう自身の人間性がいかに欠けているかというのも知ってるけど、でももうめんどくさいから考えるのは辞めようかな。考えたところで解決には結びつかないし、もっと自分が出来ることに目を向けた方がいいかなと思う。また一からスキルをつけるってのがどれだけめんどくさいのか分かったから良かったのかもな。ITの勉強が楽しすぎるって人が頂点に立つ世界なん…

  • Grasping to control so you better hold on.

    なぜ働くのかよく分かりません。いや働くのはそりゃ食っていかなあかんからでしょう。そんな意見もありますが、あとは年金とか退職金とかリーマンならではの恩恵があるから辞められないのです。辞めたいけど辞められない。そんな思いを抱えながらもたくさんの人はもがき苦しみながら会社員という道を選ぶ。いやこれは大袈裟かもしれないし、ひょっとしたら思ってるほどそこまで地獄では無いのかもしれませんが!結構辛いのです。でも嘆いたところでどうしようもならないしなあ。じゃあ黙って働くしかないか。なにがITだくそやろーって気持ちで働くしかないよ。それかお前コノヤロウITめめちゃくちゃ好きやで!って恋するしかないのかよ。あー…

  • I want to fly away

    どうもそれんそんです。こんばんは。この間YouTubeのファーストテイクにキングギドラが出てたね。これを記念に語らなくちゃいけないやろっていう懐かし話題を話しますね。音楽史に名を残すHIPHOPのビーフと言えばZEEBRAとKJの確執ですよね。彼らはGrateful Daysでオリコンチャート1位に輝き、今までアンダーグラウンドの一部だったHIPHOPを一躍トップミュージックにした功績は非常に輝かしい。今でこそ当たり前のようにコラボソングが量産されている時代では無いのだ。つまりこの2人は当時そこまで有名ではなかったジャパニーズ・ヒップホップの地位を向上させただけではなく、JPOPにも多大なる影…

  • I mean I quite a job.

    昨日はなぜブログを書かなかったのか。大学の友達と飲んでいたから。久しぶりに色々吐き出した気がする。派遣先が嫌なことと。仕事を辞めたいことと。自分の業務に対する不満とって全て仕事の愚痴じゃないかと。安いところで飲んだので学生も沢山居ました。楽しそうだよねえ。本当に。何も悩みとかないんだろうなって。まあそれなりにストレスは抱えてたり色々あるんだろうけど、若気の至りなんだろうな。沢山飲んでましたよ。30歳っておじさんなのかな。いやおじさんだろうなー10代の頃は自分が30になるなんて想像してなかったし、ましてやずっと学生で居るんじゃなかろうかって思ってましたから。もう完全なモラトリアムですね。これを未…

  • Smells like teen spirit

    サラリーマンで一生を終えるのはつまらないと言う。でもこれは才能ある人の言う言葉で凡人がこれを鵜呑みにしてしまったら大変なことになる。じゃあとりあえず会社辞めるか!と無計画に会社を辞める者も多い。俺のパターンかな?こういう人はどうなるのかと言うと、失業手当を貰うためにハローワークに行く。でも失業手当を貰うまでに3ヶ月かかる。そもそと無計画辞める人というのは貯金も疎かにしがちなので、3ヶ月生活できるだけのお金を確保していない場合もある。そうなると失業手当を貰う前に転職をするのだ。気持ちもゆとりもないので焦る。そうなるとどうなるだろうか。またしても希望していないような会社でそれこそいつ辞めてもおかし…

  • Thank you for asking.

    今日はそれんそん社会の窓と題して物流とロジスティクスについて話したいと思います。この2つというのは似て非なるものでもある。幾何学で言うところの、、、もーいいや理系の話は辞めてください。物流と言っても色々あるので、その辺が曖昧になってると思うんです。じゃあどんな形態があるのかって事に焦点を当てて、元国内物流会社勤務の私が話したいと思います。皆さん良く想像されるのはヤマト運輸や佐川急便の宅配のお兄ちゃんでしょう。Amazonやら楽天で買った商品が運んでくれる人達。物流の中では彼らを配送と呼んでいる。でも配送は物流の中の一部の機能にしか過ぎなくて、実は結構奥深いのが物流の世界だったりする。物流の6機…

  • Are you technology addicts ?

    より良いPDCAが企業活動のカギだと呼ばれている。果たしてそうだろうか?PDCAとはplan(計画)、do(実行)、check(評価)、action(見直し、改善)の4つのサイクルを回すことである。ふむふむ、それではコールセンター入社の新入社員を例にとってみよう。新入社員Aくんはやる気と希望に満ち溢れる大卒の22歳。新入社員研修を終え配属先が決まり、同期とは別れを惜しみながらも「またいつか飲み行こう!いやいつかじゃなくて月イチで行こう!」と同期との絆を深めていた。その日は飲んだ。浴びるように飲んだ。これからはじまる社会人生活に期待を込めてひたすら飲んだのだった。 そうこうしているうちに配属先で…

  • Fuck off CISCO and suck off CISCO.

    安倍晋三銃撃事件が7月8日奈良県で起こった。当ブログでも安倍さんの追悼について少し触れたがあれから4ヶ月経つことになる。2022年を振り返るニュースで必ずこの件については触れるだろうし、日本の政治史を語る上でも避けては通れない出来事になる。ここでまた安倍さんの政権について何を語ろうとは考えていなくて、俺が言いたいのは宗教の話。そもそも政権がどうってのはよく分からない。アベノミクスのお陰で生活が豊かになったかと言えばなった覚えもないし、恥ずかしながら三本の矢ってどの三本やねんってぐらい政治には疎い筆者。そもそも政治については本当に知識がない。就活を始めるとなって日経新聞を読み始めそのノリで少し政…

  • I hear turn up radio on today.

    どーもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気にしてますか。日曜だから元気ですよね。ええーそんなことない?日曜は次の日が仕事だから憂鬱だって?ノンノンノンそんなこと言ってたら何も始まらないぜ、さっさと出そうぜ退職届ってことでね、今日もブログ書いていきますか。 今日書きたいのはZEEBRAとKJのビーフについてだね。この2人って今やもう音楽界の重鎮的な存在になってきてるし、もう年齢的にも落ち着いてるからそろそろ和解してもいいんじゃないかなって思うんだけど未だに和解はできてないみたいで、いやもしかしたら一般人に知られてないだけで内密に2人でこっそり飯行ったりとか仲良くやっている可能性もあるかもしれん…

  • I listening music while singing your song.

    どうもそれんそんです。こんばんは!皆さん元気にしてますでしょうか。今日は休みだったね。休み満喫できた?そうじゃない人はお仕事お疲れ様です。さて何について話そうか。そうだな、最近自分が日に日に自分勝手になってきてるなって話をしようか。要はさ、色んなことを気にしていくうちに自分に焦点が当たってるなってことよ。自分視点になってんの。これってめちゃくちゃストレス溜まるなって気づいたんよ。じゃあガキの頃はちゃんと他人に気を使ってたのか?っていう話なんやけど、それはまた別の話でガキの頃は他人がどうとか自分がどうとかなんて興味がなかったわけ。無欲だったんだわな。でも最近はいろいろ人と関わるようになって変なこ…

  • You only see what people want you to see.

    どうもそれんそんです。こんばんは!みんな元気にしてますでしょうか。どーですか。元気にしてたら手を挙げて!いや手を挙げる必要は無いです。そーなんです。今日もなんか体調悪かったです。お腹が痛い。。ずっと張ってる感覚。筋肉痛に近いやつ。夜中から急に痛くなってなかなか治らなくて寝起きは最悪でした。それでもいやいや仕事行きましたよ。今日休んだ人は4連休だな。なんて羨ましいんだろ。一日おきに休みなんかより4連休なんかいいだろうな。でも連休明けってほんとにしんどくてたまらんのよな。いやはや、前向きに色々考えるのも疲れるな。後向きだと気持ち的にも暗くなっちゃうんでそれならできる限り前向きに考えようってことだけ…

  • How long's it gonna be.

    どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気にしてますでしょうか。僕はまあまあそこそこ元気です。休みでしたからね。ああ、そうそう祝日はいかがお過ごしでしたか。日々時間が過ぎるのはあっという間だと感じるかもしれませんが、今の行いは無駄にはならないので頑張っていきましょう。なんでお前聖人君子みたいなこと言っちゃってんの?似合わないからやめんしゃい。いやーほんとにそうだよ。似合わないから辞めた方がええ。なんせネガティブ大使ですから。ネガティブが相手の気持ちを暗くさせるって?いやそんな事ないだろ。ポジティブが相手の明るい気持ちを奪ってるんやで。ネガティブが悪いみたいな風潮はやめた方がいい。てか今よりも…

  • I need a vibes.

    どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気にしてますでしょうか。私はそこそこ元気にしております。いや嘘です元気じゃないです。もう疲れてしまってやばいです。勢いのある人達についていけないです。いやついていけるんだけどさ、一度勢いを付けちゃったらずっと付けなきゃいけないじゃないですか。それが辛いですよね。なかなか継続することはめんどくさいことなんだなと思います。何も考えなければいいことなのかもしれませんが、相手の顔色を伺ってしまうので厳しいですね。でも結局人間ってプラスとマイナスがあるんですよね。メンタル強いひとにもそういってマイナスの面はあるんじゃないですかね。ただ周りに見せないだけで抱え込ん…

  • I don't have a confident.

    どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気してますでしょうか。僕は元気では無いです。色々と疲れました。仕事もそうやし私生活もそうやな。いや私生活は大したことないか!それにしても仕事で色々と神経やらなにやら蝕まれていくのは辛いわな。でも、腐っても鯛ってことでね腐ったらあかんのですよ。いや使い方も意味も間違ってるで自分。仕事してるとなんか時間があっという間に過ぎていく。それと同じく自分というのもどんどん流されていくことに気づく。あーしんどい、1人で仕事がしたい。でも1人で仕事ができるほどのスキルも人脈もないしどうすりゃいいんだろうか。改めて冷静になって気づく。自分は何も無いってことに。気づかない…

  • The day's moving just to fast me.

    どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気してますか?地方新聞社ってどうなんだろ?って考えてみたら地方新聞社にしかない強みがあることに気づいたんです。いきなり君はなんだね?そもそも新聞なんか読んでないじゃないか。新聞なんかとはなんだ!新聞なんかとは!まあ一応僕も学生時代はマスコミ志望だったんですが、いかんせん学力が足りなくてマスコミには入れなかったんですよ。てか競争率やばいよねこの業界。そんな就職難易度が高すぎるマスコミ業界。もし転職できるなら入りたい…。いやもうさ転職したばかりなのに俺何やってるんだろう。途方に暮れてしまいそうですね。どうやらITに対する愛というものはなかったみたい。いやま…

  • Can you eat the onion ?

    どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気してますか?ということでブログ書いていきましょか。 今朝は10時頃に起床してうだうだしてた。英会話が12時からあるからそれまでゆっくり。今日の英語の先生は結構年上の人やったんだけど声がハスキーで少しびっくりした。それでも終始楽しく英会話をすることが出来ました。平日はいつも同じ先生だったもんで、はじめましての先生はやはり緊張するわ。じゃあいつもの先生には緊張したいのか?と聞かれると少しちょっと違うかな。緊張というよりは気を使うというのが正しいのかもしれない。そんでもって英会話終わってからコピーキャット観ました。なかなかのサスペンスであるがこれは完全にホ…

  • Finally they're come back.

    どうもそれんそんです。こんばんはー。皆さん元気にしていますでしょーか。休みだうぇーいってことで超だらけてました。いやこれが人間のあるべき姿ではなかろうか。そもそも日本の社会っていうのは競争社会である。そのくせ給与体系は年功序列で横並びあったりと変に欧米チックで共産主義がミックスされててややこしい。最近は成果主義を取り入れる企業も増えてきたから下克上は可能になっているが、それでも上からの圧力にやられてしまう人間は多いのが実情である。さらに人間は環境に左右されやすい生き物です。どんどんと理想と現実の自分が変わり果てていくことに幻滅していくでしょう。そもそも理想なんてないよって人も多いと思うんやけど…

  • How was your today?

    どうもそれんそんです。こんばんは。元気にしてますか?僕はそこそこ元気です。なぜなら明日休みだからです。理由はそれだけ。それにしても疲れたなー。今週1週間長かったなー。職場ではいつも無愛想でごめんなさい。って感じ。それぐらい仕事に対してモチベーション低いし、無能ですからね。でも無能であるけど態度だけはでかいから、あまり無能って思われることはないみたい。謎の現象が起きておるなー。いやもしかしたら影で言われてんのかな。でも自分の耳には入ってないからとりあえずいいかなって。誰からも好かれることなんて有り得ないしそんなことしてたら疲れるし、相手に合わせたコミュニケーションも本当はめんどくさいんだよね。嫌…

  • You may go home as soon as you have finished the work.

    どうもそれんそんです。こんばんは!皆さん元気にしてますでしょーか。僕はそこそこ元気にしてます。ほんとにそこそこね!それ以上でも以下でもない。でもそこそこって間違いなく便利な言葉じゃないですか。そんな便利な言葉が沢山ある日本という国に生まれてはや30年たちました。もちろん日本語しか使えません。でも日本語がネイティブなのか?というと果たして疑問しかないのです。だって丁寧な言葉なんて使えないですし、敬語もそうっすとかしか使えへんもん。そうなると日本人たるやいなや君は外国人より日本語が出来ないんじゃないか?とまるで三島由紀夫が言いそうな問になってしまうのですよ。俺はそれ聞かれたらこう答えますよ。三島先…

  • His background is mysterious.

    どうもそれんそんです。こんばんは!皆さん元気にしてますか?元気そうで何よりです、はい!いや誰の声も聞こえないですし、分からないですよ。はいすみません。ってことでブログ書いていきましょーう。何も書くことが無いんだけどどーしたらいいもんか。学生時代に戻りたいんやけどどーしたらいいもんか。特定の人だけとコミュニケーションを取りたいよ。めんどくさいじゃないですか目上の人やら上司やら同僚といった色んな人とのコミュニケーションがめんどくさいんよ。って子どもみたいなことああだこうだ言ってるけどこれはもう完全に毒吐き&毒抜き&独断と偏見の絵日記だから仕方ないよ。これ絵日記だったの?いやはや、もはや自分が何者な…

  • I'm having with her on sundays.

    どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気にしてますでしょーか。昨日はかなり病んでましたが、未だに病んでることに変わりありません。むしろ闇続けようと思います。藤田晋と見城徹も「憂鬱でなければ、仕事じゃない」って言ってたしな。あそこまで成功を収めてる人でさえ仕事を遊びと捉えてないんだなって。成功してる人はみんな遊ぶように仕事してるのかと思ったらそういう訳じゃないんだね。そりゃそうか。俺みたいに一正社員は自分の家庭のことを考えていればいいだけだが、たくさんの社員の生活を抱えてるんだもんな。そりゃ責任の重さが全然違うわな。そう考えたらどんなに図太い神経を持ってたって仕事を遊びと捉えられるはずがない…

  • Why don't we wait for bill at the restaurant.

    どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気にしてますでしょーか。僕はそこそこ元気にしてます。いや嘘です。元気じゃないです。最近疲れてます。なんだろう精神的にも肉体的にも疲弊してる気がする。このままずっとこの生活が続くのかと思うとゾッとするわ。慣れてしまえばどうって事無いんだろうけど、それにしても長すぎる暗闇のトンネルに入ってどうすればいいか分からずもがいてるような感覚に陥ってる。これはまずい。でもずっとこう言うのを繰り返してきたから今更何も気にする必要は無いかもしれないけどそれでもやっぱり気にしてしまうのです。多分ずっとメンタルは弱くて傷つきやすい性格だったんだけどそれに気づかなくて、でも段…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あらさらりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あらさらりさん
ブログタイトル
抱腹絶倒?
フォロー
抱腹絶倒?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用