chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新年の挨拶

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2021年大変お世話になりました。 すごい人はもっとすごいけど見に来て下さってありがとうございます! TwitterやInstagramからDMとかも下さり感謝しかないです。 年末はカマスやヒラスズキ、アジングなどをして楽しんでおりました。 下書きまでは済んではいても仕事も忙しく更新出来ず申し訳ございませんでした。 今年もマイペースに自分の釣りをして楽しく釣りをしていきたいと思います。 釣り人が増えて攻撃的な人が増えてきたのを感じる1年でした笑 人を見下したり、攻撃的になることはないと思います笑 ケンカが趣味なら他のことやれば良い…

  • 秋のシーバスゲーム釣行記

    お疲れ様です。 11月になって各地でシーバスが盛り上がってきましたね。 秋のアラ食いはスタートしてるとは思ってはいますが、これから全体的に釣果は上昇していくはずです。 シャロー帯、潮通しが良い磯、港湾部、狙いたいとこが多すぎて絞りきれてないです。笑 だから無難にシャロー帯に着いている個体ばっかり狙っています。笑 釣れるの早いけど終わるのも早い。笑 ブルーブルーのガボッツとジャンプライズのポポペンがあったから釣れた感じではあるし、気づけた釣り。 ベタ凪だとあまり釣れませんがそれはこれから研究していかなきゃですね。 これからフィールドに合わせた自分の釣り方、ルアーを紹介していきます。 被るルアーも…

  • かっ飛び棒130BR 青物に超有効!!釣行記

    お疲れ様です。 三浦半島はただいまコノシロパターンのワラサ、ブリ、シーバスと盛り上がりを見せてきてくれましたね。 三浦半島のサーフからのコノシロパターン かっ飛び棒130BR コノシロパターンでの動かし方 野比海岸~三浦海岸までの駐車場 コノシロパターン タックル まとめ やはりジャンプライズのかっ飛び棒130BRが有効なので過去記事にも使い方とセッティング書いていますがもう一度青物主体で書かせてもらいます。 過去記事も良かったら読んでみてください。 fullpowerfishing.com 三浦半島のサーフからのコノシロパターン 朝や夕方、時間がある方は日中もサーフを車やバイクで見回ってコノ…

  • ブルーブルー ガボッツ90 インプレ

    お疲れ様です。 シーバスナイトトップゲームにドハマりしすぎて最近はどんなときでもトップしか投げてないです。 他も一応持ち歩いてはいるのですが。笑 トップゲームって遊びだったり、魚の位置を確認、魚を寄せるためって考えも多かったりすると思いますけど、トップに過剰に反応して他は全く食わなかったりバイトが少なかったりってことがあります。 フローティングペンシルやポッパーのドッグウォークとポッピングだけが全てではないので、 入門しやすいように頑張って解説します。 最近好調だったブルーブルーのガボッツ90について今回は書きます。 ベイトパターン、ルアーの特性 5センチから7センチぐらいのイワシ 12センチ…

  • ぶっ飛び君95SS ライト

    お疲れ様です。 デイゲームにもかなり有効だと言われているぶっ飛び君ライトですが、今回はナイトゲーム主体で話をさせていただきます。 かなり釣果を稼がせてもらったぶっ飛び君ライトですが今月にカラーもリニューアルされて生産される予定なので今から楽しみです。 生産も年に一回だけど数は大量に作るはずなので転売の心配もないと思います。 心配なら予約がおすすめです。 自分にとっては年中使えるぶっ飛ぶシンペン、トップウォーターとして使用しているルアーなので、 100メーター以上飛ばしたりする遠距離戦や過剰に足場が高いような場所ででない限りはルアーボックスには2色は入れているぐらい信頼しているルアーです。 三浦…

  • ツーリミット93 ストリームバトル インプレ

    お疲れ様です。 今回はもっとも使用回数が多く、万能に使えるロッドを紹介します。 ロックフィッシュ(カサゴ)からヒラスズキ、青物まで使える超おすすめロッド。 冬場は7グラムぐらいのシンカーにワーム。 夏、秋はメタルジグやらヘビーシンキングペンシルまで使ってます。 値段も中級クラス。(4万円) 使っていて楽しい。強度は絶対保証、よく曲がる、バレにくい。 簡単に浮かぶのはこのぐらいかな? ナイトゲーム、磯でのフィネスゲーム、ワラサぐらいまでの青物、中距離戦ならこのロッドで全て事足ります。 9.3フィートなので磯やサーフメインの方にはサブロッドぐらいに思ってください。 値段も高すぎたりしないので初心者…

  • ナイトトップウォーターゲーム シーバス

    お疲れ様です。 つい最近意地を貫き通して苦手だったナイトトップゲームを攻略してきました。 遊び感覚で釣れたことは今までもありましたが、ミノーやシンペン、バイブには歯が立ちませんでした。笑 有効なシチュエーションを見つけてトップで釣る。 実現するまでかなりの時間が掛かりました。 朝マズメ前の明るくなり始めなら青物は反応してくれるのですがシーバスはいまいち。 なので今回の釣行はかなり意味のあるものになり、次回に繋がるものになったので大満足しました。 ナイトトップゲームと言っても、釣り方はさまざまで、引き波、ドッグウォーク、ベイトパターン、地形によって攻略の仕方は変わってきます。 そこら辺を詳しく紹…

  • ツーリミット85フィネス インプレ

    お久しぶりになってしまいましたね。 緊急事態宣言や仕事が多忙にもなり釣りにあまり行けてなかったです。 多分去年の半分も行ってない。 毎年春から秋はバカみたいに行ったりしてたのに。笑 今年はチニングやったりしてみたけど全く反応取れなかったです。 根魚とタチウオは反応あったんですけどね。 シーバスも掛けたり釣れたりして、いろんなフィールドで85フィネスは使ったのでインプレ書きたいと思います。 ツーリミット85フィネスの使用感(メリット、デメリット) バラシ軽減とフックの変形 まとめ 挨拶 ツーリミット85フィネスの使用感(メリット、デメリット) ルアーシーバスはもちろん、用途は違いますがショアジギ…

  • 油壺貸しボート釣行(小網代湾)

    先日油壺の貸しボートにてルアー釣りにて出船してきました。 油壺駐車場から横堀海岸までの道が坂が急で辛かった。笑 最近はイカやら三浦では珍しいオオモンハタ、アカハタ、あと青物ボイル多数と聞いてたので期待を胸に行きました! 結果は後程! 悪い点は全くなかったので、良い点だけ↓ 船の数がいっぱいあるので予約もいらないみたいです。 スタッフさんも気さくでイイ人だったので安心しました。←自分のなかでかなり大事なこと! ムスっとされると正直、腹立つし!笑 そんなこんなで出船しました。 ボート出て、まずやること 初めての場所で、まずは潮通しの良いポイントに移動。 メタルジグで地形をチェック!(フロントアシス…

  • 7月の釣り物

    7月になって、いろんな魚の活性が急激に上がってきましたね。 めちゃくちゃ楽しい時期でもありながら、一番過酷な時期になりますね。 そろそろ熱中症に注意しないとダメですね。 虫もやべぇし!笑 過去にハチに追いかけ回されてる仲間を見てゲラゲラ笑ってたら自分の方に突っ込んで来たり、 小磯に渡って立ってたら襲われてダイブしたりと良い思い出があるんです。笑 絶対に人に見られたくない瞬間ってヤツだな…笑 熱中症と虫に注意して釣りを楽しみましょう🙌笑 青物(ブリ系、シイラ、サワラ、ソウダガツオ) タチウオ カマス チヌ(クロダイ) 根魚(カサゴ、ソイ) まとめ これからの時期、ワカシ~ワラサ、シイラ、サワラ、…

  • 7月 青物釣行

    久々の仕事前の釣り。 使用タックル ルアーセレクト まとめ ちょっと昔までは平日でも余裕で朝行けたのに、最近はヘタレ過ぎてたまにしか行けない。 むしろ仕事前釣行は今年初かも。笑 仲間の誘いに乗って、軽く寝坊して、罪悪感背負っての釣りでした。 この日は夜に全く反応がなく、おかず確保が出来ない、終わった。 朝なんて平日に行くものじゃない、もうやめにしよう。 そう思ってたら仲間のロッドがぶち曲がり、4キロ、70センチのワラサクラスをキャッチしてた! その後すぐに自分のロッドも曲がり、3キロぐらいで60センチ無いサイズをキャッチ♪︎ イナダ?イナワラ? 『朝来て良かった、また来よう』に変わりました。笑…

  • ナイトゲーム(青物、タチウオ)

    お疲れ様です。 無駄話もあるので先に目次を↓ シンキングペンシルの使い方 使用するタックル 身だしなみと挨拶 まとめ 少しずつ釣り欲も回復してきて、身の回りの人のおかげでストレスが無くなりました。 散財したり、釣り以外で人と会ったりとかもマジで大切。 気づいたら釣りしかしてない人生になりかねないから気をつけなきゃ。笑 そのぐらい釣りが大好きなのです。 釣りちゃんと始めたのは18歳からで、初めて釣りしたのは保育園時代で保育園サボって1人でも行ってたな。笑 お小遣いで針買って、カラス貝とかカラス貝取ってるとイソメ出てくるからエサにしたり、知らない人が『これ使いなぁ』ってくれたり、 今の時代じゃ考え…

  • オフショアタックル(マグロ カツオ)

    お久しぶりです。 かなりのストレスを抱えてあまり釣りにも行かずにブログも書けずに療養してました。笑 先に目次を↓ ロッドの紹介(ジャンプライズ) モンスターアブソーバー82/5 ルアーの紹介(ジャンプライズルアー) 今回のタックル まとめ、反省点 6月23日のキハダ船だけは楽しみだったので、それだけを楽しみに生きてきた。笑 ジャンプライズ号と乗り合いジギング船は乗ったことありました。 人生3回目のオフショア! 楽しむことと勉強すること、酔わないことだけを考えてました。 結果を先に言いますと、キハダは出ませんでした。 でもカツオが遊んでくれて、ダイビングペンシルの使い方の経験値を積むことが出来た…

  • ショアジギングロッド ゼスタ ランウェイXR

    お疲れ様です!! 気温も上昇して、青物ファンのアングラーも増えてきましたね。 魚より人間の活性の方が高い気がします。笑 とりあえずは熱中症だけは注意していきましょう。 趣味で嫌な思いは良くないと思うし。 どの釣りジャンルもそうですが、人によっても、フィールドによっても、ロッドに求める性能って変わってくると思うんですよ! 感度、強度、パワー、飛距離、操作性 今回は飛距離に重点を置いて、4~5キロの青物を難なく持ってこれるロッドを紹介します。 XESTA RUNWAY XR ブルークローム 11MH 最後に XESTA RUNWAY XR このロッドは1つ前のモデル、RUNWAY VRから使ってい…

  • 梅雨から初夏の青物シーズンイン!?

    お疲れ様です‼️ 自分は現在はまだサバしか釣れてないですが仲間の情報だとイナダ、イナワラサイズは接岸があったり、無かったりを繰り返してるみたいです😏 湘南方面はワカシで盛り上がってるけど天候が良くないかな💧 相模湾のシイラはスタートしてるので岸に寄らないかなぁと毎日考えてます🙌笑 去年の6月にコノシロが接岸して回りがワラサ釣ってるときに自分だけシイラのみ‼️笑 現在は東京湾はベイトが大きいカタクチイワシも入っているが基本的に小さいカタクチイワシの群れが多い気がします😅 めんどくさいと磯からのハクパターンだったり💦 プチボンバーにブレード付けて調整して攻略中😉 梅雨時期は何かとデカイのが出たりし…

  • ジャンプライズロッド インプレ1

    オールウェイク105マルチの紹介😉 オールウェイクとツーリミットの違い オールウェイク105マルチの紹介 オールウェイク105マルチの使用感 最後に 自分は、オールウェイクシリーズからツーリミット、モンスターアブソーバーやバックアッパー、ジャンプライズのロッドを9本所持しています🙌 どれも使っていて物凄く楽しいロッドなんです‼️ ゲーム好きからしたらプレステみたいなロッドですよ😏笑 ゲームソフト(ルアー)も唯一無二の物がほとんど🎵笑 あくまで自分の使った使用感と特徴とメリット、デメリットを紹介したいと思います👍 ロッドの深い部分の話は井上社長がアメブロに記載しているのでそちらを参考にしてみてく…

  • ジャンプライズ 飛びキング105HS

    絶対に持っておきたい超オススメ最強神ルアー‼️‼️ 同サイズのメタルジグより飛ばせるプラグ、ジャンプライズからリリースされている飛びキング105HS‼️ このルアーも全国どこでも使える、シンキングスイマー?笑 唯一無二の新ジャンルルアー😁笑 メタルジグの飛距離でミノーの泳ぎに最も近いルアー🙌 44グラムなのでライトなロッドには合わないですが質量が集中していてバランスが良いためペンデュラムキャストなら使えます‼️ ロッドメーカーにもよると思いますけど💦 折れやすいと言われているメーカーやシーバスロッドでシーバス以外を掛けて折れたら責任取らないメーカーとかもあるので自分のロッドのメーカーの保証範囲…

  • タチウオ(ショア)おすすめの釣り方

    いつも見ていただきありがとうございます🎵 年々多くなってるので手軽な釣り物になってきてる気がする🎵 今季のタチウオはでかくて、美味くて、楽しいと最高のターゲットになってます🙌 根掛かりのような独特な抑え込みバイトはクセになる‼️ マズメやデイゲーム、ナイトゲームの攻略やオススメルアーと使い方を紹介したいと思います✨ タチウオのデイゲーム、マズメ、ナイトゲーム デイゲーム 朝マズメ、夕マズメ ナイトゲーム 近距離戦 おすすめタックル 最後に タチウオのデイゲーム、マズメ、ナイトゲーム デイゲーム 日中の陽が高い時間は遠くの流れの中やボトム付近をうろついているイメージです‼️ 反応が薄いので青物狙…

  • ジャンプライズ ぶっ飛び君95S

    オールシーズン使えるシンキングスイマー‼️ ぶっ飛び君95S 誰でも簡単に飛距離が出せて釣れる神ルアー👍 発売当初は革命的で手に入れるのに本当に苦労しました💦 このルアーがきっかけでジャンプライズが好きになり、イベントで井上社長に会って話して、トークショーを聞いて完全に虜です😸笑 釣りがもっと好きになり、人生の楽しみを増やしてくれた最高のメーカー🙌 そんなメーカーの1番人気ルアーを紹介します‼️ 過去に大まかな種類は紹介したけど今回は95Sに絞ります‼️ ぶっ飛び君95Sの有効な使い方 ぶっ飛び君95S フックセッティング ぶっ飛び君95Sを使うメリット ぶっ飛び君95Sの有効な使い方 基本ア…

  • ジャンプライズ かっ飛び棒130BR

    ジャンプライズ製品の紹介 ジャンプライズ製品の紹介 かっ飛び棒のフックセッティング かっ飛び棒の有効な使い方 かっ飛び棒を使うメリット 最後に これからの時期に使用頻度がかなり高まってくるルアー、かっ飛び棒130BR✨ 無くてはならない神ルアーの1つ☝️ あえて先にデメリットを書かせてもらえば人気過ぎて欲しいカラーが手に入らない‼️笑 釣れるからしょうがないけどさ😂 様々なフィールドでメタルジグ並の飛距離を出して表層を誘える革命的なシンキングスイマー‼️ では使い方等を紹介したいと思います🙌 かっ飛び棒のフックセッティング シーバス編 フックセッティング がまかつ SP-MH#4 ただ巻きメイ…

  • ボートシーバス(手漕ぎ)

    ボートシーバス(手漕ぎ) ボートシーバス(手漕ぎ) なかね貸しボート 根魚、シーバスポイント 必要な物(あった方が良い物) 最後に 横須賀の観音崎でボートゲームをしてきました🎵 なかね貸しボートにて出船⛵ 去年からオフショアの釣りも始めて釣りの幅や楽しさも広がった👍 普段シーバスやメバリングをする場所のさらに沖の藻周りや根周りを探りに行きました☺️ 浦賀水道ということもあり三浦半島では激流の分類になる場所☝️ シーバスに関して言えば居着きの個体もベイト着きの回遊個体も両方狙えるのでかなり楽しめる🎵 オススメのポイントからオススメのルアーまで紹介したいと思います👍 なかね貸しボート まずは早めに…

  • ライトショアジギング 三浦半島

    ライトショアジギング 三浦半島 最近はサバの回遊とタチウオの回遊があるらしい‼️ サバは釣ってるけどタチウオはバイトのみ😅 南下すればイナダ、ワラサも出ているみたい🎵 自分は焼いたサバに大根おろしを乗せて食べたり、味噌煮、〆サバが好きなのでサバ狙いにシフト😆 前の記事で30グラム、40グラムでライトなメタルジグで手軽に出来るのでおすすめ😁 ショアジギング(タチウオ、サバ、イナダ) - 釣物語 (fullpowerfishing.com) 今回は今年の傾向を見てサバ主体の話 ライトショアジギング 三浦半島 メタルジグの重さの使い分け ロッドのシャクリ方 オススメなロッド 最後に メタルジグの重さ…

  • メバリング ワーム編

    ワームでメバル、カサゴ釣ってきました🎵 前日はプラグでメバリングをしていたのですが、バイトが小さくバレるし、捕食する範囲が狭すぎてボトムかストラクチャーの際とか足元をテクトロする感じでなんとかバイトを出す感じだった😩 アピール系チャートとかはフルシカトされたのでブラックで🙌 やたら引いたからシーバスかと思った💩‼️ 基本堤防での近距離戦ならドーバー46SS以外いらないと思えてるけど、 浮いてない時はやっぱりワームだな☺️ 吸い込みバイトだからバイトわかりにくかったら合わせると掛かったり👍 いろんな種類のワームがあるけどこれだけあれば他いらないぐらいのワーム2個紹介します‼️ バークレイ ガルプ…

  • 初めてののパソコン更新

    いつも携帯からの更新だから慣れない❕笑 絵も書けたり、文字の色付けたり、見出しの大きさを細かく変えれたりする。 絵文字は携帯の特権かな? パソコンとか10年以上触ってないから、文字打つだけでも一苦労 見てくれている方が日に日に増えているので感謝しています。 お礼に萌やしっ子って最高の褒め言葉をあなたへプレゼントします♡ アニメっ子ネタでした。 これからも全力で生きて釣りして更新していきます。 いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

  • ショアジギング(タチウオ、サバ、イナダ)

    三浦半島でゴールデンウィーク前後に狙える魚の紹介🙌 暖かくなるにつれて魚の活性が上がってくる時期なので面白くなってくるのがゴールデンウィーク前後‼️ シーバスから始まり、青物だとサバ、イナダ、ワラサ、タチウオと狙える魚種も増えてくるし、ヒラスズキタックルやライトなショアジギングロッドでも十分楽しめる🎵 今年はカタクチイワシが多い気がするから釣れ出すのは早そう‼️ 3月には大サバは釣れてたしね、笑 個人的にはサバとタチウオが食いたいから楽しみな時期😋 ヤバい時はサゴシやサワラ混じりのラッシュもある、笑 これからの時期、無くてはならないルアーの紹介します😉 ちなみに使うルアーはコスパも良いので初心…

  • 春のトップウォーター シーバス

    春の楽しみでもあるデイゲームのトップゲーム 春の磯の藻周りや根周りに居着いたシーバスを誘い出すメソッド😉 歩き回って打って行って、戻ってを繰り返すので結構良い運動になる😁 三浦半島のメインベイトは良ければイワシ系(イワシが見えてれば出やすい) あとはナミノハナやハク‼️(繊細に誘わないと出ない時もある) マイクロパターンだと藻周りの水面がザワザワしたら居着いてることが多いので定期的に投げるとヒットしやすいけど、ボイルするからと言って投げ続けると居なくなるのかスレるのかわからないけど食わなくなる😅 イワシが見えてればベイトの周りやベイトのど真ん中に投げ込んでも出たりするのでいろんなアプローチしま…

  • ライトゲーム(メバリング)

    どーも‼️ メバルプラッキングにどっぷりハマってる清水です🎵 三浦半島の堤防、磯、サーフ、からライトプラグにてメバルを主に狙ってます💪 磯やサーフは回遊の個体が多い、ので遠投して広い範囲を探れるルアーが必要になってくる‼️ 最近だと飛ぶだけであまり泳がないというか釣れないというか、笑 そういうルアーとかもあったりするので💦 良く飛んでしっかり泳ぐ初心者でも簡単に使えるルアーを紹介します🎵 ハイドロアッパー55S アピア ルアー ハイドロアッパー 55S #09 クラウンキャンディーGLX 55mm 5.5g. メディア: スポーツ用品 一番最初に投げるべきルアー‼️ 投げて一定に巻くだけで十分…

  • シーバス ハクパターン

    三浦半島のハクパターン攻略🎵 難攻不落でした💦 居れば早いけど居着いてなければ待たずに自分で探し回る感じです🐾 東京とか横浜と違って川が少なく狭いのでその方が早い💦 ハクの大きさは3センチ程度でやりづらくてしょうがない、笑 重要なのはクリアカラーと波動の少ないルアー たまにパール系にも反応するやる気のあるヤツはいるけど、そこは置いておこう、笑 ボイルやライズがある時のおすすめルアー👇 ぶっ飛び君95SSライトジャンプライズ JUMPRIZE(ジャンプライズ) ペンシルベイト ぶっ飛び君ライト95SS 95mm 16g サンライズチャート #06 ルアー メディア: スポーツ用品 ぶっ飛び君ライ…

  • APIA DOVER46SS

    メバルプラッキングの近距離戦最強のルアーだと思えたので記事にします🎵 かなりキャッチしましたが小さめのはリリース😁 ハマればワームよりも釣れる‼️ 使い方が豊富🎵 シーバスもよく反応する‼️ カラーも豊富で飽きない🎵 オリカラ以外は手に入りやすい🙆 最近は転売が多く人気のルアーや生産数の少ないルアーは手に入りづらくなってきてますし😅 初めて使った時は巻きではあまり釣れない印象で強風や波が荒い時に流すように使っていました🎵 ほぼ巻かずに漂わせていると引ったくられていく感じのバイトでした‼️ 今もサーフや磯でその使い方をしていますが、ワームよりも釣れてなおかつサイズを出せるのがダートアクションでし…

  • 今年初シーバス

    お疲れ様です‼️ 昨日やっと今年初のシーバスをキャッチすることが出来ました‼️笑 今年掛けたシーバスもヒラスズキも全てバラしてきたのでいつもの倍嬉しかった‼️笑 仕事が早く終わったので急遽デイゲームで調査✌ 今年はジャンプライズ以外のルアーもなるべく使ってみようと思いブルーブルーのブローウィン140S‼️ デイゲームだったのでリアクションの釣りを展開しようと思いジャーキングで攻めるとすぐにヒット🙌 サイズは小さいけど貴重な1本なので獲りたい‼️と願うも、手前で反転されてフックアウト😱笑 今年のオレは呪われている、笑 次は確実に獲ろうとジャーキングを続けること30分後に潮目がくっきり出てきて流れ…

  • 三浦半島(ヒラスズキ)データ

    お疲れっす‼️ 幸せだと調子に乗りすぎたせいかわかんないけど、最近バラシたり、見切られたり、ショートバイト食らったりで負の連鎖に追い込まれています😱笑 釣果はないですが本日から取れる日はデータ取って残そうと思ったのでざっくりですが書きます🎵 Yahoo!からデータ取ってます☝️ 2021.02.22 三浦半島、西エリア 若潮 気温18℃ 水温16℃ 午前の風速0~1M 午後の風速10~11M 波2~2.5M 釣行時間 5時30分~6時半 15時半~17時 午前の部 現地に着くとベタ凪だったのでフィネススタイルで開始🎵 タイドプールには3センチ~5センチぐらいのベイトを発見🔥 チョロ波から5分置…

  • NEXT STAGE

    お久しぶりです❗ 緊急事態宣言は延長されましたが、幸せな日々は過ごしています☺ 仕事もプライベートも順調過ぎて怖いくらい👿 目標であった砂ヒラは波打ちバラシで終わりましたけどね😅 あとはグランデージがルアーチェンジの際にロッドのティップが半分になったりはしましたが💀笑 メバルとカサゴはホゲ無しでは釣り出来てるから良し😁 インスタには投稿しませんがブログは許してください、笑 最近ブラックカラーのルアーに反応が偏りが有りすぎてビビる‼️ クリア→チャート→ブラックでヒットみたいな🙌 アピアのハイドロアッパーはめちゃくちゃ飛ぶしサーフでは強力過ぎるルアーだね😉 アピア ルアー ハイドロアッパー 55…

  • 誕生日

    1月16日 誕生日を迎え31歳になってしまいました😱 誕生日当日は真夜中に開拓しに磯には行きましたが坊主、笑 バースデーフィッシュにヒラスズキを釣りたかった😭笑 家でアニメ見たり、D4DJとかガルパ(バンドリ)やってた方が健康的だったかも😂 音ゲーってカバー曲とか懐かしいのあるから面白い😁 曲聴くきっかけにもなるし‼️ 難易度は簡単から難しいのまで自分で調整出来るし簡単にやめられるしで良いアプリだと思う😆 今は釣りは控えており、行っても真夜中の人がいない時間で投稿はしません‼️ 今は好きなこと我慢することは大事なのは承知だけど、ストレスため込んでまで我慢出来るほど強くはないのも事実、 だから自…

  • 過ごし方

    寒い🌁⛄🌁 滅多に降らない三浦半島で車に雪が😣 寒すぎるし緊急事態宣言だし、 ライティングするか、アニメ見てるかで過ごすしかないですね😅 単価は安いですが、クラウドワークスで釣り関連のライティングの仕事とかもあるので勉強にもなるし、お金にもなるしでおすすめ😁 長くやれるほどの作業内容ではないし、お金にはあまりならないかもだけど、 自分は暇な時間携帯でやってて半月で5000円ぐらいかな🎵 趣味をお金に出来るのは嬉しいからなるべくやるようにする🙌 他にもいろんな仕事あるので気になった方は見てみてください😁 厳しい世の中だけどどんな時も楽しく過ごしましょう👮

  • 初釣り~ジギング~ロックフィッシュ

    こんばんは‼️ 仕事始まっちゃいましたね💦 釣りしてるときは幸せだった😣 年始は遠出はせずホームの三浦半島でヒラスズキ釣行行ったんだけど激シブになっててショートバイトばっかりで掛からない😣 プチボンバー70SSシャローライトで辛うじてバイトは出るけど波が広がりきって、落ち着くタイミングじゃなきゃバイトが出ない😓 スローに流す感じ🎵 風がほどほどにしかなかったから波で弱い波でヒットするであろうポイントに流し込むイメージ👍凪気味の日はこれがめっちゃ反応出るので極めてみてください☺ 極めればジャンプライズ社長の井上友樹になれます‼️笑 自分は飛び出して来るけど口使わせられない半端者なので😝笑 ちなみ…

  • 明けましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします🙇 年越しはガキ使見ながら、普段飲まない酒を飲んでまったり過ごしました😁 笑いながら年を越せるって良いよね☺️ いつの間にか0時だけどさ😏 元旦はゆっくりしようと思ってたけど無理だった、、、笑 気がついたら 海にいましたね❤ 釣れなかったけど🙈 悲しいことや、嫌なことあったら好きなことしないとね✌ 落ち込んでたりしてる時間がもったいない‼ 2021年は健康に何事もなく過ごしていきたい‼ 目標には全力で立ち向かう🎵 インスタで繋がり、釣り場で繋がり 人と人との繋がりはこれからも大事にしていきたい🎵 今年は魚とも人ともどんな出会いがあるか楽…

  • 釣り納め(ヒラスズキ)

    2020.12.31 欲を掻いたヒラスズキ釣行🎵 昨日の朝は不発😱人多すぎてビビった💦 雨止むの待って昼から出撃‼ 昼間なら人もいないだろうと思い転々と見ていったがヒラ師ってこんなにいたんだ😲って思えるぐらいいた‼️笑 一通り回って後日入るとこ決まったんで帰宅😁 翌日の朝🌕 『眠い、、止めようかな』って気持ちになるので目覚まし2分置きにかけた💩 作戦は成功✨🙌✨ ポイントに向かうも寒すぎる😱 ホットコーヒーをコンビニで買い暖まりながら向かい到着‼ 人多い😲 1級ポイントは絶対無理だし自分の実績ポイントはうねりキツくて危険だったので、自分の実績無いポイントへ😓 地形が頭に入ってない場所で浅いこと…

  • 2020年

    ‼2020年まとめ‼ 毎年いろんなことあるけど今年も濃い一年で成長出来た1年でもあると思う☺ 出会いが有り別れが有り、環境が変わり、世界が変わり(コロナ) 人間関係が強制的に整理されて、それでも新しく関わる人も出来た。 同じような考えを持つもの同士で自然と繋がっていく。 自分にとって害のあった人でも、見方を変えれば自分にとってプラスには出来たし、考え方1つで自分にプラスの力に変えられる。 何よりどんな状況だろうが、仕事でも趣味でも楽しむ気持ちだけは忘れないって気持ちが強くなったから来年はもっと楽しいだろうな😁 来年は今年学んだこと、始めたことを更に高めていく‼ 釣りだとオフショア👍 オールマイ…

  • ライトゲーム(ズルイんデスUV使用)

    2020.12.28メバリング 連日メバリングしてきました👍 アピア ドーバー46SS マジ釣れるけどアピールカラーだと反応悪くて、クリアに替えたら連発‼ 反応が出てきたところでまだ使い慣れていないルアーにチェンジ‼ タックルハウス オルガリップレス☝ トゥイッチ、ステイ効きました🎵 試しにピン打ちステイ✨ ドーバー46SS‼ ラインを張るか張らないかぐらいをロッドワークのみでキープ👍日によって食い方違うし効くアクションも変わってくるから考えて合わせて答えが返ってくるのが本当に楽しい😁 1つのルアーで3通りぐらいの使用法見つけた方が良いと思うし、 ボウズ逃れたい人はいろいろ試してみた方が良いと…

  • メバリング

    2020/12.27メバリング お疲れ様です🙌 腰痛もあり堤防やらサーフなど足場の良い場所で釣りしてました‼️笑 30歳ですがおじいちゃんなので❤ 最初1発目はアピア パンチライン45 ベタ凪ぎ無風だったので中層ラインをひたすらスローに巻き、食わせました‼️ 2発目は友達のワーム、笑 カサゴでしたね💪 プラッキング縛りでやろうと思ってたけど誘惑に負けた一匹😏 3発目は、ブルーブルー スネコン50S S時も効果あると思いますが、食わせたい場所の先に投げて、ピンで2トゥイッチからのドン‼ ラトルの効果もあると思われる一匹🎵 4発から6発目までは、アピア ドーバー46SS トゥイッチ、ステイの繰り返…

  • 健康第一

    釣りとは関係無いです ぶつけようが無い思いがありまして、 ちょっと暗い内容なのでスルーでも大丈夫です😄 改めて当たり前のことなんて存在しないんだなってことを感じました。 普段過ごしている、趣味や仕事、友達、家族との雑談 この時、この瞬間は今しか訪れないこと 永遠に続くような生活でもいつかは終わりが待ってる。 終わりはいつも突然訪れる 自分に出来ることは後悔の無いように生きること 好きなことを全力でやること ヘルニアやってから気を使いながらだけど釣りは出来てる 前ほどは行けなそうだけど💦 自分にとって何が大事か、考えなくてはならない 趣味や仕事、人間関係、恋愛、健康 基本的には身近な人間は基本好…

  • ロウディー130F

    Rowdy130F ジャンプライズ ロウディー130Fの自分の使い方を紹介しようと思って過去の写真を見て回ったら、、、 魚だけの写真ばっかりでルアー写ってない😱笑 ギリギリ写ってたりする写真ですが厳選しました😋笑 まさかブログ書くとは思ってなかったから釣った証明さえ出来れば良いと思っててルアー外して撮ってた💦 過去のマイワシパターンでドハマりして友達とロウディー130Fで一人シーバス10キャッチした時の写真の一部‼ あの時は幸せだったな😌笑 60センチから80センチぐらいのサイズ連発‼ マイワシの群れの奥に投げ入れ明暗部をミディアムリトリーブぐらいで巻いてくるとガッツリ食ってきました‼️ 逆に…

  • メバリング(グランデージ入魂)

    腰痛で数日苦しい思いをしていて釣りが出来なかった💦 釣り好きには致命傷です😅 今までは1万円ぐらいのソアレと月下美人を使っていたのですが、シーバス、クロダイも視野に入れて、コスパ最強のアピアのグランデージライト82を購入💪 最近中弾性しか使えなくなってきた、笑 とりあえずシーバス、メバル狙いでサーフへ‼️ まずはクリンチノットにジャンプライズから発売されたズルイんデスUV!!使用しました😏 結束がかなり固くなり安心感ありました✌ 一回浸け過ぎて失敗したけどね☺笑 パンチライン60で広範囲を巻きのスピードを変えながら探るも反応なし、引き波もリアクション入れて巻いてきても反応なし、 オルガリップレ…

  • シーバス 2020.1206

    シーバス釣行 シャローエリアだった為、使用ルアーはトップウォーター(ポポペン95F)のみです☝ 地形は前々日のド干潮に着きそうな場所や地形をチェック‼ なるべく無駄打ちしたくないのとロストしたら嫌なので😊 昨日はポポペンを忘れてぶっ飛び君95SSライトのなるべくスローなスキッピングと引き波を立てて巻いて2誤爆😱 悔しすぎる思いをしたので、今日はポポペン一択‼笑 朝はゴミが多くピン打ちしたいところは狙えなかったので流れを意識して探り、流れの強弱がハッキリしてる場所を気持ち流すようにドッグウォークで誘い🐾 ボッコン‼‼ ド派手に出てくれました🙌 コンディションも良くめちゃくちゃ引きました💦 せっか…

  • ヒラスズキ釣行

    今日は朝からヒラスズキ狙いで出撃‼ まずはポイントに着いて波のチェック👍 デカイ波が来た時何処が安全かは毎回チェックしています☝ 初めてヒラスズキやったときに波にぶっ飛ばされたので😅笑 遠くから見てもどこまで這い上がって来るかは見えるので安全第一でやりましょう👍 安全確認出来たらルアーセレクト‼ エサ釣り情報でデカめのイワシが釣れてたのでジャンプライズのロウディー130Fからスタート‼️ 時化日はこれで様子見てます🎵 完全に陽が昇ってからは黙視でベイト確認✌ ベイトが小さかったためポポペン95Fのリフレクターチャートオレンジで一投し瀬回りを流すようにドッグウォークで一撃でした🙌 その後も同じ場…

  • 初めまして‼️

    おそらくインスタから来てくれたと思いますがブログを見ていただきありがとうございます👍 清水です🎵 インスタだとshin026661です‼️ 初めてで慣れてないですが釣りブログを始めてみました🙌 自分の釣り方や好きなルアーや釣具がいろんな人ともっと共感出来たら嬉しいと思います🎵 リンクから買ってもらえるとありがたいですけど、笑 インスタで釣り方を聞いてもらえたり買ってみましたみたいなメッセをもらえて嬉しかったので気軽にメッセください✌ ジャンプライズ商品大好きなのでジャンプライズメインのブログになりそうですがよろしくお願いします🙇笑 大好きな釣りをもっと腕を磨いて日々精進していきます‼️

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shinさん
ブログタイトル
釣物語
フォロー
釣物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用