chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイナー病気録 https://toyamona.hatenadiary.jp

残念ながらアレルギーマーチを順調に歩んで半世紀超。元気に見えて「持病その1~その3」「マイナーなその他」のバランスを取りながらの毎日です。病気のデパートの「今思えば」の反省を書きます。

tomosuke
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/26

arrow_drop_down
  • アレグラで悪夢を見ているのか

    趣味の悪い奇想天外なストーリーが進行 まず、かなりびっくりしているのですけれど、長年毎日飲んでいる抗アレルギー薬のアレグラについて、こんな記事を先ほど見つけました。 www.msn.com 私はモロにこの副作用が出るタイプのようで、毎年花粉症の薬を飲み始めると、悪夢にうなされている。ちなみに「アレグラFX」「アレジオン20」など、多くの抗アレルギー薬で悪夢の副作用があり、薬を変えても悪夢を見る。もともと自律神経が弱いのも関係してるのかもしれない。 花粉症の薬は早めに飲み始めたほうが症状が軽くなるときいて、今年は2月中旬から花粉症の薬「ノスポール鼻炎錠FX」(「アレグラFX」のジェネリックとして…

  • 喘息なのに、寒い日に出かけてしまいました

    久しぶりの通院日でした 春真っ盛りの日が続くかと思っていたのに、18日は寒かったですね。朝確認したところ、「ぜんそく天気予報」では「スーパー警戒」の文字が踊り、咳込む赤いアイコンが表示されていました。 ついてない・・・こんな寒い日に、「スーパー警戒」の日に通院日だなんて・・・💦 心配は杞憂に終わらず、残念ながら外出先で喘息が出て散々咳き込むことになりました。とほほ。いやほんと、寒かったから正直にノドが反応したのでしょうね。 18日はまず、午前中に薬が切れてしまった甲状腺の専門病院へ。それが終わったら移動し、午後から喘息のクリニックへ。それぞれもう20年、24年のお付き合いの先生方なのですが、お…

  • イベルメクチン、やっとですか

    国が20億も支援 お医者さんが書かれたブログで、興味深い記事がありました。毀誉褒貶の激しかった、コロナ治療薬のイベルメクチンについてです。 ameblo.jp そうですか・・・とうとう、厚労省がマックスで20億円もの支援金を出すんですね。長かったですね~。 このお医者さんによれば、コロナに対してイベルメクチンは「切れ味が良い」らしいですね。こう書かれています。 イベルメクチンがコロナ治療薬として認められれば救われる患者さんが大勢いるでしょう。 たくさんの患者さんに処方して治療してきましたが、切れ味の良さに感動しています。 服用した翌日に解熱する、体が楽になるので患者さんからとても喜ばれています…

  • 体重減:気づけば5㎏マイナス

    理学療法士さんが教えてくれた あまり測定してこなかった体重。若い頃からの「おばさん体型」の持ち主ですから、体重計に乗っても何か喜ばしいことがあるわけでもなく、むしろ乗るたびに必ず増えているので、これまで積極的に測る気もありませんでした。 しかしです。久々に測ってみましたところ・・・2年前に比べて5kgも減っていましたよ。ひゃー♫ 人生で最重量の体重からすると、7㎏ぐらいは減った計算になるのでしょうか?信じられません。 もう名前も忘れてしまった理学療法士さん・・・ありがとうございます。「体が変わるのを必ず実感できるから、気長にやってみて」と悩める私に教えてくれた彼女。本当に減りましたよ。嘘じゃな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tomosukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tomosukeさん
ブログタイトル
マイナー病気録
フォロー
マイナー病気録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用