chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
超特化!BIGLOBE信者の徹底解析ブログ https://helsing-tetteikaiseki-kakuyasu.hateblo.jp/

BIGLOBEに特化したブログを作成しました。仕事現場で得た知識などを含めて役に立つ知識を展開していきたいと思います。

HELSING
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/24

arrow_drop_down
  • 【徹底比較】BIGLOBEモバイルとmineoではどっちが得なのか?

    (画像=BIGLOBE) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! こちらの記事では「比較シリーズ」として、BIGLOBEモバイルとmineoモバイルを比べてみたいかなと思いました。 mineoも有名なMVNOの一種で、なかなか人気が高いです。 では、現在どちらを契約した方が得なのでしょうか?両者の違いについて徹底的に比較を行っていきます。 ◎mineoモバイルとは? ◎BIGLOBEモバイルとmineoモバイルの違い ★月額料金の安さ ★オプションの豊富さ ★キャンペーンの多さ ★扱っている端末の数 ★ポイントサービス ◎結論どちらを選ぶべきか。 ◎まとめ ◎mineoモバイル…

  • 「インターネット端末保証」とは?追加方法や解約方法は?

    (画像=BIGLOBE) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 先日、このような記事をお送りさせていただきました。 helsing-tetteikaiseki-kakuyasu.hateblo.jp 「BIGLOBE SIM端末保証サービス」と「インターネット端末保証サービス」は何だか似ていますが、「インターネット端末保証サービス」は主に固定回線を持っている方が対象です。 そして今回は、BIGLOBEの対象サービスにに接続しているゲーム機やプリンタなども、端末を幅広く保証できるのが魅力的な「インターネット端末保証サービス」について、お話をさせていただこうかと思います。 ◎イン…

  • 「BIGLOBE端末あんしんサービス」と「BIGLOBE SIM端末保証サービス」は何が違うのか?

    (画像=BIGLOBE) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今日もBIGLOBEに特化した記事をご用意しております。 BIGLOBEは保証サービスも充実していますが、その中でも「BIGLOBE端末あんしんサービス」と「BIGLOBE SIM端末保証サービス」があります。 似たような名前の2つのサービスは何が違うのか、これをお話してみようかと思います。 ◎2つのサービスの違いは? ★「BIGLOBE端末あんしんサービス」 ★「BIGLOBE SIM端末保証サービス」 ◎「BIGLOBE端末あんしんサービス」のメリット ◎「BIGLOBE SIM端末保証サービス」のメリット …

  • 【裏技?】タイプAとDをうまく活用してGポイントをGET!

    (画像=BIGLOBE) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! Gポイントはポイントの価値が高く還元率が低い傾向にある為、中々dポイントやTポイントのようにたまりにくく、さらにBIGLOBEモバイルのように月額料金が安いものだと1%の還元が仮にあったとしてもたかが知れています(笑) そこで!申し込み時に少し裏技を使って現金にも交換できて便利なGポイントを一気に貯めてしまおうという作戦です。 早速その内容を解説していきます!! ◎そもそもタイプAとタイプDとは? ◎タイプ変更のキャンペーン内容 ◎タイプ変更において確認すべき点 ★動作確認端末 ★電波の提供エリアや通信速度 ★タ…

  • BIGLOBE、シェアSIMとBIGLOBE家族割の違いは?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します♪ 携帯のプランはどのキャリアも家族割のようなものを使って契約することで、お得に契約できることが多くなってきました。 それによって、MVNO終わったんじゃないか…という向かい風が吹きまくっている現在ですが、BIGLOBEはまだまだ活躍できます!!(ほかの会社は無理とか言ってるわけではないです) 因みにBIGLOBEモバイルには、シェアSIMとBIGLOBE家族割というものが存在しており、一言でいうと、よくある家族でまとめると得になるよ!!ってやつです。 3大キャリアでも副回線の料金が安くなったりいろんなメリットがありますよね。 今回はそんなB…

  • iPhone SE(第2世代)をBIGLOBEで購入するメリット

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! iPhoneは日本だけでなく海外でも人気があるAppleの商品ですね。特に若者は使っている割合も多いんではないでしょうか。(そういう私もiPhoneを使っていますw) ところで、iPhoneはBIGLOBEでも購入する事が出来ます。 さすがにiPhone12のような最新機種は3大キャリアかApple store等で購入するしかありませんが、iPhone SE(第2世代)なら購入する事が出来ます。 iPhone SE(第2世代)を商品として扱っている会社はたくさんありますが、 「BIGLOBEで買うメリットはあるのか。」 今回はここを調査し…

  • 【激安】BIGLOBEで「moto e7」を購入するのはありか?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 現在BIGLOBEではこのようなキャンペーンを行っているそうです。端末を購入しようと考えている方は大注目です BIGLOBEモバイルのキャンペーンが追加!MNPでSIMのみ契約の場合、クーポンコード入力でGポイントが3,000P貰えるようになりました<特典>・初期費用無料・料金1年間割引・エンタメフリー6ヶ月無料・3000P還元クーポン ←New!コードは記事内で!#BIGLOBEモバイルhttps://t.co/jZ9OoW6Qf3 — シムラボ@格安スマホ解説 (@simlabo_jp) April 21, 2021 そして今回お送り…

  • BIGLOBEのエンタメフリーはまだ戦えるのか?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! BIGLOBEモバイルといえば、YOUTUBEを月額制のサブスクリプションで見ることが可能になるあの伝説のエンタメフリーオプションがあります!! …といっても、昔は通信料自体が高いプランが多かったので、(5ギガで5000円とか普通でした(´;ω;`))価値が高かったのですが、時代の流れなのか現在は20ギガを約3000円で毎月使えるというプランが登場したりといった関係でエンタメフリーオプション価値なくなったのか…と思っておりました。 しかしながら、BIGLOBEモバイルはキャンペーンが豊富であることから、エンタメフリーオプションが6か月間無…

  • 3大キャリアとBIGLOBEをうまく活用する方法

    (画像=BIGLOBE) こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!今日もBIGLOBEモバイルに特化した記事を送りしてまいります!! 一昔前までは、3大キャリアであるドコモ・ソフトバンク・auの基本料金が結構高かったので、MVNOは格安で携帯を使える、その代わり保証や通信等が劣っているといったような差別化が出来ました。 が、現在では携帯の料金を昔に比べて3大キャリアを使っている人でも月額料金が安いプランを選ぶ事が出来るようになり、携帯自体LINEしか使わないという方はギガ数の少ないプランを選択することができます。 では、BIGLOBEモバイルのようなMVNOは今後どう戦っていくの…

  • Gポイントは価値が高い?Gポイントとは何か?

    こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します! 今回は、BIGLOBEのサービスをよりお得に使うために必要なGポイントについてです。 特にクレジットカードやバーコード決済などが増えた今、ポイントサービスは多すぎて訳がわからなくなりました(笑) その中でもGポイントの価値はめちゃくちゃ高いです。 この理由と、合わせて現在行っているキャンペーンについても触れていきます。 ◎Gポイントとは? ◎Gポイントの価値が高い理由 ★現金に交換できる ★月額料金に充当できる ★他のポイントや電子マネーに移行可能 ◎Gポイントの貯め方 ★BIGLOBEモバイルを使う ★キャンペーンやアンケート ★その他…

  • BIGLOBEモバイルの新料金プランの解説。口コミやメリットも調査。

    (画像=BIGLOBE) こんにちは。元携帯販売店員のHELSINGと申します。 今回はBIGLOBEモバイルの新料金プランについてのご紹介となります。 BIGLOBEモバイルはMVNOの中でもキャンペーンが豊富なのが特徴です。 3台キャリアやサブブランド(UQモバイルやYモバイル)と比べると知名度はまだまだですが、有効に活用すれば、月額コストを抑えながら質のいい自分に合ったサービスを受ける事が出来ますよ! ◎BIGLOBEモバイルの通信速度は安定しているのか? ◎BIGLOBEモバイルの月額料金 ★電話料金 ★通信料金 ★オプション料金 ◎BIGLOBEモバイルを使うメリット ★キャンペーン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HELSINGさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HELSINGさん
ブログタイトル
超特化!BIGLOBE信者の徹底解析ブログ
フォロー
超特化!BIGLOBE信者の徹底解析ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用