chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ごま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/22

arrow_drop_down
  • 【25日目】少し珍しいこと

    何日か前ですが、ちょっと珍しいことがあったので。とある商品のことを調べていたところ それが本当に聞いたことも見たこともないようなメーカーで、「超怪しい...」って感じだったのですが公式のホームページまで見に行って、「愛用者様の声」的なものを見てみると よくある、10人くらいのレビュー。「こういうのもサクラなのかなあ」 なんて思ってスクロールしていたところ、ある一人の男性が。高校のときの先生じゃん!!!しかも、弟の担任で、わたしの部活の顧問。笑写真、名前付きだったので、間違いなく先生でした。 サクラではないんだな、と思うのと共に まあ、そんなに好きな先生ではなかったけど(ごめんなさい)すごい引き…

  • 【17日目】小さなシンクロ2つ

    昨日ブログに投稿したあと、すぐ珍しいことが起きたので今日はそれを。 小さなことですが、思考を止めて初めて起こったことなので記録。1つ目は、コンビニに行ったとき カルボナーラを買おうと思って行ったんですが、置いてなくて まあ、別にいいか...と、他のものにしようとしたんですが、なんとなく再びパスタのほうに目をやると、カルボナーラが1個あった。「さっき見逃しただけじゃないの?」って思うところもありますが、笑 嬉しい反面、元祖1さん的にはその思考も捨てねばということで思考、さよなら... もう1つは、ふと「そういえば、あの件はどうなったんだろう?」と思った5分ほど後に、メールが届いたこと。 最後のメ…

  • 【16日目】好転反応など

    6日目以降大幅に体調を崩しまして、自分なりに考察しながら、しかし思考を止めなきゃで若干板挟み状態になっていました。とりあえず、どれくらい体調が悪かったかというと、この期間中大好きなビールが完飲できないほど。冗談ぽいですが、一時期ビールに関するWebサイトでライターをしていたほどのビール好きなんです。 飲みきれないのはよっぽどです。大マジです。それでまあブログも(別に毎日更新というわけでもないしな...)という一瞬の思考で遠ざかっていました。 思考しない、の反面 この状況に対する考察がしたい、という部分もありよく好転反応とかって聞くんですが、なんとなく都合良い解釈だな、みたいな。 潜在意識とか言…

  • 【5日目】夢の中でもアファメーションしだした。

    今日ちょっとびっくりしたのですが、夢の中でハプニングが起こり、すぐに「思考停止!アファメーション開始!」となって唱えだしました。 起きてめちゃめちゃ笑いました。 夢の中で言ってしまうほど、アファメーションをしまくっていたということでしょうか。 ある意味成果...? 今日はそれだけなんですが もう少し後にしようと思っていたブログ村のランキングに登録しました。 考えたら即座に思考停止する。を習慣にしようとしているわけですが 昨日の段階では「ブログ村は記事が増えたらにしよう」と1度思い思考停止。 そして先ほど「やっぱり登録しようかな」と思い思考停止。 思考停止しながら行動していました。 悩む時間が減…

  • 【4日目】湧いてくるネガ

    昨日はいつの間にか日付けが過ぎていました。 思考を止めようとすると、思考に隙間ができます。 矛盾してるみたいですが、普段たくさんのことを考えていたところに、ある日突然「思考停止!」ってやめようとするわけですから、普段の気持ち的には逆に思考に余力ができてしまうんですね。 普段普通に呼吸をしてるけど、「息してるかな」と気にし出すとなんとなく息が浅くなったり多くなったりするような感覚です。 で、この思考の隙間に入ってきやすいのがネガだと思います。 まあ、人によると思うけど、「気になること」が入ってくるわけです。 それで、「気になること」って、どちらかといえばマイナスですよね。 家の鍵閉めたっけ?とか…

  • 【2日目】元祖1式で思考停止するためのアファメーションと199式

    朝起きた瞬間から思考停止!を開始できています。 けっこう忘れっぽいのですが、習慣にできるかも? 今日は、思考停止するためのアファメーションとして、わたしが使用しているものをご紹介します。 元祖1さんは 「思考停止すること以外の思考を停止する」 「潜在意識は完璧なので願いもそれに任せる」 とかを繰り返していた(ニュアンスなどが違ったりしていたらごめんなさい)ようですが、 自分の頭の中で繰り返すにはちょっとかたいかなと思って変えています。 わたしの場合よく繰り返すのは 「思考を止める」 「完璧に任せる」 とか、 思考が始まったりしたときは「完璧」を頭の中で噛むくらい(?)繰り返します。 思考の中で…

  • 【1日目】元祖1式で実験します

    こんにちは、ごまと申します。 潜在意識とか願望実現とか、やってみたい!と思って、ついでにブログも開設しました。 引き寄せ系の経験は、初めてではありません。 というか、成功体験があります。 絶対にありえないよな〜と思っていた相手がわたしのことを好きになって、今もお付き合いをしているのですが、 2年前に書き留めていた願望とそっくりそのまま同じことが起きていたということに、昨日気づきました。 引き寄せハマる人あるあるなのかな?と思うのですが ある時一生懸命引き寄せとかメソッドとか試しまくって、3ヶ月くらいで叶わない!やーめた!・・・・みたいな。 わたしもそうなんですが、この恋愛だけ2年後に突如叶った…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごまさん
ブログタイトル
潜在意識の実験
フォロー
潜在意識の実験

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用