chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
婚約者がいる無職の一般男性 https://sakupandaman.hatenablog.com/

私のブログに興味を持っていただきありがとうございます! 婚約者がいるのにも関わらず、無職になった一般男性と男気溢れる婚約者(女性)との日常を日記感覚で発信しています。たわいもない日常ですが、見ていってください!

「婚約者がいる無職の一般男性」としてブログを始めたものの、「結婚後就職しちゃった一般男性」になりました。こうなった経緯やこれからの夫婦生活を書き留めたいと思っています。ぜひ、温かく見守ってください!

さくパンダ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/21

arrow_drop_down
  • ブログタイトルで嘘つくな!詐欺だ!の件

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 前回の記事で 「婚約者がいる無職の一般男性」というタイトルでやっていますが 実際は、「結婚後就職しちゃった一般男性」です。 と、書きました。 今回は、結婚して就職するまでの流れをここに書き留めたいと思います。 結婚をするとはなんぞや 結婚するということは、責任がああああああ!!! と私は思っています。 うちの嫁は、「二人の責任だし、◯◯(私)のやりたいことやったらいいよ」 と言ってくれる男気溢れる嫁なんですが 男としては、そこは責任は持ちたいと思ってしまいます。 お金の面でも、家庭の面でも、子育ての面でも。 お金が全てじゃないと言いつつも お金がない…

  • ブログタイトルが詐欺な件

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 しばらく更新していなかったワケをここに書き留めます。 それは 「婚約者がいる無職の一般男性」 というタイトルでやってましたが 「結婚後就職しちゃった一般男性」 になったこと。 つまり、結婚をして就職をして普通に生活している。 という状況になり、暇ではなくなったっていうのが更新していなかった理由です。笑 フリーランスとしてやっていこう。と心に決めたものの ・お金がない ・将来不安 ・リスクが大きい これらを踏まえ、就職することに決めました。 「そんなのフリーランスになる前に分かることだろ!」 と聞こえてきそうですが 自分の性格上 「とりあえず、やってみ…

  • 男気溢れる婚約者が唯一苦手なもの

    ブログをご覧頂きありがとうございます。 このブログは、男気溢れる婚約者(女性)との日常を書いています。 温かく見守ってください。 姫が苦手なもの第1位 「虫」 普段、バリバリ男気を発揮する嫁が 虫を前にすると手も足も出ない。 ジメジメしてきて虫が湧き出てくる季節なので 姫の戦闘能力が低下してしまう。 蚊でさえ苦手なので アースノーマットはフル稼働 アースノーマットワイド 60日セット リビング用器具1個+薬剤ボトル1本(60日用無香料) アースノーマット Amazon でも、最近これよりも最強なやつが出てきた 蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料 (防除用医薬部外品…

  • ここ最近の習慣

    ブログをご覧頂きありがとうございます。 このブログは、男気溢れる婚約者(女性)との日常を書いています。 温かく見守ってください。 今週に入りまして ご飯を食べながら、姫と行っている習慣があります。 それは 「進撃◯巨人」のアニメを見ることです。笑 私は、今まで「進撃◯巨人」の漫画もアニメも見たことがなく 姫も、漫画をちょっと見たことあるくらいでした。 最近、テレビで面白い番組ないな〜という話にもなったので 遅ればせながら、Amazom Prime Video で見始めました。 いやー 面白いですね笑 ここまで、見ようと決めたものの 続きが見たすぎて夜更かししてしまうようになりました。笑 私たち…

  • 入籍日いつにする問題

    ブログをご覧頂きありがとうございます。 このブログは、男気溢れる婚約者(女性)との日常を書いています。 温かく見守ってください。 本日は、入籍日はいつにするのか問題です。 大体、入籍日は付き合った記念日や大安の日など さまざまの理由があって決めるものだと思います。 私たちの場合、付き合った記念日は過ぎていますし 大安とか友引とか気にしないタイプなので いつにするのか決めかねています。 6月はなんかパッとしないし 7月は七夕かオリンピック開催日くらい 8月になると婚約したの5月なんですけど!?遅くね!? っていう状態になるので どうしたらいいか分かりません笑 かといって 「いつでもいいよー」 と…

  • 無職の男が婚約者の実家へ挨拶に行った結果②

    ブログをご覧頂きありがとうございます。 このブログは、男気溢れる婚約者(女性)との日常を書いています。 温かく見守ってください。 前回の続きです。ぜひ、こちらからご覧ください。 さて!いよいよ、姫の実家へ 突撃していくわけですが。 挨拶に行く前に 私がフリーランスとしてやっていくため 何をしていくのかどうやって仕事を獲得していくのか その間の収入はどうするのか これらを予めまとめておく必要があります。 お義父さんから 「怒ったり否定するわけじゃないけど 何やるか分からないから応援するにもできないから教えて」 と申しつかりましたので 簡潔に伝える準備をしておきました。 無職の男と会ってくれるだけ…

  • 無職の男が婚約者の実家へ挨拶に行った結果①

    ブログをご覧頂きありがとうございます。 このブログは、男気溢れる婚約者(女性)との日常を書いています。 温かく見守ってください。 先週末、姫の実家へ結婚の挨拶に行ってまりました。 まず、第一段階として 姫にお義父さん、お義母さんへ日程の調整をしてもらうために 私が挨拶に行きたいという意思を伝えていただきました。 その結果 「なんで今なん?」 っていう反応だったらしいです。 そらそーだ!笑 無職の男の挨拶なんぞ聞きたくねぇし 何話していいか分からんし笑 私が父親で娘が連れてくる男が無職だったら 「は??????」 ってなりますもん。笑 それでも、私は早々に挨拶はしておきたいと思っていましたし プ…

  • 姫の病名

    ブログをご覧頂きありがとうございます。 このブログは、男気溢れる婚約者(女性)との日常を書いています。 温かく見守ってください。 さて、本日ですが 1週間以上、発熱や咳に悩まされ寝れない日々が続いていた姫の病名が分かりました。 それは 咳喘息です。 発熱は、風邪という診断で間違いなかったようですが 咳に関しては、長引きすぎているので 呼吸器内科を受診したところ、咳喘息という診断を受けました。 とりあえず、咳を抑える薬と痰切りの薬を処方して頂きました。 本人は、風邪が長引いていると思い込みがあり余計に体調が悪くなっていたが 今回の診断を受けて、気持ち的に楽になり元気になったようです。 油断はせず…

  • 本日の姫の様子

    ブログをご覧頂きありがとうございます。 このブログは、男気溢れる婚約者(女性)との日常を書いています。 温かく見守ってください。 さて、本日の姫ですが 体調が優れず、午前中で仕事を切り上げ帰宅してきました。 ここ1週間体調が悪い姫。 先週の水曜日に発熱しPCR検査を受けたものの陰性。 そこから今週の火曜日まで微熱があり、夜中は咳がおさまらず 睡眠がとれない状態が続いていた。 昨日から出社し、今日も仕事に向かったが 睡眠不足と免疫力低下も相まって、再び体調不良で帰宅した。 明日は休むべきではないか思う。 休んだらいいと思う。 無職の私が言うことではないが。 無職になった経緯は、昨日の記事をご覧く…

  • 婚約者がいる無職の一般男性のブログ開始

    ご挨拶 なぜ、ブログを始めたのか 無職になるまで 今後の展望 ご挨拶 初めまして。 ブログをご覧頂きありがとうございます。 私、さくぱんだは婚約者がいる無職の20代一般男性です。 無職ながら、婚約者がいるというカオスな状況を日記感覚で発信していけたらと思います。 なぜ、ブログを始めたのか なぜ、YouTubeでもなくSNSでもなくブログを選択したか。 単純に自分がブログを読むのが好きだという理由です。 とりあえず、無職になった経緯からお話します。 無職になるまで 田舎の工業高校卒業後、地元の工場へ就職。 その工場で生産している製品が精密すぎて自分の不器用さが仇となり 数年働いた後、退職。 次に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくパンダさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくパンダさん
ブログタイトル
婚約者がいる無職の一般男性
フォロー
婚約者がいる無職の一般男性

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用