chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ここねこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/19

ここねこさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,330サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,850サイト
メンヘルの豆知識 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,878サイト
地味な主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 29サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,941サイト
ミニマリスト(30代女性) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 189サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,330サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,850サイト
メンヘルの豆知識 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,878サイト
地味な主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 29サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,941サイト
ミニマリスト(30代女性) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 189サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,330サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,850サイト
メンヘルの豆知識 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,878サイト
地味な主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 29サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,941サイト
ミニマリスト(30代女性) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 189サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 子供の靴下の臭いがひどくてお悩みの方にオススメの洗濯法はコレ!

    子供の靴下の臭いがひどくてお悩みの方にオススメの洗濯法はコレ!

    洗濯物を洗った後に、くさっ!と思ったことはありませんか? どこから臭いがするのか、いろいろ調べてみたところ靴下から漂うきつい臭い。 しかも、そのにおいの原因が子供の靴下だという方も多いのではないでしょうか。 子どもは汗をいっぱいかくので、仕方がないと思っても、悩んでしまう臭いにおい。 どうにか、簡単に臭いが取れる方法があれば試してみたいですよね。 ここでは、子どもの靴下の臭いがきつい!臭いがすぐとれる洗い方や、毎日ドロドロにしてくる子どもの靴下の汚れ、臭いの対策についてご紹介していきます。 子供の靴下の臭いがきつい!臭いがすぐとれる洗い方の手順について 汗をかく夏の時期がもうすぐやってきます。…

  • 洗濯物の生乾きの臭いが消えない…捨てるしかない?ニオイ対策と予防策はコレ!

    洗濯物の生乾きの臭いが消えない…捨てるしかない?ニオイ対策と予防策はコレ!

    梅雨の時期などで洗濯時の多くの悩みが生乾き臭や部屋干し臭です。 ちゃんと洗ってたはずなのに。なぜか臭いが気になった経験がありますよね。 大事な衣類やフェイスタオルなど、臭いのせいで使えないなんてもったいないですよね。 そこで、洗濯物が生乾き臭をしないようにニオイ対策と予防策を紹介していきます。 洗濯物の生乾きの臭いが消えないときに試すべき対策法5つ! 洗ってもニオイが取れない!消えない!などと困っている方におすすめの対策法を紹介していきます。 まず、生乾き臭をする時点で雑菌が住み着いています。 そのため、ただ洗濯しても雑菌が取れない限り意味がありません。 そこで、雑菌は熱に弱いとされている為、…

  • リュックの汗染み・黄ばみ問題!肩の部分にできる汗染みはどう洗う?ニオイの対策法はある?

    リュックの汗染み・黄ばみ問題!肩の部分にできる汗染みはどう洗う?ニオイの対策法はある?

    子供や大人など多くの方が利用するのがリュックです。 大学生など一生懸命お金を貯めて買ったリュックや、子どものために買ったリュックなど愛着のあるリュックがありますが、夏場など汗をたくさんかく時期だと肩の部分に汗染みが起きてしまいますよね。 特にお子さんは大人と違い発汗作用が強くたくさん汗をかくので、親御さんはリュックの汗染みなどを気にされると思います。 そんな汗染みの洗い方と汗をかいたときに臭いも一緒に対策をする方法をご紹介します。 ただし、汚れ別に対処等を説明しますが、洗濯不可のリュックもあるので、その場合もあわせて紹介していきます。 白いリュックの肩や背中部分にの汗染み・黄ばみの落とし方につ…

  • 夏場に生ごみを見るとウジが湧いてる…!虫を湧かせないための対策法はコレ!

    夏場に生ごみを見るとウジが湧いてる…!虫を湧かせないための対策法はコレ!

    ウジ虫を名前を聞くだけでもゾッとしますよね。 また見た目も気持ち悪い印象もあります。 生活している中でできるかぎり遭遇したくはないと思いますし、気にも留めたくありません。 健康被害に陥る可能性もあるので余計に注意が必要な虫です。 しかし、ウジ虫は突如自分の前に現れてきます。 その場合のウジ虫の効果的な対処法や対策など活用できる内容をご紹介していきます。 夏場に生ゴミからウジが湧いたときの対処法とは? ここでは、ウジ虫を見つけてしまった場合に対する対処法を紹介します。 対処する時に、何を使って対処していいのかわからなかったりしますよね。 意外にも、家にあるものでも撃退することが可能なアイテムがあ…

  • 生ごみを夏にベランダに置いても大丈夫?生ごみの臭い対策について

    生ごみを夏にベランダに置いても大丈夫?生ごみの臭い対策について

    食事の準備をするときに、当たり前のように生ゴミがでます。 とくに夏場だと生ゴミは臭いがでるため、部屋の中においておくことに抵抗を感じますよね。 また常にベランダにゴミを置いている方もいると思いますが、ニオイを嗅ぎつけてコバエなどがやってき、賃貸の場合では隣人トラブルになりえます。 ただし、家の中に置くには場所がないから、ベランダに置くときの注意点やポイントをご紹介していきます。 特に賃貸マンションの方は特に必見です。 生ごみを夏ベランダに置くときの注意点とは?賃貸ならこれに気をつけよう 夏場のベランダに生ゴミを置く場合にはさまざまなことに注意をしなければなりません。 周りに配慮をする必要があり…

  • 【2021年最新防災】避難勧告が廃止!避難指示と避難勧告が見直されたので要チェック!!

    【2021年最新防災】避難勧告が廃止!避難指示と避難勧告が見直されたので要チェック!!

    近年、災害での被害が全国各地で発生し、避難が遅れてしまい亡くなられてしまった方がいます。 2011年にあった東日本大震災での津波の影響や、九州・中国地方での台風の影響での氾濫など二次災害での危険度も上がっています。 その影響もあり、日本全体で避難することへの関心が強まってきました。 その避難命令の改正について見直された内容ともし避難する際には何を持っていくべきなのかをご説明いたします。 避難勧告廃止で避難のタイミングが変更!台風のときの避難の仕方は? 甚大な被害をもたらした2019年の台風19号等による災害の経験を踏まえ、政府は避難情報に関するガイドラインを改訂し、2021年5月20日に災害対…

  • ジーパンの生乾き臭が取れない…!変な臭いを簡単に取る方法はコレ!

    ジーパンの生乾き臭が取れない…!変な臭いを簡単に取る方法はコレ!

    雨の季節、洗濯物を外干ししてできずに生乾き臭に悩んだことがある人も多いはずです。 また汗臭いニオイが染みついて、なかなか取れないといったこともあるでしょう。 とくに汗が溜まりやすいジーンズのウエスト部分が危険です。 洗濯物を干して、ほっとしているときに何かが臭う?生乾きな臭い?とジーパンを嗅ぐことがありますよね。 何度洗ってもジーンズの生乾き臭が起きない原因と、変な臭いを簡単に取る方法を紹介します。 ジーンズの生乾き臭の取り方について!簡単な方法3つ 1. 酵素系漂白剤を使って、ニオイの原因にアプローチ まずは、洗濯液を作ります。 ジーンズを洗うときは蛍光増白剤(紫外線を吸収すると青白い光を発…

  • 傘が臭い…!独特のクサーイにおいを効率よくとるにおい消しの方法とは!?

    傘が臭い…!独特のクサーイにおいを効率よくとるにおい消しの方法とは!?

    朝は晴れていたのに、夕方になると雨が降ることはありますよね。 朝は晴れていたから、傘は持ってこなかったのにと思う方もいるでしょう。 そんな時のために、折り畳み傘をカバンにいれている人も多いでしょう。 私もいつ雨が降っても良いように傘をカバンに入れています。 傘をカバンに入れておくといつ雨が降っても安心です。 しかし、カバンに傘を入れっぱなしにするとにおいが気になりませんか。 お気に入りの傘が独特のにおいがしたら使いたいと思いませんよね。 ここでは、傘やおりたたみ傘の匂いをあっという間に取る方法や、臭いの原因や臭いを取るための予防法はあるのかなどについてご紹介していきます。 傘やおりたたみ傘の匂…

  • 濡れた靴を早く乾かす方法はコレだ!新聞紙の代わりになるものも合わせて紹介!

    濡れた靴を早く乾かす方法はコレだ!新聞紙の代わりになるものも合わせて紹介!

    梅雨や台風など大雨が降っている時にいくら傘をさしていても、横薙ぎの雨にあたれば靴は濡れてしまうものです。 距離があるほど、長く歩いていくうちに靴下までしみ込んでくることもあるでしょう。 しかし、次の日も履きたいけど、どう乾かせばいいのか困っていることが多々あると思います。 そんな時に、新聞紙の代わりになる物や早く乾かす方法を紹介していきます。 濡れた靴を乾かしたいけど…新聞紙がない場合に代わりになるもの2つ 最近では、電子書籍化が進みニュースや情報などが紙を使用せずに利用できる社会になっているため、新聞を取っていない家族が多く見受けられます。 これまで、濡れた靴を乾かす場合に新聞紙を靴の中につ…

  • 断捨離したあとの靴下の数はどのくらいが最適?おすすめの選び方と考え方はコレ!

    断捨離したあとの靴下の数はどのくらいが最適?おすすめの選び方と考え方はコレ!

    おしゃれな人の場合は、靴下まで意識して洋服に合わせて靴下もコーデしていきますよね。 ただし、そこまで気にしていない人や 仕事用の靴下の方が使用する頻度が高いなどの人の場合、 そこまで靴下の枚数を必要としないなどもあります。 土日休みのサラリーマンとかなら、平日5日、休日2日が一般的なので、仕事用の靴下の割合が占めるなどのこともあります。 では、靴下の所持枚数はいくつが最適なのか? また、もし靴下がたくさんあったらどう断捨離をすればいいのかをご紹介していきます。 断捨離中に悩む自分や家族の靴下の枚数…迷ったらこうやって考えよう 自分や家族の靴下の枚数が2枚とだと少ないのか? 数十枚あればいいのか…

  • ポロシャツが洗濯するとよれよれに…理由はなに!?どうしたらいいの?

    ポロシャツが洗濯するとよれよれに…理由はなに!?どうしたらいいの?

    ただ洗濯しているのに、そもそもなぜポロシャツがよれてしまうのか不思議ですよね。 その要因には、洗濯の方法とポロシャツの生地にあります。 ポロシャツは誰でも1枚は持っているかと思います。 Tシャツに比べて、カジュアルになりすぎず、オシャレに着れるのがポロシャツのいいところです。 せっかくお気に入りのポロシャツを買ったのによれよれになってしまったらもったいないですよね。 そんなヨレヨレにさせない洗濯の仕方ともしよれよれになってしまった場合の復活させる方法をご紹介します。 ポロシャツを普通に洗濯をすればよれよれになる理由とは? ただ洗濯をしているはずがよれよれになってしまって困りますよね。 それには…

  • 大きな台風が来た時のために準備しておきたい持ち物は?赤ちゃんのために必要なものは

    大きな台風が来た時のために準備しておきたい持ち物は?赤ちゃんのために必要なものは

    台風や大雨で、毎年大きな災害を起こしています。 そのため、警報などの防災気象情報を利用する人が多くなっています。 利用することで、被害を未然に防いだり、軽減することが可能になっています。 しかし、急に災害が起きた際に避難するための準備しておきたい持ち物を紹介します。また、お子さんがいらっしゃる場合はプラスアルファに紹介します。 台風で準備しておきたい持ち物リスト。赤ちゃんがいるなら+αで まず、大雨が降る直前には、風が強くなる徴候があります。 それに対しても準備をする必要があります。 そこでまずは持ち物の前に家の外の備えるべきことをしておきましょう。 1. 窓や雨戸はしっかりと閉め、カギをかけ…

  • 移動式オービスは何キロから高速道路でも光る?光るタイミングはいつ!?

    移動式オービスは何キロから高速道路でも光る?光るタイミングはいつ!?

    全国の一般道路や高速道路には、俗にいう「オービス」といわれる速度違反自動取締装置が配備されています。 従来のオービスのタイプでは設置された場所が固定されているため、ある程度の場所を把握しているドライバーなどでは回避できるなどのデメリットがありました。 また設備が古くなり稼働していないものも現状では増えています。 そんななか、全国各地で配備されはじめたのが、移動式オービスです。 そんな移動式オービスのシステムと気を付ける点などを紹介していきます。 移動式オービスは何キロから光る!?そもそも移動式オービスとは?対策は?移動式オービスは「生活道路での取り締まり」を強化するために開発されたとされていま…

  • 急な子どもの入院に必要なモノって!?準備しておくべき必要なものリスト!

    急な子どもの入院に必要なモノって!?準備しておくべき必要なものリスト!

    突然の出来事って誰にでも起きます。 その時にどれだけ冷静にいれるかが大事ですよね。 しかし、自分の子どもとなるとそんな余裕がなくなるのが親です。それは仕方ないことですし、心配になって焦ってしまうのもわかります。 突然、病院や救急隊から「お子さんが」なんて電話がきたら急過ぎて何をもっていっていいかわからないですよね。 でも、何も持たずに突っ走って病院に行っても、 病院はホテルではないので入院患者の生活用品は付属してません。 そんな時に、入院時に必要最低限なモノを知っておくと 家を行ったり来たりとすることないです。 そこで、今回は、突然入院になった際の必要最低限のモノを記載していきます。 子どもが…

  • 部屋干しの気になる臭いはアイロンで撃退!?生乾き対策はコレ!

    部屋干しの気になる臭いはアイロンで撃退!?生乾き対策はコレ!

    梅雨の季節がやってまいりました。 梅雨が来たら洗濯物は外に干す事はできませんよね。外に干せないと家の中に干すしかありません。部屋の中に干すと匂いがきになりますよね。 また、アパートなどに住んでいる人は、干す場所もなかなかないので梅雨の時期は大変です。部屋干しの気になる匂いに困っている人もたくさんいることでしょう。 どうしたら良いのか、何か良い方法がないか気になりますよね。 ここでは、部屋干したあとの臭い匂いはアイロンの熱で撃退できるのか、生乾き対策について、生乾きの原因についてご紹介していきます。 部屋干したあとの臭い匂いはアイロンの熱で消毒しよう! 部屋干したあとの臭い匂いが気になる人も多い…

  • その断捨離、家族に押し付けてない?周りに嫌がられないための心得とは?

    その断捨離、家族に押し付けてない?周りに嫌がられないための心得とは?

    ものであふれた現代社会だからこそ、いま、シンプルライフ、持たない暮らしが見直されてきています。これをきっかけに部屋の物などを整理するために断捨離を始める人が増えている傾向にあります。 しかし、一人暮らしの場合でも大抵が自分の物だけなので自己判断で物を捨てたりすることが可能ですが、家庭を持っていると自分だけでなく奥さんまたは旦那さん、そして子供など周りに人の荷物があります。 その時に強引に断捨離をしようとしていませんか?自己判断で行動に移していませんか? 断捨離を勧める上で重要な5つの事項があります。それは、 捨てることはゴールではなくスタートであること 幸福度はモノの数ではない 自分の価値観と…

  • サーチュイン遺伝子活性法とは?禁断の若返り遺伝子をONにする方法はコレ!!

    サーチュイン遺伝子活性法とは?禁断の若返り遺伝子をONにする方法はコレ!!

    サーチュイン遺伝子とは何か聞いた事はありますか? 難しいなと思った方もいるでしょう。私も難しそうだなと思いました。 しかし調べていくうちにサーチュイン遺伝子活性法は今注目されていることがわかりました。 美容に興味がある方や、サーチュイン遺伝子活性法ではどんな効果が出るのか興味を持った方もいるでしょう。 ここでは、サーチュイン遺伝子活性法で肌が綺麗になるって本当か、サーチュイン遺伝子を活性化するにはどんな食べ物が良いか、またどんな食べ方が良いのかご紹介していきます。 サーチュイン遺伝子で肌が綺麗になるって本当?どんな遺伝子なの? 肌が綺麗になるなら誰しも嬉しいですよね。 年々増えていく、シミやそ…

  • 厚生年金が急に上がった!?その理由は?どんな時に上がるの⁉【2021年版】

    厚生年金が急に上がった!?その理由は?どんな時に上がるの⁉【2021年版】

    厚生年金とは、会社員を対象とする公的年金のことを指しますが、家計簿などをつけたりする時に給料明細を見ると思いますが、以前より厚生年金保険料が上がっていたなんて経験はありませんか? 当たり前のように天引きされている厚生年金保険料ですが、なんも理由もなく上がることはなく、ちゃんと上がる理由などを詳しく知っておくと驚く事もなく家計のやり口にも影響はなくなってきます。 厚生年金、上がりすぎ…2021年に急に上がった理由とは? 厚生年金保険法の標準報酬月額の等級区分改定等に関する政令が2020(令和2)年9月1日に施行されました。 これにより、令和2年9月から厚生年金の標準報酬月額の上限が65万円に引き…

  • 断捨離して押し入れをスッキリさせよう!サクサクキレイにするための方法とは?

    断捨離して押し入れをスッキリさせよう!サクサクキレイにするための方法とは?

    断捨離で一番大変なのが押し入れやクローゼットです。 そのクローゼットを開けてみると、無造作に荷物が敷き詰められていたり、雑に収納している経験はありませんか。 たしかにクローゼットや押し入れは扉など外から荷物が見えない状態になるので、来客がきたり一時的に置き場として収納しとく場所になっていると思います。 しかし、一度入れてしまうと一時的に入れていた荷物も いつのまにかずっと放置状態になってしまいます。 今まさに自分のクローゼット状況がひどく開け閉めもしづらくモノがあふれかえってしまっているなどの 悩みを抱えている人にスッキリさせる方法をお伝えしていきたいと思います。 断捨離するとき押し入れの中で…

  • 帽子の汗染みの黄ばみの落とし方!?頑固な汚れを落とす3つの方

    帽子の汗染みの黄ばみの落とし方!?頑固な汚れを落とす3つの方

    近年、急激に気温が上がり外出する際にも熱中症対策として帽子をかぶる人が子どもだけでなく大人も増えています。頭部に直射日光が当たらないようにするだけで体感温度が下がり、帽子によってちょっとした日焼け防止にもなるため帽子は夏場に手放せない必須アイテムのひとつになります。しかし、日頃からかぶっていると防止に汗染みがでてくるのも自然なことです。そんな汗染みをそのまま放っておくと汗染みが取れなくなってしまうことがあります。黄ばみを落とす前にできるだけすぐにシミ抜きをすることはまずは意識しときましょう。今回は、そんな防止の汗染みの落とす3つの方法をご紹介していきます。 汗シミの落とし方は!?帽子にぐるりと…

ブログリーダー」を活用して、ここねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ここねこさん
ブログタイトル
ぴかぴか日常log
フォロー
ぴかぴか日常log

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用