chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
恥ずかしながら おかわりを https://okawariwo.com/

思いのたけを綴るとついつい長くなってしまいます。お急ぎの方はカテゴリー【チャプ日記】、【絵日記】をどうぞ。

にゃー将軍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/19

arrow_drop_down
  • チャプちゃん、幼稚園プレ入園願書を提出

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 最近つわりは落ち着いたものの、つわり期間に生活の乱れが甚だしく、チャプちゃんのお昼寝のリズムも乱れて、ブログを書く時間を捻出できていません。 そんな中、幼稚園のプレ(2歳児クラス)の願書を提出してきました。 家から行ける範囲にあるモンテッソーリ幼稚園に来年4月から通うつもりです。 結局2か所しか幼稚園見学には行っていないのですが、その両方ともがとてもいい雰囲気で、どちらでもよかったのですが、夫が「モンテッソーリ良さそうじゃん」と言うので大決定しました(てきとう)。 1歳児クラス(今の時点ではチャプちゃんは1歳児クラスの学年なので…

  • 「松丸家の育て方」を読んで思ったこと

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 最近、子育てに関する本を何冊か読んだので、それを踏まえて今後どう子供と向き合っていこうか考えたことをまとめようと思います。 松丸家の育て方とは 読んだ感想 見習いたい部分 ママが反省する 自分の子供を他人に向かっても褒める 終わりに 松丸家の育て方とは (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.len…

  • チャプちゃん筋斗雲に乗る

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 前は靴をドロドロに汚すことが多かったチャプちゃん。 みずから汚れに行くスタイルについて記事にもしていました。 okawariwo.com ↑にしても、水はけが悪すぎな公園。 そんなチャプちゃんですが、そういえば最近はそこまで汚い靴を洗うということもしていないなぁとにゃー将軍は思っていました。 「靴ごと濡れると気持ち悪いっていうことがわかったのかしら。少し大人になったのね。」 と思っていたのですが、そんなことはありませんでした。 躍動感のある写真が撮れたので記事にしようと思ったのでした。 まるで筋斗雲に乗っているみたいじゃない? …

  • つわり期間、命を守ってくれたものたち紹介【食べ物、音楽】

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 つわりは大分落ち着いてきましたが、夕方ぐらいになんだか電池が切れる感じがあり、夜は元気が出ませんがなんとか頑張っていきたいです。 今日はつわりが最もしんどかった時ににゃー将軍を救ってくれたものたちをご紹介したいと思います。 食べ物 ケンタッキーフライドチキン 長崎ちゃんぽん リンガーハット 丸亀製麺 トムヤムクンヌードル 鴨南蛮 音楽 交響曲第9番 (ベートーヴェン) カノン (パッヘルベル) summer(久石譲) andymori FF6 戦闘(植松伸夫) 終わりに 食べ物 一日中気持ちが悪くて、何事も面倒で、普段であれば楽…

  • はてなブログに動画を貼り付ける方法【Streamableが楽で簡単】

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 前回の記事に蝶々の動画を貼ったんですが、それについて 「どうやって貼ったの?」 と何人かから聞かれました。 中には 「Streamable?」 と聞かれる方もいまして、その方たちには 「そうだよ!」 ということで終わりなんですが笑、Streamableを知らない方や、 「あれ?はてなブログって動画貼れないの?」 という方の為に、以下詳しい手順を書いてみますね! Streamableとは おわりに Streamableとは streamable.com 動画を簡単に編集したり、ブログなどに埋め込んだりできるサービスです。 ①「St…

  • つわり地獄から抜け出しつつあります~森のお散歩に行ってきたよ~

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 ここ一年ぐらいは、週2.3回更新を続けていた当ブログですが、先月はにゃー将軍ゲボゲボ瀕死の為、月に2回しか記事を書くことができませんでした。 今妊娠10週なのですが、妊娠5週ぐらいからゲボゲボし始めたのでもう5週間も苦しんでいることになります…。 その5週間の話を書こうかとも思ったのですが、書いていて気持ち悪くなりそうなので、今日は気分転換に行ってきた森の話を書こうと思います。 ここ数日は割と元気なので、今月はまた週2.3回ブログの更新ができたらいいなぁ。 家の近くの森に行ってきた キノコを見たり 高い木を見たり お花を見たり …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃー将軍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃー将軍さん
ブログタイトル
恥ずかしながら おかわりを
フォロー
恥ずかしながら おかわりを

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用