chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
恥ずかしながら おかわりを https://okawariwo.com/

思いのたけを綴るとついつい長くなってしまいます。お急ぎの方はカテゴリー【チャプ日記】、【絵日記】をどうぞ。

にゃー将軍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/19

arrow_drop_down
  • チャプちゃんの脳がすごいことが証明されてしまう

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 この間脳健康チェックというのを暇つぶしにやってみたところ、チャプちゃんの結果がすごく良かったことをご報告します。 新しい調剤薬局に行ってみた 脳活動量計を試す 新しい調剤薬局に行ってみた 我々が住んでいる町の駅前に新しいビルができたのですが、その中に調剤薬局がオープンしました。 チャプちゃんの保湿剤を受け取りに行く必要があり、他の薬局が混んでいるので試しにこちらに行ってみたところ、がらすきでチャプちゃんと探検しました。 店内はカフェのようなおしゃれな椅子とテーブルがいくつか置いてあって、ドリンクバー(?)って言うのかな、ボタン押…

  • 運動の習慣をつけたい、そしてトイレの習慣をつけたい!!

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 にゃー将軍は疲れやすいのを何とかしたくて、習慣を見直すことにしました。 それと同時にチャプちゃんはトイレトレーニング中ですが、こちらも新しいやり方をしてみることにしました。 それについて書きます。 にゃー将軍のチャレンジ 本当にすぐ疲れちゃう、なんとかならないの!? 運動を習慣にしたい みんチャレを始める チャプちゃんのチャレンジ 最近のこと にゃー将軍のチャレンジ 本当にすぐ疲れちゃう、なんとかならないの!? 日々疲れているのですが、なんでこんなに疲れやすいのかと、Youtubeを見ていたら、「疲れにくい体」についての本を解説…

  • 2歳さんにつきまとわれながらもOisixでなんとかなってるよ

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 Oisixのキャンペーンがやってたから、のってみますよ~ お料理が困難な我が家 Oisixを使ってみたレポ お試しセットはやらない手はないと思う 牛乳とか飲み放題がすげぇお得 お料理が困難な我が家 これまでにも記事にしたことがありますが、チャプちゃんはイヤイヤ期なのか後追いなのか、とにかく「かまってかまって期」なのであります。 それについて書いた記事がこちら↓ okawariwo.com キッチンで料理をしているとチャプちゃんがギャーギャー言いながら、「あっち行く」(一緒にあっちに行こうの意)とリビングの方にいざなわれてしまうの…

  • チャプちゃんのドレスコレクション~2歳さんは泥んこ遊びがデフォなのに~

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 以前ににゃー将軍の母がチャプちゃんにやたら手編みの服をくれるということを記事にしました。 okawariwo.com 冬季は手編みが多いのですが、夏季はデパートで買ってきたドレスも沢山もらっていますので、それらをご紹介します♡ SLAP SLIP Paul Smith hakka birthdayparty kladskap PETIT BATEAU チャプちゃんの日常は、色んな公園に行って駆けずり回ることなので、動きやすいことや汚れづらいことが大事なのですが、ばあばはそんなことはお構いなしで買いたいものを買う人なので、ピアノの…

  • ママ友に言われて嬉しかった言葉、無邪気な信頼感

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 今回はママ友に言われて嬉しかったことについて書きます。 自由なチャプちゃん 無邪気な信頼感 自己肯定感 義母の子育て そんなわけでこれからは 自由なチャプちゃん 子連れで参加できるヨガクラスに通っているのですが、一緒に通っているYくんのママがチャプちゃんをいつもすごく褒めてくれるのです。 「チャプちゃんは本当いい感じに子供らしく成長しているよね、本当に自由で。」 と言ってくれました。 すごく嬉しかったですが、Yくんだってとっても可愛いし、自由人なのは一緒なので、 「Yくんだって子供らしくて自由じゃない。」 と言ってみたところ、 …

  • 【レビュー】小さな大工さんの積み木に2歳さんも夢中

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 1ヶ月ぐらい前に積み木を買ったのですが、その口コミを書きます。 小さな大工さんとの出会い チャプちゃんの反応 小さな大工さんとの出会い このブログでもよく言及させて頂いている育児猫さんのブログで紹介されていました。 www.ikujineko.com にゃー将軍は子供のおもちゃもそうですけど、育児法だとかそういうことを調べたり比較検討したりすることが苦手というか興味が持てないのです。 おもちゃなんて「どれでもいいやん」という感じで目に付いたものを買ったり買わなかったりです。 なので、育児猫 (id:ikujineko) さんのよ…

  • チャプちゃんミニラン夢ちどりをゲット

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 この間、ホームセンターに行ってきたんですが、パパちゃんが用事をしている間、にゃー将軍とチャプちゃんはお花売り場を散策していました。 色んな種類のお花に興奮し、「きれいね~!」「赤!」「ンク!(ピンク)」と大声で確認していました。 そんな中でもチャプちゃんが気に入ったのは 超ミニサイズの蘭!!可愛い~! 他の植物がチャプちゃんの目線より高いところに置いてあるのに比べて、この蘭は低いところに置いてあり、チャプちゃんでも持てる大きさと重さ。 これがいいわ 正しい商品名は「ミニミニランラン夢ちどりあわちどり」らしい、長ない? 可愛がるか…

  • 横浜中華街で占ってもらったら希望が見えてきた

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 この間、算命学で占ってもらってきました。 それについて書きます♡ 最近もやもやしていた 1日だけでも独身時代に戻りたい 友人の突然の結婚発表 にゃー将軍が占ってほしかったこと 占いの結果 にゃー将軍の占い結果 Bちゃんの占い結果 おわりに 最近もやもやしていた チャプちゃんに振り回されて思うように事が進まないことは、チャプちゃんが生まれて以来ずっとなはずなのですが、ここ最近は特に「ああぁぁ、本当に何もできないまま日々だけが過ぎていく・・」と思っていました。 1日だけでも独身時代に戻りたい 私、「突然ですが占ってもいいですか?」と…

  • よく会社をサボる夫が、私の為には会社を休んでくれない

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 今婦人科に行きたくて、それから歯が痛くって歯医者にも行きたいのですが、チャプちゃんを連れていけません。 小一時間、余裕をもって二時間ぐらいチャプちゃんを見ていてくれる人がいると助かるのです。 たまにお願いしている一時保育所は預けたい日の一週間前に予約受付開始なのですが、大体予約がとれず、キャンセル待ちになります。 それで前日の夕方頃に「明日キャンセルが出たけどどうする?」と連絡があったりするのですが、そういう感じだと今度は病院の方が予約が取れないのです。 ところで、私の夫パパチャップは結構頻繁に「調子が悪い」と言って会社を休むん…

  • アトリエはるかで上がり眉を平行眉に矯正してもらったよ

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 この間、チャプちゃんを一時保育室に預かってもらって、一人時間を満喫してきました。 そのことについて書きます。 最近お疲れ気味だった理由 ワンオペ育児 チャプちゃんイヤイヤ期&後追いコンボ 一時保育の予約がとれない やっとできた自由時間 アトリエはるかに行く 一蘭で食べる カフェで読書 チャプちゃんの成長 最近お疲れ気味だった理由 ワンオペ育児 ここ2週間ぐらいなんだかバタバタしてお疲れ気味だったにゃー将軍です。 理由を考えてみると、夫の会社の社長が交代して、色々と社内ルールが変わったそうなのですが、一番にゃー将軍に影響があったこ…

  • 育児ブログは子供を傷つけるのか

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 今話題になっていることについてにゃー将軍が思ったことを書きます。 きっかけ このブログも無関係ではない きっかけ miraisozo.mizuhobank.co.jp なるほどなぁ、と思って私は好意的に読んだんです。 特に その時のお母さんの虫の居所で“家庭の法律”は変わっていいと思います というくだりが、にゃー将軍はいいなぁと思いました。 で、この記事がホッテントリに入ってたので、みんなのコメントを読んでみたら、「毒親」だとか色々と書いてあり、「えっなになに」と色んな他の記事などにも目を通したりしていました。 そもそもこの記事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃー将軍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃー将軍さん
ブログタイトル
恥ずかしながら おかわりを
フォロー
恥ずかしながら おかわりを

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用