chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
恥ずかしながら おかわりを https://okawariwo.com/

思いのたけを綴るとついつい長くなってしまいます。お急ぎの方はカテゴリー【チャプ日記】、【絵日記】をどうぞ。

にゃー将軍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/19

arrow_drop_down
  • 赤ちゃんへのプレゼントならプチバトーがおすすめ

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 出産祝いなどを贈るならプチバトーは間違いないと思います。 その理由を述べますよ♡ プチバトーとは 何故オススメなのか にゃー将軍とプチバトーの思い出 義実家でキューピー人形を確認してきた プチバトーとは プチバトー(petit-bateau)は1893年に子どもの肌着メーカーとして誕生したフランスを代表するブランドです。 何故オススメなのか プチバトーの商品は金額が高めでその分作りがしっかりしています。 なので、贈る側からすれば高級感があるし安心です! そして貰う側(親)からすれば、すぐ大きくなる赤ちゃんにあまり高いものは買いた…

  • チャプちゃん警察署見学に行く

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 最近、地元の子育てサークルに入会したのですが、なんとチャプちゃんを除いた8人がみんな男の子でした。紅一点!! そんなサークルで先日地元の警察署の見学をさせてもらいました。 警察官とパトカーを前に泣き出す子供たち 徐々に慣れてはしゃぐ子供たち 警察官とパトカーを前に泣き出す子供たち このサークルでは毎年警察署の見学をしているそうで(コロナでこのところ中止が続いていたようですが)、今年はパトカーと白バイを見せてくれて、乗ってもいいよと言ってもらえました。 サークルメンバーは1,2歳の子供とそのママたちです。 男の子が多いので、パトカ…

  • 便利家電が使いこなせない

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 便利家電を色々と持っているのですが、全然生活が楽にならず、自分の時間も持てないので、最近は1時間早起きしてはてブを見ています、はてブが癒しなのです・・。 便利家電でなんで楽にならないのさ!?ということを書いていきます。 使っている便利家電 ルンバ ブラーバ 食洗機 衣類乾燥機 ホットクック 電動自転車 便利家電を使いこなせる人とは 便利家電というよりイヤイヤ期の問題かもしれない 使っている便利家電 ルンバ ルン子と名付けて可愛がっているのですが、そもそも家じゅうに物が落ちているので、それを一回片づけないと大変なことになります。 …

  • チャプちゃんがいつまでも赤ちゃん体形な件

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 チャプちゃんはもう2歳1ヶ月になりましたが、まだまだお腹がぷっくり出た赤ちゃん体形というかキューピー体形を維持しております。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a)…

  • はてなが居心地がいい理由がわかったがブログはどうするべきか

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 昨日はてブをウォッチしていたら、どうして自分がはてなが肌に合うのかわかりました。 一方、にゃー将軍のブログははてなブログよりも別のブログサービスの方がよかったりして!?とも思ってきました。 それについて書きます。 はてなを使っている層はどんな人たちか にゃー将軍は女性の多い環境が苦手 年上の人の方が落ち着く それを踏まえてはてなブログはどうなのか はてなを使っている層はどんな人たちか togetter.com ↑の話題が盛り上がっていました。 それについたコメントでスターがたくさんついた人気なものは、 ・昔の子育ては雑だった ・…

  • トグルメニューと育児猫オススメ記事とチャプちゃんの回復力

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 最近あったことを書きます。 トグルメニューを設置 にゃー将軍がイチオシの育児猫の育児日記の記事 チャプちゃん怪我してすぐ治る トグルメニューを設置 記事は更新できていなかったのですが、ブログの見た目を少しいじったりしていました。 スマホ版にトグルメニュー(左上にMENUと出てるやつ)というのを設置したくて、それだけに何日もかかってやっとできました。 そもそもトグルメニューという名前だということに到達するまでにも何日かかかりました。 それで、参考にさせて頂いたのは↓の記事です。 www.yukihy.com この記事通りにやってい…

  • 夢みたいに幸せでうんざりする毎日

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 チャプちゃんが可愛すぎて、この日々は夢なんじゃないかと思う瞬間がたびたびあります。 でも、自分のやりたいことややらなければいけないことが思うようにできず、この日々は一体いつまで続くんだろうとうんざりする瞬間もたびたびあります。 「子供を持つなんて、大変だし自分の時間なくなるしいいことないじゃん。せいぜい可愛いぐらいでしょ?」 と言っている人がいたのですが、本当にその通りだと思います笑 ただ、その’可愛さ’が本当に半端なくて、もうそれは心が震えるぐらいの、自分のことはどうでもよくなるぐらいの、世界がひっくり返るぐらいのものがありま…

  • 産後、母の言動が癪に障るようになった

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 今日はにゃー将軍と実の母との関係について書きたいと思います。 これまでの母との関係 産後里帰りした3週間がキツかった 義母のこと 産後2年経って 私がチャプちゃんに感じる愛情 これまでの母との関係 にゃー将軍、これまでの人生、両親にも兄にも愛されて、親戚づきあいはそんなに濃ゆくはなかったですが、まあ恵まれた環境で生きてきたと思っております。 母は優しいというか甘い人で、飾らない性格で面倒くさがりで正直な人です。 仲は良かったとは思うのですが、いわゆる友達みたいな母娘っていう感じではありませんでした。 なんというか、服のセンスも笑…

  • 姿勢をよくする3つのステップ

    いらすとや こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 にゃー将軍はとっても姿勢が悪いのです。 それでときおり、「はっ!姿勢を正さなければ」と思うのですが、普段が悪すぎるので、急にしゃんとしようとしてもなんだかおかしな姿勢になってしまうのです。 そこで、これならまあいいんじゃないかと思えるスリーステップを思いついたので備忘録として書いておこうと思います。 ※普段から人の役に立つ記事は書いていませんが、今回は特ににゃー将軍個人にしか役に立たないやつです。 1.胸を上げる 2.万歳して、指先をなるべく体から遠く後ろにぐるっと回して気を付け 3.膝を緩める 以下、補足説明です。…

  • 2歳さん初めてのヘアカット&忍者ナインで修行開始

    こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 初めての美容室の話と、忍者ナインという体操教室に参加したときの話と、皮膚科のドラえもんの話を書きます。 初めてのヘアカット 忍者ナインで修行を始める 手が痛かったの、アンパンマンが来てくれた 初めてのヘアカット 先日、にゃー将軍行きつけの美容室で担当のお姉さんに娘の分もついでに切ってくれないか相談してみたところ、予約時間の15分前に来てくれということだったので、勇んで行ってきました。 切り終わったらチャプちゃんを連れて帰って貰えるよう、夫のパパチャップも同行しました。 席には子供用の座高が高くなるようなクッションを敷いてもらい、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃー将軍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃー将軍さん
ブログタイトル
恥ずかしながら おかわりを
フォロー
恥ずかしながら おかわりを

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用