chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
恥ずかしながら おかわりを https://okawariwo.com/

思いのたけを綴るとついつい長くなってしまいます。お急ぎの方はカテゴリー【チャプ日記】、【絵日記】をどうぞ。

にゃー将軍
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/19

arrow_drop_down
  • ファミマの焼きいもが美味しい!1歳さんももぐもぐ

    こんにちは、1歳9ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 ファミマの焼きいもが美味しいという話です。 耳鼻科とファミマの焼きいも 去年の年末から耳鼻科通いしているチャプちゃんです。 この間も耳鼻科に行って耳垢をとってもらったり鼻を見てもらったりしました。 階段を上ったところにあるクリニックに通っているのですが、チャプちゃんは階段の前で泣き出すようになりました。 昔は鼻を吸われて初めて泣いたり、先生の前に座らされたときに泣いたりしていましたが、前回は「次の方~」と呼ばれたときに泣き出したし、段々勘が鋭く状況把握ができるようになっているようです。 耳鼻科で消耗した後、薬局には子供向け…

  • わっしょい!アクセスが伸びた記事とその理由

    こんにちは、1歳9ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 アクセスが増えたことについて書こうと思います♥ アクセスが増えた記事 新着エントリーに表示されるには ブクマカ目線で思うこと アクセスが増えた記事 先日書いた記事がすごく読まれたんです! okawariwo.com 「いやいや、読まれたと言ってもしょっぼ!」ってお思いかもしれませんが、続けますよ。 普段と比べるとすごい読んでいただけたんですよ。 何故かというとはてなブックマークのエンタメの新着に表示されたのであります!嬉しいぃ♥ ここから、普段このブログを読んでいない人からもアクセスしていただけたのでした! おぉ、これでど…

  • ケーキ皿とピアスとアンパンマンミュージアム

    こんにちは、1歳9ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 最近買ったもの(買ってもらったもの)と行ったところについて書きます♥ 買ったもの ケーキ皿 ピアス バイキンマン 行ったところ アンパンマンミュージアム 買ったもの クリスマスプレゼントにケーキ皿とピアスを買ってもらいました♥ もともとにゃー将軍、記念日的なことを気にするのが好きでなくて、クリスマスも誕生日も「お店が混むからクリスマスは一週間前にしよう」とか「仕事が忙しいから今度の誕生日は月末にお祝いしよう」みたいな感じで当日でない日に勝手にずらす人でした。 でも、チャプちゃんが生まれてからは一応当日にしないとまずいかなあ…

  • 一番好きな少女漫画は田村由美さんの「BASARA」

    こんにちは、1歳8ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 somethingorange.biz 少し前に↑の記事がホッテントリに入っていて、私の好きな漫画も結構入っていたので、「まぁ♥この人わかってる~!」と思ったのでした。 その記事の中でライターの海燕さんも一作に絞るなら「BASARA」と言ってますが、本当に本当におすすめなのです! 私がこの漫画を読んだのは小中学生のときですが、この漫画を通して生きていく上での大切なことのほとんどすべてを学んだと言っても過言ではないぐらいであります! 何がいいのかを語らせてもらうよ♥ BASARAの何がすごいのか 世界観がすごい 登場人物が魅…

  • にゃー将軍テレビを盗まれてしまう

    こんにちは、1歳8ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 テレビが盗難に遭ってしまいました。 ちなみに家に強盗が入ったというわけではなくて、捨てようと思っていたテレビをゴミ捨て場に置いておいたら、業者ではない何者かによってどこかに持ち去られたという話です。 テレビが壊れたのはオリンピック前の話 捨てるのはパパチャップが担当 テレビは捨てるのがややこしい いよいよ回収日 その後の対応 テレビが壊れたのはオリンピック前の話 東芝のレグザを使っていたのですが、映らなくなったんですよね、もうすぐオリンピックって時期でした。 まだ5年ぐらいしか使っていなかった(はず)のに、壊れるの早くね?…

  • 不妊に効く!? センター北の鍼灸院

    こんにちは、1歳8ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 前に通っていた鍼灸治療院に通院を再開したのですが、そこがとってもオススメなのでそのことを書きたいと思います。 鍼灸治療院との出会い その鍼灸院のスタンス にゃー将軍のスタンスの変化 鍼の何がいいのか 治療の感想 にゃー将軍の近況 おわりに 鍼灸治療院との出会い にゃー将軍が通い始めたのは神奈川県横浜市の市営地下鉄「センター北」駅近くのレディース鍼灸子陵という治療院です。 shinkyu-shiryo.com ここにはチャプちゃんを妊娠する前にも通っていたのですが、その際のレポをさせてもらいます。 にゃー将軍、元々妊活中に鍼…

  • ブログ運営報告2021<収益・読まれた記事ランキング>

    こんにちは、1歳8ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 今日は昨年のブログの運営報告をしたいと思います。 この記事を執筆するのに山姥 (id:yamauba)さんの下記記事を参考にさせていただきました。 www.yamauba.work ちなみにこの山姥 (id:yamauba)さんの記事ではずーかまさんの記事を参考にされているようです。 そしてずーかまさんの記事は誰かの記事を参考にしていたりして、元を辿っていくとどこか遠いところへ行けるのかもしれない・・ 運営報告 PV数推移 読まれた記事ランキング 収益 費用 おわりに 近況 運営報告 PV数推移 PVはグーグルアナリティク…

  • チャプちゃん1歳8ヶ月のおしゃべり状況報告

    こんにちは、1歳8ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 今日はチャプちゃんの発言を取り上げてみますよ♥ チャプちゃんのおしゃべり ママ連呼 ジュウ はい! 落ちちゃった にゃー将軍の近況 チャプちゃんのおしゃべり ママ連呼 初めて「ママ」、「パパ」と発音したのは今日記を確認したところ生後7ヶ月の頃でした。 でもたまたまそういう発音をしただけで、意味はわかっていませんでした。 それから1年、先月(1歳7ヶ月)ぐらいから、ちゃんとママに向かって「ママ」、パパに向かって「パパ」と言うようになりました♥ そして呼ぶとリアクションがあるのが楽しいのか、「ママ」「はーい」というやり取りは2…

  • あけおめ&たっぷり休息&紅白感想&わたしの推し山内さん♥

    あけましておめでとうございます、1歳8ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。 たくさん寝て元気いっぱいになりました! たっぷり休息 紅白の感想 特別お題「わたしの推し」 たっぷり休息 今日は11:30までゆっくり寝させてもらいました♥ 普段の我が家は7時起床なのですが、子供がいない頃のにゃー将軍は休日はお昼まで寝ていることが多かったです。 小さい頃から早起きが苦手で、小・中・高とずっと遅刻魔で、高校生の頃は学年主任の先生と交換日記をするハメになっていました。 そのときに、内容がない長文をいくらでも書くことができるという自分の才能に気づいたのでした。 そんなにゃー将軍ですが、チャプ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃー将軍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃー将軍さん
ブログタイトル
恥ずかしながら おかわりを
フォロー
恥ずかしながら おかわりを

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用