chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
離婚から  そしてこれから https://pon45.hatenablog.com/

離婚が決まりました。  これからのことや今までのことを一緒に前に進んでいきます!

ゆう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/19

arrow_drop_down
  • いま家に着替えなど取りに来ている当然この時間は誰もいない と愛犬がいた! 家を買った4ヶ月に突然、妻が犬を飼うと言い出した。妻は大の犬好き俺は苦手だったよ 生後推定3ヶ月保護犬を譲渡した。苦手だった俺も成長と共に犬好きへと変わった。 二日間ぶりに再開してお互いに喜んだ! 家から荷物を整理する 思い出の多い家だ 楽しかった家だ そして 1人で大声で泣いた止まらない涙ぐしゃぐしゃになって泣いた 久しぶりに肉じゃがを作り 家に別れを告げた

  • 救えなかった後悔

    実は今日は仕事早退しています。離婚を知っている上司から自分の表情を見て今日は帰って休めと言われました。すみませんでした。 妻に病気を伝えた時に私もツラい時期に1人で悩んで苦しんでいたのに貴方だけ卑怯だと言われた。妻も同じだったかもしれない何も出来なかった 実家の部屋には付き合っていた時に妻から貰った手紙が何通か残っている。大きな出来事があった後によく渡された手紙だ一つだけ読んだ 愛されていた 涙がとまらない 今の全てが悔しい

  • ブログ

    ブログは初心者です。気持ちを吐き出すのと記録として残そうと理由で始めました。もう書きなぐりのような文章で読んで下さってる方々へは未熟で申し訳ないです。 吐き出すと言っても心の抵抗感もありました。隠してこともありました。ひとつだけ時系列で書きます。 10月上旬 父が亡くなる10月下旬 離婚を言われる12月上旬 2ヶ月近く精神的に激しく相談したら病院を紹介され鬱と診断される。 5月上旬 離婚を受け入れ今後を考えた時に、金銭 的に治療費の負担が大きく通院を止めた 鬱病でした。 診断された時に妻からは勝手だと言われました。診察日は言わなくていい薬を飲む姿は見せないで 先生からは治療には家族の協力と理解…

  • 正常か異常

    はっきりいって自分の気持ちがわからない裏と表があるなら両方、本当の気持ちだと思う。 ギャンブルで借金は作った。確かに家庭があるなら間違いだろう。 妻を受け止められなかった。俺もギリギリでも全てがそうなんだろか。 実家で過ごし1人で考えて、何が正しいのかわからない。 子供達とも離れ購入した家からも離れて妻は別人となり 俺はこんな罰を受ける罪なんだろうか。 気力は落ちたままそれでも仕事には行く 妻は新しい生活に不安だけど頑張ると言った なんだろう なにかおかしく感じる 今の自分の状態は普通なんだろうか

  • いらない気持ち

    気力がなくなりました。子供達へは申し訳ないです。 今回のことではっきりした 今でも妻を好きだということ だけど愛情と憎しみが紙一重になってきている。 もう離れた方がいい こんな無駄な気持ちはもう嫌だ

  • 限界

    色々と限界と考え実家へ帰っています。最後の引き金はアクセサリーの件でした。 せめて夫婦でいる間は外して欲しいと伝えました。結果的には外してくれましたが‥ 私と彼に踏み込んで汚さないで 私はこれを付けていることで支えられてきた。 などと言われました。 確かに写真を見ると年末あたりから付けていた。娘の卒業式でも付けていた‥数年前の長男の卒業式では指輪はあった‥ 色々とあった。 もうすぐアパートを借りる。 だけど限界がきてしまい気力がなくなってしまった。

  • しんどい

    さっき気付いた妻が見慣れないアクセサリーを付けていたことを相手からのプレゼントいつも付けていた今頃気付いたの 今更気付きました色々とショックはあります久しぶりにしんどい気持ちです

  • 決めた結論

    6月に入り少しずつ決まっていく日々が心を落ち着かせています。 その中で大きく迷っていたことに結論を出しました。それは 不倫相手へは何もしない まだ詳細は吐き出せませんが結論を出すのに苦しみと葛藤はありました。 色々と相談もして弁護士を紹介するから闘ってスッキリしろなど言われたりもしました。 そして悩んでいるなかで同じような理由で離婚をされて何も制裁をしなかった方の話しが聞けました。 迷っている時点で結論は出ている原因に自分にも非があることを認めている貴方が制裁をすると後悔するでしょう相手が憎い気持ちは私にもありましたが、時間が解決していきました。 自分の気持ちがはっきりとわかった時でした。 年…

  • 子供は正直者

    毎日、子供と遊んでいる当たり前のようなことが出来てなかった。 特に4歳の次男に対しては自分勝手な理由が多かった。 それでも一緒遊ぼう、お風呂に入ろうと誘うと ママとがいい と言われるのが多かった。 今なら理由がわかる俺では楽しくないからだと 俺は長男の時からバカになって遊ぶことが苦手だった。何か変な父親像にとらわれていた。父親とはこうであるべきみたいなのに。 今は変わった。そして子供のやりたい要求に応えていくと、お互いの笑い声が増えた。俺も本当に大笑いで遊んでいる。するとパパ遊ぼう。パパとお風呂で遊びたい。絵本読んで! これが今の生活 後悔は大きくあるが気付けてよかった。家族の形は変わっても子…

  • 少しだけ見えた未来

    この間、長男と長女へは引っ越し先の資料を見せた。そうしたら 近いからいつでも行けるなぁ合鍵もらって勝手に行ってもいい? など言ってきて俺が たまにご飯食べにきな リクエスト作るよ と言うと二人共に いくよー と即答してくれた。 嬉しかった 家を出た後に何も楽しい想像はできなかった。自炊もやる気がなく炊飯器なんて買う気がなかった。 それが子供達との僅かなやり取りでキッチン用品を楽しく調べている俺がいる。 妻とは別々の道だとしても子供達との関係は変わらないんだと実感した日でした。

  • さて6月だ

    今日から6月でいよいよ月末には別居へのスタートが始まります。その先には離婚も決定済みだけど。 妻との関係は実家の件の後は表面上だけかな表情は普通でも俺への拒否オーラが凄くわかるんだよね。 本人も認めて言っているし。 勝手かもしれないけど、普段通りにされて優しさなどがあると離れることにしんどかった。今のように拒否されている方が離れる気持ちとしてはこれでいいと思う。自己中かな

  • 借金総額

    吐き出す為に始めたブログだが今の借金については書けなかった。 ブログでも書けないなんて小さい男だろう。前回の時に子供達の為にも変わると決意した。 ウジウジしてるのも終わりにしたい。 今日は返済の日でした。そして借金の残額は77万です。父親の件と自分のギャンブルでの合計です。 父の分は母が僅かにかけていた保険の死亡保証で減ることができ残りは41万です。父は仕事を辞めた後に保険は全て解約していた。 最後は車の任意保険にすら入ってなかった。母がパート代から父に隠していた保険に助けられました。 返済はバイト代からと決めている。 月額は3万前後の収入で今月は3万2千円返済した。これから色々とあっても3年…

  • 子供の力

    離婚という選択になった時に考えたのは子供達のことだ。高校生の長男は離婚の選択へは何も言わなかった。(胸の内はわからないが‥)4歳の次男は毎日が元気いっぱいだ!中学生の長女は話し合いの期間、1番気を使っていた。 そして離婚が決まってからは学校を休んでしまった。 3日間休んだ後は、週3回妻の実家へ泊まり通っている。妻のお義母さんからは孫がこうなったのは貴方のせいと責められた。子供に影響は与えたくなかった。 気持ちの浮き沈みなんかで自分勝手な父親として情けなかった。 娘は家に帰ってきた時は普通にしている。 そんな姿をみて自分自身の今までが恥ずかしく、子供達の為にも変わらないと強く思い残りの時間は家族…

  • スマホ

    スマホのキャリア、SoftBank→Y!mobileに変更しました。今までよりは3000円程安くなる予定で 今後を考えれば大きいでしょう。 わかってはいたけどSoftBankのキャリアメールアドレスは終了となります。このアドレス、11年前にSoftBankへ変更した時に妻が作ってくれたアドレスでした。なんか家族って感じのアドレスで気に入ってたし幸せだったなぁ ひとつ、ひとつ今までの形が終わっていく感じです。 今日の午前中は不動産へ行き必要書類をもらってきました。 進むことで気持ちもようやく前へといけそうです。

  • 離婚とダイエット

    離婚式ダイエット!なんて絶対勧めたくないし、これがやる気スイッチに繋がった自分が情けないです。 35日間で7.2kg落としました。とりあえずこの期間でやっていたことを上げてみます。 まずはお酒辞めました。 永久ではないですが今は飲まないです。お酒も話し合いの期間は量が増えて一時期95kgを越える原因にもなりました。なので今は綺麗に飲める自信はなく、依存症の可能性も考えて辞めています。 主な食生活プロテイン牛乳割りバナナサラダチキンこれが9割で1割は普通の食生活です。 主な運動トータルで10日間、YouTubeから参考にした腹筋とスクワットです。1日分の時間は15分ぐらいだったかな これを35日…

  • 意地

    昨日はかなりネガティブだったがポジティブに継続していることがある。それはダイエットだ!離婚を受け入れた日から意識してやっている。 178cmの93kgと見事なメタボでした。妻と付き合って20年で20kgの増量です。妻からも長年痩せてと言われてもダイエットが続いたことはなかった。それが離婚がスイッチになるとは思ってもいなかった。ちなみに妻は子供3人を産んでも体重を戻して変わらない体型だ。そんな妻から気持ちが無くなってからは俺の姿に嫌悪だったと言われた。 ダイエットを始めた理由は色々ある。しかし継続している力は間違いなく意地だ! 今の体重は85、8kgとハイペースか順調かは別として結果は出ています…

  • 深く沈む日

    今日は久しぶりに1日落ちている。何か孤独感がずっとある。これからダブルワークだが疲労からか身体が重い。 何かあった訳じゃない 今日は夕食後に休ませてもらってもいる。 それでも沈んでいる。 ブログに書くことじゃないかもね

  • 出来すぎた偶然

    アパートの入居日は来月の27日に決まった。入居と言っても少しずつ生活をシフトしていこうと話し合った。元々空いたばかりの部屋でクリーニングをかけて15日以降だったのと、少しでも初期費用を抑える為に月末の日曜日を選んだ。 まぁでもね 日にち選びながら意識しましたよ。前日に結婚記念日があることを。 何もないけどね 思い出して去年の記念日のスマホで撮った画像を見ると、妻の表情嬉しさなんかなかったね毎年、自分が食事やら準備してお祝いしてきた。今年で最後だけど全くやる気がないし意味もない 無理だとしてもその日はなかったようにならないかな

  • 妻の怒り

    感情を平然としている妻が怒りの感情になるときがある。それは自分と子供達のことでだ。特に4歳の次男と遊んでいるとよく言われる。 今さら何をしているの?一緒に笑っている姿に頭にくる!不倫相手へ対抗しているの? など言われ放題である 正直相手のことなど、どうでもいい 妻は育児に協力がなかったというが自分にも言い分はある。 しかしそんなやり取りよりも俺と子供達の一緒に過ごす残り時間が迫るんだから情けをくれと言うと だったら子供達と遊んでいる時は私にもっと気をつかえ うーん なんだろうな

  • 借金取り

    父の借金で1番特殊だった返済があります。毎日2000円を玄関の隠し場所へ置いて回収される。 金曜は土日も合わせた6000円でした。カードも何もなく店に訪れた回収人の借用書で知りました。逃げる程の借金 借入先にはランクがあった。ダンサーCMで有名なところから聞いたことのないとこまでこの直接回収は1番最後だったんだろう。 当時20歳の自分は稼ぐのを頑張って返済は母と姉に任せていた。ここの完済は1年ぐらいだったが、後から母に聞いた借入総額と支払い金額を考えると当時でも金利おかしくね とグレーな匂いがした。一応、繁華街で看板は見たことあったので真っ黒ではないと思うけどちなみに後の改正法迄にダンサー以外…

  • アパート決めました

    アパート契約してきました。内覧の感想は予想通りの一言但しロフト付きなんですが想像よりも44歳にはハードルが高く、早くも物置場所として決まりそうです。 申し込み用紙に住む理由として離婚の為と記入 現在の住まいに持ち家と記入この二つには心が沈みました。 これから本契約の為に住民票など必要だったり忙しくなりそうです。契約に色々と気持ちが沈んだりして妻には 契約結んできたよ。 少し休んでから帰ります。 とLINEを入れて気持ちを落ち着かせたかった。 しばらくして妻から着信 今は話したくないなあぁ とそのままにしていたら3~5分ごとに6回の着信何で無視するのとLINEがきたので平気な気持ちで契約は出来な…

  • 父の借金 把握するまで

    ブログを始めてから同時の記憶が甦ります。こんなことあったなー と 父が借金から逃げて800万程あった。文章ならこれだけだけど実際に把握するまでに日数がかかりました。父は個人で居酒屋をやっていた。地元では有名なホテルで和食部門の親方だったので腕前は高かったと思うし父も自信があったのでしょう。だけど経営能力は素人で自分勝手だったから5年で潰し、プライドが高いせいで姿を消した。はじめは何が起きたかもわからず店を探すとクレジットカードが次々と出てくるわ、店と家の家賃も数ヶ月滞納、仕入れ先への支払いも遅れていた。特にクレジット会社はなかなか残高を教えてくれなかった。 事情を説明しても教えてくれるのは大手…

  • アパート

    今日の夕方にアパートの内覧を予約をしている。離婚を受け入れてから住む場所も度々チェックしていたので、離れる話しをした後直ぐに不動産へ問い合わせた。 とりあえず決めると思う。1K 30000円とにかく借金を返済しながらも養育費を考えると出来るだけ固定費は抑えたいし、これが自分の今の現実だとしっかりと受け止めたい。 固定費を考えるならスマホも見直さないと少しずつ現実を実感しています。

  • 別居

    昨日、妻から引っ越し費用として30万を渡された。妻からはこの1ヶ月間での俺の気持ちの浮き沈みにこれ以上は耐えられないと言われた。 1番の理由で俺が暴走して妻の両親に言ってしまったことだ。 妻は自分達のことで親に心配をかけて申し訳ないと 妻の両親には長い間お世話になってきて感謝しかなかったのに最期は連絡をしないでと言われる程に迷惑をかけてしまった。 確かに俺には現状を黙って受け入れる力がなかった。 離れることには不安しかなかったが、もう自分の都合だけでは考えられないことになった。 いよいよ離婚への現実が始まる。

  • ダブルワーク

    自分の半生はダブルワークだ!と思える程、常に副業があった気がする 父の借金→2年 1回目の借金→7年 2回目の借金→1年半~ 父の借金総額からは短く感じるかもしれないが、家族総出で返済していたから300万迄は早かった。まぁ 当時の金利はエグかったけど 1回目は完全に自業自得なので長かった。ただ完済迄は5年ぐらいで残りの期間の中で結婚10年目のプレゼント分を貯めていたな。確かペアの腕時計だった‥ 今の借金は本当にここからしっかり返済していきます。 目標は3年以内で完済してやる。

  • 姉からの重い言葉

    普段はあまり連絡をとらない姉に離婚の報告として話しをした。言うつもりではなかったが結局は全て話した。姉は俺に怒った。 小さい子供の育児は普通でも大変なのに病気で精神的にも落ちている妻を助けなかったこと父の借金で苦労したのに何で繰り返したと 姉も二人の子育てをしている。 同じ母親として妻の気持ちもわかるんだろう。 父の借金については姉が1番の犠牲者だろう。当時20歳と23歳父の借金がわかった時にお互いの貯金は全て渡した。自分は40万ぐらいだったが姉は130万も負担した。 後から知ったが姉には夢があったらしい。 それが何かはわからないが母には結婚の前に打ち明けたと聞いた。 ふと昔を思い出した。夜中…

  • 不倫相手

    今日で妻から相手がいることを告白されてちょうど1ヶ月になりました。相手のことは妻から聞いたことしかわかりません。 名前も教えてくれないので知りません。妻からは精神的にもドン底の時に励まされ助けてくれて感謝している。 そんな気持ちから関係へとなっていった。 後悔はないと。 私が病院に検査結果を聞きに行くのが不安だと言ったら仕事を休んで付き添ってくれた。俺が娘の活動へで出掛けている時に、妻へ次男と遊んであげるから休みなよ。(これはショックでした)などで妻を気づかい支えていたそうです。 妻は俺に告白した時に言いました。けじめとしてはっきりと離婚となるまでは逢わないから 相手も理解してくれたと 妻は本…

  • 気持ちの温度差

    今は離婚を受け入れ今後の話し合いをしています。この1ヶ月間は気持ちの浮き沈みもあり、あまり進んではいませんでした。ようやく自分も落ち着いてきたので一つずつ決まっていくでしょう。決まったことは自分が家を出ること、子供達3人の親権は妻となりました。 妻は気持ちに整理がついているので淡々としています。 悩み、葛藤する時期はとっくに過ぎたと言います。 自分はまだ気持ちの整理はできてないです。 この温度差で話し合うのは少し酷だなと‥

  • 弱かった心

    とにかくお金が必要だった。色々な手続きにおわれた。 姉も遠くから駆けつけて1ヶ月程手伝ってくれた。先を考えると不安とストレスしかなかった。妻には状況を説明してもお金について負担は絶対にさせたくなかった。妻は堅実に家庭の家計をやってくれた。 それを父の為に使うとは考えたくなかった。それでも家に帰れば愚痴が増えた。 疲れてた。色々と自分が借りて負担することも増えてきた。 そしてネットでの競馬の購入が増えてきた。 これで1万でもどうにかならないかと本気で思った。 借金は増えてきた。 40万を越えたあたりで1度目の借金がよぎった。これ以上は不味いと 妻にはギャンブルでの借金を隠して実家の負担分だけをダ…

  • 父が残したもの

    父は紹介で勤めた会社を定年まで働いた。定年後は何もしなくなった。 まだパートで働いている母と年金暮らしだった。たまに顔を出すと酒を飲んでいるか横になってテレビを見ていた。何か痩せてきた。心配で病院に行くかと聞いても逆ぎれされた。 そして脳梗塞で倒れた‥その時に知った。 退職金などやわずかに貯めていた貯蓄が無くなっていたことを。 母も青ざめていた残金3000円の通帳を見て父は脳梗塞の影響で半身麻痺と言葉を失い認知症にもなってしまった。何に使ったかもわからない。 とにかくお金がなく、そして必要だった。自分がどうにかするしかなかった。

  • 父と借金

    父は借金から逃げたことがある。周りの反対を押しきり自営業を始めた。そして5年後に借金を残して突然消えた。 総額800万はあったと覚えている。 正直、離婚や債務整理をして欲しかったが母は借りたお金は返すべきというので母、姉と借金返済生活が始まった。父は1年後に母が癌になったタイミングで帰ってきた。 叔母が説得したらしい。 居場所を知っていたのに隠されてました。 母の手術も成功して今も健在です。 結局は残金が300万になった時に母から姉と自分は返済はもう大丈夫だから、今までありがとうと言われた。父からは1度も謝罪の言葉はなかった。

  • 父親について

    父について語ったら色々とありすぎてしまう。昨年、脳梗塞からの影響で亡くなった。自分がもうすぐ離婚になるなか父にとって家族とは何だったのか考えてしまう。父は典型的な団塊の世代の亭主関白だったでしょう。 仕事も時間は不規則だったが稼ぎも良かったと聞いたことがある。 酒飲みだった。 子供の時の記憶で1番多いのは酒を飲んでいる姿でした。 外で飲んでいる時は羽振りよく奢っていたとも聞いた。 しかし家はずっと古い賃貸だった。 生活に不便はなかったがあまり家族の為にというよりは自分中心に家族があると感じた。母に対して暴力もあった。 正論を言われると切れる。 小学生の時は怖い記憶の方が残っている。 父のように…

  • 言い訳をする男

    言い訳です情けないです本当に妻が苦しんでいる時期は自分のことしか考えていなかったです。子供達の活動へ熱をあげている自分に満足してた‥病気がわかる半年前に昇進したが、やる気が空回りで仕事に結果が出せずに焦っていた‥病気がわかった数ヶ月後に父親が脳梗塞で倒れた‥父親が倒れて1年後に亡くなる迄にネット競馬に逃げて、依存症となって借金を作った‥ 本当に書いていて最低です。大切な全てを見失って終わりとなりました。

  • 妻からの願い

    上手く書けません離婚の話し合いで言われた妻からの視点の話です。 病気になって不安はあるけど、夫は私を助けてくれるからきっと大丈夫。完治がない病気 これから先を考えると怖い 夫に聞いて欲しいのに、何でそんなに軽く考えたことを言えるの!毎日が病気のことで不安になる 休日は側にいて欲しいと言っても聞く耳をもたない どうして二人の子供達への活動に平気で行けるの! 今日は検査結果の日だった 聞くのが怖い どうして私は1人なんだろう‥ 最近の夫は毎日が疲れたとその出来事への愚痴しかない‥私の話も興味がないようにしている‥ 私の命は平均よりも長くはないだろう 残りの時間を考えた時に夫は必要なんだろうか? 残…

  • 最後のSOS

    離婚の1番の原因です。正直まだ考えてしまうと辛く後悔しかないです。妻からも何度も言われました。 ここが全てで今までの気持ちも無くなってしまったことを‥ 書くのはしんどいです。 だけどこうしてブログを通して気持ちを整理する為にも残します。 妻は難病指定の病気になりました 完治がない病名でした。 症状を遅らせる薬はありますが副作用の影響で今までの日常生活は変わってしまいます。 それでも妻は俺がいるから大丈夫と笑ってくれました。 俺も支えていくから心配しないでと妻に誓いました。この時は二人なら大丈夫だと信じあっていました。 しかしすれ違いがおきた 駄目ですね 書きながら涙がでてきてしまい 本当に悔し…

  • 普通ってなんだろう

    妻から半年間よく言われた言葉 普通にして欲しい 最初の2ヶ月は本当に喜怒哀楽が激しくボロボロになり迷惑をかけた。少しずつ落ち着いてきたが離婚を受け入れる原因の告白にまた気持ちが沈んだ。1ヶ月が過ぎてようやく自分のコントロールがわかってきた。 しかし妻からは信用できないと言われている。そもそも普通ってどんな状態だったんだろう。 もう思い出せないし、わかっていても同じようには出来ないだろう。ちょっとネガティブだったかな

  • 妻について

    一言で表すなら自立した女性だろう。芯が強く自分が決めたら突き進む。 だから離婚を決意したら変わることはなかったんでしょう。 まぁ昔からの性格を考えれば再構築はないと本当はわかっていたが現実を受け止められなかったよ仕事もバリバリで年収も自分を上回っていった。 それでも自分を下に見ることはなかった。子供が二人の時期は妻が残業で遅くなる時が多く、自分が子供達の学童へ迎えに行き晩御飯を毎日作っていた。自分の仕事は朝が少し早い分17時台にはおわるので出来たことでした。 自分はこうした頑張っている妻の姿が好きだった。 妻も自分のやりたいことを理解してサポートしてくれる俺にいつも感謝してくれた。幸せな時期だ…

  • ブログを始めてみて

    人生初めてのブログをスタートして3日目になりました。正直なところ離婚を受け入れてからの精神状態は良くはないです。これからのことを考えていくと気持ちの浮き沈みが激しい1ヶ月でした。1人で溜め込まずに相談もしていますが、とにかく吐き出す場所が欲しくブログを始めてみました。気持ちが沈んでいるときに更新するのが多く時間帯もバラバラですが記録程度に考えていたブログを読んでくれている方々がいて嬉しく思います。文章としては未熟ですがありがとうございました。

  • 育児

    自分には3人の子供達がいます。高校生 長男 中学生 長女 幼児 次男妻からは4歳になる次男の育児には強く責められました。 全く協力してくれなかったといま思えば自分勝手なバカでした。 長男、長女の部活、スポ小への活動に熱をあげて協力してきました。 長男、長女と次男を分担してバランスが取れていると本気で思っていました。しかし妻は次男も一緒に育てたかった。 休日に次男と二人で公園に行けば夫婦そろって子供といる家族が羨ましく悲しかった‥休日に二人の活動ばっかりに付いていかずに、一緒にいて欲しかった。 何度も言われたことでした。そして妻自身も二人の活動をもっと見たかった。 今日は交代しようと言って欲しか…

  • 夫婦であって夫婦じゃない

    離婚の話し合いをしている時の妻からは憎しみと怒りの感情をぶつけられていた。とにかく別れたいと 離婚を受け入れてからは以前のように穏やかになった。妻はとっくに自分から離れ、新しい人生への未来を見ていたんだろう。法的には夫婦だけど、もう書類上だけだね妻は何度もSOSを出した、俺に支えて欲しかった。 だけど向き合ってくれなかった。 そこで気持ちも離れいき、自分を支えてくれる人と出会い惹かれていった‥一緒に暮らしていて普通にしてくれている。 子供達の前でも変わらない母親だろう。だけど1番辛く思うのは自分へ全く興味や関心がないと感じることだね妻は離婚が決まり未来を見ている自分は受け入れても未来が見えない…

  • ギャンブル依存症 競馬編①

    競馬自分の人生に大きく影響した。競馬をしている時は金銭感覚がおかしくなった。パチンコ以上に嘘つきになった。色々な人に迷惑、悲しくさせてしまった。大切な家族、そして最愛の妻を失った。 依存症とにかく気になって頭から離れないやらない=ストレスになってイライラしてた。何とかやらない日を続けていて平穏を感じると強い刺激を求める衝動がやってきて繰り返す。最後は何も楽しくないのにやってしまう、苦しいのに止められない。 1度目の借金がバレて返済がおわるまでやらなかった。 パチンコはこの時点で完全に辞めれた。返済がおわり家を購入したあとに緩んだ。 嫌なことからのストレス解消でネット登録した。 借金には懲りてい…

  • 離婚を受け入れた日

    離婚を受け入れるきっかけは妻の不倫がわかったからでした。 離婚をしたいと言われたそれまでの半年間は色々と理由を言われて自分の非を認めてもどうにかならないか、不満へは改善しようとしていました。 しかしあるきっかけで妻から2年程前から男性と交流があり関係を持つようになったと告白された。 それを聞いた時に怒りよりも 俺の知っていた妻はもういないだ‥ 呆然としていたかな 相手のことを話す妻の表情は俺が好きな顔で、いつの間にか俺には無くなっていた顔だった‥ この時だったね もう本当に駄目なんだ 終わっていたんだ この日離婚を受け入れました‥

  • 離婚を受け入れた日から指輪を外しています。妻はとっくに外していたけど‥仕事中は指輪を外しておわれば付けるの17年でした。 財布の小銭入れに入れて仕事おわればすぐに付けると当たり前の習慣だったので、しばらくは無意識に財布から探していたなぁと1ヶ月が過ぎて探すことはないですが、まだまだ指からの違和感にはもう少しかかりそうです。

  • ギャンブル依存症 パチンコ編

    自分の半生はギャンブルです!書いてて情けなくなりますが事実だから仕方ない。初めはパチンコにはまったね 1500円→120000円これが引き金なのは今でも覚えています。 まぁこれが一番の当たりだったけれど‥結婚しても辞められずコソコソ通ってました。後に競馬を覚えますが、しばらくは二刀流でしたね。パチンコでは15万程借金を作りました。 競馬でもっと逝ってしまうけど‥結婚生活とギャンブルは混ぜてはいけない組み合わせでしょう コソコソやっていると段々と嘘つきになっていきます。 夫婦関係で嘘は信頼関係を大きく崩します。 何もプラスにはならないでしょう。ギャンブルをしていて相手へオープンで理解の範囲ならば…

  • 不倫とギャンブル依存症

    離婚の原因でよくあるワードだと思う。自分はギャンブル依存症でした。 妻は不倫という形になりました。これだけだととんでもない夫婦に思われるかなでも妻は悪くない‥20年の付き合いだったけれど優しさの深い妻でした。その優しさに最後は甘え過ぎて妻のSOSにも向き合えずギャンブルで借金まで作る最低野郎の自分です。ギャンブルでの失敗や依存症との戦い そして現在はとおいおい語っていきます。

  • 離婚を言われた日

    離婚って言葉を妻から言われた時ってどんな顔していたんだろう。 妻からの本気の言葉 突然の言葉に受け入れる思考がストップした自分その結果‥ おかしくなりました! いきなり何を書いているだですが、自分の中で受け入れることが出来ず何とか回避しようと喜怒哀楽の全ての感情を妻にぶつけてしまい、結果は離婚を考えていた妻が離婚の決意を決定させてしまう事態となりました。振り返ればこの2ヶ月の行動次第では回避の可能性もあったんじゃないかと後悔はしています。 時系列はバラバラになるかもしれませんが少しずつ気持ちの整理と一緒に書き出していきます。

  • 離婚から そしてこれから

    はじめまして 44歳男、人生初めてのブログです。離婚世の中3組1組が離婚する時代ですが、まさか自分が直面するとは思ってもいなかったです。半年前に妻から離婚を考えているから始まり、4月に離婚を受け入れ現在はXデーまでの日々を過ごしています。子供3人 結婚生活17年 これまでのこと振り返り、これからのことを考える そんなこんな感じでスタートしていきす。 よろしくですm(_ _)m

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうさん
ブログタイトル
離婚から  そしてこれから
フォロー
離婚から  そしてこれから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用