chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
皮弁法(剪除法)による腋臭症(ワキガ)手術ブログ https://wakimama.seesaa.net/

33才腋臭に悩む女です。2021年ゴールデンウィーク前に皮弁法(剪除法)の手術を受けました! 同じ悩みを受けられている方のお役に立てるよう 術前、術中、術後の経過をブログに残しておきたいと思います。 2児の母です♪

2児ママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/18

arrow_drop_down
  • 術後10日目から術後21日目までの経過

    大分間が空いてしまいました。仕事で忙しくてなかなかブログを書く時間が取れませんでした〓 さて、仕事復帰した5/7(金・術後10日目)は痛み止めを飲んでどうにか仕事をこなし、翌5/8(土)も仕事をしたのですが、、この日突発的な事態で結構力仕事をしました。(上肢を挙げた訳ではないのですが)すると5/9(日・術後12日目)には比較的綺麗だった傷跡が左右両方開き…黄緑の膿のような浸出…

  • 術後6〜7日目 抜糸まで

    昨日は書き忘れてたので、まとめてです。脇臭症による皮弁法手術後の経過です。 ○術後6日目痛みや可動域などは前日と変わらず。傷に触るのに慣れてきたというか…抜糸に向けて傷口の痛みに慣れておかないと、当日辛いだろうから、と脇も適度に上げつつ、処方されたプロペトを塗る。なんならシャワーを肩に当てるのは気持ちいいくらいまで回復しました…

  • 術後5日目 初シャワー&創部フリー

    今日は退院して久しぶりに自宅でがっつり過ごしたので疲れました。すぐ仕事復帰されてる方々、本当にすごい。私は夕方には貧血?みたいになって休んでしまいました。 さて、5/3(月)術後5日目。9時起床「誰かー助けてー」と叫ぶも、誰もきてくれず。トイレも行きたいので、どうにか足をマットレスの下に下ろしてひっかけて起き上がる。また倒れても嫌ので、座って休んでいると…

  • 手術当日 後編 術中~初日夜

    前回から大分時間が経ってしまったのでざっくりになってしまいますが・・・。 部屋に入るとまず手術台に寝かされました。そして執刀医のJ先生ともう一人の若い男性のO先生が挨拶してくれました。 どうやら2人かかり・・・?と思っていると、先生たちの雑談から、A先生も途中から来てくれるとのこと! だから「あとでね~」と声かけてくれたんですね。A先生希望したから気にしてくださったんでしょうか、感謝です。 さて手術…

  • 手術当日 前半・入院~術前まで

    なんかダラダラ長くなったので先に短くまとめます ・朝5時起床、病院には9時半到着、入院。15:30オペ室へ ・オペ前は特にすることなかった。手術前にパジャマに脇汗がつくので、どうでもいい服を着た方がいい (汗脇パットも持ってた方がよい) ・ピルなどホルモン剤を飲んでる人は事前に申告を。 ・執刀医は美人女医。なんか逆に申し訳なくなる 以下は詳しく書いてますので、興味のある方へ。 いよいよ手術当…

  • 病院選び、受診、手術日決定までの流れ

    さて、4/7に突然今年のGWは手術するぞー!と思い立って決めた私。書いたらすごく長くなったので先に書いときますが最終的にはA病院に決定しました。 4/7(水)夕方に思いつき、まずは小さい頃からお世話になってるA総合病院に電話。形成外科になること、初診は平日午前に来院してください。とのこと。予約は取れないけど診ます、でも予約の人優先なので遅くなるよ、と。<…

  • 手術を決めた理由、きっかけ

    ○きっかけ今までの人生を振り返れば、まぁ煩わらしさや周りに迷惑をかけることは理解しつつ、市販品でどうにか対応して生きてきたしこれからもそうしようかと思ってたんですよ。そんな中です、今年1月に出産した次女が、母乳をめちゃ拒否したんですよね。産院で部屋は暑いし授乳室は寒いしで体温調整は困難。とはいえ、授乳室で乳を出しても臭うほどじゃなかった(と思ってる)

  • 今までの経過(年齢と腋臭の変化、付き合い方)

    手術に至る前に、私のワキガ(腋臭)歴の話をしていこうと思います。 恐らく、昔からワキガはありました。ただ、実母と実妹の方が臭いがきつく、また私も若い頃はエイトフォーなど多用してどうにか対処してきました。 ○小学生時代家が貧乏すぎて、体臭の前に風呂に入れない日があったり、家事出来ない母の洗濯により常に不潔で、ワキガ以前に全体が汚く、気付くこともなく終わる。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、2児ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
2児ママさん
ブログタイトル
皮弁法(剪除法)による腋臭症(ワキガ)手術ブログ
フォロー
皮弁法(剪除法)による腋臭症(ワキガ)手術ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用