chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

おじさん医師さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,192サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 42 42 46 46 52 48 52 328/週
写真ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,685サイト
写真日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,174サイト
料理写真 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 364サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,087サイト
統合医療 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 309サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,192サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 42 42 46 46 52 48 52 328/週
写真ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,685サイト
写真日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,174サイト
料理写真 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 364サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,087サイト
統合医療 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 309サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 13,537位 13,813位 13,739位 13,809位 13,541位 13,440位 13,236位 1,034,192サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 42 42 46 46 52 48 52 328/週
写真ブログ 330位 338位 336位 337位 334位 331位 327位 32,685サイト
写真日記 46位 48位 48位 47位 47位 46位 46位 2,174サイト
料理写真 5位 5位 5位 5位 6位 6位 6位 364サイト
健康ブログ 195位 199位 193位 199位 193位 189位 181位 34,087サイト
統合医療 3位 3位 2位 2位 3位 2位 2位 309サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • もう、瀬戸内レモンのアップはこれで最後にします。

    もう、瀬戸内レモンのアップはこれで最後にします。

    わかった、わかった、今年の夏はレモンなのね。そして瀬戸内レモンおしなのね。 わかりましたよ。もう、この辺でこの話はやめますよ。 今年の夏が瀬戸内レモン押しなのは十分、おじさん医師の挑戦を見ている人には伝えましたよ。 ほた、山崎でしょ、不二家でしょ、森永でしょ…。 そりゃ、メーカー問わず、どこぞの誰かの発案なんでしょ? 買いますよー。瀬戸内レモン買いますよー。 もしかしたら、瀬戸内レモンって入れるだけでバズるかもしれないからね。。。 瀬戸内レモン瀬戸内レモン瀬戸内レモン瀬戸内レモン瀬戸内レモン瀬戸内レモン瀬戸内レモン瀬戸内レモン瀬戸内レモン瀬戸内レモン瀬戸内レモン瀬戸内レモン瀬戸内レモン瀬戸内レ…

  • 蕎麦って久しぶりに食べたなー

    蕎麦って久しぶりに食べたなー

    おじさん医師は、太めです。デブとか、太っているという表現をするひともいますし、わがままボディという人もいます。でも、あんまりでぶでぶいうとGoogleから差別発言をしているサイトと思われるかもしれないので、太めという表現にします。 で、一般的に、太めの人って、蕎麦よりうどんが好きなイメージがあります。で、おじさん医師、すこしちゃんとした蕎麦ってほとんど食べないんですよねー。駅とかの立ち食い蕎麦は、そこそこ食べるのですが、いわゆる蕎麦屋にはほぼいきません。 嫌いではないんですよー。でも、あえて蕎麦食べる?という気にはあまりなりません。で、本来はどうせ食べるのであればちゃんとした蕎麦屋がいいと思い…

  • 猿の町。タイのロッブリー。

    猿の町。タイのロッブリー。

    タイにロッブリーという町があります。ここは、アユタヤからさらにちょっといったバンコクから5時間くらい車でかかる町です。 ここって、猿の町とよばれ、やたら猿がいます。 おそらく観光目的で増やしたわけではなく、と思うのですが、とても猿が多いです。 なんで、そんなとこ行ったんだと思われるかもしれないのですが、ここにタイのエイズホスピスというのがあり、おじさん医師が医学生のころに、見学というか、ボランティアというかそういうこともあり、行ったりしてみました。2回ですが。 ここは、その街にある遺跡です。 そのエイズホスピスなのですが、病院と家が一緒になった場所なのですが、病院地いうよりも動けなくなってとり…

  • 思い出のRochester

    思い出のRochester

    久しぶりにNY州ロチェスターの写真です。たしかエリー運河とかいう名前かなと思います。ここはややおしゃれな街で、金持ちな白人が多そうな地区です。 なので、パン屋とかに入るのも、図書館にはいるのもちょっと気が引けます。その図書館の近くの運河です。 私のブログのトップとYouTubeのトップにも使っています。 運河の向こうはレストランでした。カモとかも結構いました。 冬も、それなりにいい感じです。 で下は、例のRusticVillage。 ここで、恐怖のBedBugが現れたBedBug事件のお話はまた今度。

  • ナイチンゲールですか?【新型コロナ物語:ワクチン接種編】

    ナイチンゲールですか?【新型コロナ物語:ワクチン接種編】

    少し前ですが、ワクチン接種の業務に行きました。いわゆる公民館などで行われている接種みたいなやつです。 こういうのって、市町村が本気で一緒にしているところと、まったく市町村がイベント会社に丸投げしているところと、市町村自体がしているところに分かれます。 が、基本的にはイベント会社も市も医師や看護師のつながりはないので、医師会とか看護協会経由でなければ、医療者向けの人材派遣会社経由になります。 で、我々は当然接種の患者さんより早くには到着しなくてはなりません。それまでに、たぶんいつもはコンサートとかイベントとかを設営しているんだろうなーという人が体育館とかにシートはったり、ブース作ったりしています…

  • はてなブログ、今週のお題というのしてみました「そうめん」

    はてなブログ、今週のお題というのしてみました「そうめん」

    おじさん医師は、後輩の先生に教えてもらって、はてなブログ始めたのですが、まだつかい方がわかっておりません。 そのため、ほかの人たちがしているようなSEO対策とかタグ入力とかできておりません。 なので、一般的な文字の記載と写真のみです。はてなブログでは、今週のお題というのがあるらしく、今週のお題「そうめん」でした。このお題に書くと、どのようなメリットがあるのかあるいはメリットがないのかもわかっておりませんが、でも挑戦なのでしてみたいと思います。とは言っても、書くだけなのですが。 おじさん医師が探してきたそうめんの写真はこれです。これは昨年の夏に、実家でそうめんを子供たちのために用意した時のもので…

  • こんなブログの読者になってくれてありがとー【祝100人】

    こんなブログの読者になってくれてありがとー【祝100人】

    「おじさん医師の挑戦」ブログの読者は100人を超えてくれました。 正直、更新はしているけど、こんなに読者の方が増えてくれるとは思っておりませんでした。 ブログの読者が増えるのって、YouTuberのチャンネル登録より難しいと思うんですよね。なぜって、Googleアカウントはみんな持っているでしょうけど、はてなブログのアカウントってはてなブログをした人しかないし。それでもYouTubeの登録者は200人程度のなかで、おじさん医師の挑戦ブログの読者が100人超えたのはとてもうれしいと思います。 なかには、SEO対策とかしてきれいだなーと思うものやHow Toのためになるブログをされている方や、きれ…

  • 西のIn-N-Out Burgerもそれなりですよ!

    西のIn-N-Out Burgerもそれなりですよ!

    前に、アメリカのハンバーガーは東のFIVE GUYS、西のIn-N-Out Burgerとお話ししたと思います。 そして、おじさん医師はFIVE GUYSを絶賛していましたが、けっして西のIn-N-Out Burgerが負けではありません。 おじさん医師が東海岸に住んでいたからであって、巨人と阪神みたいにどっちが強いとかではなく、両横綱といった感じです。 ほらー、みてよ!!n-N-Out Burgerです。 ポテトは、細身のフレンチフライです。これは好き嫌いが分かれます、ポテト感をより求めたければふと目がよいでしょう。 で、ハンバーガーはほら、ドーン。 決してマックとかのうすーい感じではなく、…

  • アイランドホッピングでマジュロ島ダイビング

    アイランドホッピングでマジュロ島ダイビング

    ミクロネシアにあるマジュロ島。マーシャル連邦みたいな国の名前の島知っていますか? 飛行機好きには知られた、コンチネンタルミクロネシア航空のアイランドホッピングのルートにある島です。 コンチネンタルミクロネシア航空は、コンチネンタル航空に統合され、今はユナイテッドに統合されているので、ユナイテッド航空の便になります。 このアイランドホッピングとは、グァムからホノルルまで島を転々と飛んでいくのでアイランドホッピングと言われます。 グァム→チューク→ポンペイ→コスラエ→クワジェリン→マジュロ→ホノルル と飛びます。チュークは戦時中トラック島と言われたものです。 マジュロはなんで、とても遠くです。ちな…

  • Google Analyticsでブログを解析

    Google Analyticsでブログを解析

    おじさん医師のブログ「おじさん医師の挑戦」は、はたなブログを使っています。 とても書きやすいのですが、おじさん医師の不満点としては、 もう少し、文字とか背景とかの調整を直感的に入力したい アクセス解析が大雑把すぎるです。 文字とか背景はしょうがないですし、まぁ勉強すれば何とかなるので勉強していこうと思います。おじさん医師のブログがあれ、なんか見やすくなっているなと思ったら、おじさん医師が勉強したと思っていただければと思います。 でアクセス解析は、励みにはなるのですが、何が見られているのかがわかりません。スターとかしてもらっているものはわかるのですが、人気があるものは参考にして、人気がないものは…

  • 何度食べたかわからない今半弁当

    何度食べたかわからない今半弁当

    少し前に。荒井屋の弁当の話をしたと思います。そして、その時今半の弁当を少し批判してしまいました。今半好きのみなさんすいませんでした。 おじさん医師は、今半の弁当が嫌いなわけじゃありません。 実際、ホテルニューオータニの中に入っている今半で食べたすき焼きはたぶん一生で一番うまかったすき焼きです。いわゆる、ザラメとや醤油を焼いた肉にかけるところから始める関西風というやつです。関東風もおいしいですが、どうも割り下で煮込むというよりは焼いてほしい。だってすき焼きでしょ。 多分、今半が成功しているのは、宅配してくれるんですって、だからまとめて頼む場合は、宅配してくれると便利ですよね。で、一応今半のブラン…

  • 駅ナカ、ステーションブース使ってみたら超便利だった!

    駅ナカ、ステーションブース使ってみたら超便利だった!

    駅ナカ、ステーションブースSTATION BOOTH使ってみたら超便利だった!んです。 忘れないうちに、まとめておきます。 シチュエーションとしてはね、おじさん医師はリモートの会議とかもするんです。 その時がちょうど別な用事で外出しており、外出さきのどこかでリモート会議をいなくちゃいけないわけです。 でも、会議だからね、声を出すので、スタバとかじゃダメなんですよ。すると個室とかがいいですよね。公園でもいいのですが、相手先にはずかしい。なんで、こいつ公園なんだ?と思われるし、風とかは消せないし。 なので、今回は、エキナカのステーションデスクというのを初めて登録して使ってみました。おもいついてから…

  • 横浜でようやく貢茶 Gong chaが買えた!

    横浜でようやく貢茶 Gong chaが買えた!

    Gong Cha・貢茶・ゴンチャというみたいです。 台湾発祥のゴンチャが日本でライセンス契約かなんかで日本で使えるようになりました。例のマクドナルドとか、DVとかそういう人が問題になったという会社だと思います。 でも、まぁ、それは抜きにしてというか、そんなのが問題なる前から横浜にゴンチャが出てました。最初はものすごい行列で、見るたびにひでぇ行列と思っていました。 その後、緊急事態宣言などコロナの広がりで、だいぶ短くなってきましたが、それでもそこそこの短さなので、買いたいなーとは思ってみたものの、さすがにこれは並ぶの嫌だなーと思ったくらいでした。 しかし、あるひ一瞬すいていた時があり、前に一人し…

  • このブログの投稿どうしているのかは、気にならないとは思いますが…

    このブログの投稿どうしているのかは、気にならないとは思いますが…

    今日も、おじさん医師の挑戦のブログを見ていただきありがとうございます。 なんでかわからないのですが、グラビアアイドルでもないおじさん医師の雑記の読者になってくれている方もいますし、こころから感謝します。 おじさん医師は、後輩の先生に教えてもらってはてなブログをしましたが、それまでもHPとかジオシティーズとかYahooブログとか懐かしいのをしていました。これが、すべてなくなることを考えるとはてなブログも平気かなと思いますが、やはり全員が全員WordPressみたいなので作るのはできないと思います。 WordPressはおじさん医師はあまり興味がないというか、所属先の病院のHPを依頼され、おじさん…

  • 東京オリンピック2020、行く気満々で考えてみた!

    東京オリンピック2020、行く気満々で考えてみた!

    えっっと、もう東京2020ではなく2021になってしまったのですが、東京オリンピックさすがに無理じゃない?という雰囲気がつたわっってきております。 果たして、開かれるのか?というか、むしろ開かれたらびっくりみたいな感じになっております。 なぜって、来月ですから…。 一か月前を考えたら、さすがに無理じゃない?というかんじですよね。 (オフィシャルHPより) 医療従事者が全員、オリンピックに反対ということはなく、すくなくともデモとかしている人は、医療従事者の中で亜流です。特に医師なんて、基本的には個人主義ですし、そもそも労働組合とかもなく、協調性もないので、デモなんて一番しない存在だと思います。「…

  • 0570このダイヤルは、ナビダイアルで…つなぐなー!

    0570このダイヤルは、ナビダイアルで…つなぐなー!

    「0570ナビダイアルでおつなぎします。」とあると思います。 Yahooニュースで、コロナのワクチン予約がこのナビダイヤルで大変とかそういうのがあったと思います。 今日は、そのナビダイアルに関する疑問をうすーく解説します。 そもそも、このナビダイアルってなんだ?とおもうときフリーダイアル、普通の代表回線と比較するとわかりやすいです。わかりやすいように、かける人と受け取る人は企業ということにします。 フリーダイヤル:かける人が無料、企業が通話料を払う ナビダイアル:かける人が20秒10円くらい、企業お金を払わない 普通の代表番号:かける人が通話料、企業はお金を払わない になります。 で、なんでナ…

  • タニシで藻は取れるのか?【第5弾:稚貝が増えすぎる件】

    タニシで藻は取れるのか?【第5弾:稚貝が増えすぎる件】

    本当は、ザリガニがメインなのですが、いつの間にかタニシがメインになってしまいました。メスとメスと書いたのですが、なんか、本当にメスとメスなのか自信がなくなってしまいました。メスが稚貝を10-20個程度持っていて2週間くらい持っているとのことは理解できるのですが、大きくなったから急速に存在感が増しているのか、あるいは、もしかしたら増え続けているんじゃないか?という懸念まで発生。 ます、下の写真で大きなものの下と右にひとつずつで2個。 このエアーポンプのところに1個。で3個め。 正面のところに1個と、後ろのぼけているやつで、5個。 大きなところの横にあるやつで6こめ。 反射で二つに見えるけど一つ、…

  • プチシリーズに鬼滅の刃コラボが出たみたいだよー。

    プチシリーズに鬼滅の刃コラボが出たみたいだよー。

    おじさん医師と鬼滅の刃のよわーい関係に関してはこないだお話ししたと思います。 urology-doctor.hatenablog.com で、その日なんですが、帰りの八王子の電車が超ギリギリで結局子供たちに変えませんでした。そもそも、桔梗信玄餅が食いたいのか?小学生が喜ぶのか?とおもって、おそるおそる娘に聞いたら、娘が歴史マニアで武田信玄のなんとかのなんとかで作った餅だから食べたかったそうです。ちなみに、鬼滅の刃の話をしたら余計いろんなこと言われそうなので、そこは黙っていました。 本日、コンビニにいったらプチという小さいせんべいとかクッキーとかのお菓子が売っていて・・・。さすがにみなさん知って…

  • シパダン島は遠かった…

    シパダン島は遠かった…

    ダイビング好きなら知らぬものはいないけど、ダイビング知らなければ知りもしない島それがシパダン島です。 直線距離としては、マレーシアのコタキナバル島の近くなのですが、遠いです。 コタキナバルまで直行便があればいいのですが、ない場合いったんマレーシアのクアラルンプールまで行って、そこからコタキナバルに戻ってこなくてはなりません。 さらに、コタキナバルかたタワウというところまでまた国内線を乗り継ぎます。 そのあと、車で30分くらいかけて港に行って、そこからまたボートでようやくつきます。 ちなみに、写真はマブール島です。シパダン島じゃないの?と思われるかもしれませんが、シパダン島は環境保護とかで入島で…

  • 近くのロッカーで受け取れる:Amazon Hub(アマゾンハブ)使ってみたよー。

    近くのロッカーで受け取れる:Amazon Hub(アマゾンハブ)使ってみたよー。

    おじさん医師はAmazon大好きです。アメリカではAmazon.comに入っていましたが、配送が遅いとか、買いに行くのが面倒なアメリカで、翌日もしくは翌々日に玄関の前に投げ捨てておいてあるAmazonは最高でした。 最近、Amazonの日本の配送でものが雑い扱われるみたいなことが言われたりしていましたが、アメリカではFedexとかでも、普通に車からぽいっと荷物が投げられております。そのために、運転席のドアがあけっぱ仕様になっているのではと思います。 ここらへん、文化の違いだよねー。 日本とアメリカのCAさんも同じくらい違う感じですよねー。 で、おじさん医師はじめてAmazon Hubという宅配…

ブログリーダー」を活用して、おじさん医師さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おじさん医師さん
ブログタイトル
おじさん医師の挑戦
フォロー
おじさん医師の挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用