chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
My RC Style! https://anahara.rcsports.info/

超マニアックなラジコンの世界をもっと知って貰いたく、またもっと情報を発信できたらと思いこのブログを開設しました。 メーカー目線のマニアック情報からラジコンとは関係ない情報まで、個人ブログ なので自由に発信していきたいと思います。

あな
フォロー
住所
越谷市
出身
青葉区
ブログ村参加

2021/05/18

arrow_drop_down
  • どうなの??ニューボディー ブルターレ!!

    今回はニューボディーについて そのボディーとはエクストリームの新ボディー ブルターレ! 名前が覚えにくいですね(笑) 最近のボディーの中では個人的に形が好きなのでこのボディーが使えたら良いなぁと期待を膨らませます。 先ずは周りの情報を元に2㎜前出しで穴あけをしてみました。 のつもりだったのですが、穴あけ後にボディーを載せたら4mm前に出ていました(笑) TWISTERとボディーポストの高さの位置が結構違う為にずれてしまったようです(笑) とりあえずこのまま進めます。 駄目だったら長穴にしよう。 因みにこのボディーTWISTERと比べてもフロントボディーポストの穴位置が2個くらい下がります。 つ…

  • スーラジ大宮でRUSHタイヤコントロールレース‼︎

    久しぶりのスーパーラジコン大宮店さんの月例レースに参加してきました。 普段は自分がメインでやっている17.5Tブーストクラスのレース無いのですが、最近スーパーストッククラスをやっている方達が17.5Tクラスにステップアップしてきている事もあり、人数が集まって来た為、今回久しぶりの開催となりました。 こうやってどんどんステップアップしていく人達が増えていくのは良い事ですね♬ 上のクラスにステップアップしやすいスーパーストッククラスのレギュレーションも凄く良いと思います。 そして今回、今後開催するKOグランプリに向けて新しいレギュレーションを追加してもらいました。 それはコントロールタイヤ‼︎ 今…

  • カーボンのしなりでグリップアップ⁉︎カーボン製ホイルスペーサーをテスト‼︎

    以前の記事で紹介したカーボン製ホイルスペーサーをテストしてきました♬ 以前の紹介記事はこちら↓↓ anahara.rcsports.info テストした場所はグリーンパークスピードウェイ エンジンカーも走行出来る大きな屋外アスファルトコースです。 路面もミドルグリップで安定しているのでテストにはもってこいです。 比較するのは普段使っていたアルミ製の同じ1mmの丸タイプのスペーサーです。 まずはいつものアルミスペーサーで走行してフィーリングを確認します。 うん、いつもな感じですね〜 そしてカーボン製ホイルスペーサーにチェンジ‼︎ 六角形ってホイールはめにくいんじゃないか??って思っていたのですが…

  • LCDエクスパンションユニット2で全てのサーボセッティングがパソコンいらず!

    今回単品発売されたKOPROPOのLCDエクスパンションユニット2。 これ、ただのプロポの画面の予備ではないんです! 実はこのLCDエクスパンションユニット2があれば現在発売されているRSx BSx系のKOサーボのICS設定を細かくいじれちゃうんです!! そう!!これさえあればもうパソコン持っていく必要がないんです!! これの恩恵を一番受けているのは自分なんですがね(笑) ユーザーサポートでサーボの設定変更する際にわざわざパソコン出して立ち上げる手間がなくなったのは何気に超便利♬ 操縦台下まで持っていくにもポケットに入れて行けます。 別電源が必要になりますが、こんな風に裏にまとめて貼り付け、二…

  • TRION新作アイテム‼︎これで走りは変わるのか?

    今回はとりおんの新製品をご紹介♬ まずははこちらから! 相変わらず名前がユニークなTRION製品です(笑) でも分かりやすくて良いですよね〜 特に使い方は説明しなくても分かりますよね(笑) でもこの手のナットって余り単品で出しているメーカーがなかったのではと思います。 以前自分もHUDYのキャンバーゲージ用ナットを1個だけ無くしてしまい凄く困りました。 HUDYは単品売りしていますがメチャクチャ高いですからね(笑) 早速使ってみましたがシャーシと同じカラーだとテンション上がります♬ 色のラインナップもなんと9色もありますよ♪ そして地味に便利なのがこちら 自分は保管時はダンパーを外しておくので…

  • セッティングに時間のとれない遠征レースに向て!!

    今年のスピキン開幕戦前から再びやり始めたリヤトーコントロールシステム。 袖スタやコーナーの小さいコースでは大分良く曲がるようになり熟成してきた感があります。 スピキンスーパーストッククラスも勝てましたしね♬ ただ前回スピキンのNEXTサーキットのような高速サーキット&角度の付いたゼブラのあるコースでは不安定になるという事もよく分かりました。 またやはりどうしても車が前に出る感は無くなります。 今、目指しているセットは遠征レースでも通用するどんなコースでも置くだけでよく走るバランスの取れたセット。 そろそろまた新たなセッティングの道を考えないとと思っています。 スピキン遠征で毎回ゼロからセッティ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あなさん
ブログタイトル
My RC Style!
フォロー
My RC Style!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用