chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴワゴワ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/17

arrow_drop_down
  • 更新

    クレカの更新が近づいてきたから今日は各種設定のクレカ情報を思いつくやつ変更してみた。 あと推しの写真集が届き、とても良かったので他の写真集も注文した。あと秋に発売予定のブルーレイの予約もした。 すべて新品で揃えるのが本当のファンなんだろうけど、これまで生きている人もこんなに推したことってなくて、これって何?どんな気持ちって感じで、この気持ちが何なのか知るために写真集買ってみようみたいな気持ちで買っているので実は中古で買っている。 でも状態がめっちゃいいどころが、最初にかかってたビニールみたいのすら剝がされていない新品が届くんだよね。ちなみにアマゾン。絶対イベント応募したいがために買ったやつが流…

  • シンプル

    帰って洗濯して家計簿。 制服も洗った。なんかリュック臭いからリュックも丸洗いしたいな。 お財布の中身も整理したしいい感じです。 結局4月は約17万くらい使ったっぽい。 5月はもっと使っちゃいそうだなー。 更新で新しいカード来た。シンプルな柄になってうれしい! 推しへの思いを、下書きにめっちゃため込んでいるせいで毎日更新できていない。 友達と推しの鑑賞会して楽しかった。 推しのこと考えてばかりの日々で、自分の人生に向き合えていないと今日バスを待っている間にいきなり思った。推しをきれいに好きでいるためにも、自分の人生をしっかり生きなきゃ。誰か本位の生き方とか、そういうのじゃなくて。自分本位で生きな…

  • 舞台俳優の影響を受けて昨日はジムで走った。 目標は5キロだったんだけど日曜で閉まるのが早かったのと、体力的に2.5kmくらいで終わった。 半分だけなのに疲れた〜。走ったというよりも早歩きかな。でも頑張ったし、ここからが始まり! 豆腐とかキムチとか買って帰って、夜の糖質は抜こうと思ったのにマグロだったから食べちゃった。まあ思いついたときに変えてこう。 走ったせいか、睡眠の質が良かったのか5時過ぎに起きた。早すぎたから寝ようと思って寝た。いつもなら最初の目覚めがギリギリなのに…。 良さげだからやっぱり続けよう。ジム行かなくたって走れるもんな。行くけど。 いまのところあまり効果は出ていない。 プール…

  • ようやく

    こないだ見た舞台をまた見てきた。二回目! すごくよかったです。何回見てもいい。アドリブ毎回違うし、他の演技だってセリフは同じでも同じものなんてふたつとしてないのが生の舞台の良さだよなあ。 とある俳優さんのラジオを聴きはじめたんだけど、その役をこなすその俳優さんが好きだったはずなのにもっとこの人個人のことを知りたい……ってなってしまってラジオとかで好きな食べ物とか性格のこと話してると心臓がギュッてなる。(こうなる人が2人いてしんどい) なんか毎日5キロ走ってるって言ってて…稽古やらなんやらで忙しいはずなのにその中で5キロを走るってやばくない?えらすぎるというかストイックだな…って思ってますます好…

  • 生き方

    ずっと気になってた書類とか郵便物を種類ごとに分けた。 いらないやつはシュレッダーして捨てる。 ずっと前に来てたのにまだ開けてないのもある。これから来た手紙はちゃんと確認していくという目標。 こないだ舞台を見に行って、作品の感想とは別に思ったこと。 前作のメイキングを見て知ってるというのもあると思うけど、彼らの一体感というかなんというかそういうものがすごくて、、、年齢とかキャリアとか全然違うのに集まって一緒に芝居しているのってもう奇跡だなとか思ったり。私は私の仕事、多分好きだと思うし社会に必要な場所で私も歯車のひとつになっているって意味で自分に価値を感じているんだけど、彼らは違う。となんか思った…

  • やめたこと

    ネトフリとレンタル傘使い放題会員を解約した。 ジムのウォーターサーバーも近いうちに解約予定。 それだけで2000円くらい削れるっぽい。使ってなかったから生活にはなにも影響なし。 家計簿のおかけが今月単体を見ればまだ13万くらいしか使っていない。 この調子が続けば、いつかはクレカの使用料金も減って自転車操業状態からも抜け出せるのかな。 出来ればクレカを使えばその分たくさんポイントつくしキャッシュレス派でいたかったけど、私には無理ってわかったから現金を使ってカードを使いすぎないようにセーブするしかない。完璧に現金派になるのは相当時間かかりそうだけど…。 頑張れ私! 簿記の参考書をセットで買うと安く…

  • またなくしもの

    また大切なものをなくした。 どうしてこうも贈り物かつ高価なものばかり無くしてしまうんだろう…。 今日無くしたのはピアスで気づいたら片耳だけなかった。そんな日に限って動き回った日だったから戻って探しても見つからなかった。生きてたら物もなくすよね、でも私を思って買ってもらったものを無くしてしまうのはものすごくショックで悲しい。 こないだ別のものをなくしたときに、身の回り綺麗に整理したしもう2度とって思ってたのにな。私なんか大嫌いだ。 ピアスはさすがに買い直す。新しく普段使いのピアス欲しいと思ってたけど、買い直す代わりにもう買わないし、買い直したのも使わない。 普段使うピアスは両耳で2000円がマッ…

  • 家計簿

    家計簿が続いている。 なんやかんやエクセルに打ち込むのが一番だなあという感想。 これにしてから3か月続いてるし、自由にいじれるし見やすい。 この勢いで人生の習慣にしよう。 家計簿をつけていて思ったけど、先月に比べて支出が減っている。旅行に行っていないってのもあると思うけど、ものを無くしたり、自分が嫌いだったりして新しく何かを買うことがなんか減った気がする。 それは良いことのようで、なんか悲しいことのようで、なんとも言えないけど。 「これは本当にいるのか」ということよりも、これ買ってもなくしちゃうかもとか、これ買ってもどうせ自分はデブだから似合わないかもとか、そういうので購買意欲が削がれているだ…

  • いないあいだ

    ジェルネイルを休んで半年。 マニキュアやらチップで生きてきたけど、先っちょ剥がれたりしてすんご~いストレスだ~。ジェル復活させようかな? 指先がきれいだと仕事も楽しいし、気持ちが良くなるしさ~もう会社にネイル代出してほしいよ。でもやり続けると爪ヨワヨワになる。 大切なものを無くしてしまって探して探して探しまくったけど見つからなくて、死んでいました。 こんだけ探して見つからないってもうゴミに出したのか?って感じ。 そして物が多いんだ…この家は…てか私は…ってなってかなちになった。 会社だけは!と思って異動を機にデスクもロッカーもきれいと必要なものだけを保ってる。そこで出来るなら家でもやれよ!って…

  • 昼寝

    片付けるつもりでたたんであったこたつの布団がふわふわで気持ちいいからそれに包まれて一日寝てた。 エイプリルフールって毎年昼過ぎまで寝ている。

  • 情緒

    カードと保険の引き落としが終わってからの残高を見ると絶望する。給料日直後なのに…。贅沢するわけでもなくこれなので、同じくらいの給料で1人暮らしとかしてる人ってなに食べて生きてんのか不思議。 生理が近いせいかイライラしてるのが自分で分かる。先月もこんな感じだった。仕事のせいかと思ってたけど、ホルモンバランスのせいなのかな。いままであんまりそういうの分からなかったけど、わかるようになる年になったってことなのかな。 友達が結婚するというデカいスクープによって完全に忘れてたけど自分も○年記念日だった。(過ぎた) 付き合いはじめた当初に自分の中にいつまでに結婚の話が出なかったら諦めようって決めたリミット…

  • 三日坊主の自分をころす

    久々の更新となりました。色々心境の変化があって毎日なにかを続けることを習慣づけたいと思って、日記代わりにブログを書くことにしました。 何があったかっていうと親友(だと思っている子)がプロポーズされた。心の底からおめでたいし自分のことのように嬉しい!!! その子は、とにかく面白くて楽しくて、心が広くて穏やかで、一緒にいて心地がいい、素晴らしく最高な子なので、きっとそんな子が選んだ相手、その子を選んだ相手も最高の人なんだろうと思う。本当におめでとう。 と、思ってウキウキしていたのですが一体自分の婚期はいつになるのだろうといきなり現実に引き戻されたのだった。その子が結婚したい!と思われて、プロポーズ…

  • ワクチン一回目

    超怯えてたけど、思ったより痛くなかった。 職場で自分が一番最後だったからみんなの話を聞いて色々準備をして、打って何時間かすると腕が痛くなるから先にお風呂入った方がいいよって聞いてたのに帰ったら猛烈に眠たくて少し横になって起きたら夜だった。 しかも起きたらめっちゃ腕痛くて上がらなかったので、やっぱり人の言うことはちゃんと聞いといた方がいいなと思いました。ちなみにファイザー。 熱は出たりしていないけど、一夜明けるとさらに腕が痛い!悲しい。寝返り打ったり起き上がるのに支えるにも痛い。ずっとこのまま痛いのかな…って思いながら一日中寝ていた。眠すぎるのも副反応ですか?! 翌々日の朝、腕が上げられるように…

  • メルカリ

    最近はもっぱら買う専門。 ちょっと思うところあっても報復されたら嫌なので評価良いにしている。 匿名じゃないやりとりなのにこっちだけの住所書いて相手の書いてないやつが届いた。 評価良いしたら逆に残念だったついてぴえん。 評価遅くて不安って書かれたけど来たの最近なのですがそれは〜。棚に上げまくりだね。 戦争がこの世からなくならない理由がわかった。 まあわたしも受け取ってすぐに評価したわけじゃなかったし、自分でちょっとな…て思っても良いという評価を相手につけたわけだから文句は言えないので明日の朝起きてたら忘れたいな。 忙しかったり心の余裕がない時はメルカリ使うのやめようって思った。

  • ダイエットします

    ダイエットをすることに決めた。社会人になってからかれこれ15kgくらいは太った。去年の健康診断でやや肥満ぎみと書かれてからさらに5kg増えた。 いままでのわたし通勤時に自宅からバス停、駅から職場までの往復のみ徒歩、それ以外運動なし。一日に大体8000歩くらいは歩いている。朝ごはんとお昼ごはんはコンビニで毎日買って食べてる。朝はサンドイッチとかパン、おにぎりなど。お昼はカップラーメンや冷凍パスタ。野菜は基本的に自分からはあまり食べてない。アイスやおやつなどの間食、甘いジュースは当たり前。夜ごはんは少なくとも21時過ぎ以降。23時くらいになることもある。基本的に不規則で運動不足、カロリー過多な生活…

  • 生地からタルトを作ってみた

    生地からタルトに挑戦してみた。 タルトはスポンジと違って生地を寝かせる系で時間かかりそうなので、失敗は許されないわね…という気持ちでスタート。スポンジと違って何回も何回も焼けるもんじゃないもんね。スポンジも何回も焼くものじゃないけど……。 記念すべき初めてのタルト、悩んだけどオレンジのタルトにすることにした!ベリー系は今の季節高いし、手に入らないので!あと純粋に映えそう。 生地寝かしてる間にコンポート作り。アップルパイつくるときに、コンポート作りで大失敗したけど今回は成功した。写真はチンするまえのです、、、笑 重石ないけど、スポンジもふくらまないんだから、タルトの生地が膨らむわけないと思って使…

  • ガチコティラミスを作った

    冷凍庫に入れられそうなスペースが出来たので、ティラミスを作ってみた。 映えもへったくそもない一枚だな……。 こんな感じ。 冷やしすぎたのかガチコチになったし、見た目ほぼチーズケーキだけど、ちゃんとティラミスの味する!すごい。 冷やすだけだったし膨らむとか膨らまないとか考えなくてよいのが最高……。しかも作り方もめっちゃ簡単だった。 めもめも 15cmケーキ型 コーヒーの粉大さじ1 お湯80ccくらい カステラかバームクーヘン 生クリーム100cc マシュマロ100g クリームチーズ200g インスタントのココアの粉 カステラかバームクーヘンを型の底にしいて、お湯に溶かしたコーヒーの液を染み込ませ…

  • 上司を信じきれなかったわたしとアップルパイ

    会社でキッシュ焼いた話をしたら上司がキッシュが出来たならアップルパイも焼けるよって作り方を教えてくれた。 上司レシピは火を使わないレシピだったんだけど、わたしは上司を信じ切ることができずに鍋でりんごを煮た。 その結果がこちらです。 暗黒物質出来た…………(´-`) まあ見た目はヤバいけど味はいけるかも?と思って食べてみた。苦し。 季節外れのリンゴ、ひとつ200円以上したのに暗黒化させてしまって時止まったよね。どうしてこうなった。 上司に教えてもらったレンチン法ならこんなことにはならなかったはずなのに……せっかくらくちんだよって教えてくれたのに信じきれずに鍋で煮たばっかりに…….。 でもりんご、…

  • 丁寧な暮らししてる女を気取りたくてキッシュを焼いてみた

    初めてキッシュを焼いてみました。なんか謎にキッシュへの憧れがあって、家で焼けたら神すぎると思ったのでチャレンジ!いつだってなにかを始める原動力は出来たらカッコイイ!という理由です。 焼く前 焼いた後 断面図 いやこれお店出せる。初めてなのにこんなにじょうずにできるって才能かもしれないな………。ちなみに焼いてる最中に昼寝してしまって焼けたのに2時間くらいオーブンに入れっぱなしにしてしまった。 ▶︎今回の材料 15cmケーキ型 冷凍パイシート1.5枚 卵2個 牛乳100cc チーズ ほうれん草 ベーコン 玉ねぎ1個 塩胡椒 ▶︎ざっくり作り方 ほうれん草、ベーコン、玉ねぎを 塩胡椒で炒めて冷ます …

  • おさるたち洗った

    休みだったからおさるたちを洗った。 いつもカーテンレールにぶら下がっているおさるたち。 こなたいだカーテンは洗ったのにおさるは洗い忘れたので気になってたので洗えてよかった! 洗濯機で洗ったら手足がもがれそうだったので手洗いをしてあげたよ。 2匹目のおさる、洗剤入れてから写真撮ったら魔法の水みたいになった。怖い。 天気がいいので庭のつくえに干した。なんか青い方がすごい顔でこっちを見ててこわい…洗ってあげたんだから笑え。 ▼ぽちっとしていただけると励みになりますʕ·ᴥ·ʔ

  • 推しの誕生日に向けてケーキを焼く練習をしている②

    実はこないだの「3倍膨らんだってコト……!?」スポンジでデコレーションの練習もしてみました。 推しのイメージは青なので、水色のクリームを塗って一番上は白いクリームで飾りつけ、メッセージプレートを乗せたいなあと思っていたのですが、出来上がったものがこちらです。 ……!?白いクリーム、デコレーション云々じゃなくてただ乗っかってるってかんじだね。でもこれには深いわけがあって、最初はウ◯コみたいになっていて修正に失敗してこうなったんだよ。なぜなんだ……。 そして断面図はこちら。 なんか美しくない。クリームがデロデロで垂れちゃうし、フルーツがきれいに見えてない。 ということで、反省! ▶︎デコレーション…

  • 推しの誕生日に向けてケーキを焼く練習をしている①

    推しの誕生日に向けてケーキを焼く練習をしている。本番となる推しの誕生日は7/29。もう今週なのにまだ満足のいくものは出来ていない。 推しの好物は肉じゃがなので、いままでは毎年こんなかんじで肉じゃがを作ってお祝いしていた。 推しのために作った肉じゃがが人生で初めて作った肉じゃがだった。普段料理はほぼしないので、推しの好物が肉じゃがじゃなかったら一生肉じゃがを作ることはなかっただろうな。なので私は肉じゃがしか作れないと言っても過言ではない。 でも毎年同じってなんか手抜きじゃない?と思って今年は一念発起してケーキを作ることにしてみたよ。 ネットで調べた絶対に失敗しないと噂のスポンジを焼くことを決めた…

  • 大人になるということ

    同担だった友達がオタクをあがったらしい。 その子と知り合ったのはまだ池袋にJ-WORLDが存在していた頃で、ツイッターのオタアカで仲良くなって一緒にイベントに行くようになった最初で最後の友達。 年も違えば何もかも違って、同じなのは同じキャラが好きなことくらいなのに、イベントのたびに遊んだし、イベントが無くても遊んだし、オタ話に花を咲かせたものだけど、私も社会人になったあたりからイベントにも行けなくなって、そうこうしているうちにJWが無くなって、そしてコロナ禍になって、全然会ってないうちにあがったらしい。 かくいう自分だって、JWなき今ナンジャでイベントがあっても行ってないし、行く時間もないし、…

  • 七里ヶ浜の珊瑚礁に行ってきた

    こないだ珊瑚礁のカレーを食べに行ってきました。 何年か前に会社の上司たちが珊瑚礁のカレーは美味しい美味しいって言っているのを聞いてからずっといつか行ってみたいなあと思っていた憧れの珊瑚礁!に、その時美味しいと話していた上司ふたりと行ってきた。 行った日は朝から天気が良くて夏〜って感じで良かったです。 待ってる人たくさんいて、順番になったらピーピー鳴るやつ渡されたので、そのまま海に行ってみた。 海で待ってたらピーピー鳴ったから帰った。途中、砂浜でスマホ落としたらめっちゃ砂鉄ついた。 行く何日が前からネットでメニュー見てたけど、実際に行ったらいろいろと決心が揺らぎ、悩んだ結果地鶏のカレーにしてみた…

  • 鉄板焼ハンバーグの名店「モンブラン」に行ってきた

    浅草の鉄板焼きハンバーグの名店「モンブラン」に行ってきました。 浅草、一年ぶりくらいに行ったけど、コロナ禍のせいかめちゃくちゃガラガラだった。仲見世通りもシャッターしまってるお店がたくさんあって、以前よく行っていた好きなお店とかも閉店していたり、新しいお店になってたり…。おセンチな気持ちになりながら浅草ウロウロしちゃった。 ほんとは、神谷バーでデンキブラン飲みたかったんだけど、普通に酒類の提供だめだからか臨時休業していてめっちゃショックでした。ちくしょー!デンキブラン、別に神谷バーじゃなくても、そのへんで飲めるし売ってるよって言われるけど、初めてデンキブランという存在を教えてくれた上司が言って…

  • むぎゅっとはさまれストアに行ってきた

    むぎゅっとはさまれストアについに先日行ってきました。 空間全てが「かわいい」で出来ていた。もうここに住みたい。ここで働かせてください!ここで働きたいんです!ってまたなってしまった。もうほんとに「好き」と「かわいい」しか無い……。 欲しかったぬいぐるみは売り切れていて買えなかったけど、絶対に欲しかったハンカチタオルとバンダナは買えた〜! 3,300円以上買うと非売品のクリアファイルがもらえるよってレジで言われて、え!じゃあこれも!ってフレークシールも買っちゃった。 エコバッグとトートも悩んだけど、買っても絶対使えないし、いっぱい持ってるじゃんって自分に言い聞かせてあきらめた。スンッ…… 今月は一…

  • ルンバが欲しい女の独り言

    ルンバが欲しくて部屋をかなり大胆に片付けている。 6段の本棚2つと3段ボックス3つを解体したので近々粗大ゴミに出そうと思う。 小中の頃は本の虫で、小説も漫画もたくさん買っていたので、本がやたらめったらにある。今はもう読む時間もないし、あの頃みたいに読みたいって欲も薄れた気がする。なので本も一部を残してほとんど処分することにした。 あの頃は一日で読んでいた本も、今読むとしたら1週間はかかると思う。 大好きな赤川次郎先生の小説。夏休みに大人買いして、クーラーのきいた部屋で毎日読んだの、いまだに思い出す。幸せな夏だったな。 特に三毛猫ホームズシリーズがお気に入り。気は弱いけど正義感の強い、優しい片山…

  • 自分を労ることに余念がない

    最近、休みの日は昼まで爆睡してしまう。 新卒1年目のころは、休みという休みすべてに何かしらの予定があって、家にいることのほうが珍しかったのがまるで嘘みたい。 社会人4年目ともなると、そんな元気はどこからも沸いてこない。 体力ももちろんついていかないんだろうけど、気力もあまり沸かない。 元気がなくなったとか、精神がすり減っているとか、そういうことではなくて、ただなんか大人になったんだなって感じる。 昔のように元気に遊びまわっていない、今の自分も大人になったんだなぁと思うとすこしうれしい。不思議な気持ち。多分わたしにしか分からないと思う。 ただ寝てるだけなんだけど、自分を労る時間だと思うとなんか有…

  • パックのお試し記録

    マスク生活で毛穴がパッカリしてきた。スキンケアをちゃんとしっかりすればいいんだろうけど、仕事して家に帰ってご飯を食べるともう眠たくてそんな気力は全く沸かないので、さぼった結果だと思う。 毛穴がパッカリしようと、今更スキンケアを丁寧にする気力は沸かないけど、どうにかしないと…と思ってパックを買ってみた。 お風呂から出たら顔に何分かはっておけばいいのだから、これなら私にも出来る。そう思ってやり始めると、やらないのとやるのとではやっぱり違って、パックをしている時間ってなんか癒されるかも~と思うようになり、最近新しいパックを試すのが最近のマイブームになった。せっかくなので、試したパックのこと忘れないよ…

  • 死ぬまでにやってみたいこと(随時更新)

    寝台列車に乗る 列車の中で駅弁を食べる 湯葉を食べる あんこうを食べる さくらんぼがりをする ほうとうを食べる いなにわうどんを食べる しょっつるを食べる フグを食べる 珊瑚礁のカレーを食べる 岡山の桃を食べる 牡蠣の土手鍋を食べる 銀山温泉に行く

  • 【国内】ゆるっとテディベア・ミュージアムに行きたくて伊豆に行った話

    ゆるっとテディベア・ミュージアムに行きたくて伊豆に行ってきました。 東京駅から踊り子で伊豆高原駅まで約2時間。 初めての踊り子。初めての特急。初めて自分でチケットを予約した初めてづくしの旅。 最初の一時間はお弁当食べて、お酒飲んで、ニッコニコしながら車窓を眺めていたけれど、おなかいっぱいになったらなんだか眠たくなってきて、おそらく一番海がきれいに見えるところは爆睡してたのであっという間に到着しました。 伊豆高原駅 改札に向かう通路でうさぎとピスケとくまたちがお出迎えしてくれて嬉しかった。 えっ?もしかしてもうここがすでにテディベア・ミュージアム?ってひとりで興奮しながら写真撮った。かわいすぎる…

  • 【駅弁レビュー】ひっぱりだこ飯食べてみた

    ゴワゴワです。つい最近駅弁デビューを果たし、日本中の駅弁を食べたい!と思っていたのですが、会社に行く途中、期間限定で駅弁を売っているお店に遭遇し、ついつい買ってしまいました。 初めて駅弁を買う時の下調べで存在を知り、気になっていたお弁当です。 ひっぱりだこ飯 / 淡路屋 明石蛸や穴子・季節の野菜を、蛸漁に使用する蛸壺風の陶器に盛り付けました名物弁当。(淡路屋HPより) これは真上から取った写真なんだけど、もうなんか既にかわいいし、明石からやってきました!明石海峡大橋が出来た記念のお弁当です!タコ入ってます!って感じがする。分かりやすくて味があるイラストで好き。 そして横から見たらこんなです。エ…

  • 【駅弁レビュー】牛肉どまん中食べてみた

    ゴワゴワです。 子どもの頃から謎に憧れていたもの、駅弁。 車窓を眺めながらお弁当食べてお酒飲んで〜、なんか大人って感じ!かっこいい!と思ってるうちに大人になって、こないだ初めて駅弁を食べました。 初めての駅弁だから、悔いのないようにしなければ!と意気込んで乗る電車の1時間前に東京駅に到着。たっぷり1時間近くウロウロ悩みました。 米沢名物 牛丼弁当 牛肉どまん中 / 親杵屋 山形県産米「どまんなか」をふっくら炊き上げ、その上に特製のタレで味付けした牛そぼろと牛肉煮をのせた牛丼風のお弁当です。(新杵屋HPより) ほへ〜!どまんなかってなんだろう…ハートのどまんなかを突いてくるお弁当ってことカナ!?…

  • 気持ちの余裕

    気持ちに余裕がないと人に優しく出来ない。 自分が嫌な気持ちの時に人に優しく出来ない。 いきなり余裕が湧き出てくるわけでも、嫌な気持ちが消え去るわけでもないから、そんな時はだれにも迷惑をかけないように、ひとりで部屋に閉じこもって目が覚める時まで眠り続けて待つしかない。 生きてるとそこら中で出会う嫌な奴もわたしの知らないところで嫌な思いをして余裕がなくてキレてると思ってて、わたしもそういうときあるから仕方ないな、って見てる。 誰にも、何事にも自分の気持ちを左右されずに生きていきたいけど、そんなこと出来るのか。出来たとして、それはそれで幸せなのか。 色々考えてしまう朝。 ぽちっとしていただけると更新…

  • 【購入品紹介】USBのハブを買ってみた

    こんばんは、ゴワゴワです。 会社用にUSBのハブを買いました。 みなさんのパソコンにはいくつUSBの挿入口がありますか? わたしのパソコンは2つです。大体そんなものですよね。 マウスとメモリを挿すと他に何にも挿せなくなってめちゃくちゃ不便だったので 4つ挿入口のあるハブを買いました。 2つのメモリを使いながら作業が出来たり、スマホから写真を取り出したりする時に いちいち抜いたり挿したりしなくなってとっても楽ちんです。 USBの挿入口もっと増やせたらいいのに…と学生のころから思っていたので、これを発見した時、ついに!?とうれしかったのですが、かなり昔から存在していたようです。 わたしが思いつくよ…

  • 【購入品紹介】パソコンスタンドを買ってみた

    こんばんは、ゴワゴワです。 最近会社用にパソコンスタンドを買いました。入社以来ずっとノートパソコンを使っていたんですが、諸事情で一か月ほどデスクトップを使うことに。その後、再びノートパソコンの生活に戻ると一度デスクトップで楽な姿勢を知ってしまった体が悲鳴を上げていました。 こだわりの条件 こんな条件で探してみました。 ・自分のパソコンのサイズに対応しているか ・価格がそれほど高くない ・パソコン本体に傷や汚れが付かない ・安定性がある ・角度調節可能 ・パソコンスタンド以外としても使える 私のパソコンは17インチでノートパソコンとしてはなかなかでかいです。 サイズが対応していなかったらとりあえ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴワゴワさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴワゴワさん
ブログタイトル
ゴワゴワのブログ
フォロー
ゴワゴワのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用