chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【バズり飯】Twitterでバズった餃子の皮を活用したレシピを作ってみた https://bonnzin.hatenadiary.jp/

どうも。非凡になりたい凡人です。 短期大学を卒業後に地元に就職しました。 このブログでは、非凡になりたい男が様々なことにチャレンジする日常を更新していこうと思います。 よろしくお願いします

非凡になりたい凡人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/16

arrow_drop_down
  • 【脱・凡人】継続の力

    どうも、凡人です。 ※本日のブログは皆さんに需要がないと思いますが、私が自己満足したいので話させてください。 先ほどとうとうワードプレス*1を開設しました。(^▽^)/ 最初はどうせ習慣化できないだろうと無料ブログで始めたのですが、思ったよりもすんなりとブログ更新を習慣化することができました。 最初からもしも一か月ブログを毎日更新することができたらワードプレスに変えようと思っていたのですごくうれしいです。 やはり、有料のコンテンツを始めるのには勇気がいりますからね。 まだ始めたばっかりでどう手を付けてよいのかいまいちわかりませんが、今はユーチューブなどにたくさんの有料級の情報であふれているので…

  • とびひってどんな病気?注意点や予防など

    どうも、凡人です。 つい先日「とびひ」になりました。 「とびひ」とは、 正式な病名は「伝染性膿痂疹(でんせんせいのうかしん)」細菌が皮膚に感染することで発症して人にうつる病気。掻きむしった手を介して、水ぶくれ(水疱(すいほう))があっという間に全身へ広がる様子が、火事の火の粉が飛び火することに似ているため「とびひ」と呼ばれている。 「とびひ」とは?|「とびひ」について詳しく知ろう|皮膚科疾患情報とびひ(伝染性膿痂疹)|製薬会社のマルホ (maruho.co.jp) 本当につらかったです、、、 私は肘に症状が出たのですが、最初はあせもかと思いました。いや、実際あせもだったのかもしれません。かゆか…

  • 【しまむら】激安パックを一か月間使ってみた結果

    どうも、凡人です。 皆さんお肌のケアしていますか?私は昔から肌が弱いので、お風呂上りに毎日化粧水と乳液を塗っています。塗り忘れてしまうと翌日に肌がピリピリしてしまいます。 そんな私が先日、たまたま足を運んだしまむらで美容パックを見つけました。 それがこちら↓↓↓ 30枚入りで490円。激安。 このマスクは、夜のお風呂上りや洗顔後に15分間着用することで保湿と保水、さらにはリラックスフローラルという安らぎの効果のあるにおいがあるという超お得な商品です。 私は一度も美容パックを買ってこなかったので、こんなに安いものなんだと思いましたが、この商品が安いだけで美容パックの相場はもう少し高いみたいですね…

  • 今年最大のショック

    どうも、凡人です。 先ほど今年最大のショックを受けました。 なんと一番仲の良い友人の誕生日を忘れていたのです。しかも、誕生日からもう一か月過ぎています。一か月も過ぎてしまったらもう謝るのも祝うのも申し訳ないです。とりあえず今全力で誕生日プレゼントを模索しているので、今度会った時に誤ってプレゼントを渡すつもりです。 友人が誕生日を迎えていたのを知ったのは、友人がインスタに誕生日の投稿をしていたからでした。その投稿を見た瞬間やってしまったと思いました。最近新社会人になって忙しかったのと、FIRE実現のためにいろいろしていたのですっかり忘れていました。 友人も気を使ってくれていたのか、LINEでは普…

  • 感染者が少ない地域ではコロナウイルスに対してどう思っているのか

    どうも、凡人です。 今年に入ってからコロナウイルスのワクチン接種が浸透してきてコロナ終息の兆しが見えてきたものの、依然として人々のの不安は残っています。ニュースもまだまだコロナ関連の話題が多くて参ってしまいますね。 私は鳥取県に住んでいるのですが、鳥取県では今月に入ってから感染者が出ていません。そんな私が、鳥取県の田舎ではコロナに対してどう思っているのか、周りの人の反応を交えながらお伝えしていきます。 【目次】 私生活 仕事 学校 私生活 まず私生活についてです。コロナウイルスが流行っているときは外出を控えていたものの、現在ではあまり自粛していない様子です。現在では飲食店も空いているところがほ…

  • 楽天証券の楽天カード決済の注文日が変わった件

    どうも、凡人です。 先日、楽天カードのホームページに気になることが書いてありました。 〈楽天カードクレジット決済〉 毎月1日(2021年6月19日以前に楽天カードクレジット決済をご利用のあるお客様)毎月8日(2021年6月20日以降に楽天カードクレジット決済を初めてご利用のお客様) 積立設定の変更 操作ガイド 取引ガイド 投資信託 楽天証券 これは楽天証券で投資信託をして、買い付けを楽天カードクレジット決済でする場合ですが、今までは楽天カードクレジット決済は毎月1日のみでした。 しかし、仕様が変わり6月の20日以降に決済する場合は毎月8日となるみたいです。 具体的に何が変わるのか、…

  • 本の帯を捨てるか残すか問題

    どうも、凡人です。 皆さんは本の帯捨てていますか?それとも残していますか? 私は帯を残す派です。買ったままの状態で保存しておきたいという気持ちが大きいからです。 とは言ったものの、帯を残すことにもデメリットはあります。今回は、帯を残すことのメリットとデメリットをそれぞれお話していこうと思います。 帯を残すメリット まず私は、帯の内容も含めて本の価値だと思っています。なので本の価値を下げないという点で、帯を残すというのはメリットになると思います。実際、本を売るときに帯があるほうが高く売れる場合もあります。 2つ目のメリットとして、帯の文章による印象が記憶に定着する要因となりえます。 本の内容はあ…

  • やりたいことがありすぎて時間が足りない

    どうも、凡人です。 最近やりたいことがありすぎて時間が足りません。 プログラミング言語の勉強、旅行、古着屋巡り、ブログの強化など挙げだすときりがありません。正直仕事をしている時間ももったいないです。しかし、仕事でお金を稼がないとやりたいことを実現することができないのですごくもどかしいです。 早くFIREを達成して時間を作りたいとは考えているのですが、毎月10万円で生活するにしても4000万円の資金が必要だと言われています。(高配当株に投資して税金を考慮したおおよその額) 働きながら配当金を得て暮らす「セミリタイア」という方法もありますが、それでも役半分の2000万円が必要になってきます。一応節…

  • 両親の死について

    どうも、凡人です。 皆さんはお父さんお母さんと仲がいいですか?私は割と仲がいいほうだと思っています。両親に不満がないわけではないですが、一生懸命私を育ててくれたことにとても感謝しています。 しかし、最近両親についてある気持ちが大きくなってきました。 それは「早く亡くなってくれないかな」ということです。 喧嘩をしたり揉め事があったからこう考えているわけではありません。小学校の高学年くらいの時から両親の死について周りとは違った考え方をしていました。 私自身本心から亡くなってほしいと思っているのかわかりませんが、最近では一日一回は親のいなくなった後の生活について考えます。そして不安になったり時にはわ…

  • 【赤ワイン】カルロロッシをレビュー!!

    どうも、凡人です。 最近ワインにはまっておりまして、平日でもがっつり飲んでおります。 今日は、カルロロッシというオーストラリアの赤ワインを飲みながらレビューしていきたいと思います。 改めて、今回レビューしていくのはこちらの「カルロロッシ」です。 私は渋みが強すぎるワインが好きではないので、渋みが弱いと書いてあったこちらのワインを選びました。 価格は600円くらいだったと思います。 飲んでみた感想 まず口に持っていくときに豊かなベリー系の香りが鼻に届きます。ベリー好きにはたまりません。 いざ飲んでみると、ちょっと渋いかも。でも飲みやすい。口に入った瞬間、フルーティーな味わいが広がります。このワイ…

  • 時には休むことも大切

    どうも、凡人です。 昨日は疲れすぎて寝てしまい、ブログが更新できませんでした。起きて12時を過ぎていることを知った瞬間絶望しました。(笑) ブログを始めてからずっと毎日更新をしていただけにすごく萎えました。 ただ、ブログを休むことによって忘れていた目的を思い出しました。 ブログを始めた時の目標は、「ブログで収益を得てFIRE達成に近づく」というものでした。しかし、最近ではブログの毎日更新が目標となっており、収益に結び付けることを忘れていました。 それに、ブログを更新して自己満足している点が問題だと思いました。 私の目標はFIRE、若くして経済的自立をすることなので、ブログを更新するのはほんの手…

  • おすすめの無線マウスを紹介!!

    どうも、凡人です。 最近、長年使っていたマウスが不調になってきていたので買い換えました。今までは一般的な有線マウスを使っていたのですが、コードが邪魔に感じていたので無線にしました。 今回はその無線マウスについてお話していきます。 今回購入したのがこちらのマウスです。 商品名 【バッファロー】BSMBW320 価格 1232円 コスパ神。これだけ安い値段で静音、無線、ブラウジングボタン(戻る/進む)を兼ね備えているのはこのマウスくらいではないでしょうか? フォルムも握りやすい構造になっており、長時間握っていても不快感がありません。 また、レシーバーがマウスに収納できるようになっていいるので持ち運…

  • 【収益公開】無料ブログを一か月間毎日更新した結果!!!

    どうも、凡人です。 私がこのブログを始めて一か月が経過しました。 最初は、飽き性の自分のことだからここまで続くとは思っていませんでした。しかし、仕事で疲れている日も頑張って、毎日更新を達成することができました!!!FIREを達成するのにはまだまだ長い道のりですが、とりあえず最初に一歩を踏み出すことができた自分をほめたいです。 今回のブログでは、無料ブログを一か月間毎日更新を続けて変化したことなどをお話していこうと思います。 まず一か月続けてどのくらいのPV(ページビュー)数があったのかというところですが、下の図の通りです。 どうでしょうか?月間105PVです。自分では多いか少ないかわかりません…

  • 「FIRE」を目指して一か月目の近況報告

    どうも、凡人です。 皆さんは「FIRE」という言葉をご存じでしょうか? FIREとは「Financial Independence(経済的自立), Retire Early(早期退職)」の頭文字をとった言葉のことで、最近何かと話題になっていますよね。 私はFIREという言葉をつい一か月前に知ったのですが、すぐさま「これになりたい!!」と思い行動を始めました。元々今の職場の働き方に不満があったので、早期退職をして経済的自立を果たしたいと思いました。 そんなFIREを目指す私が、一か月間で具体的にどのような行動をしたのかをお話していこうと思います。 【目次】 楽天サービスの利用 つみたてNISAを…

  • 【書評】名文学作品「雪国」レビュー!!!

    どうも、凡人です。 今回は、「国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国であった」のフレーズで有名な、川端康成さんの「雪国」をレビューしていきたいと思います。 上記のフレーズは皆さん誰もが一度は聞いたことがあるフレーズだと思います。そのフレーズがなぜ有名になったのかなども併せて説明していきます。 【目次】 あらすじ 名フレーズ?「国境をの長いトンネルを抜けるとそこは雪国であった」 物語のレビュー まとめ あらすじ 主人公の島村は、親譲りの財産でふらふらと旅のような生活をしています。その途中の雪深い温泉町で、芸者の駒子と出会います。駒子は島村にひかれていく一方ですが、島村は深い関係を築こうとはしませ…

  • Twitterのフォロワーが多い「メリット」と「デメリット」

    どうも、凡人です。 今回は、Twitterのフォロワーが1万人を超えていた私が、フォロワーが多いことのメリットとデメリットをお話していこうと思います。 ちなみに私のTwitterのフォロワーが1万人を超えていたのは過去の話で、現在では御覧の通りかなり減っています。(私がフォロー整理をしたのもありますが) 面白そうなツイートをしていたらフォローを返すので、ぜひ気になったらフォローをよろしくお願いします。 【目次】 そもそもどうやってフォロワーを増やしたのか なぜフォロワーを増やすのか フォロワーが多いメリット フォロワーが多いデメリット まとめ そもそもどうやってフォロワーを増やしたのか Twi…

  • ミニマリストに憧れる凡人

    どうも、凡人です。 最近ミニマリストになりたいと思うときがあります。ミニマリストとは、物を持たない暮らしをしている人のことで、家の中には必要最低限のものしかありません。 そんな生活皆さんはどう思いますか?私は憧れますけど絶対なれそうにないです。(笑) 趣味の読書やファッションでどんどん服や物がたまっていくし、何より人からもらったものが捨てられません。友人からもらった旅行のわけのわからないものだったり、何かの大会の記念品だったり、、、ミニマリストの方たちはどう片付けているのでしょうか。私は部屋のいたるところに学生時代の思い出の品があるので処理に困っています。 また、捨てられないものとして、昔のノ…

  • 禁煙はじめました

    どうも、凡人です。 昨日から禁煙を始めました。 理由は「お金がもったいない」これだけです。 最近投資を始めたので少しのお金の消費がもったいないと感じるようになり、少しでも固定費を削減したいと考えました。そこで真っ先に考えた、すぐに削ることのできる固定費がタバコ代です。現在一か月に6000円分タバコを吸っているのでそれを丸々投資に回せるとなるとかなり大きいです。 仕事終わりに吸うたばこがストレス発散につながっていたので、昨日今日とタバコが吸えていなくてすでに少ししんどいです。 私はタバコを2年前から吸い始め、最近ではすっかり生活の一部として定着していました。心の中ではいつでも辞められると思ってい…

  • 今日少しだけ嬉しかったこと

    どうも、凡人です。 今日少しだけ嬉しかったことがあったのでお話していこうと思います。 今日仕事から帰ってテレビを見ていると、地元のラーメン屋さんが紹介されていました。正確に言うと、ラーメン屋が紹介されていたのではなく、清掃会社の日常に密着したテレビでたまたまそのラーメン屋を清掃していました。 地元なのにそういえば行ったことなかったなぁと思った私は、すぐに足を運んでラーメンを食べました。 嬉しかったことはそのラーメン屋でありました。なんとそのラーメン屋では普段580円のラーメンが毎月1日は350円になるというイベントをしていました!!どうりで平日なのにお客さんが多いはずです。 それを知らずに食べ…

  • 学生時代にやっておくべきたった1つのこと

    どうも、凡人です。 皆さんは学生時代どんな生活を送っていましたか?また、学生の方はどんな学生生活を送っていますか? 今回は、私の経験を含めて学生時代にやっておくべきたった一つのことを紹介していきたいと思います。 結論から言うと「たくさん本を読む」これだけです。 ジャンルは問いません。小説でもビジネスでもライトノベルでもいいです。とにかくたくさん本を読みましょう。 本は作者の人生が詰まっています。例えば図鑑を例に挙げてみます。昆虫学者が30年間昆虫の研究をして、出版した本があったとします。その本には昆虫学者の30年の歴史が詰まっているわけであり、読者はそれを数時間で頭に取り入れることができます。…

  • 最近ひそかにブームになっている健康麻雀を解説

    どうも、凡人です。 皆さんは麻雀をしたことがありますか? 私は大学に入ってから麻雀に出会い、麻雀部に入ってからは毎日のように麻雀をしていました。大学の麻雀部では、「健康麻雀」をしており賭け事は一切していませんでした。 健康麻雀をという単語を初めて聞いたという人も多いと思うので、今回は健康麻雀とは何か、どういうメリットがあるのかを解説していきたいと思います!! 麻雀のルール 麻雀の印象 健康麻雀とは 介護施設での麻雀 まとめ 麻雀のルール そもそも麻雀をしたことがない人もいるかもしれないので、軽く麻雀のルールを説明します。 まず麻雀とは4人(3人でするルールもある)で卓を囲んで遊びます。麻雀牌の…

  • 田舎の税金は何に使われているのか解説

    どうも、凡人です。 本日は税金の使われ方についてお話していこうと思います。 皆さんは自分が払っている税金が何に使われているのかご存じですか?私は最近まで税金についてほとんど知識がなく、警察官が働くお金や道路整備などの地域をよくする活動に使われているんだろうなぁくらいにしか感じていませんでした。 しかし、先日図書館に行くと町税が何に使われているのかというパンフレットがあり、読んでみると面白かったので今回はその内容をご紹介していこうと思います。 私が住んでいるのは鳥取県の琴浦町という田舎です。 なお、今回のデータは「もっと知りたい琴浦町 ことしの仕事 令和3年度」を参考にしています。 結論からお伝…

  • 楽天銀行デビットカードをセブンイレブンで使う方法

    どうも、凡人です。 皆さんは楽天カード持っていますか?私は数か月前まで楽天市場すら利用したことがない楽天初心者だったのですが、キャッシュレスにあこがれて楽天カードを作成しました!! その流れで楽天銀行デビットカードも作り、先日早速セブンイレブンで使用してきたので、支払いの手順と使用感をレビューしていきたいと思います!! 楽天銀行デビットカードを使用するには、まず楽天銀行の口座にお金を入金しなければなりません。なぜなら楽天銀行デビットカードは楽天カードと違い、即刻口座から引き落としされるからです。なのでキャッシュレスにしたいけど使いすぎるか心配だという人におすすめのカードですね。 入金の仕方です…

  • 【簡単】おつまみに最適な焼き鳥の作り方

    どうも、凡人です。 今日は、おつまみに最適な焼き鳥の作り方をご紹介していきます!!10分ほどで作ることができるので、ぜひ晩御飯のおかずにでも作ってみてください。 【材料】 タレ(砂糖、みりん、酒、醤油) 鶏肉(部位は好みで) 【作り方】 1.砂糖、みりん、酒、醤油を混ぜてたれを作ります。量は味を見ながら調整してください。酒は少なめがいいと思います。 2.鶏肉を一口サイズに切ります。今回は私は鶏もも肉を使いました。 少し大きかったかも 3.切った鶏肉を串にさしていきます。 たくさんできました 4。3をタレと一緒に中火で焼いていきます。お肉が3分の1つかるくらいがよく味が染みていいです。 5.3分…

  • タバコを吸うメリットデメリット

    こんにちは。凡人です。 本日は喫煙歴3年の私が、たばこのメリットとデメリットをお話していこうと思います!! 皆さんはタバコ吸いますか?数年前は、日本人の喫煙率は9割ほどでしたが、現在では数%の人しか吸っていません。特に若い人はあまり吸っている姿を見かけません。 喫煙率の低下の原因としては、値段の高騰と喫煙所の減少が挙げられます。喫煙者としては肩身が狭いです、、、 しかし、そんなたばこでもメリットがあるから吸っている人がいるわけなので、今回のメリットとデメリットを聞いてみて、まだタバコを吸ったことのない人は吸ってみてください。 タバコのメリット 1.喫煙者同士のコミュニケーションがある 喫煙者同…

  • ラーメンを週7で食べる生活を続けた結果

    どうも、凡人です。 私は大学時代、バイト代の半分をラーメンに使っていました(バイトもラーメン屋でした)。 多い時には週に10回ラーメン屋に行くこともありました。そこのラーメン屋の豚骨ラーメンがおいしすぎて取りつかれていました。 そんな生活を2年間続けていた私が、健康に生活できていたわけもありません。そこで今回は体に起きた変化をお話していこうと思います。 まず、肌がすごく荒れました。ほほから膿が出るようになり、皮膚科からは塩分を控えるように強く家荒れました。原因は確実に塩分の取りすぎだそうです。 その肌荒れは薬を塗ったら治ったので、またラーメン生活を再開しました。(アホ) しかし、意外だったのは…

  • 【メイク男子必見】初心者におすすめのメイク道具3選

    どうも、凡人です。 最近男性でもメイクをする人って増えていますよね。大学時代に周りの友達に聞いて盛ると、結構メイク男子がいてびっくりしました。 私は高校生の時からメイクをしているのですが、きっかけは赤ら顔を治したいと思ったからです。そこからメイクの面白さにはまってしまい、最近ではずっとメイクをしています。 そんな私が、メイク初心者におすすめのメイク道具を3つに絞ってご紹介していきたいと思います!!そんなに高いアイテムではないので、ぜひ試してみてください。 今回ご紹介するアイテムは、すべてレディースのものなので、女性もぜひ参考にしてみてください。 1.media メイクアップベース(グリーン) …

  • 古着男子が服の選び方を解説!!

    どうも、凡人です。 今日は、久しぶりにお気に入りの古着屋さんに行って買い物をしました!!! 夏物を中心に全部で5点購入したので、解説も含めながら購入品紹介をしていこうと思います!!! 1点目 1200円 1点目は蛍光緑がかっこいいTシャツです!!!蛍光色が好きな私ですが、蛍光色の服ってなかなか売ってないのでこれを見たとき一目ぼれしました!! 派手過ぎずシンプル過ぎず、ちょうどいいカジュアルさです。 皆さんは服を選ぶときに素材って気にしていますか?私はめちゃくちゃ気にします。 デザインがいい服でも、素材が気に入らなかったら買いません。 私はポリエステルのようなさらっと着こなせてしわが付かない素材…

  • ガッキーと星野源の結婚について

    どうも、凡人です。 今日はタイトルにもある通り、ガッキーが結婚した件についてお話していこうと思います!! とは言ったものの、実は全くと言っていいほどガッキーと星野源のことを知りません(笑) 2人とも名前だけは聞いたことがあったのですが、ずっとガッキーの名字を「にいがき」だと思っていたくらいです。もちろん代表作の「逃げるは恥だが役に立つ」も観ていません。 2人の大ファンの方の感想はSNSにめちゃくちゃあふれているので、今回は2人のことをほとんど知らない男による新鮮な目線でお話していきます。 星野源と結婚するまでは、先述した通りまったくガッキーのことを知らなかったのですが、今回の結婚を機にガッキー…

  • 【必見】靴を短時間できれいにする方法

    どうも。凡人です。 お気に入りの靴ってよく履くのですぐに汚れてしまいませんか?でも、靴を洗ったり磨いたりするのってめんどくさいですよね。時には失敗してしまってもっと汚れがひどくなってしまったり、、、 そこで今回は、約10分で靴の汚れをとる裏ワザをご紹介しようと思います!!!これからご紹介する方法はほとんど失敗することがないので、時間があるときにぜひ試してみてください。 結論から言うと「消しゴムで汚れをこする」これだけです。 汚れを消しゴムでこするだけで、かなり綺麗になります!! それでは実際にやっていきます。 今回綺麗にするのはこのピンクのVANSです。 一見きれいに見えますが、、、 つま先部…

  • 保険はしょせん保険

    どうも、凡人です。 今日は仕事終わりに保険屋さんとお話をしてきました。本当は保険に興味はなかったのですが、社会人として入っておくべきだと思ったので激安プランに加入しました。 金額は月々2800円!!!めちゃくちゃ安くないですか? 当初おすすめされていたプランは9000円だったのですが、削れるところを削りまくって安くしてもらいました。 担当の方がいい人で、私に合ったプランを一生懸命考えてくださいました。 内容は健康保険のみで、死亡時のリスクやがん保険などは一切プランに入れませんでした。その理由は2つあります。 1つ目は単純にお金がもったいないと思ったからです。月に何千円も保険に払うなど、新社会人…

  • 凡人が2年間行動し続けて変わった事

    どうも、凡人です。 高校を卒業するまで自分から行動することは嫌いでした。クラスの役割はほかの誰かがやればいいし、ボランティアなども決して参加しませんでした。勉強も苦手で、成績は断トツで学年最下位でした。そんな私が積極的に行動するようになったきっかけと、メリットを話していきたいと思います!! 【目次】 きっかけ 具体的な行動 行動して変わった事 まとめ きっかけ 私が行動するようになったきっかけは、高校の恩師に成長したところを見せたいと思ったからです。高校時代の私は、授業は毎回寝ていてテストも白紙で提出するなど、先生がかなり手を焼いているような生徒でした。(そうなったのには事情がありますが) そ…

  • うまくいかない時は何をやってもうまくいかないよね

    どうも。凡人です。 皆さんは仕事でミスをしますか??企業に何年と勤めている人でもミスはすると思います。ミスを経験して成長するのはわかってはいるんですけど、今日はミスの連発でさすがに応えました。 金融機関はミス一つで大きな損害になりかねないので、気を付けてはいるもののどうしてもミスをしてしまいます。今日のミスは職場に大きな損害を与えかねないミスだったので上司にかなりきつく注意されました。明日から仕事をするのが怖いです、、、 仕事内容がきつい分には割と耐えられるのですが、仕事の責任が重いので、その重圧に押しつぶされそうです。大きなミスをする前に、いっそ退職したほうが会社のためなのではないかという考…

  • 【服好き必見】おすすめのファッションユーチューバー3選!!

    どうも。凡人です。 今日は、服屋に週3回通っているほど服好きの私が、見るだけでおしゃれになる(気がする)おすすめのファッションユーチューバーを3つに絞ってご紹介したいと思います。 「服に興味を持ち出した最初の頃は、SNSでいろんな人を参考にしてたけどそろそろ自分の個性を出したい!!」おしゃれが楽しくなってくるとそう思いますよね?でも、失敗したくないと思っているあなたに、個性的でなおかつオシャレになるヒントをくれるユーチューバーを選びました。 これから紹介するユーチューバーは、周りの人と差別化を図りたいと考え出したおしゃれ中級者におすすめです。 それではさっそく見ていきましょう!!! 【目次】 …

  • 【バズり飯】Twitterでバズった餃子の皮を活用したレシピを作ってみた

    どうも。凡人です。 ツイッターで驚異の53万いいねがついた、餃子の皮を活用したレシピが話題となっていたので実際に作ってみました!! 作り方やコツなどを説明し、味もレビューしていきたいと思います!! 私の説明で分かりにくいところがありましたら、ヒカキンさんなど多数のユーチューバーが作っているのでそちらをご覧になるとよいと思います(o^―^o) 【 目次】 用意するもの 料理の手順 番外編 実際食べてみた 用意するもの 餃子の皮 しそ 豚肉 塩胡椒 ごま油 料理の手順 1.まず初めに、豚肉に塩胡椒をかけてもみこみます。塩胡椒は気持ち多めに入れるとしっかり味が付きます。 2.餃子の皮で、しそと塩胡椒…

  • 体を動かすのって気持ちいいよね

    どうも、凡人です。 今日は、職場の人たちと野球の練習をしました。実は私の職場では交流目的で部活動があるのです。 今回は初参加だったのですが、普段会うことのない別の支店の方たちと会うことができてとても楽しかったです。こうやって職場の人間の横のつながりを強くするのって大切ですよね。私の職場は離職率がとても高いので、こういった活動は離職の防止にとても効果的だと思います。(めんどくさいと思われる方もいるかもしれませんが) それはそうと私、野球が苦手なのですが、想像していたとおり今回参加した中で一番へたくそでした(笑)同僚に教えてもらいながら練習をしましたが、フライをとるのって難しいね!!まったくグロー…

  • インターネットで教養は育たない!?「本屋を守れ」書評

    どうも。凡人です。 本日は、著者・藤原正彦さんの『本屋を守れ』を書評していきたいと思います。藤原正彦さんはお茶の水女子大学で名誉教授に選ばれ、メディアに出演したり作家としても人気を誇っています。 この本は、読書の重要性や日本の学力と読書の関係を知りたい人におすすめです。 インターネットは今では私たちの生活に欠かせないものとなっていますが、教養は全く身についていないとのことです。詳しく見ていきましょう。 この本では 1.国語力なくして国力なし 2.読解力急落、ただ一つの理由 3.読書こそ国防である 4.町の書店がなぜ大切か 5.デジタル本は記憶に残らない 6.本を読まない「日本の反面教師」トラン…

  • 防災士ってどんな資格?防災士の概要やメリットを紹介!!!

    どうも。凡人です。 今日は、大学時代に2か月で防災士の資格を取得した私が、防災士の資格を取得するまでの大まかな流れや、メリットをなどをご紹介していきたいと思います!! 防災士とは 防災士を取得するメリット 防災士を取得するまでの流れ 防災士の資格を取得しようと思っている人へ 防災士とは ”自助””共助””協働”を原則として、様々な場で防災力を高める活動が期待され、そのための十分な意識と一定の知識・技能を習得したことを、日本防災士恐慌が認証した人のことです。 したがって、災害などの場面では自分の命を守ることはもってのほか、被害拡大を防ぐために市民や地域と協力して活動する人のことを言います。そのた…

  • 人気のiPhoneケース「iFace」レビュー!!

    どうも。凡人です。 今日は「iFace(アイフェイス」」を4年間使用した私が、使用感などをレビューしていきたいと思います!! まず初めに4年間使用できるスマホケースって凄くないですか?過去に3000円くらいのケースを使っていましたが、半年で黒ずんでぼろぼろになってしまいました。 それに対して「iFace」は、4年たってしまった今では外側が崩れてきてぼろくなってきてしまったものの、十分頑張ってくれたと思います。色落ちも全くしていません。ちなみに価格は4000円ほどでした。う~ん、コスパが良すぎる。 外側にはお気に入りのカエルのステッカーを張っていましたが今では見る影もありません。 ストラップなど…

  • 社会人を一か月経験しての感想とこれから(新社会人へ)

    どうも。凡人です。 4月から地元の金融機関に勤めて約一か月が経ちました。今日は社会人を一か月経験しての感想と、これからどういうビジョンを描いているのかを書いていこうと思いまず。私と同じく4月から就職された方はぜひコメントであなたの近況を教えてください。 【目次】 社会人を経験してみて 職場の良い点・悪い点 これからのビジョン まとめ 社会人を経験してみて まず最初に思うのが、「マジで時間がたつのが早い」ということ。ついこの間まで大学生だと思っていたのにもう働き出して一か月なのかという印象です。毎日覚えることがいっぱいでやみくもに働き、時には上司から注意をされて、くたくたになっていたからでしょう…

  • 今古着が注目されている件について

    どうも。凡人です。 最近、古着が注目されていることをご存じですか。 そこで今回は、なぜ古着が注目されているのか、どのような古着が注目されているのかお話していこうと思います!! 【目次】 古着の定義 古着の魅力 周りの人と服装が似通らない おしゃれな着こなしの勉強ができる 注目されているブランド Champion THE NORTH FACE Dickies まとめ 古着の定義 そもそも古着とは何でしょうか?今は古着屋さんに行ってもデッドストック(新品)陳列されていたりもするんです。 Wikipediaでは下記のように定義されています。 古着(ふるぎ、こぎ)とは、過去に着用されたことのある衣服。…

  • おすすめアニメ5選!!200作品以上から厳選!!

    どうも凡人です!! コロナ禍で外出する機会が減り、外出することもなく退屈している方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、計200作品以上のアニメを視聴した私が、厳選したお勧めのアニメを5つ紹介していきたいと思います!!ぜひ参考にしてみてください(⌒∇⌒) 【目次】 1.メイドインアビス 2.ひぐらしのなく頃に 3.Charlotte (シャーロット) 4.夏目友人帳 5.ジョジョの奇妙な冒険 1.メイドインアビス あらすじ 謎に包まれた大穴アビスの探索に挑む少女リコと、機械の体を持つレグの冒険を描くファンタジー作品。(※ちょいグロあり) 2017年の夏季に放送された『メイドインアビス』は…

  • 非凡になりたい凡人

    どうも。凡人です。 私は非凡にあこがれており、このブログは非凡に近づくきっかけとして始めることにしました。「このブログでめちゃくちゃ稼いでやるぜ!!」というようなブログ初心者によくありがちな夢を抱いています。 非凡でしょ?笑 ブログの内容は主に日常で起こった事や、趣味(釣り、ギター、手芸、読書、、、etc)、副業の経過などを考えております。目標は毎日投稿なので気になる記事があったら読んでいただけると幸いです。何かブログやそのほかのことでご要望等がございましたらお気軽にコメントしてください。 非凡になりたい平凡なサラリーマンがどのように変わっていくのか、はたまた何も変わらないのか長い目で見守って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、非凡になりたい凡人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
非凡になりたい凡人さん
ブログタイトル
【バズり飯】Twitterでバズった餃子の皮を活用したレシピを作ってみた
フォロー
【バズり飯】Twitterでバズった餃子の皮を活用したレシピを作ってみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用