chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
-Live Now- in California https://shaneblog.hatenablog.com/

日本とアメリカで人生の半分づつを過ごしてきました。 現在米国カリフォルニア在住で現地でのライフ、旅、エンタメ、投資、マネーハックに関した情報を発信します。

人生一度きり、前向きに積極的に、出来る限り楽しみながら、生きるをモットーに!

シンタロ
フォロー
住所
海外
出身
東京都
ブログ村参加

2021/05/16

arrow_drop_down
  • 米国から手軽に日本番組を無料で!!

    この1週間で日本番組を見る 最適な方法に出会いました! VPNサービスに加入して、 ABEMA TVとTV'erのアプリから スマホ、タブレット、もしくは TVにAIRPLAYで映すことができます! VPNは仮想プライベートネットワークの略で、 自分のネット通信を暗号化してくれ、 かつ、世界中の色んな場所から ネット接続しているていにしてくれます。 合法なので決して怪しい違法裏技とかではありません。 詳細学びたい方は以下リンクをどうぞ。 ja.vpn-mentors.com 一般的に、放映権の兼ね合いで、 日本側で制作している映像コンテンツは、 日本国内で視聴されることを前提にしているため、 …

  • 今年投資で負けた方、必見 Tax Harvesting !

    2022年も残すこと約1か月少しとなりました。 インフレ抑制のため利上げ政策に、 企業の業績伸び悩みが顕著となり、 金融資産投資をする人は逆風だらけで メチャ苦しい年だったと思います。 この環境で1年通してプラスだった人は かなり少なかったと思います。 大半の方々は負けていると思います。 自分も負けました。かなり。笑 そんな負けている時に、 Tax Harvestingという税金対策が出来るらしいです。 Harvestとは収穫という意味があるので、 ”課税所得を減らせる機会”を収穫する? みたいな意味なのかもしれません。 (単純にTax Write Off と表現する人もいます。) 以下リンク…

  • 娘2人が英語でもしゃべり始める。

    こんにちわ! カリフォルニアもやっと夏が終わり長袖が必要な季節になりました。 サマータイムも終わり、6時には日も暮れるので、 なんとなくより多く寝たくなりますが、 頑張って5時45分に起きて朝活色々します! 僕は娘2人がいて、今年から同じ学校に通い始めてます。 2人ともアメリカで生まれて、家ではずっと日本語ですが、 次女も学校に通い始めて、最近2人とも家で 英語で会話をたまにするようになってきました。 今年では2人はそれぞれ8歳と5歳です。 自分自身も小3で10歳の時に日本からアメリカに引っ越し、 英語が分かるようになり、バイリンガルになれました。 娘2人もこのままいけば確実にバイリンガルにな…

  • Disney California Adventure行きました!

    先日DisneyのCalifornia Adventure(以後カリアド) へ家族で行ってきました。 カリフォルニアには東京にランドとシーが あるみたいに、ランドとカリアドがあります。 どちらかと言うとランドの方が広く、 小さいお子様向けのアトラクションが より多い感じですね。 ランドのスターウォーズに対して カリアドはマーブルコミックや カーズをテーマにしたエリアが人気です。 また遊園地みたいにジェットコースターや 観覧車もあります! 自分自身2011年に最後行ってから、 実に11年ぶり!?!でした。 まだギリギリ20代だったぁ。 世の中の流れでディズニーもガッツリ 物価高が反映されてました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シンタロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シンタロさん
ブログタイトル
-Live Now- in California
フォロー
-Live Now- in California

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用