chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
-Live Now- in California https://shaneblog.hatenablog.com/

日本とアメリカで人生の半分づつを過ごしてきました。 現在米国カリフォルニア在住で現地でのライフ、旅、エンタメ、投資、マネーハックに関した情報を発信します。

人生一度きり、前向きに積極的に、出来る限り楽しみながら、生きるをモットーに!

シンタロ
フォロー
住所
海外
出身
東京都
ブログ村参加

2021/05/16

arrow_drop_down
  • ハンパないフェスきたぁあ!!!

    先日SNSで以下のフライヤーが出てきて、 目ん玉が飛び出しそうになった。。。 ラインアップ どうやら1年後にラスベガスで開催される 野外音楽フェスで90-00年代の ポップパンクジャンルの黄金世代全員集合的なテーマ 当時の青春世代、現在30後半から40台で このジャンルにハマって人には ド・ストライク中のストライクのはず。 フェス名もWhen We Were Young !! 自分も今年40歳で、 16歳くらいからずぅーっとパンク系の音楽聞いて、 影響されて、学生時代はバンドもずっとやって、 ライブとかもしょっちゅう行ってたので、 こんなラインアップ見せられて興奮せずにはいられない! ただ実際…

  • 401kとIRAの上限がまた引き上がった!

    確定拠出型年金の401kと 個人退職年金のIRAの それぞれの年間拠出額が 来年(2023年)増える様です! 401kは 年間$20500から$22500に IRAは 年間$6000から$6500に どうやらインフレを考慮して、 今後物価高くなるから、 老後の生活資金もより多く 貯めれないといけない。 となると、年間でそこに入れられる 上限も上げてあげますよ。 みたいな感じなのでしょう。。か。? 給与が物価と同じくらい上がってないと、 (そもそもそう簡単に 貯金額増やせないですが。。) 401kやIRAに関しては 過去のブログで取り扱ったので、 興味ある方はご参考ください! shaneblog…

  • カリフォルニアからお小遣い!

    インフレで様々な物価が高騰しているため、 生活補助のために、カリフォニア州が 新たなSTIMULUS CHECKを発行してくれるそうです。 一応低所得から中間所得層あてなので、 満額もらうのは条件があり 夫婦で15万ドル以上年間所得がいってないことです。 もしくは単身の場合7万5千ドルいってないこと。 この場合1人350ドルもらえます。 上記の場合、子供がいるさらに350ドルもらえるということです。 ただし1人あたりでなく1人でも何人でも350ドルは一緒の模様。 夫婦で15万ドルー25万ドルレンジの家族は 350ドルが250ドルになるようです。 なので最大でもらえるのは750ドル。 ですので最…

  • お気に入りのPOKE丼屋さん

    米国に住んでいると外食で 海鮮を取る機会が比較的すごい少ないです。 客単価そこそこするレストランとかに行けば 選択しとしてありますが、リーズナブルな価格で 平日なランチとかで食べるとなると、 Fish and Chips Fish Tacos Poke くらいでしょうか。。 なかでもPOKEは刺身の状態で食べれて 貴重なので良いお店が身近にあればいいのですが、 ここ5年くらいずっとアーバイン付近で ピンとくる場所を見つけれてませんでしたが、 先日やっと出会えました!! Costa Mesaのミツワの裏にある ウロコCAFEです! http://www.urokocafe.com/ Cypres…

  • 通常貯金で2.55% !!

    2週間前に金利がますます高くなっている 内容を書きましたが、 shaneblog.hatenablog.com 先日更に貯金で高くつけてくれる オンライン口座見つけました。 自分が今使っているally bankみたく、 基本ネット上サービスですが、 基本的な入金、出金は出来て、 開設手数料も定期手数料もありません。 給与を直接振り込むdirect depositもできます。 また他の口座から定期的に定額を ここに自動的に移す事も可能です。 その際の手数料もかかりません。 アプリも試しましたが、 操作性等も今のところ十分です。 もし興味あれば以下リンクから 口座開設が簡単にできます! しかも口座…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シンタロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シンタロさん
ブログタイトル
-Live Now- in California
フォロー
-Live Now- in California

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用