chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
-Live Now- in California https://shaneblog.hatenablog.com/

日本とアメリカで人生の半分づつを過ごしてきました。 現在米国カリフォルニア在住で現地でのライフ、旅、エンタメ、投資、マネーハックに関した情報を発信します。

人生一度きり、前向きに積極的に、出来る限り楽しみながら、生きるをモットーに!

シンタロ
フォロー
住所
海外
出身
東京都
ブログ村参加

2021/05/16

arrow_drop_down
  • 娘初めてのピアノ発表会!

    昨日は7歳の長女のピアノ発表会でした! 彼女にとっての初めての習い事で、 3年くらい前からピアノを始め、 今回は初めての本格的な発表会! 自分自身も人生で経験したこと なかったのでワクワクドキドキ! 会場は教会を貸し切って、 ホールの真ん中にピアノがあり、 出演者と家族が80人程度が 入っている感じでした。 教会も久々に中入りましたが、 ここは立派な造りで雰囲氣抜群! 休憩挟み前半後半の部に分かれており、 それぞれ年齢小さい子から 比較的ベテランの子達に順番が 巡っていく感じでした。 子供たちは皆正装して、とても可愛らしく、 長女もピンクのドレスとヒールの少しある 靴を履きました! 前半11番…

  • アメリカで初キャンプ!

    先週末初めて家族キャンプしました! ”キャンプ”と言っても 家から30分くらいの近場で、 しかも日帰りなので、 どちらかという公園にBBQしに 行ったっという方が近いかもです。笑 Trubuco Canyonという、 自分の住んでいるアーバインから 30分くらい南にあるキャンプグラウンドでした。 今回は娘の学校友達の家族たちと 4家族一緒でやったので、 実際持って行くのは食材飲み物と、 折り畳みイスと簡易テントのみ! 場所代も1泊みなで$20で超安い! キャンプ場につくと、荷出しをして、 セットアップして、自然をくつろぐと、 なんか超当たり前な事書いてますが、、、 やっぱり喧騒な環境から抜け出…

  • 全米最強のホットドッグ屋さん

    昔ほど食べる機会はなくなりましたが、 時に無性にホットドッグが食べたくなります。 そんなときに必ず行くのがPORTILLO’sです! 犬のアイコンがチャーミング こちら1960年代にシカゴで発祥したお店で、 現在全米67店舗ありほとんどが中部です。 シカゴ圏に住んだことある方はもうソールフードですね。 カリフォルニアには2店舗で BUENA PARKとMORENO VALLEYにあります。 フロリダのディズニーのそばにも最近出来たようです。 www.disneyfoodblog.com 創業者さんがDICK PORTILLOなんで、 そのまま店名になった模様。 店内雰囲気は装飾たっぷりでレトロ…

  • ドキドキ父と娘ダンス 学校行事!

    先日小学1年生の娘の学校で Daddy-Daughter Danceというイベントが あったので行ってきました!! こんな招待状がきます 携帯のデジタルWALLETが入場券とハイテク 自分自身が男なのでこんなイベント子供として 行ったことないし、親としても初めてだったので どんなノリのイベントが全然分からなかったけど、 とりあえず映画とかだと皆正装しているので、 自分も4年ぶりくらいにネクタイ締めてスーツ着ました 笑 学校に着くと、多目的ホールの方に向けて、 女の子の生徒とそのお父さんたちが続々と向かってます。 学校は小学1年から5年生がいるのでうちの娘からしたら 皆お姉さんって感じですね。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シンタロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シンタロさん
ブログタイトル
-Live Now- in California
フォロー
-Live Now- in California

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用