chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
audrey2のブログ https://audrey2.hatenadiary.com/

雑記ブログです。副業のメインサイトの運用進捗などを更新しています。昔は読書のアウトプットの場としても使っていました。また気が向いたら再開しようと思います。

Audrey
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/14

arrow_drop_down
  • 【WEB制作】中日ドラゴンズ ページ更新

    運営している以下サイトの記事を更新しました。 dragons-analysis.com まだまだ、マニュアルな部分が多いので、自動化・省力化できるようPythonを勉強したいと思います。 また、データをまとめただけでは引きがないので、何かデータを加工して、興味を持てるように工夫していきたいです。

  • 新サイト OPEN

    以前作成していたサイトはもったいなくも閉鎖してしまいましたが、新たに以下2サイトを立ち上げました。 Dragons Analytics dragons-analysis.com 旅行記 ryokoki.online 今回のコンセプトは、"Webページをすべて1から作る" です。前回のページはWordPressで作成していましたが、今回はHTMLから、CSSをすべて自作で作成しました。 ”継続が力なり”なので、なるべく自動化を取り入れつつ更新して、収益化を目指したいと思います。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 6/21

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 最近伸び悩んでいるので外部リンクとして張るだけですが、更新してみます。 相変わらず規制されているでしょうか。 何事も進歩が感じられないと面白くないですね。

  • Webサイト作成 進捗 6/20

    試合がない日も更新はしていましたが、今週は2日ほどさぼりました。試合がない日は全くPV数が伸びず、どうしよもありません。 シーズンが終了したらどうすればよいのか、早くもこのテーマでサイト運営を初めてことを後悔しています。 このブログも規制されているのか、PVはゼロで更新する意義も感じず、しばらく更新していませんでした。 多くの人が興味のあるものを作る、まあ確かに商売としては大事なことです。ただ難しいですね。多くの人、世間の平均的な人の興味があることを提供する。こういっちゃなんですが、住んでいる世界が違う人たちが大勢です。その人たちに価値を提供しても、しょうがないと思ってしまいます。 周りがどう…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 6/11

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 1週間何とか終わりました。また反省して来週。 サイト運営のほうも粘り強く続けること。成果が出るまで辞めないことが必勝法。 やる気があるからやるというのは甘え。やる気がなくてもやる。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 6/10

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 昨日エッセンシャル思考を読了したので、週末にでもアウトプットをここに書きたいと思います。 最近は17:45試合開始のゲームに慣れていたので、早くサイト更新ができたのですが最近どうしても9時半くらいになってしまいます。生活サイクルにとってはよくないのですが、どうしよもありません。 先週よりはましな今週の生活ですが、まだまだ理想には程遠いです。ただできた部分をしっかりと認識して自分をほめて来週のさらなる改善につなげたいです。

  • Webサイト作成 進捗 6/9

    今日の更新記事 dragons-analysis.com もうこちらのブログを更新する必要がない気もしますが、更新しないと負けた気がするので更新します。 試合が9時過ぎに終わると時間管理が難しいですね。やっぱり試合終了してすぐに更新したほうがPV稼げるので、そこはこだわったほうがよさそうですね。 PV数が伸びていないので、どうにか打破したいところです。 アドセンスは1日3円くらいしか稼げていません。どうすればよいのでしょうか。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 6/8

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 堕落しがちな火曜日。今週はしっかりと朝の散歩、オンライン英会話と決めた時間ではありませんでしたが、立てた予定はこなしました。自分をほめたいと思います。 ただ朝と夕方にミーティングが入っているとジムに行けないのが難点ですね。火曜はジムに行きたい曜日なので、来週こそはってところですね。 タイムマネジメント的なところは改善余地が多いです。結果こんな時間に更新している時点でおかしい状況です。来週は少しでも改善できるようにしたいです。 サイト運営のほうはPV数が伸び悩んでいます。昨日は久しぶりに100PVを割りました。ちょっとどうしたらいいのでし…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 6/7

    今日の更新記事 dragons-analysis.com いいネタかなと思っているのですが、月曜日はPVが伸びません。試合ないとみんな気にしてないんですよね。 ただこう言う記事書ける日は月曜くらいしかないので、もったいないですね。 結構いい記事だと思うのですが。まあ、今週の記事の最後に参照するようにして稼ぎましょうかね。 またこういう記事だとある程度時間がたっても見られる記事かなと思うので、Google検索からの流入も期待できるかなと思います。こういう記事を増やしていかないといけないなと思います。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 6/6

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 先週末、時間の使い方を見直して臨んだ先週でしたが、疲労を言い訳に行動は変わりませんでした。 今週こそは少しでも、計画通りの行動ができるように動いていきたい。先週の教訓としては、 ・ 週間天気を見て行動を計画する。 ・ 睡眠がやっぱり大事(空調管理、真っ暗にする) です。今週1週間充実した時間になるよう、行動していきます。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 6/5

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 今日はサムネも作ってみました。こうしたほうがいいのでしょうか。時間はあまりかからないので効果があるなら、変更していきたいと思います。 最近また、サイトのレイアウトや広告の配置などをいじるようになりました。ただ、もうある程度やった感があって、手を加えるアイデアがなくなってきました。 不労所得を目指して始めたサイト運用ですが、このサイトの方式では毎日リアルタイムの更新が必要になるため、積み重ねてきたもので稼げるようになるというものではないんですよね。 割と不変の内容で数年後も役立つ記事を書けば、更新しなくても稼げるのでしょうがそうはなりそう…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 6/4

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 広告が全然稼げそうにありません。まあまだ1週間くらいですが20円くらい。 伸びる気がしません。ページの上部と下部につけているのですが、もっといっぱいつけるのでしょうか。 たくさんつければ多少は稼げそうですが、目先の利益を追いかけてろくなことはないと思います。今見てくれているユーザー数で稼ごうとするのは間違いだと思うので、まずは母数を増やしてからというのが先決なのは間違いないのではないでしょうか。 また1か月後には伸びていることを期待します。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 6/3

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 広告についてもっと勉強が必要ですね。効率的に見てくれる人やSEOにマイナスの影響なく、広告を見てもらえる・押してもらえるかいろいろ調べる必要がありそうです。 とりあえず、1週間くらいの広告の反応を見たいと思います。 あと広告つけるとGoogle SEOにいい影響があるみたいな記事を見ました。Google的には広告承認したサイトを表示したいはずなので、確かに辻褄は合うかなと思います。 実際、最近少しずつSearch consoleの検索グラフのほうにも変化が出てきています。 ブログ村からの流入はありがたいですが、現状安定して100ユーザく…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 6/2

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 睡眠は大事。今週月火と集中力がありませんでしたが、今日は日中よく集中できました。 早く寝れるようにしなければいけないのですが、今日は試合展開がクソ過ぎて記事作成に時間がかかりました。 明日は9時に風呂にはいれるように調整したい。しっかりとサイクルを変えていかないと。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 6/1

    今日の更新記事 dragons-analysis.com つけてから2日くらい経った、Google adは2円くらいを記録しました。クリックなくても加算されるんですね。 少し日が経てば、単価も上がるのでしょうか。 Google SEOのほうは、わずかながら表示回数が上がってきそうな雰囲気になってきました。一気にぐっと上がってほしいですね。 ずっとサイトの課題だった、携帯画面とデスクトップ画面の切り替えができるようになりました。特定のサイトだけをPC表示に固定するやり方はまだ分かりませんが、少しマシになりました。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/31

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 今日の記事は少し時間がかかってしまいました。内容は個人的にはいまいちです。月曜日はネタを考えておかないと何も書けません。 ものすごく眠いので、今日は休もうかと思いましたが気力で更新しました。 アイキャッチは割と満足の出来です。初めて文字を斜めにしてみました。笑 昨日の記事でGoogle adつける前に税金の調査云々言っていましたが、昨日Google adを付けました。やっとです。税金は確定申告すれば何とかなるかなという考えです。 サイト作成始めて2か月今まで無給でやってきた分、しっかり稼げるよう頑張りたいです。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/30

    副業所得の税金について まだ1円も稼げていない段階で、気が早い話ですがGoogle adをつけるにあたってしっかりと検討が必要な項目です。 本業にばれないような税金の納め方をしっかりと学び、実践する必要があります。 ざっとネットで調べたところ以下の情報を得ました。 副業による所得は、所得税と住民税に影響する。確定申告は両方1度に申告できる。 確定申告は所得20万未満は不要(=所得税の納税は不要) 所得20万未満であっても住民税の申告は必要 所得(利益-経費)がマイナスの場合、住民税の申告も不要 私の場合、これからGoogle adをつけたとしてもしばらくは、3の状態が続くと思います。 (月10…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/29

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 待ち望んだ週末ということで少し時間ができたので、最近の時間管理について考察してみました。 サイト記事を更新するにはおよそ1時間がかかることが分かりました。頑張って1時間。ここを目指して作業したいです。 日中ただでさえ8時間仕事にとられているわけで、時間を作ることが大事です。 ゆっくり何も考えない時間や、将来のための時間。 省Timeするためにも、サイト作成は1時間で終わらせられるように作業していきたい。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/28

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 今日Google adより合格の通知が来ました。 これでサイト開設から2か月くらいで収益化を始められそうです。 税金のやり繰りをしっかりと確認してから、迅速に広告をつけていきたいと思います。 広告付けるとなると、広告つける位置などレイアウトも再検討する必要がありそうです。 毎日100PVは安定してきましたが、PV数UPのための検討も継続していかないといけないですね。 順調にステップを踏めてきているので、不労所得を目指して頑張りたいと思います。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/27

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 最近気分がよくありません。1度時間を作ってリセットしたいです。明日が終われば週末。何か流れを変えないといけません。 何かをやめるか、捨てるかして気持ちを入れ替えたい。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/26

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 最近は100PVをコンスタントに超えるようになりました。ここからまた伸ばしていかなければいけません。 Google adは申請してから3日くらい経ったのですが、まだ連絡ありません。まあ急いではいませんが、だめですと言われたらどうすればいいのでしょう。 ここまで結構時間費やしてきたので、少しでもいいので稼ぎたいなという思いです。 最近は時間がないなと感じることが多いので、時間の使い方を見直す必要がありますね。何にどれくらい時間を使っているのか。 何かをやめること、それが大事だと思うので整理したいですね。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/25

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 今までもたまに公式の記録と数字が違うなと気になったことがあったのですが、今日理由がわかりました。出塁率の計算が間違えていたみたいです。 犠打と犠牲フライを分けないといけないみたいですね。ちょっとこれはマスターファイルを書き換える必要があり、めんどくさいですね。 今週末まではこのままにしておきます。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/24

    今日の更新記事 dragons-analysis.com Tweetしたらまたタイムラインから外されました。1つ関係ないツイート挟んだのですが、ブログカードを連続で投稿するとタイムラインから外されます。 なので、1回上げましたが削除しました。明日か適当なツイート挟んでから、また上げようかなと思います。 せっかくいい記事が書けたと思ったんですけどね、試合ないとPV稼げないですね。 急に関係ない話ですが、プライベートで最近人の誘いを連続で断っていて自分の決断に考えさせられています。無駄な集まりにはいかないとやっていくと本当に友達いなくなってしまいますね。 ただ、この孤独感を自己啓発のエネルギーに変…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/23

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 昨日の記事が理由は分かりませんが過去最高のPVを記録しました。まだまだ少ないですが、初めて200 PV/day 超えました。そのままの勢いでGoogle adに申請しました。 色々税金のこととか検討が必要ですが、1歩踏み出さないとだらだらやらないなと思い、申請しました。まあ承認が通るかは分かりませんし、通ったとしても広告を実際に貼るかはあとから検討できるということが申請に踏み切った理由です。 税金は20万以下だと確定申告はいらない、けど住民税は申請が必要。 そこにふるさと納税とか、医療費の控除とかが加わってくるとめんどくさい話になりそう…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/22

    今日の更新記事 dragons-analysis.com ここ3日くらい100PV下回っていましたが、昨日はまた100PV行きました。 やっぱり試合がある日は伸びるんですかね。 今日はデーゲーム試合終了して30分後くらいにTweetしたとろこ今までにないくらい多くの人がTweetからサイトを見てくれています。 アイキャッチの作り方の問題でしょうか。最近は試合内容がいいので、割とポジティブな内容を書いているのでそれがいいのでしょうか。 できることならポジティブなことが書きたいので、球団には頑張ってもらいたいです。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/21

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 昨日も書いた通り、ランキングサイトからの流入は一時的なものだったかもしれません。100PVを4日連続達成しましたが、その後は50PVくらいです。間違えなく増えてはいるのでうれしいですが、これ以上どう伸びていくのかイメージがわきません。 1日1000PVどうやったら行くのでしょうか。Google search consoleのグラフが全く変わり映えしません。最初数か月は待つしかないとは思いますが、そろそろSEO対策的なものをもう一度見直したほうがいいかもしれません。 サイトのデザインの更新もある程度満足してしまって、最近は全く手を付けてい…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/20

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 昨日は私用があって、時間が取れなかったこと+試合が雨天中止だったこともあり更新を諦めてしまいました。 梅雨の時期、雨天中止が続くと書くことがなくなるので辛いです。 毎日更新のためには、ストックをいくつか用意しておく必要がありますね。 毎日更新しないとPVも稼げません。ランキングサイトからの流入が増えたという記事を以前上げましたが、やはりあれは最初のボーナスタイムだったような気がします。 昨日更新しなかったこともあるのか、PV数は右肩下がりになってきています。 やはり、そこまで期待するものでもないのでしょうか。 Google SEOに早く…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/18

    今日の更新記事 dragons-analysis.com ランキングサイト登録してから、メインサイトのPVが4日連続100PVを超えました。 100PVくらい普通なのでしょうか。メインサイトをオープンしてから毎日10PVくらいだったので、非常にうれしく思っています。 他の人のブログを見て、独自性というのはあるかなと思っています。 以前、月1万Google Adで稼ぐためには毎日1,000PVが必要という計算になったと書きました。今の10倍です。そんなことできるのでしょうか。ユーザーが増えていくのか、1人当たりのPVが増えるのか。どっちなんでしょうか。 1ユーザーに多くクロールしてもらうには、ど…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/17

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 今日は昨日の宣告通りネタがなく、ありきたりなネタになってしまいました。本当は前回書いたショート記事の型の記事を作りたかったのですが、ネタがなにも思いつきませんでした。 昨日思いついたネタがあったのですが、ほかの人のブログに全く同じ内容の記事がありさすがに辞めました。 アイキャッチのほうはほとんど苦労することなく作れるようになりました。品質は置いておいての話ですが。。 本来ならこのブログのタイトルもしっかりとつけなければいけないですね。日付のみというのはメインサイトでもしばらくやっていましたが、SEO的によくないみたいです。 ただ、このサ…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/16

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 昨日ランキングサイトに登録したところ、ものすごくPVが伸びました。 Google Analyticsのグラフはこちら。 今までは毎記事10弱くらいのPVでしたが、昨日は初めて、100PVを超えました。ほとんどがブログ村からのアクセスということで、非常にありがたいです。 ブログ村からはこんなにアクセス来るものなのでしょうか。それとも登録直後のボーナスタイム的なものなのでしょうか。 1回見た人がしょうもないサイトだなと思って次回以降見てくれない可能性は高いので、内容もしっかりしないといけませんね。 100PVが安定してきたら、Google …

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/15

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 昨日登録したブログランキングサイトはどちらも登録が完了したみたいです。早速ブログランキングからのアクセスもあり、効果はあるかなと思います。 今まで1記事当たり10PVくらいしかありませんでしたので、日本ブログ村はすごいですね。記事更新して直後にアクセスが5PVくらいありました。登録直後のボーナス時期かもしれませんが、うれしい限りです。 もう少し経ったら、Google SEOにも頑張ってもらえると嬉しいですね。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/14

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 今日はブログランキングサイトにこのはてなブログとメインサイトを登録しました。SEO対策とPVを狙ってです。とりあえずそんな時間かからなかったのでやりました。 はてなブログはすぐに仮登録しましたとかメール来ましたが、メインサイトはまだ連絡来ません。しっかりと登録できるのでしょうか。少し不安ですが、登録できれば多少は効果があるものだと思います。 効果を待ちましょう。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/13

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 昨日のショート記事はまずまずの反応でした。休みの日は変に長文を書かないようにしようと思います。 ただ、試合がなかったのでTweet自体のPVが少なかったのが悩みどころです。 今日は試合中に今このブログも書いています。できることは先に先にやって時間を効率的に使おうという考えです。 あとはこのブログにもアイキャッチをつけようと思います。このブログから見てくれる人が増えると嬉しいです。中日ファンでなくても副業としての活動の視点で見てもらえると幸いです。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗5/12

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 今日は試合が雨天中止で、泣く泣くストックしていた記事を出すこととなりました。 ショート記事で個人的にはいつもの記事よりは興味が持てる記事になったのではないかと思っています。果たしてどうでしょうか。 これでストックがなくなったのでまたネタを考えないといけないですね。 雨天中止は勘弁してほしいですね。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/11

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 平日の試合後の更新はGWもあって久しぶり。こんなに時間遅くなってなかった気がしますが、なぜでしょうか。 明日は出社しなければいけないので、早く寝たいです。 このサイト作成に当たりプロ野球の試合を少し見る必要があるので、見ている時間がもったいないなと感じています。 夜はオンライン英会話を試合中にやって、サイト記事のドラフトを作成しながら試合を見るという流れで作業していますが、もう少し工夫してできることを先に済ませておかないと更新時間が今日のようになってしまいますし、ほかのことに使える時間も減ってしまいます。 今日の更新記事をTweetしま…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/10

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 初の試みで短文で、簡潔にタイトルの情報だけを記載した記事にしました。 昨日の段階で2記事準備していましたが、やはりTwitter的に連投するとはじかれそうなので、次の試合がない日にとっておこうと思います。 書くほうは短い記事のほうが楽なので、これでPVが稼げるのであればこんなに楽なことはありません。SEOはまだ機能しないので知ったことではありません。 あと10日くらいすればページ作成から2か月になるので、Googleがなにかしら変化を起こしてくれることを期待して、更新を続けます。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/9

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 明日は試合が休みということで、試しに短文の記事を2つ用意しているのでUploadしようかなと思っています。 試合結果の記事はやっぱり需要がない気もします。ただこのサイトはブログというよりデータのまとめとしてみてもらいたいので、きっかけになればなという思いです。 メインで見てもらいたいのはデータなので、それがブログきっかけであろうが短文の記事であろうが関係ないという考えです。SEO的には試合後の1000文字以上の記事が必要だと思いますが、Twitter経由でPVを狙うのであれば短文記事かなと思っています。 まあ試しに明日更新してみます。た…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/8

    今日の更新記事 dragons-analysis.com もはや考えることは何もありません。とにかく変化が起こりそうな今月末まで淡々と更新するのみ。 あと2週間くらいですかね。何事も成長が見られないときついです。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/7

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 昨日からストックしていた割に納得いかない記事になってしまいました。 アイキャッチも思うようにいかず、力尽きました。 誰のどんな興味に対してという部分がはっきりしないですね。自分が読む側であれば見にくいサイトとなってしまっています。 ずっとそのままにしているモバイルサイトの表示を最適化しないといけないです。あとやはり、情報が欲しいだけで長い記事を読む人はあまりいないと思います。 個人的には短い簡潔なもののほうが見たいと思います。 ブログで発信するのに適したテーマではない気もしますが、何が正解か判断するのは早いので、少しずつ試行錯誤しながら…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/6

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 試合がない日は書くことがないですね。 ただ、明日の分はすでにストックができています。対戦相手の選手の調子もまとめることでドラゴンズファンだけでなく、他球団のファンにも見てもらえたらなと思います。 このはてなブログはしばらく更新していなかったですが、2019年の12月に開設していました。Googleサーチコンソールを見ると全く更新していませんでしたが、開設してからちょうど2か月後の2020年2月ごろに表示回数が伸びていました。 なので、新たに開設したWebサイトも開設から2か月が経つ5月終わりころには表示回数が伸びるかなと期待しています。…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/5

    今日の更新記事 dragons-analysis.com ブログ更新したときにTwitterで展開しないと昨日書きましたが、Google的には外部リンクの一つとして認識してくれるみたいなので、このブログと同様にリンクを張ったほうがいいみたいですね。 Twitter経由のPVのためではなく、外部リンクのためにSEO対策の一環になると思ってTweetしたいと思います。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/4

    今日の更新記事 dragons-analysis.com Twitter経由でブログのPV獲得を狙うのはしばらくやめようかなと思います。 フォロワーの信頼度を得ることが大事で、ビジネスっけを出すのは早いかなと。 Twitter経由でPVが増えたとこで今はあまり関係ないですしね。3か月以降Google検索からの流入が増えればそちらがメインになるはずです。数少ないフォロワーの10件くらいのPVを稼いでいても仕方ないかなと思う次第です。 記事事態の更新を早くして試合終了後にすぐにGoogleサーチコンソールに登録するというのを最近やっています。どれくらい効果があるかは分かりませんが、聞いたことがあっ…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/3

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 今日もTweetは9時半くらいにする予定。 昨日の記事はTweetせず。日をまたいでも連投だとタイムラインに乗せてくれないんですね。Twitter社厳しい。 SEO的には1000文字以上が最低でも必要と言われていますが、Twitter経由でのPVを増やすのであれば、少ない文字や画像だけで見る人が欲しい情報が確実にポンと出てくるような投稿も必要なのかなと、ほかの人の投稿を見ていても思います。 ドラゴンズ情報のブログを運用している有名な方は1人しか知らないのですが、いったいいくら稼いでいるのかと思うほど多くのフォロワーが記事を見ていると思い…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/2

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 昨日の記事は21時半くらいにTweetしたところ、いつもよりも多くの人に見てもらえました。試合がある/ない、デーゲーム/ナイトゲームなどの違いによって変わると思いますが、今日も21時半くらいにTweetしてみたいと思います。 ハッシュタグが過疎っているので検索で上位に残りやすく、データだと次の日の朝もPVがあったので夜にTweetするのは効果的っぽいですね。 3か月くらい経たないとGoogle検索からの導入はないようなので、PVはTwitterで稼ぐしかないですね。ただのモチベーションのためですが。コツコツ続けるだけ。

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 5/1

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 今日はデーゲーム試合終了から30分くらいで準備はできましたが、ハッシュタグ間違えたので削除して再度ツイートしたら、タイムラインから除外されました。 Twitter社厳しい。連投はNGですね。それもあってまだ記事はUpLoadしましたがtweetはしていません。 試験もかねて22時くらいにしようかなと思っています。タイムラインから除外されなければよいですが。 昨日のToDoだった投手陣の調子のページを作成しました。試合ごとに更新する部分が増えて、収入ゼロなのに作業量が増えました。はじめはこんなもんだとは言ってましたが、少しずつでもPVが増…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 4/30

    今日の更新記事 dragons-analysis.com まったくPVが増えない。。朝にしてみるか。22時くらいにしてみるか。 加えてコンテンツの内容が、読者にとって有意義ではないというのもある。 毎試合の感想と、現在の野手陣の調子を並べているだけであとからその日限りの情報で、後日見直そうと思うものではない。 コンテンツを変えていかないとな。毎試合の感想なら毎日更新できると思って始めたが、それでは本末転倒の結果になっている。 アイデアとしてはドラフト候補選手の紹介。 そして、調子の変動の見える化。調子を可視化するアイデアは悪くないと思っていて、このサイトの目玉の一つでもある。だからこそ調子がシ…

  • 【副業】Webサイト作成 進捗 4/29

    今日の更新記事 dragons-analysis.com 更新時間を変えてみたけど効果なし。今のところPVは増えず。 夜9時くらいがTweetされやすいって書いてあったんだけどな。 この調子だとこの時間は無理そう。10時くらいにするのか、朝にするか。 やっぱり試合直後がいいのかな。難しい。 あとスマホでの表示をPC表示にするのどうやってやるの。 カラムの多い表があるページをページごと縮小して表示させたいが、やり方がいくら調べても出てこない。ccs勉強するしかないのか。 横スクロールでもみずらいのよ。 あとは投手の調子と、1,2軍の野手纏めの表が直近の課題かな。 あとはドラフト記事と他球団選手の…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 4/28

    Twitterのブログカード挿入したTweetのタイムライン除外は解消されたのですが、アクセスは伸びないですね。Tweet自体は見られているのですが、クリックしてもらえません。 何が原因でしょうか。ちょっと考えて勉強しないといけないですね。どうしたらクリックされるかを。 あとは投稿する時間ですかね。試合終わった瞬間が多くの人がTwitter見てると思ってなるべく試合終了してすぐに上げるように頑張っているのですが、意外ともう少し時間をおいて寝る前くらいの時間とか次の日の朝とかがいいのかもしれないですね。 これはいろいろ試したいと思います。試合終了直後は逆にハッシュタグが盛り上がってTweetが錯…

  • 【副業】Webサイト作成 進捗4/27

    だいぶサイトも整ってきました。 PV獲得のためのTwitterがわりと難敵です。 始めた当初は、Twitterでハッシュタグ付けて記事拡散すればPV稼げるじゃんという甘い考えでしたが、Twitter社にスパムと認定されタイムラインから除外される日々でした。 直接Twitterの問い合わせフォームにクレームしたら1,2日で改善されましたが、最近もブログのカードを投稿するとタイムラインから除外されていました。 またクレームしたところ今日改善されていました。 中々めんどくさいですが、クレームするとすぐ対策してくれるのは好感が持てます。 明日は選手の詳細データを拡張したいと思います。 打率・出塁率しか…

  • 【副業】 Webサイト作成 進捗 4/26

    Webサイトのフロントページを大きく改造しました。 WordpressのCocoonテーマはデフォルトは新着記事一覧がフロントページになるのですが、企業ページぽっくしたいなと思って作り変えました。 結構めんどくさかったですが、意外と2日くらいで形になりました。 PCページはいいのですが、モバイルページが全く思ったようになりません。スマホからのアクセスが主流なので、PCページよりもモバイルページのほうが大事なのですが改造の仕方がまだわかっていません。 PCページはある程度満足な改造となりましたが、いかんせんコンテンツがなさ過ぎますね。もう少し内容を充実させていきたいです。 PVは全く増えませんが…

  • 【副業】Webサイト作成始めました

    副業を何か始めなければなと思い、以下サイトを立ち上げました。 作成して1か月くらい、まだまだアクセス数は稼げませんが継続することが大事。 dragons-analysis.com 必勝法は勝つまで辞めないことです。

  • -夢をかなえるゾウ- を読んで

    読んだ理由: 明確な理由はないが、自分を変えるみたいな本で面白そうだなと感じた。 ドラマにもなってたらしいが知らなかった。ドラマも見たが、本読んだ後だったのでいまいちに感じた。また、本書が面白かったので夢をかなえるゾウ2も読んだが、そちらはいまいちだった。シリーズ3まで出ているが、3を読むかは未定。 感想: 非常に面白かった。ガネーシャの課題が簡単にできるものばかりで、行動してみようと怠け者でも動きやすかった。 まとめ: 人が変われるのは行動して経験したときのみ 靴を磨く トイレ掃除 寄付をする - 世の人を喜ばせたい気持ちを大きくする 腹八分 -食べすぎは様々な病を引き起こす 人がほしがって…

  • -コンサル1年目が学ぶこと- を読んで

    1. 読んだ理由 社会人1年目で、なんとなく働いてきたが、周りと差をつける働き方・考え方を学ぶことができればと思ったため。 2. 感想 社会人として仕事をするうえで必要なスキルについて網羅されていた。納得するものも多かったが、既に学んでいることも多く、新しい発見は少なかった。 3. まとめ 学生時代に研究を通して学べることが、多くあった。文系出身者は意識して学ばなければいけないことを、理系大学院の間に研究を通して、学ぶことができるのだと改めて感じた。 3-1 まあ知っているよと思った事項 ・ 大枠を決めてから作業を開始する。 ・ 作業開始前に合意を得る。 ・ 数字が説得力を持つ。 ・ 事実ー解…

  • コロナのため、在宅研修

    大きな不安と、少しの楽しみをもって迎えた4月。 コロナウイルスの影響が大きく、就職先の研修は在宅研修になりました。 当初計画されていた全社研修が、部門ごとの研修に変更になり、4月1日の1週間前ほどに在宅研修になりました。 始めはテレビ電話つないでやるものだと思っていたのですが、研修資料が大量に送られてきて各自やるようにというものでした。 勤務時間中に電話もなく、非常に自主性、主体性が試されるある意味厳しい研修です。 春休みダラダラしていた家で、集中して仕事をすることは結構難しいです。 入社式も全社研修もなくなり、寂しさはあり、上記のように家で研修を受けるのは大変です。 しかし、日々状況が変化し…

  • -スタンフォード式 疲れない体- を読んで

    読んだ理由: 最高の体調を読んだ理由と同じく、少しでも現在の自分の体調を上げることができれば、様々なパフォーマンスの向上につながると考えたため。 感想: 本の主題であるIAP呼吸法を意識して日常生活でも取り入れているが、まだまだ無意識でというのは難しい。ただ、無意識だと呼吸が浅くなりやすいということを感じた。横隔膜を動かすという意識だけでもリラックスできているように感じる。スタンフォード大学のすごさが所々に書かれていて、そこで実践されているということで説得力があった。 本を読むだけではなく改めて自分の気づきをまとめることで、記憶に残したい。 まとめ: この本では疲れを予防する、解消するというテ…

  • 2020卒理系就活⑨-最後に-

    ー就活は楽しいー 就活の様々な経験を誰かの参考になればと思い、記事に残しました。 今の段階では22年度からは就活が3月スタートじゃなくなるなどという噂が出ています。そんな先の未来でこの記事を見てくれている人がいるかはわかりませんが、スケジュールなどはもはや参考にはならいかもしれないですね。 ですが、志望動機や自己PRのロジックのつくり方、業界研究などは就活のスケジュールが変わった未来でも少しは共通するのかなと思っています。 今は売り手市場といわれた就活でしたが、今後どうなってるのでしょうか。 就職活動では普段話すことのできない様々な企業の方々、企業の偉い人たちとたくさん話すことができます。聞き…

  • 2020卒理系就活⑧-内々定の保留-

    ーすべての選考結果が出そろった状態で迷うのが安全ー 内々定の保留について。私は、内々定をもらったらどうしようとまだもらってもない段階から心配していました。(笑) 内々定をもらった時に学生ができる対応としては二つ 1.行きます 2.まだ迷ってるから待ってほしい だと思います。私は4社内々定をいただきましたが、最初の2社は「1.行きます」といって、あとの2社は「2.まだ迷ってるから待ってほしい」といいました。 それぞれの場合のメリットとデメリットを紹介したいと思います。 「1.行きます」の場合 メリット: 企業側から内々定を取り消される心配がない。 行きますといっている以上、期限もないので時間をか…

  • -最高の体調- を読んで

    読んだ理由: 体調がいい悪いというのは、生まれてから人と比べて評価することのできない指標で、主観的な感覚。そのため、自分の体調がいい状態というのは人と比べたら普通で、もしかしたら何かをすると、今まで感じたことのないくらい絶好調の状態になれるのではないかなとどこかで思っている。そこでこの本を読んだ。 感想: 結論、ものすごく面白かった。抽象的な自己啓発本ではなく、あくまで科学的根拠のある体調の改善方法ということで、すごくロジカルで納得のいく内容だったのに加えて、手軽に実践できるものも多く大変参考になった。 本を読むだけではなく改めて自分の気づきをまとめることで、記憶に残したい。 まとめ: 現代の…

  • 2020卒理系就活⑦-最終面接-

    最終面接まで来ても安心はできないです。 周りからはもう大丈夫だよとか言われると思いますが何の保証もありませんし、逆に落ちたらやばいというプレッシャーを感じることだと思います。 私自身最終面接で落とされた経験もあります。 そんな不安の大きい就活生に、私が就活中ある企業の人事の方から言われたて気づいたことを紹介したいと思います。 最終選考まで来るということは、今まで面接をしてくれた方々は味方になったということです。つまり、人事部が役員にこの学生を来年採用しようと思っていますが、よろしいですかとお伺いを立てている段階ということです。今までたくさんの選考でお世話になった方々が推薦してくれているというこ…

  • 2020卒理系就活⑥-面接-

    ー堂々と、分かりやすく話すー 志望動機、自己PRがしっかりと作れれば、面接はそれをわかりやすく話すだけです。 ポイントは2つ、堂々と、そして、わかりやすく話すことです。 1. わかりやすく話す どれだけ志望動機、自己PRをしっかり作り上げても、それを伝えられなければ意味がありません。面接は基本ESに沿って進んでいきますが、そのESには字数制限があり、志望動機や自己PRのロジックをすべて書くことはできません。書ききれなかったロジックは面接では思う存分伝えることができます。 しかし、ここで注意することが一つあります。よく言われることですが、面接はコミュニケーションだということを忘れないことです。用…

  • 2020卒理系就活⑤-就活中の進め方-

    ーどんなに順調に進んでいても、他社の選考もしっかりと進めておこうー 3,4月に入り面接が増えてくると思います。私は早い企業で2月末から面接が始まり、4月初旬で最終面接で4月中旬に内々定がもらえました。 志望動機、自己PRなど前回までの記事で紹介しましたが、面接ではその作り上げたロジックに従ってわかりやすく話すだけです。ここまでできれば内定は近いと話しましたが、もちろん落ちることもあります。 完璧なロジックを作り上げても面接でうまくいかないこともあります。私も、一番最初に最終選考まで行った企業では内々定をもらえませんでした。 役員10人ほどに囲まれ思うように話せませんでした。ロジックもしっかり作…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Audreyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Audreyさん
ブログタイトル
audrey2のブログ
フォロー
audrey2のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用