chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/13

arrow_drop_down
  • 先週の精神分析録(5月 ②)

    こんばんは。りくです。 先週はFILOFAX MALDEN MINI ORGANISERを使うことができませんでした。 調子が悪かったので、精神分析療法を受けに行くことができず……。 それで、またシールやマスキングテープで遊びました。 せっかくなので、受けられなかった状態や心情も記録。 ただ「行けなかった」と落ち込むより、なにか少しでもプラスになれば、と。 調子の悪いときというのは、ただただ嫌なものですが、 そんなときこそ自分を振り返るよい機会かなとも思います。 そしてそれを記録することで、 少しずつ自分のリズムや性質を知っていけたらいいですね。 今まで、調子の悪い時期のことは、“なにもできな…

  • Junk Journal 表紙

    こんばんは。まりです。とうとつですが、 紙を漁って切ったり貼ったりが大好きです。手帳や日記はすでにたくさん(…………)使っているのですが、 もっとコラージュがしたい! と、思って、新たに日記を増やしました。今使っている日記は5年連用日記で、 スペースが限られているのと、 星の王子さまのデザインをそのまま使いたいので、文字しか書かないことにしています。 手帳やBuJoも、使っているものや使いかたのせいであまり飾られないので、 気ままに、好きなときに、コラージュしてちょこっと日記を書くノートを用意しました。ZEQUENZのTHE COLORシリーズ。ゼニス・エンタープライズ 【限定】ジークエンス3…

  • 今週の精神分析録(5月 ①)

    今週も、愛用の手帳といっしょに精神分析療法を受けてきました。 今週前半はあまり言葉が出てこず、 記録もなにを書いていいやら……で、 ほとんどマスキングテープで遊んだ記録となりました。 後半は、わりとペラペラしゃべっていました。 僕は早朝に精神分析療法を受けているので、 めげそうなときもたくさんあります。 ゆったりした朝を過ごせないし、 帰ったら急いで仕事にとりかかる準備をしなければならないし。 それでも、お気に入りの手帳のおかげで、 今週も無事に通うことができました。 ー りく ー

  • 治療(精神分析)のパートナー FILOFAX MALDEN

    こんばんは。りくです。 僕は「精神分析」という治療を受けています。 自分のなかの強い男性性がどこからきたのか、 強迫性障害の傾向や離人症のような症状がなぜ出ているのか、 主治医のF先生といっしょに探っています。 最近、その治療の新しいパートナーができました。 M5(micro5)というサイズの小さな手帳です。 FILOFAX MALDEN MINI ORGANISER ファイロファックス マルデン システム手帳 ミニ ミント 25817 正規輸入品 発売日: 2019/12/12 メディア: - この手帳、サイズといいデザインといい、とても可愛らしくてお気に入りです。 なんと言っても、この小さ…

  • 文字を書くのが好き

    こんばんは。りくです。 わたしのなかの僕 https://watashinonakanoboku.hatenadiary.jp/ というブログを書いていたのですが、 一部のカテゴリを別にするために新しくブログを作りました。 メインのブログをあまり更新できていないのですが、 変なところでこだわりが強い性格で……。 僕(わたし)のことは、こちらの記事を読んでいただけたらと思います。 https://watashinonakanoboku.hatenadiary.jp/entry/2020/06/22/初めまして このブログでは、 最近始めたBullet Journalのこと、手帳のこと、読書のこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りくさん
ブログタイトル
わたしと僕のノート
フォロー
わたしと僕のノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用