chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
びあまに
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/13

arrow_drop_down
  • 雨クエもいまいち稼げず(6件配達、走行距離:25km)

    びあまにです。 昼過ぎから降りだした雨に呼応するかの様にクエストが発令。 同時に自分の中でも定時で帰る令を発令。 さぁいざ!と始めたはいいものの序盤は中々シミがつかない。 まぁ最近はこんな感じだよなと思いつつ、配達をこなしていくと19時頃からぼちぼちいい感じに。 しかし、20時過ぎからパタッと鳴りやんでしまった。 あと一件だというのにこれは困ると思いつつ、天神で待機。 しばらく待てど中々鳴らず、うごくかぁ…と少しも自転車を走らせるとほどなくして鳴った。 やっぱり停まっているのと動いているのでは、動いている方にオーダーはいくんだろうか。 わからんけど。 ということで、最後の一件を無事に配達し約2…

  • 久しぶりのおやすみ

    びあまにです。 先週末は頑張ったこともあり、少しお疲れモード。 しかも今日の朝に気づいたこんなことがあった。 平日クエストの設定忘れてた…😇— びあまに@ウーバーイーツ福岡 (@beermoney59) 2021年6月13日 ということで、やる気は少々減少。 本日は残業をしっかりこなしてオフィスワークで稼ぎ体を休めることにした。 19:00前まで残業し、退社。 帰り道にビールを買って帰った。 ウーバーアプリで確認すると先週は一日も休んでおらず11連勤していたらしい。 まぁ平日の稼働は微々たるものだが、たまには自転車も休ませてあげないとね。 走れば走るほど消耗する部品もあるしな。 家に帰りつく。…

  • 週末稼働のトータルは34件(11件配達、走行距離:52km)

    びあまにです。 この週末の天気、耐えれるくらいではあるものの、少し日が射すと雨のあとはしんどくなる週末。 なんとか無事走りきり34件完走。 クエストは30件に設定していたけど、ミスったな。 もう一段階上で全然いけた。 とはいえ、高く設定して全然鳴らないときもあるのでよしとしますか… ウェアが上はワークマンのコンプレッション着てるんだけど、下はまだスウェットみたいなやつを着用している。 しかしぼちぼち暑くなってきて着るのも限界と思い始めた。 そろそろバスケのハーフパンツを引っ張りだすか… そうなると下もコンプレッションが欲しくなる。 持っていないからその内ワークマンに買いにいこうと思って全然いけ…

  • 雨がポツポツと(14件配達、走行距離:25km)

    びあまにです。 今日はお昼と夕方のみの稼働。 しかし昼は暑かった。 もう夏が近いなぁと実感。 家出るときはそうでも無かったけど、13:00辺りからけっこう陽射しも強くなってきた。 日焼け防止の手袋持ってくか迷ったんだけど、ちゃんと持っていってよかった。 そして今日もチップを頂いた! みなさま本当にありがとうございます。 ほんと、チップ頂いた方に簡単なメッセージ送れる機能が付くといいんやけどねぇ。 もしかしたらトラブルの種とかになるかもしれないから実装しないのかもだけど、何かお礼を言う機会みたいなものがあるといいのにと思う。 夜は少し予定があり街中をドライブ。 マリノア周辺を通ったんだけど、観覧…

  • やはり雨クエ様々だな(9件配達、走行距離:15km)

    びあまにです。 今日は昼過ぎからしとしとと雨が降っている展開。 先週の木曜日の稼ぎを思い出す。 beermoneykasegi.hatenablog.com クエストを確認すると、お、今回も中々悪くない。 似ている…似ているぞあの時と! 稼げるにおいがする…!!と鼻息も荒くなる。 ということで、残業はそこそこに切り上げてウーバーで稼ぐ作戦を取る。 18時前には退社。 なんだか取引先から呼ばれた気がしたが、気づかないふりをして逃げてきた(笑) 18:00過ぎからスタート。 走り始めて気づくが、予想したより鳴りは渋い。 19:00までに配達できたのは2件ほどで、これはウーバーにかけるのは失敗だった…

  • 軽く配達(3件配達、走行距離:9,5km)

    もるとです。 今日は18:30過ぎに退社。 そこそこ残業できたことに満足しつつ、帰りにスーパーで買い物。 今日が期限の楽天ポイントを使い、炭水化物(チルド麺)をゲットする。 チルド麺を茹でて油そばみたいな要領で味付けして食うとけっこううまいんだよな… 19:30前から配達をスタート。 中央区内でダブル、そして新天町から海の方へ一件駆けていきその後は家まで流して鳴らなかったのでそこまでで終了。 いい気分転換のサイクリングになりました。 明日から雨予報が出ていたと思うが、そのせいか空気が生暖かい。 雨は降る前が一番うっとうしい。 降ってくれればスッと涼しくなりそうだというのに。 週末のクエストは一…

  • 東西をウロウロ、夜の大濠公園はおつだね(5件配達、走行距離:19km)

    びあまにです。 今日は19:00頃帰宅しそこからスタート。 中央での一件ショートをかました後に、ダブルで空港近くまで配達し、中央へ戻ってきて今度はドーム方面へまたダブルを走った。 ドームへ行く途中に経由した大濠公園がきれいだったな。 夜の大濠公園はもともと好きで、ちょこちょこ走っていた。 ライトアップされていて、水面がきれいで景色が開けている。 視線を遠くへ移すと都会の景色が見え、また目の前に戻すと自然がある。 スポットでお洒落なカフェやレストランがある。 ほんといいところ。福岡でも一二を争う名スポットだ。 そして通ったのは20:30頃だったけどけっこうランナーが多くて驚いた。 習慣的に走って…

  • 鳴らぬ夜に乾杯(2件配達、走行距離:10km)

    びあまにです。 渋い夜は続く。 昨年の今ごろはもう少し稼げていたのではなかろうか。 まぁシーズナリティがあるのはしょうがないとして、これは厳しいねぇ。 鳴ってもロングだからあまり行きたくもないし… 今日は配達帰りにスーパーでほっけの開きを買った。 二匹入っていて400円が半額の200円! ほっけは最高にうまい。 簡単な味噌汁を作って、ご飯を炊いて、ほっけを焼く。 さらに贅沢したければ納豆や卵を食べる。 もうこれだけで充分幸せだね、ぼかぁ。 最近、昼職をどうするかずっと悩んでいる。 実は今の仕事は派遣なのだが、そろそろ更新のタイミングが来ており辞めるか続けるか二択の状況なのだ。 条件面ではそこま…

  • 渋い、渋すぎる…(2件配達、走行距離:11km)

    びあまにです。 本日は18:00過ぎに退社。 ツイッターのタイムラインを見ていると配達員の方々の阿鼻叫喚とも言うべき惨状の声が聞こえてくる。 一番ヤバいと思ったのは、このツイート。 ヤバいこれ… https://t.co/EuzJTuxW2r— びあまに@ウーバーイーツ福岡 (@beermoney59) 2021年6月7日 いくらなんでもひどすぎだろ… 夜も渋いんだろなと思いながらウバオンする。 すると意外にもすぐに一件目は鳴った。 南区の方へ向けてチャリを走らせる。 夕方なので涼しいが日中は暑かっただろうな… さて、一件目が終わった後もう少し配りたいと思いうろつくも本当に鳴らない。 渋いのは…

  • 久しぶりにぐっすり眠れた(15件配達、走行距離:52km)

    びあまにです。 今日は朝起きると久しぶりにしっかり疲れがとれていた。 なぜだろう、特に昨夜変わったことをした気もしないのだが… 昼稼働して夜稼働しなかったから、ほどよく疲れて眠りが深かったとかかな? なんにせよ、体がすっきりした状態で目覚めるのはこんなにもいいものかと驚いた。 いつも通り11:00より稼働開始。 天神に来てみると人出はなかなか多い。 宣言中とはいえ、みんなもう戻ってこない「今」の時間があるからね。 個人的に若者は気をつけつつ、しっかり楽しめばいいと思っている。 開始二件目で笹丘へ飛ばされる。 ここの配達先は普通の場所(平地)で良かったのだが、配達後に受けた配達先がなかなかエグい…

  • 昼のみ稼働(6件配達、走行距離:15km)

    びあまにです。 本日は夕方より予定ありのため昼のみ稼働。 照りつける陽射しもなく、体力を奪われることなく稼働できた。 ちなみに今日走ったルートはこんな感じ。 中央辺りからスタート、箱崎辺りをうろちょろしてきれいなコの字を書いてまた中央へ帰ってきた感じだった。 そして、今日初めて箱崎からの帰り道で新千鳥橋を渡った! いや、これまでゆめタウン方面に行く時は千代の方から回っていたんだけど、新千鳥橋を渡ると近い!!! これまでなんとなく危ないのでは…と思って敬遠していたんだけど、いざ行ってみたら普通に走行しやすかった。 なんだか損した気分(笑) これからはガンガンあの道を活用していきます。 そしてやっ…

  • 中洲の大人な★高級店に行ってきたで!!(10件配達、走行距離測れず)

    生まれも育ちも福岡人のびあまにです。 今日は有給! やっぱ休みは最高だ。 朝、起きると外を人々が難しい顔をして歩いて行くのが見える。 それを眺めつつ、「すまんな、日本を頼む…」と心で呟き再度ベッドにダイブ。 なんせ昨夜は雨の中21時まで仕事あがりに走ったのだ。 少々休んでもバチはあたるまい… 起きると10時。 雨が降っているので洗濯物はあきらめ、じっくりとコーヒーを淹れる。 粉コーヒーだが、ドリップして入れればまぁまぁだ。 でもまた豆を買いに行きたいな。 11時、稼働開始。 本日のノルマは最低3,000円。 雨のなか南区へまず配達。 南区で配達を終えた後、すぐ注文が入った。 2.5kmで…スリ…

  • 久しぶりの稼働(9件配達、走行距離:32.5km)

    びあまにです。 時刻は17:00。 間もなく終業の時間も近づきつつある。 ウーバーアプリをそっと開く。 雨クエストを確認。 しかも単価は最高額クラス。 これはやるしかない。 終業のベルが鳴った。 いつもはだらだら残業することが多いが、今日は足早に会社を後にする。 18:15には稼働開始。 一件目は中央区からドームへ。 雨はかなり激しく降っていた。 滑らないように気をつけながらペダルを漕いでいく。 t途中、ふと顔を上げるとJKが帰っている。 友達とおしゃべりをしていて土砂降りの雨の中でも楽しそうだ。 ・・・はっ!いかんいかん!! 可愛い子を探すのではなく、今日はしっかり前を見て運転しよう。 その…

  • 絶品の肝刺しを頂く、懐かしき肝レア

    びあまにです。 なんと今日も稼働をしていない…。 久しぶりの3連休。 ツイッターで確認したところ鳴りは渋いらしいが、単純に疲れてしまい休んでいます。 さて、先日ふと思い立ち一人慰労会を開催。 酒をいそいそと準備し、ウーバーアプリを起動。 配達ではなく注文アプリを開くのは久しぶり。 ダイヤモンド特典が残っていたので消化してしまおうという試みだ。 うぉー!楽しみだ😆👍️ pic.twitter.com/r66YS2qSg2— びあまに@ウーバーイーツ福岡 (@beermoney59) 2021年5月31日 さて、頼んだものは… そう、亀屋の肝刺しである。 izakayakameya.owst.jp…

  • 二日連続で稼働はお休み

    びあまにです。 本日も月初ということでサラリーマン稼業の方が忙しくウーバーはお休み。 19時過ぎに終業後帰宅してこのブログを書いています。 毎日自分に課している目標というのがあって、基本的には平日は一日に2万円ほど稼ぐということ。 週に直すと10万、平日は2万稼げる日は中々無いので、土日のウーバー稼働でここを補充、願わくば11万くらい稼ぐ。 そして一か月トータルで見ると45万程度、年間で520万円くらい稼ぎたいと思っています。 とはいえ、今はサラリーマン稼業の方が安定して稼げているのでこの目標ですが、転職して給料が下がればそれなりに目標はダウンサイジングさせる予定です。 思えば昔は年収300~…

  • 9日振りの完全休暇

    びあまにです。 本日は19:30前に退社。 しっかり残業したおかげで、体は中々くたびれている。 とは言うもののたいした仕事はしていない気もするが…月末だから営業マンはやることが多い。 あ、言ってたかもしれないけどお昼の仕事は営業職です。 日々お客さんにこびを売りつつ物を売っています。 会社を出ると中々涼しい。 お昼は篠栗の方で熱中症関係の痛ましいニュースがあったようだ。 オフィスにいると空調で感覚が麻痺するけど、外は暑いから体に危険だと改めて思う。 配達パートナーの皆さんも体には気をつけて下さい、ぼくも夏場は気をつけて稼働していきたいと思っています。 さて、疲れた体を労るべく帰り道にある酒屋に…

  • 無事にウバオンできた(6件配達、走行距離:恐らく25kmくらい)

    びあまにです。 昨夜に事件があったこともあり、今日はちゃんと稼働できるだろうか…手違いでアカ停とかなってないだろうかと少し朝は不安だった。 beermoneykasegi.hatenablog.com サポートのお姉さんはアカ停とかはならないと言ってくれたけど、不安になったのは理由がある。 というのは過去に警告をもらったことがあるのだ。 誉められた話ではなくて恐縮なのだが、実はピックアップ後のキャンセルを何回かしてしまい「これが続くならアカBANするからね」とメールが来たことがある。 それ以来この手のことはかなり敏感になっていて、たとえ手違いでもピックアップ後のキャンセル等はすることが無いよう…

  • やっちまったと冷や汗かいた(15件配達、走行距離:41.5km)

    びあまにです。 本日は良い天気。11時過ぎから稼働。 とりあえず最初の一件鳴ってくれるもその後新天町にてしばし待機が続く。 天気がいいつまり暇か😇— びあまに@ウーバーイーツ福岡 (@beermoney59) 2021年5月29日 しかし12時ぐらいからぼちぼち鳴ってくれて一安心。 14時まで稼働して一旦終わり。 帰宅途中に自転車屋さんへ。 フロントブレーキがヤバかったので、自転車屋さんへ🚴とりあえずブレーキパッド交換で直ればいいが…。— びあまに@ウーバーイーツ福岡 (@beermoney59) 2021年5月29日 ブレーキを握ると「スコッ」と抜ける感覚があった。 整備不良までは無かったと…

  • 交差点で若者vsおじさんバトルを見た(6件配達、走行距離:14.4km)

    びあまにです。 やっとこさ一週間終わった。 仕事はそんなに忙しくなかったけど、やっぱり金曜日の仕事が終わった後に会社を出るとほっとする。 18:30には帰ってきたため、そこから二時間ほど稼働。 1件ダブルがあり、トータルで6件配った。 距離はショート中心だったかな。 体的にも楽だった。 19時台がひまで「帰ろうかな」と思ったけれど、19:45くらいから連続で鳴り出してそこそこ忙しくなった。 反省点としては、財布に身分証を入れてなかったこと! 暇な時にソラリアから呼ばれたんだけど、身分証持ってなかったから泣く泣く拒否。 ただその後セントラル中心にけっこうなったので結果オーライではあった。 ソラリ…

  • 今日はえらく配達単価が良かった気がする(3件配達、走行距離:8km)

    びあまにです。 本日は18:30に退社。 帰りにスーパーで買い物をして帰る。 豆腐が安いクーポンをゲットしたので、今夜のおかずは業スーの麻婆豆腐だ。 唐揚げも一個だけ食べよう。 19:00過ぎに帰ってきてウバオン。 今日も早々に鳴る。 今週の平日はそこそこ鳴る気がするな…と思ったのだが一件目が終わった後はいまいち鳴りが渋い。 一旦帰宅、米を研いだり洗い物をしたりして家事をこなす。 すると20時過ぎに一件ショートが鳴った。 ラッキーと思いつつセントラルへ向け配達再開。 その後ブラブラしていると薬院の某餃子屋さんから呼ばれる。 行き先は港の方だったのだが、なんと800円台後半の報酬だった。 これけ…

  • 雨中の激走(9件配達、走行距離:22km)

    びあまにです。 今日は仕事が18時前に終了。 残業ほぼ無かったからウーバーで稼がないとなと18時過ぎに帰宅。 帰ってきてウバオンすると早速一件目の依頼。 ショートでいい感じのスタート。 その後も二件ほどショートをこなした後の19時ごろ。 雨が本降りになってきたのでここでカッパを着用。 すると19時半前に受けたオーダー、親不孝から博多南までと少し長めの配達。 これがちょっと行き方をミスった。 博多南なのに建物名に「山王」と付いていたので、天神を抜けて住吉に行った後、博多駅付近を経由して筑紫通り沿いへ走っていってしまった。 本当であれば住吉から美野島のミスターマックス交差点を目指すか、あるいは博多…

  • 南区から空を見上げる(3件配達、走行距離:11,1km)

    びあまにです。 本日は19:00前に帰宅。 帰りながら空を見るときれいな青空、空気もひんやりしていて心地いい。 天気が良いだけで「生きてて良かった。」と思える。 残業は程よくできたのでウーバーで少々稼げればいいかと思いアプリをオンラインに。 期待通りにすぐ配達のお知らせが鳴ってくれ、一件目は渡辺通に配達。 2件目は今泉から南区の清水へ。 さくっと終わらせ、中央へ帰ろうと信号待ちしていた時に見た空が良かった。 青空の向こうに見える、赤・紫・黄色・オレンジのグラデーション。 上手に表現するのは難しいけど、中々いい風景でふっと一息つけた。 昔は特に何も思わなかったけど、歳を重ねるとこういう光景に素直…

  • 久しぶりの昼職へ行く(1件配達、走行距離:6,4km)

    びあまにです。 先週の木曜日から昼の仕事は休みに入っていたため、久しぶりの昼の仕事だった。 とりあえずメールを開くとまぁ溜まっていること。 黙々と仕事を片付けていく。 午前中は雨が降っていてクエストも出ていた。 ツイッター見る限り鳴りはぼちぼちだった様だ。 雨の中で稼働されたみなさま、お疲れさまでした。 溜まった仕事を片付け19時前に退社。 途中で酒屋により少しビールを購入。 帰宅したのは19:30前。 一件だけでも行くかとウバオンすると、程なくして鳴ってくれた。 自宅近くから博多駅南付近。 見積額を見るとぼちぼち良い単価(750円)だったので、ほんとこれ一件だけでもいいかなと思い出発。 配達…

  • 待機時間が長い場合の割増報酬を考える(9件、43km走行)

    びあまにです。 とあるアプリを入手し、走行距離がわかるようになった。 ということでデイリーで公開していきます。 しかし、走行距離がわかるといいね。 いつか電チャリを買うかもしれないのでその時のためにもデータをきっちり取っておきたいと思う。 紫外線が気になる日曜日の稼働。 気温はそこまで高くないのでまだ耐えられる。 とは言え、夏一歩手前まで来てる感じがする。 灼熱地獄の扉はそろそろ開きそうだ。 本日の一件目は某野菜系ラーメン屋さんに行った。 …のだが全然商品が出てこない(涙) 待っていると各社配達員も次々到着。 あっという間に店の外に待ちが5人くらいで行列する状況に。 お店の厨房を見ると2人しか…

  • 快晴が恨めしや(12件配達)

    びあまにです。 平日のすっきりしない天気とは正反対の清々しい晴れ間が広がっている。 そうなると当然ウーバーの注文件数は減り、配達は少なくなってしまう。 晴れるのは嬉しいんだが、…いや晴れるのはいいことだ! 気持ちいい5月を満喫しています。 陽射しは少しあるけど、風が涼しいので歩いていても気持ちいい。 チャリに乗っていてそれなりに走行しても全然体力を消費しない。 ありがたいんだか、ありがたくないんだか(笑) 今日は昼間の配達は3時間で8件。 11時から14時で稼動し、お昼ごはんを食べた後は来週の弁当のおかず等々食料品の買い出しに。 びあまにはお昼は断然弁当派。 毎回外に行くとそれだけでランチ代は…

  • ウーバーを最初に始めた頃の思い出(オフなので配達0件)

    びあまにです。 本日まで完全オフの予定だったが、午前中に急遽以前から受けている副業の案件募集を確認。 内容を見ると面白そうかつ謝礼も悪くなかったため、受注して先ほど無事納品まで完了。 Uberを始める前から「収入の複数路線化」ということはよく考えていた。 なにせ20代中盤の頃はお金が無く、給料もめちゃめちゃ低かった。 何とかして稼いで這い上がらねば…ということでなるべくいい求人を探したり、副収入なりそうなものを探したりと色々と手を出したと思う。 結果がある程度出たもの、続かなかったものなどあるが、ありがたいことにノウハウを手に入れたり商売の基礎的な部分の理解が深まったりと今の自分に繋がっている…

  • 今日はお休みです

    びあまにです。 久しぶりに有給を取得! そして、ウーバーも無し!そう、本日はリフレッシュの日!! 本業の方で行き詰まりを感じていてなんとかしなければ…と先月から感じていた。 会社に行くとなんとも気分が晴れず、やる気もでないためどっかで強制的に休みを取らねばと。 それで、「来月、有給取ります!」と宣言し、今日と明日の2日間連休で思いきって休むことにした。 でも、休みを取っても家にいたらウーバーをしてしまう。 なにもしないでいると、何だか時間を無駄にしているような気分になるのだ。 なんという貧乏性(笑) だからこそ強制的に休めるように遠出をしなければ…ということで北九州は門司港に来ました。 天気は…

  • 恐ろしく鳴りが渋い(2件配達)

    びあまにです。 安定の2件配達。 はい来た、出た出た2件配達。 今日はけっこうやりたかったのに全然鳴ってくれませんでした。 まぁこんな日もあると思うけど、これは専業の人はきつかったろうな。 最近ウバッグが少しずつガタが来はじめている。 去年の2月に新調したが、肩の辺りは表面の生地が剥がれ始めた。 まだまだ使えるとは思うものの、やっぱりそこそこくたびれてきてはいるなと実感。 まぁパンダに登録したときに貰ったピンクバックもあるので今後の稼働には全然問題はない。 強いて言うならピンクバック使うの恥ずかしいから、バックのカバーはほしいかな。 黒くてかっこいいやつ。 でもあれはあれで毎回脱着させるのが面…

  • 仕事が早めに終わりだらだらチャリをこぐ(4件配達)

    びあまにです。 今日は久しぶりに18時に会社が終わった。 残業手当の方が効率がいいので、18:30くらいまでは会社にいた方がいいのだが、仕事がなく残っているのもどやされるので早々に帰宅。 帰ってきてウーバーやってました。 一件目のピックアップ、店内で3-4分近くまたされた挙げ句、「あと15分かかるけどいいですか?」などと言ってきおった。 いいわけないだろうwきみ、立場逆ならどう思うよはよ言ってやwwと突っ込みを心で思いつつお店をそそくさと出る。 しかし天は我を見捨てなかったのか、すぐに次のオーダーが鳴ってくれたので配達開始。 六本松へ向け、きこきこチャリをこいできました。 その後は天神~南区の…

  • せめて自分と自分のまわりには誠実でありたいものだ(2件配達)

    びあまにです。 なんだか部屋の中はけっこう湿気ているのですが、外はわりかし涼しいですね。 夜に街中の温度計を見ると24℃でした。 けっこう適温なところ、過ごしやすい空気なのでこれがこのまま続いてくれればと思います。 とはいえ、夏なんてそっこーきちゃうんだよな。 本日も2件配達。 最近平日の夜は2件配達するのがデフォルトみたいになってますが、できれば4-5件は配達したい。 でも肝心の鳴りがいまいちなので、まぁこんなものかなと。 がっつり稼ぐには足りないけれど、副業としてならOKということにしてます。 チラッとニュースをみたのですが、前澤さんとひろゆき氏がどうも一悶着ってるらしい。 ひろゆき氏「フ…

  • なんとかクエをクリア(16件配達)

    びあまにです。 今日はとにかく暑かった。 降るかと思った雨は中々降らず、むしろ太陽が照りつけてくる。 しかもチャリのサドルにまたがったら左の尻の内側が痛い。 昨日、一昨日でなんか変な当たり方をさせてしまったのだろうか。 しばらく痛い箇所を当てないような座り方をしていたが、あきらめて普通にまたがった。 その内慣れて(?)来たのか、痛みはそこまで気にならなくなり普通に座れるようになったので一安心。 昼はかなり気温が上がったので14時過ぎに撤退。 最後の配達先でアマゾンフレックスと思われる業者のおじさん(というかおじいさんに近いくらいの年齢)と「暑いですねぇ。」と思わず愚痴を言い合うくらい暑かった。…

  • 雨の稼働、強面のお兄さん

    「びちゃびちゃやん」 「え・・・」 びあまにです。 今日は降ったり止んだりの雨。 そこそこ強く降ったこともあり、お昼時はオーダー盛況。 クエストもしっかり走っていてやる前から中々やりがいを感じる日。 雨もすごいがクエもすごい。。 pic.twitter.com/lIs8UgUY17— びあまに@ウーバーイーツ福岡 (@beermoney59) 2021年5月15日 ということで10:30過ぎから稼働開始。 トントンとオーダーが入る。 外に出た時は降ってなかった雨が、11時くらいからまた降りだした。 雨が強くなってくると途端にかっぱはびしょ濡れ。 「けっこう降ってきたな」と思いつつ配達は3件目。…

  • 蒸し暑い天気(2件配達)

    こんばんは、びあまにです。 終日曇りだったが、朝から暑さを感じる天気。 仕事が終わって外に出るともわっとした熱気を感じる暑さ。 思わず夏がきたなーと感じる。 一週間の仕事を終えた疲れがどっと出た。 仕事終わったが時間も時間だし今日は稼働するか迷うな…— びあまに@ウーバーイーツ福岡 (@beermoney59) 2021年5月14日 明日以降は雨が降るらしい。 恐らく雨さえ降ればこの湿気も取れるんだろうが、その直前は一番体的にはしんどい気候ですね。 さて、帰ってきた。どうする?外はあついぞ? ・・気を取り直し、やる気を出し、アプリをオン! 自分、えらい!と思ったのもつかの間。 程なくして配達の…

  • 雨予報だったが降らなかった(2件配達)

    びあまにです。 本日は終日曇り時々陽射し有りという天気。 天気はしばらく悪いようで、5月だというのに早々に梅雨入りだろうか。 雨は気分的には少々うっとおしいものの、配達のことを考えると稼げるから嬉しい。 まあ、事故等のトラブルに合う可能性も上がるのでその辺は気をつけないといけないけどね。 さて、仕事を19時前に終え帰宅。 残業もしたので数件だけやれれば・・・とウバオンすると早速鳴った。 しかし西の方で4km近くある案件。 腹に蓄えた脂肪は「さぁ受けるんだ」と言ってくるが、左脳は冷静にそんな体力は無いと言う。 結果は左脳の価値。 いや、この場合は脂肪の勝ちか? その後も鳴りはするがロング案件が多…

  • 今夜は6件配達

    びあまにです。 タイトル通り今日は6件配達できました。 18時過ぎに仕事をあがり、途中ドラッグストアで買い物を済ませ18:30頃帰宅。 帰ってきて、米を研ぎながらアプリを立ち上げるとすぐさまオーダーが入りました。 雨が降ってて配達員の需要が大きかったのでしょうね。 結果はこちら。 いやぁ良かったです。 2時間程の稼働なので雨様々って感じでしたね。 昨日は雨クエストも走ってたけど、実際雨が降ってなかったからけっこう鳴りは渋かったんじゃなかろうか。 ただ雨の日はやっぱり歩道が濡れてるのは怖い。 相変わらず天神駅周り歩道はツルツルやな…去年こけてくそ痛かったのはいまだに忘れられない😂— びあまに@ウ…

  • ブログ開始

    こんにちは!びあまにと言います。 福岡で副業ウーバーで日々走ってます!! これからどしどし更新していきますので、乞うご期待を! このブログではこんなことを発信する予定。 ・雑記(配達で日々起きたこと) ・福岡のウーバーのトピックス(配達で貰えるお金、配達員の増減、急増する外国人など) ・福岡のウーバー攻略(配達が大変なところ) ちなみに、配達は2018年12月からやってます。 福岡にウーバーが上陸してすぐに始めたから、わりと古参です。 とは言え、途中一年配達してない期間があったりもするのでこれまでの総配達件数は3,000件ほど。 チャリでやってて、普通のクロスバイクなので坂だとひぃひぃ言いなが…

  • プライバシーポリシー

    下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 ■当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afb、アクセストレード) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのよ…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、びあまにさんをフォローしませんか?

ハンドル名
びあまにさん
ブログタイトル
福岡ウーバー白書
フォロー
福岡ウーバー白書

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用