chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【台北】おすすめの食事処 東門豆花 東門站

    台湾に行きたいけど、まだすこし無理そうですね。。。 時に、私は台湾スイーツである豆花(トウファ)が大好きです。 台湾や日本の色々なところで豆花を食べてきたのですが、 今回は台北のMRT東門站から八分くらい歩いたところにある 東門市場の豆花を紹介します。 東門豆花 という処です。 (フォントがちょっとこわい) 店内は小さくて、10人入れる位のスペース。 お客さんも豆花食べて、すぐに帰っていく感じ。 ここは豆花も美味しいけれど、豆乳も本当に美味しい。 豆花は、豆臭さがない。 舌触りは若干豆腐っぽさもあるが、なめらか。 スープは、黒糖、黒蜜系ではなく、 べっこう飴を思い出すような。上品な味。 至って…

  • 【番外編】わたしMon-bell会員なんです。

    私モンベル会員なんです。 確か去年の冬くらいからモンベラーなんです。 正直なところ、Mon-bellとか本当に興味なかったんです。 むしろ嫌っていたかもしれません。 「ダウンダサイ」 みたいに。。。 ここ2、3年バリバリmont-bellのダウン着てます。 大好きです。function beautyです。 モンベラーですんで。 定期的にmont-bellチェックしてますね。 少し前に入間アウトレットにある mont-bellのアウトレットストアに行ってきたのですが、 型落ちのサイクルジャケットがかなり安く売っていて、購入しました。 今も気に入って、自転車乗る時に着ております。ニョホ モンベル会…

  • 【番外編】⭐︎⭐︎⭐︎バイクの免許とろう ② まじツライ

    バイクの免許取得の続き書こうと思います。 いや・・・ なんと結局免許GET出来たんです! あまりにもメンタルやられてしまって、しばらくブログを書く気すら起こらなく・・・😂 結局のところ 今年3月中頃、急遽思い立って、 教習所が混んでいたため、4月中頃にようやく教習開始。 6月始めに免許取得! という具合でした。 4、5月の土日をほぼ教習に使って 19時間と卒検一回で完了しました。 辛かった・・・ 3時限目で、一時間オーバーしちゃったんですよね。 何がだめだったのか🙃 そして、これから免許を取得しようと考えている方、 教習所通われている方いらしたら、アドバイスあります! 1:教官の言うことは絶対…

  • 【番外編】⭐︎⭐︎⭐︎バイクの免許とろう ①

    三十代に突入したので、何か新しい免許や資格が欲しいな〜と思っておりました。あまりにも教習が辛かったので、同じ思いをされている方がいれば励ましたい気持ちがあり、このブログ趣旨の台湾や旅以外のカテゴリではありますが、MTバイク免許取得のブログを書こうと思います٩( 'ω' )و二輪普通車MT免許をとろうと急遽思い立ち、教習所に予約をしに行ったのだが、 3月の繁忙期とあって開始は四月半ばになってしまった。そして、迎えた教習初日、開始10分前に2階の掘建て小屋にて待機している必要がある。急いだため、じんわり汗をかいている。親切な受付の方に案内してもらい、どうにか掘建て小屋へ…そこでも教官らしき人が、「…

  • 【日本で台湾】金沢 四知堂

    210509 1 2020 8 金沢に行った際に、偶然お店を発見しました。 古い家屋をリノベーションして作られた美しい空間は、 金沢の街の趣にマッチしていました。 210509 2 この時まだプレオープン中のため、 入り口の待合場で、人々が豆花や胡椒餅などを食べていました。 210509 3 私は角煮饅と胡椒餅にしました。 これは角煮饅。 210509 4 店の奥はどうなっているのか、気になります。 オープン後は台湾料理がいただけるようです。 今年 行けるといいな。 にほんブログ村

  • ☆BLOG開設☆

    台湾に初めて訪れたのは、2015年10月のことでした。 それ以来大好きな場所になり、よく行くようになりました。 自分の旅の記録、おすすめの紹介したいと思っています。 気楽なお気持ちで読んでください♡♥ よろしくお願い致します☆ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フニャラーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フニャラーさん
ブログタイトル
TAIWAN ❷③
フォロー
TAIWAN ❷③

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用