chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/09

arrow_drop_down
  • King & Prince Mr.ツアー(4/2福岡)ライブレポ【後半】

    ライブレポの後半、まだまだ続きます! 前半はこちらから↓ chan-0929soba.hatenablog.com ※以下、ネタバレ注意です※ ライブレポ Kiss & Cry / Bounce / Lovin' you フィジャディバ グラビボ ブラジポテト! / SHE HER HER(Jr) シンデレラガール / I promise / Mazy Night BUBBLES & TROUBLES / 僕らのGreat Journey / 君を待ってる Magic Touch / NamaeOshiete / NANANA 挨拶 King & Prince, Queen & Princes…

  • King & Prince Mr.ツアー(4/2福岡)ライブレポ【前半】

    キンプリのライブ、念願叶ってついに初参戦することができました。ずーっと大好きだったのに、毎回申し込んでは落選でほんとに辛かったけど、今回当たったのはキンプリにとって初のドームツアー、その中でも初日。今思えばめちゃくちゃ貴重やった。 当日は朝から落ち着かなくて無駄に部屋をうろちょろしてました(落ち着け) ちなみに私の座席はこんな感じ。 ゲート6(15:30-16:20入場) 3塁側スタンド21通路33列 ここは会場を真左から見ることになります。時々死角になったものの、メンステ・センステ・バクステがバランス良く見えた!残念ながらファンサもらうには厳しい距離、双眼鏡もあったほうが良い。でもアームやト…

  • 神くん舞台『葵上』『弱法師』感想レポ

    これを申し込んだとき、まさか私が当たると思ってなかった。仕事終わりの電車で、ふとメール通知を見たら当選の文字!今年のライブに行けなかった私への、神様からの贈り物やったのか? キンプリメンバーでも初の外部舞台。そんな記念すべき作品を観れるなんて!神くんのパフォーマンスはドリボでみてきたけど、ミュージカルとはまた違った100%演技の神くんを生で観れるのがめちゃくちゃ楽しみやった。 そうして楽しみにしてた舞台『葵上』『弱法師』。観たあとの衝撃が深すぎて、書いても書いても感想を書ききれません。乱文長文やけど、どうかこの感情を残しておきたい。 そして今回は、事前の予習が楽しさを倍増させてくれたので、まず…

  • 恋降る月夜に君想ふ レビュー

    ご無沙汰です。いろいろ書きかけのままサボりまくってます。でも先週発売された最新シングルがまた最高だったのでこちらを優先したい。(書きたいものを書けばいい、それがブログ)。 シングル曲の『恋降る月夜に君想ふ』もさることながら、今回はカップリング曲が豊作だった。 カップリング曲って個人的にめちゃくちゃ良曲揃いのときと(過去最高はメジナ)そうでないときの差が割と激しくて、今回は前者。 全体的な雰囲気は、カッコいいとも少し違う。 なんていうか、シャレている。 楽曲も良いし、キンプリちゃんたちもレベル高い曲をどんどん歌いこなしてってるなーと純粋に感銘を受けた次第です。とにかく今回はカップリングのためにC…

  • ナイトドクターが終わってしまった

    ナイトドクターが発表された日。 ずっと念願だった岸くんのドラマ、しかも月9なんて!本当に嬉しかった。どれくらい嬉しかったかというと、岸担になってから嬉しかった瞬間ランキング・トップ3に入るくらい。そのあと見える景色の色が変わったくらい。(ガチで言ってる) その日人生で初めて、朝刊を買いにコンビニまで走った。 ドキドキしながら初回放送を見守った。久しぶりに見る医療ドラマの目まぐるしい展開に息を呑み、ポンコツすぎる深澤センセには歯がゆさを感じ、初めてテレビ画面でリアルタイムで観る岸くんの演技に感動した。 でもそれ以上に驚いたのは、岸くんてこんなにメインキャストなの?!ということ。度肝を抜かれたし、…

  • ナイトドクター最終話感想

    「突然の解散宣言!彼らが出した最後の答えとは!?」 ついに、ついについにこの日を迎えてしまった・・・ナイトドクター最終回。 9時になるとともになぜか、初回放送の緊張感を思い出す。3か月前のあの瞬間。ずっと待ち望んでいた岸くんの演技に期待を膨らませながらも、恥ずかしいことに私は少しだけ不安だったのだ。世間の評価は、視聴率はどうなるだろう? でもそんなのをすべて吹き飛ばすくらいリアルな"深澤新"がそこにいて、不安になった自分がいかに馬鹿だったのかを思い知った。そして自担の凄さも。 そんなことを思い出しながら、最終回が始まった。 あの時、苛立つくらいにポンコツだった深澤先生はいまや立派なナイトドクタ…

  • ナイトドクター第10話感想

    「最後に知らされる衝撃の言葉!!」 6月から始まったナイトドクターも、ついに残すところあと2話となりました…来週で終わってしまう。その現実を受け入れたくないぞ、私は…! だから残りの短い時間を精一杯堪能しようと思ったのに、第10話は終始緊迫感があり、あっという間に終わってしまってしまいました。 冒頭はいきなり、本郷先生に言われて美月が受け入れを拒否する場面から。 落ち込んでる美月の前で、無神経にその話題を出す深澤先生が個人的にちょっとおもしろかった(笑)なんやろ…ここだけコントみたいじゃない?!なんで?! その次に搬送された患者さんも、かなりの重症だった。この場面、深澤先生がナチュラルにオペし…

  • 24時間テレビの想いが止まらない・その3

    24時間テレビが終わってから、かなりあっためてしまいました。書きたい気持ちはあるんよ。ただ想いが強すぎて(重すぎて?)書ききれない。 前回の投稿はこちら↓ chan-0929soba.hatenablog.com 歌う場面が増えてきた、2日目のお昼。耳がとても幸せでした。 タガフープ対決(海ちゃん) 横浜・日産グローバル本社ギャラリー中継(岸くん) 僕らのGreat Journey(全員) フラワーソングメドレー(全員) ギネス世界記録30秒間10メートル縄跳び(岸くん) koi-wazurai(全員) タガフープ対決(海ちゃん) 5番勝負のラストは、海ちゃんひとりでタガフープ達人と対決!タガ…

  • ナイトドクター第9話感想

    「衝突する5人!異なる価値観!」 ナイトドクターの最終回が9月13日に決まりましたね!11話までやってくれるのは嬉しいけど、残すはあと2話・・・終わるのが寂しい。 そんな今回は、個人的に第6話に次ぐ"神回"でした。泣けた。なんなら一番泣いた。 心美ちゃんの容態が急変した場面から始まった第9話。かなり深刻で、緊急オペを始める事態に…取り乱す深澤先生の様子が、見てて辛いよ。 手術は無事終わったものの、入院が長引くことになってしまう。心美ちゃんのそばにいてあげるために、深澤先生は休職することに。 ・・・エッ、休職?! めちゃくちゃ大事になってますけども… みんなでお見舞いに行こうと提案する美月、優し…

  • 24時間テレビの想いが止まらない・その2

    前回投稿の続きです。前回の投稿はこちら↓ chan-0929soba.hatenablog.com 相変わらず熱量高めな感想が続くけど(そして異様に岸くんパートが長いけど)どうかお付き合いください!これを書き切るまでは死ねないぜ。 おっぱい早飲み対決(Wゆうた) カニ甲羅積み対決(全員) プルーン種飛ばし対決(きしれん) 震災から10年 岸優太 福島の想いに出会う旅(岸くん) 超ポジティブ!ラミレス大家族に密着!ダウン症の長男と歩んだ六年間(神くん) 日本列島ダーツの旅的 1億人インタビュー (しょうれん) しじみ屋さん 茨城の女子高生 輪投げキャッチ対決(じぐひら) 日曜日は朝4:30から生…

  • 24時間テレビの想いが止まらない・その1

    24時間テレビが、ついに、終わった。 私は今セミの抜け殻のように空虚感に苛まれています。でも良き番組だった…そして無事に終わってよかった…… 5月8日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』のメインパーソナリティー発表。 「キンプリやったらめちゃ嬉しいけど、いや~まさかな〜」 そう思いながらも私は少しの期待を抱き、リアタイしておりました。 するとそのまさかで!!!家で一人でひっくり返ってたのが今は懐かしい。そういえば去年も、岸くんが選ばれるなんて予想もしてなくてひっくり返ってたな デビュー4年目という早さでメインパーソナリティーに選出されたこと。それは大変光栄でありつつも、5人にと…

  • ナイトドクター第8話感想

    「成瀬が下す衝撃の決断!オペを中止した意味とは?」 昨日から一夜明け、まだ24時間テレビの興奮冷めやらぬ私です。あらゆる感情が湧き出まくって、まだなんも整理できてないよ・・・だが!今日は! あらたと美月のWデートの回!!!心をナイトドクターに切り替え、ぶゅんぶゅんに月9俳優かっ飛ばす岸くんを拝んできたよ! 冒頭は、前回から脳外科医への転科がよぎり始めた成瀬のシーン。どうやら第8話は、成瀬メインの回になりそうだ。 ナイトドクターを続けたい思いと、脳外科医で腕を磨きたい気持ちの狭間で揺れ動く成瀬。その状況に危機感を感じた美月と高岡は、成瀬を全力で引き留めようと決意する。 一方、新はというと、そんな…

  • ナイトドクター第7話感想

    「覆せないレッテル!すれ違う救急医への価値観とは」 恐ろしいことに、もう第7話です。終わりが見えてくるのがこわいです。ナイトドクターも韓流ドラマみたいに20話くらい放送してほしい。前回、事故現場での患者対応を経てついにチキンとハムスターを卒業した深澤先生。 今回は序盤から医者らしくテキパキと治療をしてて、わけがわからない専門用語をスラスラ言っててほんとに… 深澤先生カッコいいぞ!!!! そうなのよこんな姿を見たかったのよ私。嬉しい。一方、女性陣の間では、合コンの話でもちきり。 美月は、高岡に誘われた合コンを一度断るも、元カレの結婚報告を知ると、意気揚々と飛び入り参加する。 ただ、合コン相手に対…

  • ナイトドクター第6話感想

    「いよいよ後半戦突入!!災害現場で起きた事故の真相とは!?」オリンピックにより、3週間ぶりとなったナイトドクター。ただでさえ久しぶりなのに、深澤センセの葛藤と可愛いとカッコいい(?!)の嵐。まさに神回でした。気持ち高まりすぎて、写真大量に貼ってます。私のカメラロールが岸くんだらけですどうしよう。ナイトドクターチームが災害現場に向かうシーンで終わった前回。今夜はその現場からスタート。美月と深澤センセが一緒に向かうも、やはり美月に頼りっきりな深澤センセ…高所にいて動けない患者の救助をしようとした美月は、急な立ちくらみが起きて転落。あぁ、やってしまったーー 大丈夫と言い張る美月に、深澤センセは患者の…

  • Re:Senseの曲、私の好みでしかない

    キンプリの3rdアルバム「Re:Sense」!!ついに昨日、7月21日に発売されました! 事前の概要やライナーノーツを読んでも、とにかく期待高まりまくってたんやけど…やはり素晴らしかった…私好みの曲がたくさん詰まってて、もうね。 めっちゃカッコいい。 まず大前提として、キラキラなJ-POPや可愛いラブソング、カッコいいダンスナンバー、色んな顔を見ることができて満足感が高かった!! 個人的な印象としては、前作「L&」と比較して、よりシャープな感じといいますか。「カッコいい」が全面に出ているな、という感じ。 その理由のひとつとして(私が大好きな)R&Bの要素がたくさん散りばめられてるんですよ。 と…

  • ナイトドクター第5話感想

    「明かされる成瀬が抱える過去の秘密!!」 やってまいりました、ナイトドクターの夜。 余談だけど、毎週私は夜10時に放送が終わった瞬間、TVerで2周目を視聴しながらこの感想をカタカタとまとめております。TVerというとこがミソ だが第5話の今回は、テーマが重い。感想が難しかった。メインとなったのは、ナイトドクターチームの重鎮的存在である、成瀬先生(田中圭)。厳しく、圧倒的な技量を持っている成瀬だけど、過去に手術をした患者の家族から訴訟を起こされていることが明らかになるのが、今回です。 救急センターに運ばれてきた男の子に付き添うお母さんに「絶対助けますから!」と伝える深澤センセ。その様子を見て成…

  • ナイトドクター第4話感想

    「女の闘い勃発!?壊れゆく2人の関係」 ドラマの折り返し地点が近づいていることに、すでに恐怖を感じております。第4話です。 今回はとにかく、深澤新にキュンキュンしっぱなしの回であった…尚、医者としての深澤先生ではない。 第4話のメインは、岡崎紗絵ちゃん演じる高岡先生。仕事は仕事、恋愛は恋愛!と割り切っていた高岡。でもあさひ海浜病院に運ばれてきた女性患者の付き添いに高岡の彼氏が現れ、追い求めていた理想が崩れはじめる。 その患者さんがどうやらインスタグラマーらしいと、ウワサ話に盛り上がるポンコツコンビ。可愛い。でも、君らはもうちょい仕事しような。 このインスタグラマー花園さん、見ていて私は大人気も…

  • ナイトドクター第3話感想

    「無保険患者が抱える不公平な現実とは?」 月曜夜にナイトドクターを観るのが定着してきた。第3話のメインは北村匠海くん演じる桜庭先生でした。 実はお母さんが、あさひ海浜病院含む『柏桜会』の会長だった、サラブレッドの桜庭。でも心臓が弱い桜庭を心配し、そのお母さんがナイトドクターをやめさせようと病院に押しかけてくる。いわゆる過保護だ。 幼い頃に見た本郷先生の姿に憧れ、自分も患者を救いたいという強い気持ちを捨てられない桜庭。でも身体が弱く、救急医としての技術もない。そんな自分は、救急医になれない運命なんだと諦めかける。 桜庭よ…君にはそんなに強い信念があったのか。私はいたく感心したよ。いつも飄々とした…

  • ナイトドクター第2話感想

    「夜に訪れるコンビニ受診患者の真実?!」 今週も無事、ナイトドクターをリアタイできました。危うく夜に打ち合せが入るところだった…岸くんがドラマに出るということは、仕事が被らないかヒヤヒヤすることでもある。(録画してるやろがい) 第2話はコンビニ受診がテーマ。コンビニ受診とは、夜間や休日に緊急性のない軽症者が救急に受診しにくることを言うらしい。「どうせコンビニ受診だから」と呆れるナイトドクターたちのなかで、柔らかな物腰で患者さんと向き合う深澤先生…! 深澤新よ…あなたはやっぱり内科医やで…いや、むしろ小児科医。ずっと白衣着てちびっこに微笑んでいてくれ。 今まで医者として全然いいとこ見せられなかっ…

  • King & Princeの沼入門〜中流編〜

    前回は浅瀬編として、King & Princeとは?を語らせていただきました。 グループのことはなんとなくわかったけど、じゃあどんなメンバーがいるん?ということで、中流編では各メンバーを掘り下げたいと思います。 なおこれは「岸担の私から見たキンプリメンバー」。あくまで私の見解なので、もし気になるメンバーがいたらぜひ自分の目で色々見てみてください! ()内:主な呼び方とメンバーカラー。 平野紫耀(紫耀くん、深紅) 1997年1月29日生まれ(キンプリ三男) 愛知県出身 言わずと知れたキンプリのセンター。ViViの顔面国宝ランキングで殿堂入りするほどのイケメン。歯磨きするだけで筋肉がつくマッチョ。…

  • ナイトドクター第1話感想

    ついに来ましたよ、今日という日が。私が2年間待ち望んだ日が…! ジャニーズJr.の頃から、演技が上手いで有名だった岸くん。数々の映画やドラマに出演してきた岸くん。なのにそれが、まるでなかったことかのようにパッタリと映像のお仕事が途絶えた、デビュー後の3年間… 岸くんの繊細な演技は、間違いなく表現力に富んだものなのに、何故?という憤りをずっと抱えてた。でもいつかきっと、リアルタイムで岸くんの演技を画面いっぱいに観られる日は来るはず。「岸くんて演技も上手いんだ!」と世間が気づく日が来るはず…と信じておりました。 一方で、どこか一抹の心配が正直あった。だって私は岸担だ。自分が岸くんの演技力を客観的に…

  • King & Princeの沼入門〜浅瀬編〜

    私の周りの人が拡散してくれたおかげで、ありがたいことに色んな人がこのブログを見てくれている。気がします。 でもこんなに深度が深い岸担のブログ、果たして楽しめてもらえてるのだろうか… そこで初心にかえり、今回はキンプリをよく知らない方に向け、改めてご紹介をしようと思います。題して「King & Princeの沼入門〜浅瀬編〜」! これを読んであなたも、キンプリの沼の淵を覗いてみてはいかがでしょうか。万が一落ちた場合は、盛大に歓迎いたします。 King & Princeとは? King & Princeの歴史 「シンデレラガール」の誕生 岩橋玄樹くんのこと King & Princeの魅力 歌・ダ…

  • 岸優太の演技を堪能できる作品のすヽめ

    忘れもしない4月27日。岸くんがフジテレビ月9「ナイト・ドクター」に出演することが発表された。あの日からずっと泣きそうになってる私です。 岸くんに沼落ちしてから実に2年待ったよね、映像のお仕事。ずーっと悶々しておりました。ようやく叶って、心から嬉しい。何より岸くん自身が俳優業をやりたいと言っていたからこそ、こんなに嬉しいんだなぁ。 King & Princeとしてデビューして以降、ドラマや映画の仕事が目立たなかった岸くん。でも実はジャニーズJr.時代、数々の作品に出演しているのです。 どれを観ても、岸くんの光る演技にきっと惹かれるはず。そのうち幾つかを、クセ強めにご紹介したい。もし、まだ観たこ…

  • 少プレでの念願のキスマイ&キンプリ共演

    この前の3月、キンプリが何も告げずにNHK BSプレミアムの「ザ少年倶楽部」を去ったときは私のメンタルがやられかけた。でもおかげで密かに期待していた夢が叶いました。 それは「ザ少年倶楽部プレミアム」の出演!!!! はて、少年?クラブ??となった人のために少し紹介する。 「ザ少年倶楽部」(略称:少クラ):どこを見渡しても若手のジャニーズしかいない音楽番組。2000年4月から続いており、主にジャニーズJr.の貴重なTV出演の場として重宝されている。ザ少年倶楽部 - NHK 「ザ少年倶楽部プレミアム」(略称:少プレ):我らが先輩Kis-My-Ft2が4代目MCを務め、大人世代のジャニーズメンバーをゲ…

  • King & Prince デビュー3周年

    King & Princeが今日でデビュー3周年を迎えた。 そしてどうでもいいが、私がいわゆる「ティアラ」になってから、約2年経ったことになる。最初は3ヶ月くらいで収まると予想していた岸くんへの熱が、ここまで続こうとは思いもしなかった。 そんな今日は、朝5:23に公式SNSが開設され、FCでスペシャルメッセージが配信された。午後には、キンプリの初冠番組「King & Princeる。」が放送。盛りだくさんで気持ちが追いつかない。 特に公式SNSは、ついに!という思いが込み上げた。私達がキンプリを観れるコンテンツが増えたことも嬉しい。でも、海外への架け橋がようやく一つできたことが何より嬉しかった…

  • Magic Touch / Beating Hearts レビュー

    5月19日にKing & Princeの7枚目シングル「Magic Touch / Beating Hearts」が発売された。3月5日に(謎の)カウントダウンサイトが立ち上がってから約2ヵ月半…長かった。 私はすでにYouTubeに挙がったMVを毎日再生してる。カップリング曲も永瀬廉くんのRadio Gardenで聴いた。もうほとんど知ってる状態で、CDを迎えたのである。 King & Prince「Magic Touch」YouTube Edit - YouTube King & Prince「Beating Hearts」YouTube Edit - YouTube いや、知ってると思い…

  • 岸くん、ギャップの嵐な一日

    昨日から岸くんラッシュ週間が始まったが、すでに追いつけていない私である。 「岸くんラッシュ週間」とはこれだ。 5/16(日) ザ!鉄腕!DASH!!出演 5/17(月) ZIP!解決!King & Prince出演、スカッとジャパン出演、CDTVライブライブ 5/18(火) なし 5/19(水) 突然ですが占ってもいいですか?with佐藤勝利くん 5/20(木) VS魂 5/21(金) 少年倶楽部プレミアム 5/22(土) MUSIC FAIR 5/23(日) King & Princeる。★初冠番組 そう、今週はなんと火曜日以外、毎日岸くんを見れるのです。しかも合間にはシングル発売や岸くん表…

  • 「神くんがキンプリの支柱」説について

    この2年、岸くんだけを見てきた私。実は岸くんが単独で出ている雑誌以外、買ったことがない(Wゆうたはある)。 非国民と言われるかもしれないが、他メンバーはおろか、キンプリ全員で出ている雑誌も買ったことがないのだ…雑誌って割高やし… そんな私が初めて、岸くんが写っていない雑誌を購入した。 5/1に発売された、「日経エンタテインメント!6月号」である。 一度、本屋で立ち読みして帰ったものの、結局買ってしまった。目当ては、神宮寺くんのSPインタビューだ。 King & Princeの神宮寺勇太(=神くん)といえば「国民的彼氏」というキャッチフレーズが有名だ。ただ、露出という観点ではまだまだホワイトスペ…

  • 祝・キンプリ24hrTVメインパーソナリティ決定

    いやちょっと、嬉しすぎませんか??!!!これまでの長すぎるKing & Prince氷河期を経て、先月から急に色んなことが動きすぎて…気持ちが追いつかない。あの氷河期はなんだったんですかほんまに。 今日の1億3000万人のSHOWチャンネルで24時間テレビのメインパーソナリティーが発表されるという情報を聞き、一応録画はしてたんです。(用意は周到である) そしてついに発表の時がきた。エレベーターが開いた瞬間に待ち受ける翔くんがその人たちに発表するという形式。 いやでもさ、普通に考えたら、10周年のグループに決まる可能性が高いやん。でも5人やしひとり金髪やし、微かに期待はしてしまう…と、変な中腰で…

  • SZ10THでアイドル真骨頂を体感してきた

    大学時代の友人からの、思ってもみなかったありがたいお誘いにより、5/1(土)横浜アリーナにて、初めてセクゾのライブ(かつ初めてのジャニーズライブ)に参戦してきた。 SexyZoneは、2021年11月16日で結成10周年を迎える。これを記念して、3月3日に発売されたアルバム「SZ10TH」のライブツアーが行われているのである。 私みたいな部外者が、結成10周年という大切な節目に立ち会わせてもらうなんて恐縮極まりない。もしかしたら刺されるかもしれない。その申し訳なさと恐怖から、声かけてもらった時は正直、行くかちょっと迷った。 でも声を大にして言いたい。 ……行ってよかったーーーーーー!!! まず…

  • Magic Touch の中毒性

    Teaserを何度も再生して、ずっと楽しみにしていたMagic TouchのMV公開。 4/26月曜日、職場にて昼休みになった瞬間、震えながら再生ボタンを押した。 King & Prince「Magic Touch」YouTube Edit - YouTube …何だ、これは。 昨年のMUSIC PREMIUMで見事に揃ったMazy Nightを初めて観た時、鳥肌が立った。 CDTVでハットを被った5人のBounceを初めて観た時も、口開いた。 でも今回もまた、驚かされた。寒気がした。 全歌詞英語。ゴリゴリのヒップホップダンス、アングラな曲調。これ、もうジャニーズじゃない。J-POPじゃない。…

  • ブログデビュー

    人生初のブログ、始めようと思います。 きっかけは私が約2年前から推している、King & Princeことキンプリの岸優太くん。天然キャラで最近バラエティによく出てる、岸くんです。 ※ちなみに岸くんは、ただ天然なだけじゃありません。そのあたりはまた別途。 これまでも岸くんについて、たびたび備忘録的に感想を書いていたのですが、毎回2,000〜3,000字というとんでもない長文になり、SNSでは書ききれないことに気づきました… 岸くんのこと、そして時々、読んだ本や観た映画のことも書こうかと思案中。 駄文かつ自己満の世界だけど、あわよくば誰かに楽しんでもらえればいいなと思っております。 もし読んでい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃんさん
ブログタイトル
岸くんを推す営業のひとりごと
フォロー
岸くんを推す営業のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用