chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心はおしゃべり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/08

arrow_drop_down
  • 心の裏側、人の多面性、自分もまたしかり

    小学校からの友人がいる。小学校の二年生で私が校区外に引っ越して転校したので、小学生時代はあまり交流はなかったが、田舎育ちなので同級生はみんな仲良しだった。 中学校で同じクラスになって急激に仲良くなり、高校からはまた離れたが今でもずっと付き合いがある。お互い紆余曲折して私は主婦に、友人は独身で医療関係の仕事をしている。このコロナ禍ではあるけど、様子を見ながら何度か会って、密でないところでひたすら話が止まらない楽しい時間を過ごした。当初、友人は医療関係ということもあり、かなりナーバスにになっていて、転職も考えていると言っていた。 私は話を聞いて自分なりの思いを告げはする。とはいえ決めるのは友人自身…

  • 令和のLOVE TRAIN

    その日私は近場のスーパーで朝市の野菜を物色していた。 週に一度、午前中のみ安く売られる野菜とお惣菜。 最近はタイミングを逃し、買えていなかった。 お目当ての野菜をかごに入れ、やれやれとスーパー内の100均コーナーへ移動した。 必要最小限を置いてあるだけのこの場所で、それでも何か新しいものがないか見て回るのが好きだ。 そんな時、私ははっとした。店内で今大流行の曲、テレビで聞かない時はない。 YOASOBIの「夜に駆ける」が流れ始めたのだ。「うそでしょ!」私はそう叫びそうになって、すんでのところで口をつぐんだ。 ショックだった。町内にはJAのスーパーが有り、町民のほとんどはメインの買い物はそちらで…

  • はじめまして

    普段、旦那さんとしかしゃべる事のない専業主婦です。 あ、2週間に一度くらいは他県に住む妹と2時間くらい電話でしゃべります。 新型ウィルスのせいで、会えば話がとまらない小学校以来の友達たちにもなかなか会えず。そんな中、なんだかもやもやとする時が増えてきました。どこかで、毎日止めどなく頭に浮かぶ思いを、とるにたらないし、つまらない事なのだけれど吐き出したい。 そんな思いではじめました。思い付いた事を書き留めるだけでも、無趣味な専業主婦のボケ防止になるかもしれません。やってみます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、心はおしゃべりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
心はおしゃべりさん
ブログタイトル
心はおしゃべり
フォロー
心はおしゃべり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用