chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マルハバ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/08

arrow_drop_down
  • アブダビ生活のメリットとデメリット

    にほんブログ村 アラブ首長国連邦アブダビに移住して数か月が経ちました。実際にアブダビへ移住し、個人的に感じたメリットとデメリットをまとめてみました。 メリット① ショッピングモールが充実している アブダビには巨大なショッピングモールが至るところにあります。実際に訪れる前は高級ブランドの店しかないと思ってみましたが、ZARAやH&M、無印良品など手に届く価格帯のお店も入っています。また、スーパーやカフェ、レストランも充実しているので、食材調達がてら暇つぶしに行くのに最適です。 下記のショッピングモールが特に人気です。 アブダビ・モール (Abu Dhabi Mall) goo.gl マリーナ・モ…

  • SUBWAYじゃなくてSajwayでレバノンの家庭料理を食べてきた

    にほんブログ村 アブダビのAl Meena通り付近にあるレバノン料理のお店に行ってきました。日本ではトルコ料理のレストランやケバブ屋台はよくありますが、レバノン料理は馴染みがないですよね。アブダビにはレバノン料理のお店が多くあります。 今回訪問したお店の名前は“Sajway (サジュウェイ)"。サンドイッチチェーン店の"SUBWAY(サブウェイ)"ではないですが、アラブ風サンドイッチを含め、レバノンの家庭料理を楽しめるお店です。 Sajwayの外観 店内に入ると店員さんに体温を測定され、発熱していないことを確認されてから席に案内してくれました。店内は1階と2階の2フロアあり、2階の席に座りまし…

  • 中東ドラマレビュー|カリフェイト (2020)

    こんにちは、マルハバです。 マルハバは中東について勉強しようと、最近はいろいろな中東関連の映画やドラマを観ています。今日はその中で紹介したいドラマについてお話したいと思います。 カリフェイト 2020 Netflix スウェーデンをターゲットとしたISISのテロ計画を阻止するべく動く公安警察の捜査官ファティマとISISの夫と結婚しシリアのラッカで暮らす1児の母ぺルビン、そしてスウェーデンの社会に不満を持つ少女スレの3人の女性たちを中心とした物語です。 自分の昇進を急いで周りが見えなくなっていくファティマやISISの脅威から幼いわが子の命を守るために必死に生きるぺルビン…とそれぞれの女性…

  • ガーリックシュリンプとパクチーのサラダ

    皆さん、こんにちは、マルハバです。 今日は簡単にできるガーリックシュリンプとパクチーのサラダを紹介します。 ガーリックシュリンプとパクチーのサラダ 材料(3人分) パクチー・・・・・3束 ナンプラー・・・・大さじ1 レモン汁・・・・・大さじ1 ゴマ油・・・・・・大さじ1 えび・・・・・・・1パック 刻みにんにく・・・大さじ1/2 オリーブオイル・・適量 ハーブソルト・・・適量 作り方 パクチーを水洗いし、4cmくらいに切りボウルに入れる。 ナンプラー、レモン汁、ごま油を1に入れ、パクチーと和える。 フライパンにオリーブオイルと刻みニンニク入れ、温まってきたらえびを炒める。 えびが色づいてきたら…

  • 牡蠣の塩辛をアレンジ!しめじとセロリのオイルパスタ

    皆さん、初めまして。マルハバです。このブログでは、レシピや日々の生活を記していきます! 今日は広島の名産品、牡蠣の塩辛を使ったレシピをご紹介したいと思います! 牡蠣の酒盗オイルパスタ 材料(2人分) 牡蠣の塩辛・・・・30g (瓶の半分くらい) パスタ・・・・・ ・2人分 しめじ・・・・・・1株 セロリ・・・・・・10cmくらい にんにく・・・・・ 2~3欠け 鷹の爪・・・・・ ・少々 オリーブオイル・・ 適量 生クリーム ・・・・50ml ※牛乳で代用可 醤油・・・・・・・少々 作り方 パスタを2人分茹でる。(後で炒めるので少し固めに) しめじの石づきを切り落とし、手で食べやすい大きさにほぐ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マルハバさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マルハバさん
ブログタイトル
アブダビ在住マルハバのブログ
フォロー
アブダビ在住マルハバのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用