chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽんのマイホーム建築記録 https://pon11751.hatenablog.com/

はじめまして! マイホーム建築にあたり、いろいろな記録を残していけたらなと思いはじめました。 またペットたちとの暮らしを考えていろいろ検討しました。 性能とバランスのとれたマイホームを目指して建築中です!

ぽん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/08

arrow_drop_down
  • 今までのマイホーム活動について

    こんにちは😃 今までのマイホーム活動について簡単にまとめてみます! マイホームの意識が出来たのが約3年ぐらい前でした。 当時はマイホームってどんなものかな?という感覚で、展示場に足を運んでは勉強しておりました。 おそらく大手HMから中堅、工務店と色々なところを見学させていただき、最初はやはり大手が安心だよね~ということで、大手HMを主として検討していました。 そんなある日、一条工務店の展示場に初めて入って全館床暖房や気密断熱の話を聞いてから、考え方が一転しました。 また宿泊体験することで、さらに性能よりの考え方に変わり、ここから高気密高断熱を意識したマイホーム活動へ変化していきました。 今は色…

  • はじめまして!

    はじめまして😀 30代でマイホーム建築中のぽんと申します! 建築にあたり色々なことを記録に残していけたらと思っています♪ 家族構成は30代夫婦、長男、中小型犬3匹、ハリネズミ1匹で、 新たにマリンアクアリウムの立ち上げを行います。 キャバのエマちゃんです♪ よろしくお願いいたします😄 ブログ村も登録してみました。 よければこちらもお願いいたします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんさん
ブログタイトル
ぽんのマイホーム建築記録
フォロー
ぽんのマイホーム建築記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用