chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • コーデと化粧水

    こんにちは 身長157センチ 体重70キロ超え 痩せたいのに、動かない 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ ニット しまむら L 1900円ほど スカート UNIQLO L 2000円ほど コート しまむら М 3900円ほど ボーダーのニットはラグラン袖で丈がめちゃ短いやつですが、なんか配色が可愛くてそんなに身体が膨らんで見えないような気がして買ってしまいました。 その他は昨年からの使いまわしです。 簡易血液検査でスギと猫のアレルギー有りで、その他の物質には過剰なアレルギーはないハズなのですが敏感肌で、基礎化粧品、メイク用品等も大体肌がおかしくなるのです。 しかし今はなんとか穏やかに過…

  • お久しぶり

    こんにちは! 身長157センチ 体重70キロ超え 痩せたいのに、痩せない 40代主婦 うし です。 今年は始まりからつらい出来事の連続です。 なにもできない私。 ほったらかしていた災害グッズの見直しをしました。 長期保存の食べ物の賞味期限が迫っていたので実際に食べてみました。 お湯であたためるタイプを主に試してみたけど、電気ガス水道が全滅の場合は食べられないんだよな〜。 乾パン系の災害缶詰めはすぐ食べられる。 お水は用意している量では圧倒的に足りない。 などなど、見直しが必要でした。 下着をリュックに入れておく場合、防犯のためにも(子供さんもね)可愛らしい、女性らしいデザインはNG!などのSN…

  • 良いお年を!!!

    お久しぶりです。 身長157センチ 体重70キロ超え 痩せたいのに痩せない。 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ インナー しまむら 700円 ワンピース しまむら 2000円 シアーシャツ しまむら 2500円 かなり前のコーデです。 シアーシャツって可愛いのに、少し気温が高いと暑くて着れない、なのに少し肌寒くなると寒さをしのげず着ていられない いつ着ればいいのかわからない存在でした。 色や質感が可愛いのに何回も着てないから勿体ないです。 お久しぶりの更新が大晦日。 皆さん、私は元気です。 四十肩のリハビリに通いまくったのに完治はせず卒業し、とにかく身体が固くなってるのでこれからもでき…

  • お久しぶりです!!

    こんにちは 身長157センチ 体重70キロ超え 痩せたいのに、動かない 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ シアーシャツ LL しまむら 110円 ワンピース L しまむら 1800円程 サンダル L アベイル 1800円程 鞄 地元のスーパー 4000円程 シアーシャツは投げ売り価格で何ヶ月も前に買っていたモノ。 ブラがスケスケなので着る機会がなく、このワンピースを買って(ブラが隠れる)やっと着ることが出来ました。 この手のジャンパースカート風のヤツは定番化されてますし、憧れてたんですが私が着るととにかくズドーンとして見えてなかなか手が出せず。 でも、たまたま見つけたコレは柔らかい生地…

  • コーデと注射1発

    こんにちは 身長157センチ 体重70キロ超え 痩せたいのに 動かない 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ ワッフルTシャツ M GU(何年も前) スカート XL GU 2500円程 このトップス気に入っているんですが、そろそろ限界かなあ。 もう買えないのが残念。 スカートは今新価格で値下げされてます。 デニムが柔らかいのでぽっこりお腹が目立ちますが、足さばき良いので楽ちんです。 ブラックデニムのヤツがカッコいいので値下げなら!と思ったけどなんか似合わなかったので諦めました。 さて、かれこれ4ヶ月以上右肩がおかしくて。 上下は動くのですが、前後に腕が回らない。 無理に回したり、なんかの拍…

  • コーデと旅行

    こんにちは 身長157センチ 体重70キロ超え 痩せたいのに 痩せない 40代主婦 うし です。 いつかのコーデたち Tシャツ L GU 1000円程 スカート L しまむら 2000円程 オレンジのトップスは色が似合う気がして買ったのですが、後ろ姿の逞しさと横姿の二の腕の存在感が凄すぎる事にこの写真を見て気が付きました。 この間山口県に旅行へ行きました。 梅雨の中休みで天気に恵まれ、ベタな観光地を巡り大満足で帰ってきたら2.5キロ体重が増えてました。 しかも角島のビーチで貝殻探しに没頭したり、下関でカンカン照りを日焼け止めも塗らずに日傘も帽子も無く散策したので夫婦揃って火傷のような日焼けをし…

  • コーデとシンクロニシティー

    こんにちは 身長157センチ 体重70キロ超え 痩せたいのに、痩せない 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ達 過去の服の着回しです。 さて、凄く長く更新してなかったのですが、特に意味はなく ただのズボラです。 少し前から 新しい学校のリーダーズ というグループの オトナブルー という曲にドハマリしてそればかり聞いています。 何年も前から活動されていたらしいのですが全然知らなくて、たまたま動画見た瞬間にここ3年くらいで一番好きになった曲です。 ボーカルの女のコが凄いイイ声、抜群の歌唱力、飛び抜けだダンスセンス、ドンピシャの見た目。 これだけの若い逸材がこんなにもヘンテコでクールなグループで…

  • コーデとちょいポケ

    こんにちは。 身長157センチ 体重70キロ超え 痩せたいのに動かない 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ ニット M UNIQLO 1200円程 スカート M しまむら 1300円程 ニットは綿混なので暑すぎず スカートは割引きで、腰の部分がキツイけどそこを無理やり通して履いてます。 履いたらキツくない。 このスカート、ポッケが無いのですが先日ディズニーランドに行ったとき不便でした。 今ディズニーランドはアプリで待ち時間確認や食事やショーの予約ができるのでスマホをよくつかうのです。 スマホをなくさない、すぐ見えるように首から下げるストラップつけてたけど、ずっとブラブラさせるのもなんか嫌…

  • コーデとTOKIO

    こんにちは。 身長157センチ 体重70キロ超え 痩せたいのに、痩せない。 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ Tシャツ M GU 1500円程 スカート XL GU 2500円程 我らがGU 昨年はゴム以外のボトムス、XLが殆ど入らなかったのですが今年は入る!! 全く痩せていない&むしろ太ってるのに入るから、去年のサイズ設定がなんかしらんけど細かったんだと思います。 そして、みんなから指摘されてもとに戻したのでは? まあこのスカートは腰履きする前提なんだと思いますが、ワタクシはジャストウエストで履かせていただいて、丈もぴったしです。 デニムが柔らかいのでドドーンと台形にならず、意外に良…

  • コーデと思わぬ贅沢

    こんにちは 身長157センチ 体重70キロ超え 痩せたいのに、動かない 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ セーター M しまむら 2000円程 スカート L しまむら 1900円程 カバン 地元スーパー 4000円程 カーゴパンツが流行ってますが、短足ごん太脚には敷居が高いので、カーゴスカート買ってみました。 手持ちのカーゴスカートは丈がミモレなので、今履くとなんだか野暮ったいので長めが欲しかった。 こちらは若者の向けなので、Lサイズでパツっとしており、また、全く伸縮性がないので脚があまり開きません。 でも、ウエストゴムで履けたので買ってしまった。 ボーダートップスと合わせていきたいも…

  • コーデと美肌になりたい

    こんにちは 身長157センチ 体重70キロ超え 痩せたいのに、食べ続ける。 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ ロンT L しまむら 1000円程 スカート L UNIQLO 2000円程 アウター M しまむら 2200円程 UNIQLOのストレッチスカートは洗濯しても買ったときから付いてる縦の折り皺がなくならないけど、素材的にアイロンかけるのが怖くて(アイロン跡付きそう)そのまま着ています。 さて、たまたまつけたTVで、ものまねタレントの りんごちゃん が歌のチャレンジしてまして。 吉幾三や井上陽水、槇原敬之等などクセの強い扮装で、ノリノリで歌ってるのを楽しく見てたんですが。 そんな…

  • コーデとお久しぶり

    こんにちは。 身長157cm 体重70kg超え 痩せたいのに、痩せない。 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ インナー GU XL 790円 スカート しまむら L 1800円程 ジャンパー しまむら M 2200円 後ろ姿見るとスリットからごん太脚見えすぎなのでこのあと半分程縫いとめました。 あと、出先でも写真撮ってみたらば スカート透けすぎ事案発覚。 裏地のないニットスエットみたいな生地なので光が当たるとやばいね。 なんかしら中に透け防止のもの履かないとねえ。 めんどくさいけどまあまあ気に入ったスカートなのでなんとかします… ジャンバー(死語)は珍しくクロップド丈のものを買ってみた!…

  • コーデと頭を小さく

    こんにちは。 身長157cm 体重70Kg超え 痩せたいのに、動かない。 40代主婦 うし てす。 いつかのコーデ ニット M GU 1000円程 スカート M アベイル 2000円程 靴 XL しまむら 1000円程 鞄 地元スーパー 4000円程 謎に壁にもたれ掛かってますが、出先のキレイな鏡で撮らせてもらいました。 さて、私はくせ毛が酷くて二十代前半より20年以上縮毛矯正かけてまして 少し前に縮毛矯正辞めるチャレンジしたのだけども、余りに汚らしい髪の毛になるので断念しました。 ずっと縮毛矯正&カラー両方交互にしていたので、切れ毛、抜け毛が酷くて(若いときは大丈夫でしたが、30過ぎてから徐…

  • コーデと虫はグルメ

    こんにちは。 身重157cm 体重70kg超え 痩せたいのに、動かない。 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ セーター XL UNIQLO 3980円程 スカート L UNIQLO 1980円程 ダウン XL UNIQLO 4980円程 見事にUNIQLO仕立てです。 スカートは長すぎるけど痩せ見えのストレッチダブルフェイスナロースカート。 今新しいデザイン(前サイドスリット入り)が出たのでこのタイプは値下げされてますよ〜 買い足そうかな?とおもったけど、やっぱりポケットがないのと、生地が薄めなのと、他の色味(ダークグリーンとダークレッド)がコーデしにくいのでやめました。 新しいタイプの…

  • コーデ

    こんにちは。 身長157cm 体重70kg 痩せたいのに、痩せない 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ セーター GU 1000円程 ズボン M しまむら 1800円程 コート M しまむら 4000円程 たまたまこのコートを着てるときしか着画撮ってないのですが、近所をうろつく時はUNIQLOのパーカー型ライトダウンを着たりもしてますよ。 今季のものが一つもないコーデですが、最近はあまり服を買ってないです。 あ、セールで春に着れそうなものは何点か買ったりしたけど、冬物はなかなかコレ!というものがなくて… なんか買いたい熱が凄かった時に衝動的に黒いコート(半額)買ってしまったけど、未だ一度…

  • コーデとRRR!!!

    こんにちは。 身長157cm 体重70kg超え 痩せたいのに、痩せない。 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ コート M しまむら 4000円程 ワンピース L しまむら 1800円程 ニットベスト M シャンブル 3000円程 ブーツ L シュープラザ 1500円程 ふらりと寄ったGUにて撮らせてもらいました。 かなり久しぶりに映画館で映画を観ました。 多分シン・エヴァンゲリオンぶり。 旦那はんがお一人で温泉行脚へ行くというので、私は一人お家でのんびり過ごそうと思っていたのてすが、 ふと見た夕方のニュース番組にて、とある映画が大人気!と特集を組んでまして それが、インド映画だったのです…

  • 明けましたね!

    こんにちは。 身長157センチ 体重70キロオーバー 痩せたいのに、動かない。 40代主婦 うし です! いつかのコーデ トップス M しまむら 1800円程 スカート L UNIQLO 2000円程 アウター M しまむら 4000円程 横の厚みすご さて、とっくに年が明けました。 年末年始食べまくって、2キロ増え、とりあえず1キロは落とすことができました。 一年以上ぶりに幼馴染二人に会うことができて、ノンストップで喋りまくったのですが、次に会うまでに4キロ落とす! と、宣言してしまったので動かなければ。 約束したから、ではなくてまあ、健康&美容のためにも痩せるべきなんだけども 普段ついつい…

  • 良いお年を!

    こんばんわ 身長157cm 体重70Kg超え 痩せないのに、動かない。 40 代主婦 うし です。 今年もあと4時間切りました。 最近スマホの機種変更したら写真を撮る設定が色々変わってしまい、コーデもとれてませんが まあ、最近は防寒重視の代わり映えのないコーデの使い回しです。 機種変更に関してはスマホが壊れた訳では無いのですが、Chromeの起動が怪しくなってきて確認したら丸3年使ってるしそろそろかな? と思っていたところOCNモバイルのCMを見て、今のプランと同等で安くなるうえに、docomoの店舗で手続きしてくれるらしいので、思い立ってdocomoに相談にいきました。 ネットで手続きでも良…

  • コーデと寒くて赤黒い

    こんにちは。 身長157cm 体重70kg超え 痩せたいのに、動かない。 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ カーデ M Honeys2000円程 パンM しまむら 1800円程 マフラーしまむら?円 靴XL しまむら 1000円程 カーディガンがVネックで寒くて引っ張り出したマフラーを巻きました。 さて、私は寒くなってくると昔から顔がカーッと熱くなって、真っ赤になるのですが。 ならないようになりたい。 交感神経のアレなのか、更年期のようですが、子供の頃からです。 最近では、ファンデーション塗ってないと、ドス赤黒い顔になる… 治したいです。 読んでくださりありがとうございます。 ランキン…

  • コーデと購入

    こんにちは。 身長157cm 体重70kg超え 痩せたいのに、動かない。 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ インナー M しまむら 2200円程 スカート XL GU 1000円程(数年前) ダウン XL UNIQLO 5000円程(数年前値引き品) 靴 XL しまむら 1000円程 出先の靴屋さんで撮らせてもらいました。 良く見るとわかるのですが、スカートの前部分に、変な折り目があります。 タイトスカートなんですが、ストレッチが伸びきって、よれてきたようです。 なので、ずっと悩んでたUNIQLOのストレッチナロースカート買いました。 折角なら何度もあった値下げの時に買っておけば良かっ…

  • コーデと解禁と静電気と

    こんにちは。 身長157cm 体重 70kg超! 痩せたいのに、痩せない。 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ パーカー M 地元のスーパー 2000円程 ワンピース L しまむら 2000円程 すっかり寒くなりましたね。 このパーカーはツルツルした素材なのであんまり暖かくない。 でも、最近まで気温がたかくて着れなかった。 一体いつ着たらいいんじゃい! でも手術後やっと湯船につかるのオッケーになったので冷えと乾燥がましになってきましたよ! 良かった。 しかし、肌荒れがひどかった春頃から洗濯時に柔軟剤を入れなくなりまして すると、静電気が凄いんですよね。 パジャマ脱いだら髪の毛スパーク。 …

  • コーデと地味にツラい

    こんにちは 身長157cm 体重70kg超え! 痩せたいのに、痩せない。 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ カーディガン M UNIQLO 1200円程 インナー XL GU 980円 スカート XL GU 980円 インナーに、袖、襟がメローなタートル着てみました。 首が苦しいので3分に一回は首元ぐいっと伸ばしまくってます。 スカートは販売された当時に気になって試着したけど、XLでキツキツで、お腹がボーンと飛び出しまくっていたから諦めていたニットスカート。 千鳥?チェック?で、わりと緑色の主張が激しめです。 GU店舗に殆んど行けない(遠い)のですが、たまたま行けたときに 980円に値…

  • コーデと回復

    こんにちは。 身長157cm 体重70kg超えました! 痩せたいのに、痩せない。 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ カーディガン Mサイズ Honeys 2000円程 スカート Mサイズ しまむら 1000円程 どちらも前期のものです。 スカート長すぎてこの後、スーパーでウエスト折り曲げました。 さて、術後一週間程なのですが普通に生活できることにびっくりです。 腹腔鏡手術って、すご!! 小さな傷跡がチクチクするのでお腹周り締め付けない服ばかり着ています。 次の診察予定も退院後三週間後なので、ホントに凄いなぁ。 基本、現実思考だけども、なんとかなるさ思考である私も、手術前に変にナーバスに…

  • 退院しましたよ!

    こんにちは。 身長157cm 体重70kg超えました!! 痩せたいのに、動かない。 40代主婦 うし です。 無事に退院しましたよ! 5日間、病棟にいまして、 ふだん旦那以外と話すことがほとんどない私。 同室の方々や、看護師さん、医師、その他のスタッフから否応なく受ける、視覚、聴覚、等々のあらゆる情報が過多で 頭が覚醒しておりますよ。 ほんっと、医療従事者の大変さ 目の前で見まくって 心のそこから感謝しかない。 これだけ働いて、お給料なんぼ? お休みとってる? 身体は大丈夫??? ほんと、ありがとう。 私以外の年配の患者さんが2人、全く別の看護師さんに、全く違うタイミングで 「看護師さん、お仕…

  • コーデと入院するよ

    こんにちは。 身長157cm 体重68kgプラス増量止まらず。 40代主婦 うし です。 トレーナー GU 1000円程 パンツ しまむら 1800円程 どっちも去年買ったものです。 未だにブログの使い方がいまいちで、なかなか書く気にならなくて。 しかも来週から入院です。 二年前に見つかった疾患で、婦人系手術です。 入院中、ネットが使えないので図書館にて本をたくさん借りました。 でも、読みやすいヤツばかりなのですぐ読みきるかも。 土日で入院の準備しなくては。 ではでは。 にほんブログ村 大きいサイズランキング

  • コーデと寒いね

    こんにちは。 身長157cm 体重68kgプラス期間限定増量中 痩せたいのに、痩せない。 40代主婦 うし です。 いつかのコーデいろいろ はてなブログをスマホで書いてるのですが、リニューアルされてから使い方がわけらなくなって、もうやめようかと思ってます。 どこかに引っ越そうかな? それも面倒な気がしてもう放置していてごめんなさい。 コーデはあるもので着回しております… ではでは。 にほんブログ村 大きいサイズランキング

  • コーデとかぼちゃワインの憂鬱

    こんにちは 身長157cm 体重68kg+期間限定増量中!! 痩せたいのに、動かない。 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ ブラウス L GU 1000円ほど カーディガン L しまむら 700円ほど パンツ XL しまむら 2000円ほど 台風一過したら、突然の秋!! 空気が変わった! 日中30度越えから5度程下がり 朝晩はホントに涼しくなりました。 気温が下がったのもですが、 湿度が低いのってほんと、気持ちがいいですね。 注意:ここから先リンクがうまくいってません。 しばらく更新してないうちに、はてなブログの仕様が変わってて、なんだか使い方がわからなくなってしまった… 失礼ですが、面…

  • コーデとまたもお久しぶり

    こんにちは。身長157cm 体重68kg+期間限定増量中!!!!痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。 またまた、気がつくと1ヶ月近く放置。 毎日スマホでにゃんこ動画や散髪ビフォーアフター動画やリフォームビフォーアフター等を見てはダラダラしていますが、 元気です!! いつかのコーデ ブラウス XL しまむら 700円ほど(数年前) スカート XL GU 1000円ほど 足元に板とか、エコバックとか置きっぱなしで失礼します。先日GU覗いたとき買ったナロースカート。 値下げされていた! 画像お借りしました、リンクしていません。ネットはXL売り切れ。 もう四年くらい前に買ったGUのタイトス…

  • コーデとお久しぶり

    こんにちは。痩せたいのに、少しも動かない。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ ワンピース L しまむら 1980円程 カーディガン L しまむら 700円程 サンダル L しまむら1800円程 カバン 地元スーパー 4000円程ワンピースは下の方がマーメイド風にフリルになってます。ノースリーブで、飾りの紐?が首元についてて、後ろでリボン結びしています。前後2wayでVネックとUネックなんですが、首元の空き具合にほとんど代わりがないし、何故かUネックの方がスッキリして見えるのでそちらで着ています。カーディガン着なくても奇跡的にみっともなく無い感じのデザインだったのですが、アラフォーの礼儀的…

  • コーデと通信障害

    こんにちは。身長157cm 体重68kg+期間限定増量中!痩せたいのに、食べまくる。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 トップス L しまむら 1800円程 ジーパン XL しまむら 1900円程 サンダル M しまむら 1000円程あまりにも早い暑い夏到来。 からの、台風来訪の予感。梅雨が短すぎて水不足が懸念されます。 台風はいやだけど、被害少なく程よく潤いを与えて欲しいものです。 ノースリーブのボーダーはなんか使えそうな感じがして衝動買い。 MがややぴったりだったのでLにしたけど、少し脇部分が開き気味…脇閉め気味で出掛けました。 さて、私はUQ mobile利用してるのですが、未だに…

  • コーデと懐かしい痛み

    こんにちは。身長157cm 体重68kg+期間限定増量中!!痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ ワッフルT M GU 1500円程 スカート M アベイル 1900円程 サンダル L しまむら 1900円程 見えないけど足元には透明のシートみたいなの敷いてます。なんか、レンズのせいか? 伸びた感じで撮れてて、何だか変です。 たまたま一人の時間がとれて、この格好でショッピングモール歩きまくりました。で、似合うかどうかは置いておいて、とにかく可愛いスカートを買ってしまいました。セールで半額、三千円。可愛いし、お得なんどけど、似合うかどうかは別な話。 でも、欲しかったん…

  • コーデと限界と危機感

    こんにちは身長157cm体重68kgプラス期間限定増量中!痩せたいのに、痩せない。 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ ブラウス 40 ロペピクニック 1500円程 パンツ XL しまむら 1700円程ブラウスは何年も前の、着方によっては医療従事者風味になるけど、身体に沿わないので涼しくて楽チンなもの。パンツは、少し前にしまむらでXLを取り寄せしようとしたらば、サイバー攻撃のせいで出来なかったのに、諦めきれずサイバー攻撃の処理が終わったあとに取り寄せたら、値下がりしていてラッキー!(2400→1700) だったもの。こちらも、ウエスト以外身体に沿わないし、生地が薄くてパリっとしてるので涼…

  • コーデと見本写真の意味

    こんにちは身長157cm 体重68kgプラス期間限定増量中痩せたいのに、動かない。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ。 シャツワンピース LL しまむら 770円 ジーパン 70cm しまむら 1000円程なんかすごくお安かったので、つい買ってしまったシャツ。 やや透ける綿ボイルです。こちらはセットインスリーブなので少しだけ痩せ見えです。ここ数年流行りの肩が落ちたデザインはそろそろ撤退していただきたい。とにかく上半身が巨大化するので。デニムはローウエスト過ぎてウエスト部分を見せられないので、こんなコーデの時履いています。 先日散髪してスッキリしたのですが、全くおんなじ見本写真見せたのだけ…

  • コーデとやっと楽しめるようになった

    こんにちは。身長157cm 体重68kgプラス増量中!!痩せたいのに、食べ続ける。 40代主婦 うし です。いつかのコーデ シャツ M しまむら 330円 デニム 70cm しまむら 1000円程白シャツ、似合わないな~。顔を写してないので、なんとなくいい感じに見えるかも知れませんが黒髪ボブ 眼鏡 顔タイプエレガント(ORBISのアプリでの結果)のたるみ顔。イエローベース、オータム(ORBISのアプリの結果)骨格ストレート(自分勝手な診断)諸々含めても似合って無いのに、憧れからたまに着てしまう白シャツ。 さて、ここ何年間か、色々あって、心を揺さぶるものを避け気味でした。小説、漫画、映画など。軽…

  • コーデとサンダル

    こんにちは。身長157cm 体重57kgプラス増量中40代主婦 うし です。いつかのコーデ ブラウス L しまむら 1000円程 カーディガン L Honeys 2000円程 パンツ XL しまむら 1400円プラス裾揚げ300円 サンダル L しまむら 1900円程 バッグ 地元スーパー 4000円程誰もいないとある綺麗なトイレの鏡で写真撮らせてもらいました。黒のテーパード、クロップド丈が欲しかったのですが裾が長くて(短足ゆえ) 裾揚げして貰ったけども、まだ微妙に長い。あと、裾揚げしたらばラインが変わって裾がすぼまっていない状態になりました、哀し。しかも、裾揚げ無料だと勝手に思い込んで頼んだ…

  • コーデ

    こんにちは。身長157cm 体重68kgプラス とても言えやしないよ。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ ワッフルT M GU 1500円程 スカート L しまむら 1800円程 引っ越ししてからなかなかコーデを撮るのを忘れがち。体重はうなぎ登りですから、まともに己の姿を見たくないのもありますが写真をとるセッティング等がめんどくさいのもあり。 もうすぐ梅雨ですが、梅雨明けに履けるサンダルが無いな…色々出先で探してみるものの、基本、足の甲がでかいのでスッと入らないものがほとんど。あと、短足をごまかしたいのでヒールがせめて5cmはほしいが、おしゃれで可愛いのは大体ペタンコ。 Honeysに行…

  • コーデとサイバー攻撃

    こんにちは身長157cm 体重68kgプラスプラス増量中痩せたいのに、体重はからない。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ ブラウス M UNIQLO ジーパン XL しまむら 2000円程ブラウスはUNIQLOのANNA SUIコラボ最終的に1000円程に値下げされてたけど、確か限定価格2000円くらいで買ったかな?両手小指ピーンなってて、変です。 すみません。あと、靴下が100均の猫デザイン靴下 (足裏がピンク肉球になってる) なので、足先に変な線がありますがお家用ですので悪しからず。 2週間前くらいから、しまむらでよさげなカーキパンツをみてて、でもベストサイズが品切れだったのです。L…

  • コーデとお久しぶり

    こんにちは身長157cm 体重68kgプラスプラス増量中 40代主婦 うし です。 いつかのコーデ カーディガン L Honeys 2000円程 ワイドパンツ M GU 薄いデニムのバンツは2年前くらいのかな? 値段忘れたけど安かった。ワイド具合の都合でMサイズにしたけど、いまヤバいくらいにギリギリサイズ。前からはまだ良いけども… 後ろからの尻肉…締め付け苦手だから、下着はただの綿パンツしか履かないんですがガードルとか履いた方がいいよね無様な尻をさらすくらいなら鼠径部の血流なんて気にしていられないかもしれません。 さてさて、気がついたらブログを20日以上放置していたのに、見に来てくれる方がいて…

  • コーデと人間関係

    こんにちは身長157cm 体重68kgプラスプラス増量中!!!40代主婦 うし です。 いつかのコーデ カーディガン M UNIQLO 1300円程 スカート L アベイル 1900円程 靴 XL ディバロ 1900円程カーディガンは3月に底値で買ってたヤツで、コットンなので暖かくなった最近やっと着出しました。 しかし身体の真ん中ボタンが渋滞してないか? さて、私は他の方々のブログ読むのが好きなのですが、特に参加しているブログランキングの上位ブログは良く読みます。 オススメのコーデを見るのもモチロンだけど、みんなの生活を読み取るのも楽しくてツイツイ追っかけて読んで、もっと更新してくれ~とか勝手…

  • コーデを撮る努力とワクチン

    こんにちは。身長157cm 体重68kgプラスプラス増量中!!!本当に痩せたいのかどうか分からなくなるほど全くもって何もしない40代主婦 うし です。 いつかのコーデ トレーナー M GU 1000円程 スカート しまむら 1800円程 引っ越し先の玄関でなんとかコーデ写真を撮ろうと頑張ってますがなかなか難しい。 いろんなものが写り込んでますが失礼。 トレーナーはかなり深めのVネックとあまりの大きめデザインのせいで売れ残りまくっていたヤツです。Sでも良かったのか?色もナチュラルカラーがなんとも言えない黄味のある色でパッとしないんだけど生地の厚みやなんかが普段使いに、そして今の予測不能な天候にい…

  • コーデ、久しぶりに。

    こんばんは身長 157cm 体重 68kgプラスプラス増量中!痩せたいのに、食べ続ける40代主婦 うし です。 いつかのコーデ セーター M しまむら 2000円程 スカート M アベイル 2000円程1ヶ月前くらいに買って保存していた服のコーデです。荷物の紐解きが進み、発掘されました。 新しい家で上手く写真が撮れなくて試着のついでに試着室で撮らせてもらいました。いまいち分かりにくい感じですみません。 トップスはエンボスっぽくなってるボーダーで、かなりのクロップド具合。スカートはハイウエストで、足首くらいまで長さがあるんで脚長効果というヤツが感じられます。 スカートの前部分に一列に付いているボ…

  • 引っ越しとお詫びと訂正と私

    こんにちは。身長157cm 体重68kgプラスプラス増量中!痩せたいのに、食べ続ける。40代主婦 うし です。 すみません、コーデありません。私の服は衣装ケースと段ボールとエコバッグの中にぎゅうぎゅうに詰められ、上の方にあるモノトーン系の服を適当に取り出しては着回しております。コーデなどと言うものにもならないけど、誰も気にしてないし、なんならいっそこのままでもいいのかもしれない程に楽&楽です。 アホほどある服を引っ越し業者さんや、手伝いに来てくれた旦那の職場の方に運んでもらったのにもう全部封印したいくらいに片付けるのが嫌だし、本当に必要な物なだったのか分からなくなってきて鬱です。 台所がやっと…

  • みなさんおげんき?

    こんにちは。身長157cm 体重68kgプラスプラス増量中!!!痩せたいのに、痩せない。 40代主婦 うし です。 コーデないのですが、すみません。 ただいま絶賛引っ越し作業中。 引っ越し日までに荷物まとめるのと、掃除を全部できるのかドキドキです。 引っ越し作業が苦手です。まず箱に積めるだけで悩んじゃう。 これはいるか要らないか?これとこれは一緒の箱でいいのか?これは、まだ使う気がするけどどうすりゃいいのか? 荷物全部のけてから掃除したいけど、無理やしどうすりゃいいの?いつまでご飯作るればいいの? とかとか… 吐きそうです。 引っ越し嫌やのに、何故に転勤族と結婚したのか。 引っ越しが定期的にあ…

  • コーデととびきりZENKAIパワー!

    こんにちは。身長158cm 体重68kg痩せたいのに、動かない。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ。 インナー L しまむら 1000円程 カーディガン M UNIQLO 1300円程 スカート XL GU 1900円程 靴 L ディバロ 1900円程サイズがピチピチなのもあるけど、こうして見るとあんまりバネルボーダー似合わないなーと思います。 こちらのスカート、前がボタン留めになっていてゴムなどがないデニム地なのですが下腹、きつ。 たまにはこういう伸びない生地のボトムスを履かないと、現実(リアル)があやふやになるよね。 ストレッチ、ゴム、ありがたいけども 己を律する事の出来ない人間には…

  • コーデと五輪終了

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、動かない。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ セーター S GU 1400円程 スカート L アベイル 1800円程 コート M しまむら 4000円程 靴 L ディバロ 1900円程出かける前に撮った写真は光で足元飛んでます。 帰ったあとにコートありで撮りました。 さて、あまりの寒さに必要最低限以上動かない私ですおうちに籠りきりなので、ちょこちょこオリンピックみていました。 平野歩夢さん、金とれて良かったよー。 4年前のオリンピックでも、金でもおかしくなかったのに、何故かショーンホワイトが金。 でも、平野は男らしく負けをみとめていた…

  • コーデとぐうたら

    こんにちは。身長157cm 体重68kg 痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ セーター ワンサイズ 地元モール1500円程 スカート M しまむら 1800円程 靴 L ディバロ 1900円程 ダウン XL UNIQLO 4000円程スカートの下に裏起毛のヒートテックもどき着ています。なんだかんだ、普段は 楽&防寒な 格好しかしていません。でも、それでいんじゃない? おしゃれとは…何か流行りを追い、己を見失い仮想世界に溺れTPOを見誤る SNSを見すぎて自分らしさを失いかけている気がします… さて、ブログもアップせずだらだらと過ごしています。YouTubeみたりイ…

  • コーデと憧れ

    こんにちは。身長158cm 体重68kg痩せたいのに、動かない。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ ブラウス L しまむら 1000円程 ジーパン 70 しまむら 1000円程 カーディガン M UNIQLO 1300円程 靴 L ディバロ 2000円程上下共にヒートテックもどきを着ています。 さて、恵方巻の習慣がない幼少期を過ごしてきましたが、近年のブーム、苦しゅうないといった感じ。何故なら晩御飯のメニュー考えなくて良いから。とはいえ夫婦共にもともとの習慣が希薄なので、食べにくいという理由でせっかくの巻き寿司を切って、喋りながら食べました。 ちょっとしたおかずと、いなか巻きと海鮮巻きで…

  • コーデとアップデートのストレス

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。 40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 インナー L しまむら 1500円程 スカート XL GU 1900円程 カーディガン ワンサイズ coca 3300円程 靴 L ディバロ 2000円程なんだかんだ、インナーにボーダー持ってくるコーデにはまっています。スカートは何年か前のGUでXLでぴったり。去年はお腹がキツくてポッコリ感がヤバかったけど今は本当に、ぴったり。って感じでゆとりは無い。 骨格ストレート(自己診断)としては、今年のGUでタイト系スカート多くて、しかも全部可愛いので是非とも買いたかったのですが サイズ感が変わ…

  • コーデと足元に悩む

    こんにちは。身長157cm 体重68kg+?痩せたいのに、動かない。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ インナー L しまむら 1000円程 カーディガン L Honeys 2500円程 スカート XL GU 2000円程 スニーカー 24.5cm 楽天 3000円程 インナーがボーダーだと明るくなりますね。 しかし白スニーカーに黒タイツって、変? 白スニーカーに合わせる靴下が分かりません。基本靴下、タイツ類は黒と決めています。黒さえ合わせりゃなんとかなるような気がして でも、白い靴で、足首見せる場合に黒はなんとなくやぼったいですね。 禁断の白靴下に手を出すべきなのか… 最近流行りの、ラ…

  • コーデと気を付けよう

    こんにちは。身長157cm 体重68kg+?痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ。 インナー L GU 1500円程 カーディガン M UNIQLO 1300円程 ジーパン XL しまむら 1800円程 靴 XL しまむら 1000円程 またも、インナーを明るくしたくて夏服を引っ張り出しました。 ヒートテックもどきの上にノースリーブブラウス。 その上にカーディガンです。 今度、MRIを撮ることになったのですが あれってヒートテックダメらしいです。忘れてヒートテック着て行きそう… わたくし卵巣に経過観察中の嚢胞がありまして今のところ悪性ではないのですが、子宮にも何かし…

  • コーデと首が太い

    こんにちは。身長157cm 体重68kg+?痩せたいのに、動かない40代主婦 うし です。 いつかのコーデ。 インナー L しまむら 1500円程 パンツ M GU 1000円程 カーディガン coca 3300円程 靴 24.5cm 楽天 3000円程カーディガンの中を明るめにしたくて、夏服を引っ張り出しました。半袖Tシャツの中に長袖ヒートテックもどき 薄手ワイドパンツの中はハイウエストタイツ 車移動だし、カーディガンが厚手なので寒くはないです。 あ、首もとは少し寒い。 先日しまむらで手軽なミニマフラーを物色しようとしたけど、ほとんど売り切れ。かぶり系のスヌードが何点かあるだけでした。 大寒…

  • コーデとしつこくマフラー

    こんにちは。身長157cm 体重68kg+?痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ インナー L しまむら 1000円程 カーディガン M UNIQLO 1300円程 スカート L しまむら 1800円程 マフラー ?円 地元モール 靴 XL しまむら 1000円程カーディガン、UNIQLOで値下げされてました。 巾的にMが良かったのでMにしたら、少し腕がキツイかも。暖かいし素材だし、もう少しインナーが薄くても良さそう。でも、お買得でした。 さて、どうしても首が寒いのでマフラーは着けざるを得ないので今回は紳士風な巻き方にしました。それで、首もとはモコモコしないんだけど…

  • コーデとマフラーの正解なんか知らない

    こんにちは。身長157cm 体重68kg+?痩せたいのに、動かない。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ セーター XL UNIQLO 3900円程 スカート しまむら 1800円程 マフラー 地元モール ?円 靴 シャンブル 1900円程 このマフラーも巾に対して長さが足りないのです。この巻き方も片方を短く、片方を長くしてみたけど、首まわりがモッコモコになり、ヘンです。 ネットで、マフラーを縦に切る。 で検索したらとにかくやめておけ。という意見が大多数だったので、諦めました。 首が寒いとすぐ風邪をひくので、家の中ではいつもこういうやつを愛用してます。 リンクあり リンクあり私は地元の雑貨…

  • コーデとマフラーの正解とは

    こんにちは。身長 157cm 体重 68kg+?40代主婦 うし です。 いつかのコーデ セーター Sサイズ GU 1500円程 パンツ Mサイズ しまむら 1800円程 靴 24.5cm 楽天 3000円程 マフラー しまむら1000円程 髪の毛を切りまして、首筋が寒いのでマフラー必須なのですがマフラーに顔が埋まってヘンです。 このマフラー可愛いけども、巾が広いわりに長さが短くてどう使っていいのか分かりません そして、ほとんど同じサイズ&素材の白いマフラーを持っています。こんなヤツ。 リンクあり これもまた、もて余しております。 密かに、真ん中から縦にぶった切ってやろうか!とか、思っています…

  • 明けましておめでとうとコーデ

    明けましておめでとうございます!身長157cm 体重68kgプラス??痩せたいのに、増加中。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 セーター S GU 1500円程 スカート ワンサイズ 800円程(数年前) コート M しまむら 4000円程 靴 XL しまむら 1000円程 スカートはこちらで紹介したもの。ushiyome.hatenablog.com キルティングコート、年末に買いました。 ずっとキルティングのアウターが欲しかったのですが、なんやろ? 私が着るとね、99.9 とにかく作業着&部屋着感。UNIQLO&GU、しまむら&アベイル、モールのおしゃれブランドまでいろいろチェック&…

  • コーデと良いお年を!!!

    こんにちは。身長158cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ。 シャツ L しまむら 1800円程 パンツ M しまむら 1800円程 カーディガン ワンサイズ coca 3300円程 靴 XL しまむら 1000円程このカーデ、旦那に 「それ、カーディガンっていうのか?」 と問われました。 確かに、ガウン…的な感じを醸し出しています。部屋着…的な? さて、知らないうちに大晦日になっていました。 今年はブログを始めたことが一番の出来事でした。 ズボラゆえに更新が滞り気味ですが、これからもマイペースに続けていきたいです。 新型ウイルスも少し落ち着いてい…

  • コーデと靴

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 セーター ワンサイズ 1500円程 スカート M しまむら 1320円 靴 XL しまむら 1000円程 流行りのマーメイドスカートです。1969円から1320円への値下げで買いました。Mサイズだけどウエストのゴム部分を最大限広げて私の尻は入りました。 注・私は骨盤が小さく下腹出気味でウエストが太いリンゴ体型です。 タイトスカート系はデザインによって下腹パンパン、トドみたいになるものも多いのですがこちらは大丈夫。 なんだけども… 裾が長かった。 試着した時はそんなに感じなかったけど、これで…

  • コーデと低温やけど

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ ワンピース L しまむら 1700円程 カーディガン coca 3300円程 スニーカー 24cm しまむら 1000円程カーディガンは神戸旅行で買ったこちら。 リンクあり。ロングの方なんだけど、長いよね~。全てを覆い隠す。 なぜロングにしたかと言うと、手持ちの中途半端な膝丈のロングカーディガンをもて甘し気味だったのでいっそのこと超ロングのほうが使えるのでは? と思ってのことです。ずっと結構暖かい日が多かったので着れてなかったけど、これからは着ないとね。 さて、ワタクシまたも旅行に行ってい…

  • コーデとリンデロンさまさま

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、動かない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ セーター アメリカンホリック 800円程 ジーパン70cm しまむら 1000円程 靴 XL しまむら 1000円程セーターは去年セールで買ったものです。 白目のVネックのヤツが欲しくて買ったのですが、少し黄味の強い白でした。 さて、先月より首もとがずっと肌荒れしていた私なのですが理由が分からないので、ずっと手持ちのコレを塗ってやり過ごしていました。 リンクありワセリンとミネラルオイルとアロエエキスだけのシンプルな品。 美容室専売のもので、手荒れに最適らしいのです。 何度かリピートしています…

  • コーデと実家を占領するモノ

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 インナーのセーター L GU 1000円程 ライトダウンパーカー XL UNIQLO 4000円程 ジーパン 70cm しまむら 900円程 マフラー しまむら 1000円程 スニーカー XL しまむら 1000円程1000円の商品ばかりで自分でも驚いています。 ライトダウンパーカーは4~5年前に底値で買いました!ブラックなんだけど、光の加減で紺っぽくみえますがUNIQLOの他の色のライトダウンよりも、何故かテカテカしてないんで良いです。ストレッチが効いているので、厚手のニットの上にも意外…

  • コーデとヒートテッククーポン

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ セーター M GU 1000円程 パンツ M しまむら 1800円程 靴 XL しまむら 1000円程さて、このセーター去年買って何度か着たはずですが全然似合ってないよね。首と腕が短すぎて、ヤバい。この間UNIQLO行って+Jのダウンジャケットみたら、首の立ち具合がエグすぎて、笑った。試着してないけども、おそらく顔の3分の2隠れる リンク無し、画像お借りしました。アニメのキャラクターにおりそうな、目だけ出すキャラになる。私が着たらば。 あと、使い古しのヒートテックを持っていくと200円クーポ…

  • コーデと旅行に行ってきました

    こんにちは。身長 157cm 体重 68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ セーター ワンサイズ 1500円程 ジーパン しまむら XL 1800円程 スニーカー 24cm 楽天 3000円程タイトル通り旅行に行ってきましたが、このコーデはご近所をうろついたコーデです。 旦那の職場の規制が緩和され 旅行に行くことができました。兵庫県へ2泊ほど。いつものごとく夫婦揃って、食い倒れの旅でございます。帰ってきたら、体重が1.7kg増量しておりました。あんなに歩いたのに、それを上回るカロリー摂取していたようです… 旅行中の夕方に、街中で空にスマホを向けている集団がおりま…

  • コーデと買うか買わないか

    こんにちは。身長158cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ。 インナー M GU 1500円程 パーカー L 地元スーパー1900円程 スカート XL GU 1000円程 靴 XL しまむら 1000円程 朝晩寒く、昼間は暖かいですね。 週1くらいで行くドラッグストアの向かい側に、しまむらがあり時々覗きます。先日行ったとき見た、星玲奈さんコラボのコートが可愛かった。ノーカラーチェックコートなんですが、ブラウンが可愛かった。 でも、ボトムにチェックのスカートとズボンを履くこともあるからチェックのコートって使い道少ないかな。でも、可愛かった。(しつこ)…

  • コーデとだらだら

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、動かない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ ブラウス L しまむら 1000円程 ジーパン XL しまむら 1800円程 靴 XL しまむら 1000円程いつかのとか言っておりますが 10月中のコーデです。一応色々写真撮りためてますが、ブログにあげてない。そんな写真を見直してたら、なんかこの頃少し痩せていたみたいです!!だから、なんとなく見てもらいたくて…でも現在そこからまた少し太り…1キロから1.5キロの違いなんだけども、わりと見た目に出るものですね。あ、毎回枕詞のように 体重68kgと書いていますが大体そこら辺、ウロウロしておりま…

  • コーデとぐちぐち

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ インナー ヒートテック的なもの カーディガン L Honeys 2480円 パンツ M しまむら 1800円程 スニーカー 24cm 楽天 3000円程ワイドパンツは昨年のものです。 店舗にMしかなくて、でも試着したらウエストゴムのお陰で履けたので買いました。 去年もかなり履いたけど今年もまだ行けそうなので履きます。トップスは、ケーブルカーデが欲しくて10月から探しまくって落ち着いたのがこれ。後ろから見たらたくましいのだけど。 まあ、いいか。人気のGUのケーブルカーデはかなり厚手な上に袖が …

  • コーデと間違いだらけ

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ Tシャツ L しまむら 1000円程 ジーパン XL しまむら 1800円程 コート ワンサイズ 地元のモール 4500円程 靴 XL しまむら 1000円程近所をうろついたコーデです。 最近、失敗ばかりしていて嫌になるのですが。先日GUでVネックのセーターを買いました。 試着で、不思議とSサイズがぴったりな気がしたのです。 が、とりあえず保留しておいて他のお店を回ってから帰る前にやっぱり黒Vネックセーター1枚欲しいよね。と、GUに戻って折り畳みのSサイズを手に取り購入しました。そしてしばら…

  • コーデとホワイトマウンテニアリング

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うしです。 いつかのコーデ ブラウス L Honeys 1000円程 トレーナー L 地元スーパー1800円程 ジーパン XL しまむら 1800円程 靴 XL しまむら 1000円程ブラウスが半袖で寒いのでトレーナー羽織りました。この日は雨で暗いです。 でも少し前の寒さから、やや回復。昼間は温かい時間帯もあり、なんだかウトウトと眠くなります。 まあ、暑くても寒くても午後から異様に眠くなるのは元からですが… そういえば、所用で街に出掛けた際にUNIQLOを覗いてみました。コラボのライトダウンが可愛かった!! 画像お借り…

  • コーデと柔軟剤の残り香

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ シャツ 3L しまむら 550円 ボーダーTシャツ M GU 1400円程 ジーパン 70cm しまむら 1000円程 靴 XL しまむら 1000円程シャツは5月にも紹介したこれ。 ushiyome.hatenablog.com 薄手のコーデュロイで、サイズが大きいのに軽くていいのですが、裾が長い!!しかし、裾がラウンドしてるので自分で裾あげするの面倒…お直しに出すほどでも無いしいつか頑張って裾あげするかも。 …しないかも…あと、出掛けに写真を撮ってあわてて出掛けて帰ってから写真みると ト…

  • コーデとイヤーカフ

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ ブラウス L しまむら 1000円程 カーディガン L Honeys 1800円程 ジーパン 70 しまむら 1000円程 靴 しまむら XL 1000円程ブラウスが半袖で、カーディガンも薄手なのでもう今はこのコーデでは寒いです。パジャマも、先週は半袖だったのに今はフリース着ている… さて、先日しまむらでイヤーカフを買いました。 シーズンリーズンのもの。 セットで539円でした。 ギラギラしすぎないゴールドと小さいパールが可愛い。 以前にもプチプラのイヤーカフを買ったのですがすぐに耳から外れ…

  • コーデと秋は消えた

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、食欲がおさまらない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ セーター L しまむら 1800円程 スカート L アベイル 1800円程 靴 XL しまむら 1000円程 友人達と会った日のコーデ。 前日まで日中30度近くまで気温が上がる日が続いていたのに、この日はいきなり寒く、この後あわててアウター羽織りました。アウターは裏地無しのカーキのコートでした。 4年前くらいに買ったヤツ。 裏地の無いコートって着るタイミング逃しがちです。特にこのコートは色味からして春先には合わないから秋口オンリー品なのに秋は消えた…そんな気がするほどに寒いです。 …

  • コーデを見せたくない

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ Tシャツ XL しまむら 700円程 ジーパン 70cm しまむら 1000円程 靴 XL しまむら 1000円程Tシャツは部屋着にしようと買って、今は作業用になってます。ざっくり大きいサイズなので身体が動かしやすく、身体に張り付かないから作業がしやすいのです。最近、何年も前に買ったGU黒のスキニーを引っ張り出して履いていたけど、ストレッチが少ししかなくてきつい…ushiyome.hatenablog.comこちらで履いてるヤツなんですが太もものムチムチ感が出ないのはすごく良いんだけど、午後…

  • コーデとまだ暑くない?

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、動かない。40代主婦 うし です。 いつかのコーデ ブラウス L しまむら ?円(数年前) ジーパン XL GU 1900円程 サンダル XL しまむら 1800円程タンスから引っ張り出したブラウス。 グレーチェックに胸元お花の刺繍。 長袖だけど袖口フリル&ゴム仕様なので捲って着ています。秋ものっぽいけど生地が薄いので今の時期(10月なのに日中めっちゃ暑い)にいいかなと。しかしシワシワだな。朝方は寒いけども、まだ夏みたいな気温で秋の装いができませんね。まだサンダルはいてるのはどうかと思うけども、日中だけ近所をぶらつくくらいなら裸足にサンダル…

  • お詫びと訂正!!

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦うしです。前回お薦めした、ダイソーホットビューラー。ushiyome.hatenablog.com 壊れました!!! さて、今日も睫毛アゲアゲ~と、みたら、 スイッチがオンになってた。でもカーラー部分は赤いまま。オンオフやってみたけど、もう温まらず…もともとスイッチが心許ない造りはだったのですが、私がペン立てみたいな所に無造作に立てて収納していたのが悪かった。スイッチ入れっぱなしになって破壊されたのか、他の理由なのかわからないけど、3回しか使ってないのよ… オススメ商品では、なかったようです…もしも買った方がいたらごめん…

  • ダイソーさまさま!ホットビューラー

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいはずなのに、 一番近いコメダ珈琲(車で40分)へ販売当日に喜び勇んでピスタチオシロノワールを食べに行ったら、取り扱いの無い店舗だったので絶望した40代主婦 うし です。http://www.komeda.co.jp/up_files/info/6153f28d24aff.jpg コメダ珈琲こちらから。 取り扱いの有無はお問い合わせくださいませ… コーデは今までに上げたものの繰り返しが多いです。で、流行りのものにはとりあえず食いつくワタクシ。ダイソーさんでコレ買いました。 ホットビューラー200円 パッケージだけですみません。 私は片眼が二重瞼(加…

  • コーデとオートミール

    こんにちは。身長157cm 体重 68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 ブラウス L Honeys 1000円程 オーバーオール XL GU 3000円程 サンダル XL しまむら 1800円程袖部分を改造したブラウス。ushiyome.hatenablog.comオーバーオールの黒に合う色でした。まだ日中は暑いので夏めいた格好でオッケーですね。 さて、流行りものにはとりあえず食いつくわたくし。オートミールはじめました。 興味があったけどなかなか手をだせなかった。 やっぱり美味しくなさそうで。しかし、少し前にスーパーで二割引のこれを見つけてとりあえずお試しし…

  • コーデと草取り

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 Tシャツ XL しまむら 770円 スカート L しまむら 1400円程 サンダル XL しまむら 1800円程ピスタチオカラーのTシャツは部屋着として買いましたが、まだ新しいので外着にしてみました。身幅が大きいデザインなのでインすると少しモコモコ。でも、前だけインにすると横からみた図がヘンなので、全部インしました。こんなになっちゃう。 このカラーが異様に似合うのですが、異様な色なので結構目を引きます。変なカラーが似合うのって、なんだかなぁ。 さて実に2ヶ月ぶりに、空家になっている実家に帰…

  • コーデとまさかのコールドクリーム

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 シャツ L しまむら 330円 スキニー 70cm GU ?円 サンダル XL しまむら 1800円程 鞄 地元スーパー 4000円程まだ暑いので薄手の七分袖シャツでちょうどいいです。ストレス買いしたセール品シャツですが、着倒そう。 ushiyome.hatenablog.com さて皆さんは、メイク落とし何使ってますか?私は若い頃はフツーの洗顔フォームでゴシゴシしてた。 若さゆえ、それでも肌はそこそこな感じ。 三十代前半はオイルクレンジング。 色々試して、お値段高めだけどファンケルにたど…

  • コーデと2回目のワクチン

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、動かない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 シャツ 3L しまむら 800円程 ジーパン L シャンブル 2300円程 サンダル XL しまむら 1800円程ワクチンを打ちに行ったコーデです。 私は車で5分の病院で午後から接種しました。一回目についてはこちら。ushiyome.hatenablog.comドキドキの2回目(ファイザー)ですが、 まず、注射打たれたときに痛かった!1回目は打たれたかどうかも分からない位だったのに、今回は打たれた瞬間にヂカッとしました!前回打ってくれた女医さんがサポートにまわり、若い男の先生が打ったのだけ…

  • コーデとセール品

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦、うし です。いつかのコーデ。 インナー XL GU ?円 シャツ L しまむら 330円 デニム L シャンブル 2300円程 サンダル XL しまむら 1800円程夏物セールのシャツしまむらで330円なり。半袖シャツと七分袖シャツが330円コーナーにたくさんありました。その中から七分袖白シャツを買ってしまった。やや透ける生地、真っ白、バンドカラーなど苦手な要素多いのに買ってしまった。一応試着はしましたが、完全にストレス買いです。ベストとかに合わせたい感じ。ベスト似合わないけども。 緊急事態宣言明けて、やっと散髪いけま…

  • コーデと推し活!?

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ ワッフルTシャツ M GU ?円 スカート L アベイル 1980円 サンダル XL しまむら 1800円程スカートは先日アベイルで購入。ややブラウン寄りのチェック、ウエストゴム、タイト、前ボタン。好きなやつ!と、飛び付きました。家で履いたら、少し大きく感じる。 Mでもよかったのか?そんなバカなと思いつつ、Mも試着してみりゃ良かった…さて、チェック柄といえば名探偵ホームズ。 無理矢理ですみません。 今BSプレミアムでグラナダ版ドラマを再放送中。 ホームズの吹き替えが「太陽にほえろ」の山さん役…

  • コーデと煩悩!

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 ブラウス XL GU 1000円程 カーディガン L Honeys 1000円程 ジーパン L GU 1900円程 サンダル XL しまむら 1800円程中に着ているシャツ?ブラウス?は何年か前にGUで買いました。自分の中のチェックブームが再来して、また引っ張り出しました。あと、去年は胸&肩部分がピッチピチ!で着れなかったけども今はそうでも無し。ほんの~り痩せたので、着れました。でも、この服後ろ姿が可愛いのに、腕が太すぎて見せれない。 後ろボタン。可愛いんですよ。生地もしっかりしてるし、色…

  • コーデと魔改造

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、食べちゃう。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 ブラウス L Honeys 780円 スカート XL GU 1800円程 サンダル XL しまむら 1800円ブラウスなんですが、Honeysのセール品。 店舗の入っている施設のポイント券 500円分持っていたので実質280円で買いました。ポイントもお金だから、実質○○円!みたいな言い方は嫌いですが、このポイント券はお義母さんに頂いたものなので本当に実質280円しか払っていません。たまに会うと、たまったポイント券をくれるお義母さん。 太っ腹&ありがたいです。 さて、このブラウス。 色は綺…

  • コーデと裏切り

    こんにちは。身長 157cm 体重 68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 ブラウス ワンサイズ オーバーオール XL GU 3000円程 サンダル XL しまむら 1800円程オーバーオールのインにはもっとぴったりした服の方がいいようです。 後ろ姿、モコモコしてなんか変かも。 さて、先日散々語ったバニラティエですが。 ushiyome.hatenablog.com ドラッグストアに復活!! しかしながら、以前1箱198円だったものが、298円に値上げ!! それでも買う!と思ったがその隣にはこれが… バニラティエと同じ6パック入りで、尚且つバニラ×2イチゴ×2…

  • コーデとワクチン

    こんにちは。身長 157cm 体重 68kg痩せたいのに、食べちゃう。40代主婦 うし です。いつかのコーデ ワッフルTシャツ L Honeys 1000円程 ワイドパンツ L GU 1000円程 サンダル XL しまむら 1800円程とてつもなく暑い日のコーデです。 暑すぎて髪の毛も纏めてます。 さて、先日ワクチン一回目を接種しましたよ。 ファイザーです。私の住む地域では高齢者から順番に接種出来るようにしていて、現在は30代の方に接種券を送付中みたい。40代の私は接種券が届いてから、病院に確認したりなんやかんやで少し出遅れ、今やっと一度目が終わったところ。スマホで予約しましたがその時点で何日…

  • コーデがあまりない

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 ワッフルTシャツ M GU ?円 スカート L UNIQLO 1400円程 サンダル XL しまむら 1800円程ワッフルTシャツ流行りが中盤の頃の、3年前くらいにGUで買いました。袖が提灯っぽい。 襟元が、横長ボートネック。 サイドスリットで、前だけインしやすい。今までに無い形で、試着したらいい感じだったので買いました。普通のTシャツタイプの首まわりだと、首太、短い私はずんぐりむっくりになるので。袖も、裾がキュッとしてるのでだらしない感じにならないような気がします。ただ、前だけインしても…

  • コーデとバニラティエを求めて

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 ブラウス L Honeys 1000円程 パンツ L GU 1000円程 サンダル XL しまむら 1000円程ワイドパンツは去年のもの。 生地が薄くて涼しい。 また、少し蒸し暑さが戻ってきたので夏服です。さて、私が何年もリピートしていたバニライスが何処にもなくなって困ってます。グリコのバニラティエ! リンクあり。 以前住んでいた家の最寄りのドラッグストアで、1箱198円で売ってたんです!楽天さんだとセット売り、計算すると1箱300円以上になってますね。 (すみません、私が楽天商品張り付け…

  • コーデと油

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、動かない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ ブラウス L しまむら 1000円程 スカート L アベイル 1800円程 靴 XL しまむら 1000円程少し、色の取り合わせが変ですが…この後に車内で、40%増量ファミチキにかぶりついて、中から飛び出た油でブラウスも、スカートも油まみれになる。とは知らない私です。さて、お天気もすぐれないし、何処にも行けないし、で、ストレスたまり、おやつばっかりたべちゃいます。コンビニいけば、ポテチ系とデザート系買っちゃうし。変な時間に菓子パン食べちゃうし。自粛太り分、痩せてもないのに、 またも、増量しそ…

  • コーデと秋めいて

    こんにちは。身長 157cm 体重 68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 シャツ XL しまむら 1000円程 ワンピース L UNIQLO 500円 サンダル XL しまむら 1800円程だらだらコーデです。長雨で、気温も低く、何だか秋みたい。 昨日の夜なんか、お風呂に入ってると外から虫の声が聞こえましたよ。8月入ってから、しまむらやGU、UNIQLOにも秋っぼい商品が増えて、余計に夏が短く感じます。夏服っていつ着るの?ってくらい、毎年、季節先取りが先行しすぎな感じですよね。ファッションを生業にしてる方々は、まだ涼しい5月から夏服めいて、8月には、秋めいて…

  • 雨は嫌だよ、コーデ

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 ブラウス L GU 1000円程 スカート L アベイル 1800円程 靴 XL しまむら 1000円程雨が酷いのと、気温が低いのもあり、靴下&合革靴コーデです。髪の毛が伸びて、後頭部が重くて暑苦しいのですが、髪の毛切りたいな~っ。てときに限っていつも感染拡大中なのです。散髪に行けません。まあ、色んな方のSNSとか見てたら、美容院やエステとか、いく人は行ってますし、私が行くとこは、1対1な接客のお店だから良いかな~とか思いつつ、二の足踏んでます。 今回、私の住む地域は線状降水帯が出ず、ダム…

  • 憧れは憧れのままでコーデ

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 ブラウス L GU 590円程 サロペット XL GU 2990円 サンダル XL しまむら 1800円程憧れの、サロペットorオーバーオール? 商品名はサロペットストレートパンツいつも読んでるぽっちゃりコーデブログの ぽっちゃり日和 さんが紹介していて、可愛かったので、触発されて買いました!GUではずっと前から他のサロペット系を何点か試着、視認していて全滅だったので、その流れでこちらの商品は完全にスルーしてた。でも、もしかしたら、いけるかも! と、試着。結果、購入に至りました。去年買った…

  • コーデと海外ドラマ

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 シャツ XL GU 1000円程 ジーパン 70 しまむら ?円 サンダル XL しまむら 1800円程ご近所うろついたコーデです。連休も、感染拡大のため遠出はせず、最終日などは、午前11時まで寝こけて、ごはんも作りたくないとゴネて、旦那が買ってきたコンビニスパを食べ、撮り貯めた海外ドラマを見て、夜は納豆ごはんを食べ…虚しい休日を過ごしました。とは言え、ドラマは結構面白い。刑事ジョン・ルーサー イギリスのドラマはなんか、独特な間と、ダークな色合い、カメラワークなので、一瞬入り込みにくいので…

  • 500円ワンピコーデ

    こんにちは。身長158cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ ワンピース L UNIQLO 500円 カーディガン L Honeys ?円 サンダル XL しまむら 1800円程ワンピースは、値下げされて500円。 カーキとベージュ、選びきれず二枚買いました。 部屋着にもできるしね!とか言い訳して。とはいえ、外出時に着ました。ストンとしてるようで、細身な作りとポッケットの内布のせいで腰部分が少し横張りします。バストがギリなので、少し布を引っ張りますが、もともとLサイズまでしかないので仕方なし。定価の時に試着して、やや小さいな、とスルーしてたけど、 ワン…

  • コーデと憧れを買うにいたる

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ ニット XL GU 1400円程 パンツ L GU 1000円 サンダル XL しまむら 1800円程ニットはこちらで書いたもの。 ushiyome.hatenablog.com ワイドパンツは去年のセールのもの。 薄いデニム生地で、足は涼しいですが、ウエストがきつめだからか、お腹が暑い。 ずっとしまってたので、シワが目立ちます。XLだと、ワイド過ぎ&裾長過ぎでカミシモのようだったので、Lにしました。 何とかウエスト入ったので。ちなみに裃(かみしも)とは、こちらのこと。 今年も薄手のワイドパ…

  • コーデとパーソナルカラー

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 ブラウス XL しまむら 1000円程 スカート XL GU 1000円程 サンダル XL しまむら 1800円程ブラウスはこちらで紹介したものです。 ushiyome.hatenablog.com ところで最近、化粧品メーカーのORBISさんのアプリでパーソナルカラー診断、顔タイプ診断ができる事を知って、やってみました。自分の氏名、住所などを登録しないといけないのでちょっと躊躇してましたが、好奇心に勝てず。パーソナルカラーもだけど、最近、顔タイプも気になってまして。自分で鏡で見た顔は、肉…

  • コーデと感動をありがとう。

    こんにちは。身長157cm 体重68cm痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 ニット XL GU 1500円程 スカート L しまむら 1300円程 サンダル XL しまむら1800円程ニットは4~5年前のもの。リブニットは身体の肉を拾うので苦手ですが、こちらはあまりムチムチしないので、白も持ってます。白はこちらで、インナーに着てました。 ushiyome.hatenablog.com ~~~~~さて、オリンピックでメダリストが続々誕生していますね。 頑張っている選手の皆さんが、みんな輝いて見えるよ。色んな雑音をはね除けて、自分のやるべきことをやる!スポーツマンって…

  • リラックスコーデ

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、コメ牛肉だく食べちゃう。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 Tシャツ XL GU 1000円程 パンツ XL しまむら 1300円程 サンダル XL しまむら 1800円程マーセライズドTシャツ、買ったまま放置してましたが、どうなんだろ?本当はシャツの中に着ようと思ってたのですが、暑くなり一枚で着てみた。多分、Lの方が良かったかも。別に大きく無いんですが、胴回りの余裕が、そのままボディラインのようになるので、寸胴具合が強調。 少しぴったり目でも良いような。UNIQLOにもあるけど、マーセライズドコットンは、艶があってシワになりにくく、…

  • たくましさを、君に。コーデ

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 ブラウス L Honeys 1000円程 スカート L アベイル 1800円程 サンダル XL しまむら 1800円程適当に置いていたスカートがしわしわ。ブラウスは肩に、結ぶタイプのリボンが付いてます。 が、似合わないので手縫いでリメイクしています。(これまた適当に)ところで、ま後ろから見た、私のたくましさを、お届けします。肩肉の素晴らしさ。アスリート並み。とはいえ、ほとんど脂肪なり。筋肉ならば、良かったのに。筋肉は、裏切らないから。インスタグラムやYouTubeで、簡単な肩肉の落とし方、…

  • 白黒コーデ

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 シャツ L GU 1000円程 スカート XL GU 1800円程 靴 XL しまむら 900円程シャツはきちんと試着して L にしたのですが、伸縮性の無い生地なので、運転中などに意外と背中が突っ張ります。 XLで良かったかも。でも裾が長くなるんだよな。GUの服ってサイズが上がると裾、袖、丈が長くなりますよね。それだけならまだしも、股上まで長くなるから、ハイウエストジーンズとか、胸の真下、みぞおちまでウエストがくるんだが…しまむらなら、きちんと横幅を広く、縦長はそれなりに計算してサイズアッ…

  • 白シャツコーデ

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、ケーキは基本1.5個食べる。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 シャツ XL しまむら 1000円程 スカート L しまむら 1300円程 サンダル XL しまむら 1800円程スカートはこちらで書いたもの。 ushiyome.hatenablog.com そしてシャツは何年も前のものです。最初、前だけインにしていて、自撮りを確認してから、全部インにしました。 インナーのスケ感が変だったので。シャツがラグラン袖なのですが、それが良いような、悪いような…洗濯しすぎ、ショルダーバッグのせいで、毛玉がほんのりと付いていて、処分案件です。 ケ…

  • いつかのコーデと眉毛

    こんにちは。身長157cm 体重68kg痩せたいのに、痩せない。40代主婦 うし です。いつかのコーデ。 ブラウス ワンサイズ 多分レプシム 1500円程 ジーパン XL GU 1800円程 サンダル XL しまむら 1800円程ブラウス、シワシワですね。 何年も前のやつですが、ただ着ればいい。 袖ゴムのおかげで、脇が見えないのが楽チンです。色がレンガ風の赤なのですが、洗濯し過ぎで茶色っぽさが増してきた。 先日、アイブロウペンシルがついに逝っちゃって、新しいの買いました。逝っちゃったアイブロウは、ファシオのヤツで、おそらく20年近く前のヤツ。鉛筆型で、反対側がブラシになってる。 蓋の先に簡易の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うしよめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うしよめさん
ブログタイトル
うしよめコーデ
フォロー
うしよめコーデ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
うしよめコーデ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

うしよめコーデ

40代主婦ぽっちゃりを越えて奮闘中

フォロー