chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イササカシロミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/06

arrow_drop_down
  • 実験結果に願いを込めて

    叶えたい願いはたくさんある。 お金持ちになりたいとか、資産がほしいとか、裕福な暮らしがしたいとか。 だけど、とりあえず今日は測定結果が2.0秒になってほしかった。 金曜3,4限の実験授業。振り子を自宅で作成、周期を測ってみて重力加速度を求める実験。 つるされた5円玉をただ眺めるその実験。オブラートに包んでいうと心が落ち着く実験。オブラートをはがしてみると、催眠術師育成訓練みたいだ。 測定結果は1.85(s)。まずまずだが、周期が短い。。ほしい周期は2(s)以上なのよ。 これでは重力加速度が12m/s^2とかになってしまう。 そんなことになったらさすがに地球の異変を疑われる。 2.0秒になってく…

  • zoomには神がいる

    5月6日(木) 木曜一時間目。ただでさえ憂鬱な授業が連休明けの一時間目にきやがった。 学習理論についての膨大な課題を処理し、その後授業でひたすらに話し合う。授業後には振り返りシートを記入して、また膨大な量の課題を処理してetc... はて、本当に工学を専攻しているのか不思議なくらい学習理論についての論文を読みまくっている。 授業中、話し合いの時間。基本的にzoomでの話し合いは沈黙が避けられない。 初対面ってのもあるし、なによりしゃべり出しのプレッシャーがすごい。しゃべると自分のところが黄色く光り出す。 いいって!そんなにスポットライト当てなくて!いいって! と思わず叫び出したくなるシステムが…

  • 好きなことが見つからない

    好きなことが見つからない。 否定形から始めるネガティブなブログになってしまった。 正直あかの他人が「好きなことが見つからないやう」なんてわめいていても、心底どうでもいいであろう。 ただブログ初心者であり、これが初投稿だということを考慮して温かい目で見てほしい。 大学生になると自分のしたいことを探したくなるというあるあるがある。そうなのだ。今の私は絶賛自分探し期間にたっているのだ。 ちょっとまてよ、まさか好きな事って自分から見つけるものじゃないのかな。ネットとかでは「とにかく行動!」みたいな風潮だけど、インドアメーターがカンストしてる私には少々おきついものだぞ。 インドアでも出来ることは何なんだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イササカシロミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イササカシロミさん
ブログタイトル
イササカシロミは大学生
フォロー
イササカシロミは大学生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用