chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MY memo https://mymemo8.hatenablog.com/

調べたこと、取り組んだこと、感じたことをそのままにしておくのは勿体無いないので記事にしてみる。

MY memo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/05

arrow_drop_down
  • メモを取るなら どれが1番? メモアプリ総括

    過去何度となくメモアプリやメモ帳について書きました。私、メモというものに目がないようです。 もっと良いアプリやツールはないか? と、いろんなサイトにを物色していくうちに、自分でもこの話題で書きたくなりました。 以下、私が個人的に試してみたものに対して超個人的な感想を述べます。客観的な内容は一切ありませんこと、ご理解ください。 グループ分けしてみた 勝手に分けて見ました。学術的にそんな分類があるわけではないので、これも私のフィーリング。 分類 サービス名 多機能統合型 Evernote、Notion、Onenote、Milanote 高機能メモ型 Joplin、Obsidian 軽量型 Simp…

  • Ubunntu & x86_64 ならできた!Android studioを動かす

    シロウトなりに試行錯誤してはみましたが、ChromebookでHello wordまで到達はできませんでした。 mymemo8.hatenablog.com 悔しい! Chromebookじゃなかったら、私でもできるんか? それが確認してみたくて、やってみました。 私にはもう1台UbuntuのPCがあります。それがコレ mymemo8.hatenablog.com 比較項目 推奨スペック CF-SX3 RAM 8GB 4GB 空き容量 20GB 約200GB Arch Intel i5 or higher Core i5 1.6GHz X86_64 今回も推奨スペックに見劣りするが、アーキテ…

  • 無理だった...AndroidStudioをARMのChromebookで動かせなかった

    前回記事の通り、ChromebookにAndroid Studioを入れてみました。 mymemo8.hatenablog.com 試しに動かそうか、と思った所からの話です。こういう類の事始めは「Hello world」てすよね?それをやろうかと思いました。 圧倒的な容量不足で落ちる Android Studio 公式のチュートリアルによると、プロジェクトを作成する際、まずアプリのテンプレートを選択するガイダンスに移行します。親切なことに、Hello worldと書くまでもなく、テンプレ選択だけで、あとは実行するだけの状況まで自動でもっていってくれるようです。 なんとラクちん、 で、適当にテン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MY memoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MY memoさん
ブログタイトル
MY memo
フォロー
MY memo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用