chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 転職しよう

    この会社で働き続けたくない決定的な事件が起きた。 前から嫌いだったけど、やっぱりすごく嫌いだ。 嫌いな会社の広報はできない。 繁栄して欲しくない。 潰れて欲しい。 給与も休みも満足してるが、毎日嫌な思いしてる。 別にいじめられてるわけじゃないし、毎日大笑いしてるのに会社が嫌なら合ってないんだと思う。 他にもいい会社はある。 仕事全力でやって転職準備しよう。 今日から一日も無駄にしない。

  • 三日坊主のプロと呼んでくれ

    めんどくさくなってしまいました。 いつもやる気出すけど持続しない。 ダラダラしたり、胃腸炎で寝込んでたら5月も終わりそうです。 証券口座開設も手こずっており、マイナンバーカードが来るまで無理かもしれない(マイナンバーカードは申請済) 開設したらすぐ買えるように勉強して備えましょ。 図書館の本も合わないものは読み進まず。 軽く目を通して返そう。 節約しようと思うとちょこちょこ理由を付けて浪費してます。 反省(あんまりしてない) 月末の漢検二級の勉強全然してないので、再延長。 もう延ばせないので来月潔く当たって砕けよう。 そして痩せよう(急に)

  • 全然仕事集中できなかった

    休みが終わるのが悲しくて2時まで本読んでしまいました。 数年前に流行った「夢をかなえるゾウ」です。 小説だと思ってたら自己啓発本でした。 すっごい良かったです。(語彙力皆無) もっと早く読めば良かった。 続編もあるらしいので、買おうと思います。 だらけ過ぎてる自分を変えるためにがんばりたい。 予約した本を図書館に取りに行きました。 趣味の本2冊+投資の本4冊 趣味の本2冊読んだら眠くなったので寝ました。 今日の成果 ・特になし

  • 連休最終日

    やっぱり早く起きれない。 絶対夜行性なんだと思う。 9時起床。 お昼からマツエクのため外出。 モデル(というと聞こえが良いが実際は実験台)なので無料です。 ありがたい。 ネイルもサロンに行くのをやめたので、今は美容室代のみかかってます。 冷蔵庫にレタスが入ってないと不安になるのでスーパーに寄って買い物。 ノーマネーデーにならなかったけど、お安く食材を手に入れられたので良しとします。 作り置きを作りたかったけど、寝てしまいました。 昼寝してしまうのやめたい。 私はTポイントYahoo民なのですが、楽天経済圏のメリットにあやかれないのがつらい。 今さら全部変えるの大変すぎて無理です。 本当の節約家…

  • 連休4日目

    朝4時まで寝れず、なんとか9時に起きました。 燃えないゴミ出せなかった… 特に何もせず、夕方までゴロゴロして 散歩がてら八百屋まで買い物に。 トマトをお安く買えました。 時間がたくさんあるのに掃除しないのなんでだろ。 休み前に買っておいた本を一冊読んだ。 読み終わったらまとめて売ろう。 今日の成果 ・本を一冊読んだ 連休あっという間すぎる。

  • 連休3日目

    ゴミ収集ギリギリの時間に目が覚めた。 急いでまとめて滑り込みセーフ。 こういうのほんとやめたい。 オーブントースターを掃除。 汚くなるまで放っておいた自分を恨む。 また昼寝してしまいました。 図書館に借りた本を返却して予約した本を受け取る。 6冊も届いてました。 借りたその日に6冊読み終わりました。 今日の成果 ・ノーマネーデー ・本を6冊読んだ

  • 連休2日目

    しっかりいつもの時間に起きました。 10時から不動産投資のWEBセミナーを受講。 借りた本は読み終わりました。 少ない中から適当に選んだ2冊だったけど、どちらもわかりやすくてためになった! 予約した本が届いたようなので明日取りに行こう。 blogがもうめんどくさくなってきちゃった。 今日の成果 ・ノーマネーデー ・不動産投資のセミナーを聞いた ・本一冊読み終わった ・師匠と電話で話した

  • 連休1日目

    休みの日はいつもダラダラ寝ていました。 ふと心配になったんです。 「私、このままおばさんになるのかな…?」 お金持ちならまだしも、ダラダラしてる普通のおばさんって何の意味もない。かっこ良くない。 だから自分を変えたいと思ってます。 今日はGW連休1日目。 いつも通り目が覚めたけど、ベッドで1時間ゴロゴロしてやっと活動開始。 さらっと断捨離して、連勤で散らかった部屋を片付けました。 昨日買っておいたパニーニを食べたら眠くなってまさかの昼寝。 起きてから小さな家庭菜園に蔓延るアブラムシ潰し。 二十日大根が20日で収穫できない。 汚れたジャケットをクリーニングに出して、図書館で投資の本を2冊借りる。…

  • はじめに、目標

    私は通勤が大嫌いです。 通勤定期を使わずに自費でバス通勤する程電車が嫌いです。 もったいないとわかっていても、その分残業して残業代で賄えばいいと思っているくらい電車に乗りたくありません。 この状況をどうすれば打破できるか考えを巡らせていたところ、会社勤めを辞めれば通勤しなくていいということに気付きました。 20代はどうせ結婚→専業主婦(働いてもパート)になると思っていた意識底辺社会人でした。 腰掛け程度の事務員で、何も頑張らなくていいと本気で思ってました。 しかし、長年付き合っていた彼氏と30目前にお別れ。 自分のことは自分で養って行かなければなりません。(人に頼ろうと思うな) 2年前に金持ち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エヴァンタイユさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エヴァンタイユさん
ブログタイトル
独身OLリタイアを目指す
フォロー
独身OLリタイアを目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用