chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かくカケルの手帳日和 https://kakukakeru.hatenablog.com/

大好きな手帳や文具・紙物に関することを中心に日々の日記を綴っています。自作手帳テンプレートの無料配布サイト「かくカケル」の更新情報もお届けします。手帳・文具・紙物好きな方に見ていただき、交流できると嬉しいです♪

ニシクミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/04

arrow_drop_down
  • 【今日の日記手帳】maruman限定マステが主役!丸亀製麺の神対応に感動

    こんにちは!ニシクミです。 気づけば10日ほど更新の間が空いてしまいました!本業・副業ともに忙しすぎて、仕事終わって夕飯食べて、1時間のトレーニングして、シャワー浴びて、日記を書いて・・・気づけば日付変更時間な毎日です。 そんな忙しい状況だと、どうしても自炊率が下がります。昨日もランチを自炊する余裕がなくて、丸亀製麺のテイクアウトを利用しました。モバイルオーダーで注文してから店頭に取りに行って戻ったら、注文品のおにぎりが1つ足りないことに気づき、店舗に電話して再度取りに伺いました。 怒ってはいないけど、時間もないのに面倒だな、と思って店舗に向かったのですが、丸亀製麺のミスへの対応が神対応で感動…

  • 【今日の日記手帳】スクラップブッキングのようなDIY記録のページ♪

    こんにちは!ニシクミです。 またまた、間が空いてしまいました。。。本業+副業に加え、相方さんの自営業の方が決算月の為、そのお手伝いも入り、大忙しの充実した日々です。それなのに、やめてたゲーム再開しちゃったり、新たな趣味始めちゃったり、仕事が忙しいとプライベートもあれこれしたくなっちゃう病爆発中。無意識にストレス発散したくなってるんでしょうねw 今日は、DIYが完成した日の日記ページのご紹介です。 スクラップブッキング風デコ 写真メインにスクラップブッキングのようなデコレーションにしてみました。ダイソーのスクラップブッキング用のステッカーが可愛くて使いやすい!!アルバムだけじゃなくて、寄せ書きと…

  • 【今日の日記手帳】マステを適当に貼るだけ!簡単ポップなマステデコ♪

    こんにちは!ニシクミです。 ここ最近、毎日雨と曇りでど~んよりしていましたが、今日は久しぶりの晴れでお掃除がはかどって本当にうれしかったです。家事と天気ってお洗濯以外あんまり関係がないような気がしますが、お掃除も気分的に晴れてカラッとしている日の方が捗ります。 今日は13日のページの装飾をご紹介~♪(日記用の手帳デコのご紹介が、結構たまってしまっていますので、なるべく早めに追い付きたいです。がんばります。) マステをランダムに貼るだけ!お手軽ポップな手帳デコ あんまり時間がない時のパターンのひとつ、マステを数種類手でちぎってランダムに貼るだけの簡単デコ♪お花のシールと、ポイントになるフレークシ…

  • キッチンに家庭菜園スペースをプチDIY!忙しいとき程何かをしたくなるのはなぜ?

    こんにちは!ニシクミです。 引き続き、本業+副業のWワークで忙しい日々でブログの更新も遅くなっています。。。今日は、本業が休業日だったので、副業の方を進めておりました。なんとか、区切りまで完了出来てほっとしています。 先週末久しぶりにDIYでキッチン用の家庭菜園スペースを作りました。キッチンの流し台の正面に窓があるのですが、日の光がせっかく入るなら、野菜育てよう!と思い立ち、新たな小さなプランターを設置することに。 今回は「家にある余りものを中心に0円で作成する」というテーマで作成しました。 まずは、家にある過去のDIYで余っている端材を集めて作戦会議! 家の中にあった木片達 色も形も材質もば…

  • 【今日の日記手帳】海外PPロールシールが主役!プラネットデコ。最近飲んでるおすすめプロテイン♪

    こんにちは!ニシクミです。 忙しくて少し日にちが空きました。(2・3日に1回の目標すでに終了w) 実は・・・遂に先々月から本業の方で、コロナによる給与カットがありました。(涙) 生活に困るような減俸ではないのですが、まだまだ旅行業界は見通しが立たない状況なので、会社に副業許可いただいて、9年ぶりに個人の仕事も再開しました。 うれしいことに、減俸と同じタイミングでたまたま、いくつかのお仕事のご依頼を頂き、減俸前より収入をアップさせることができています。(奇跡!)有難いことです。人のつながりってほんっとーに大事ですね。 とはいえ、フリーの仕事は波も激しい。サラリーマン月収をはるかに超える月もあれば…

  • 【今日の日記手帳】お花のデザぺでコラージュ!3冊目のLIFEリフィルが終わりそう。

    こんにちは!ニシクミです。 最近、疲れているのか緑多めのVLOGばかり眺めています。とある海外のキッチンDIYの動画を見ていたら、何か作りたい欲が盛り上がってきたので、週末少しキッチンに緑を増やすようなDIYをしたいな、と思っています。 とりあえず、平日は仕事もあって時間もなく、大掛かりなことはできないので、昨日は日記手帳の中で少し手間をかけてコラージュしました。手持ちのデザインペーパーから植物柄をあつめて切って貼るだけの簡単コラージュ♪ 花のフレームデコレーション 使ったのは、日付のマスキングテープ以外すべて100円ショップのデザインペーパーです。 今回の素材たち 今回使った素材 お花のデザ…

  • 【今日の日記手帳】うさぎさん体調不良→復活の日。出窓菜園が収穫期!

    こんにちは!ニシクミです。 大気が不安定な日が続く今日この頃。季節の変わり目は人間だけでなく、動物たちも体調を崩しがち。 我が家のうさぎさんも昨日いつものうっ滞とみられる症状で、突然そわそわ。「お腹が痛いよ~」と目で訴えてきたので焦りました。うさぎさんにはよくある体調不良なのですが、死にもつながる状態なので、過去3回夜間救急騒ぎになっています。 今回は前回獣医さんにアドバイス頂いたマッサージ対応ですぐに復帰してくれたので、病院行きとはなりませんでしたが、人間の年で言うと50歳くらいになるので、健康に気を付けてあげなきゃな。と思います。 ということで、今回はウサギメインでノスタルジックな素材を集…

  • ノーマネーデー(NMD)にはご褒美シール♪

    こんにちは!ニシクミです。 昨夜は、連休明けで思うように頭が回らず、仕事効率が悪くてぐったり。夕飯は作るのやめて久しぶりにモスバーガーのテイクアウトで済ませました。ファストフード、久しぶりに食べると美味しいですね!!モスではてりやきバーガーが一番好きです♪ さてさて、今日は私の家計簿についてご紹介します。ほぼ日手帳時代にカレンダーページに家計簿をつけ始めてから、ずっと続いている家計簿の書き方です。詳しくは、運営サイトにてご紹介してますので、気になる方はご覧ください。 www.kakukakeru.com カレンダー式の家計簿にしてから、日々の細かな出費の流れが把握できるようになって、節約にもつ…

  • 【今日の日記手帳】雨の日を楽しむ。雨デコページ。大活躍の一つ穴パンチもご紹介♪

    こんにちは!ニシクミです。 本日は、ほぼ1日雨模様。手帳に天気を記録したりはしないですが、お天気に合わせて日記ページをデコレーションすることはよくあります。ということで、本日は雨をテーマに日記のベースを作成♪ 雨の日は日記も雨デコで楽しむ♪ 今回使った素材 ※ネット購入できるものはリンク張ってます あじさいシール(100均) 傘シール(100均) しずくシール(daiso) 青いレースのマスキングテープ(不明:文具女子博で購入) 青い雲のダイカットマスキングテープ(daiso) しずく柄のマスキングテープ(WORLD CLAFT) 水のダイカットマスキングテープ(MIND WAVE) 今回使っ…

  • はじめてのブログで自由度の高さに感動した話。

    こんにちは。ニシクミです。私の住む関東は、今日は夏日で暑い一日でした。 すくすくと育つ我が家の窓辺の仲間たち ここ数日天候が山かと思うくらい安定しなかったのですが、今日はきれいに晴れていたので、梅雨に入る前にやっておきたいフローリングのワックスがけをしました。黒ずみも気になりだしていたので、WAXはがし→WAXがけを半日でフローリングエリアの半分完了しました。いやー、いいダイエットになりますねw(←ダイエット中)床はピカピカ、私の二の腕も引き締まって一石二鳥!みなさんも薄着&素足になる夏に向けて、WAXがけダイエットいかがでしょうか? ブログを始めて3日目。ブログ初心者にとっては、何もかもが初…

  • 【今日の日記手帳】黄色系でまとめてみました。

    こんにちは!ニシクミです。昨日スタートしたばかりですが、よろしくお願いします。 今日から、日々の日記手帳のデコをご紹介していこうと思います。使っているマステやシール、紙物素材のご紹介(ネット購入できるものはリンクも)もしていけたらと思いますので、ご興味のある方は覗いていってくださいませ。 本日の手帳のベースデコはこちら! 2021年5月3日の日記手帳 黄色でまとめてみました 今回使った素材 マスキングテープ mtslim スイーツシール 100円ショップ(seria,daiso) ひし形のフィルム付箋 100円ショップ 牛乳パックのフィルム付箋 100円ショップ 牛乳パックのフィルム付箋で日付…

  • はじめまして。手帳と紙物が大好きな人です。

    はじめまして。ニシクミと申します。ブログを書くのは人生ではじめてなので、どうはじめたらいいかわからないのですが、とりあえず自己紹介と、これから書いていきたいブログの内容からスタートしたいと思います!^^ 紙物コレクションノート クリップブックA5サイズ タイトルの通り、手帳と紙物が大好きで、毎日手帳に日記や記録を付けては恥ずかしながら、SNSに投稿しています。ブログをはじめたのは、SNSと同じく、同じ興味をもったみなさんと繋がりたい!という思いです。(気軽に声かけてください!) 手帳との出会いはここから!私の歴代ほぼ日手帳 手帳にはまったのは、8年前の「ほぼ日手帳」との出会いがきっかけでした。…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニシクミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニシクミさん
ブログタイトル
かくカケルの手帳日和
フォロー
かくカケルの手帳日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用