伝統は崩壊するものです。しかし、本当の伝統は心の中にあります。
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伝統は崩壊するものです。しかし、本当の伝統は心の中にあります。
精神は対外離脱をした幽体と同じであり、やがてアカシックレコード吸収されていくのでしょう。
宇宙の中で人間はどう生きなければならないのでしょうか?
宇宙の中で人間はどう生きなければならないのか
「精神的次元上昇への道」の目的とは自分自身が変わることです。
「人間存在の意味を探求すること」が「精神的次元上昇への道」となるのです。
個人心理学と実存分析、この二つの心理学派には全体論、主体論、目的論と言った共通点があります。しかし、個人心理学には足りないものがあります。それは「勇気」における「謙虚さ」です。[/st-mybox]
フロイト・アドラー・ユングの三人の古典的心理療法学派とフランクルの人間観の間における最大の違いは、最終的には、人間の内部意識の世界に治療方法を見つけるか、それとも人間の外部の世界にあるものに治療方法を
本当の勇気とは何かについて考察します。
人間の「意味への意志」は人間の良心と深く関わっています。
フランクルの「意味への意志」は自己超越的です。
「意味への意志」とは最も人間的な意志であり、人間が生きている意味を求める意志なのです。このことが人間が単なるロボットやコンピューターではない証なのです。
意識レベルには医療における意識レベルと魂(精神)の意識レベルの二つがあります。この二つは全く別のものです。勘違いしないようにしましょう。
ユーモアは人間誰もが持っている自己超越の能力です。
人間の自由意思は「錯覚であり、幻想である」ということが最近の科学的実験によって証明されてしまった!・・・ようです。しかし、これは経験論的化学主義による還元主義に過ぎないのです。人間の自由意志とは何なの
フランクルは一貫して人生肯定的世界観を唱えています。
アカシックレコード論は仮説にすぎないのです。
ワンネスには神の存在の有無によって解釈が分かれます。
絶望とはある価値を絶対化してしまうことで起きる現象 ある一つの価値が絶対であることはないのです。
マインドフルネス瞑想でメタ認知を意識して「意味への意思」を再確認しよう。
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伝統は崩壊するものです。しかし、本当の伝統は心の中にあります。
精神は対外離脱をした幽体と同じであり、やがてアカシックレコード吸収されていくのでしょう。
宇宙の中で人間はどう生きなければならないのでしょうか?
宇宙の中で人間はどう生きなければならないのか
「精神的次元上昇への道」の目的とは自分自身が変わることです。
「人間存在の意味を探求すること」が「精神的次元上昇への道」となるのです。
個人心理学と実存分析、この二つの心理学派には全体論、主体論、目的論と言った共通点があります。しかし、個人心理学には足りないものがあります。それは「勇気」における「謙虚さ」です。[/st-mybox]
フロイト・アドラー・ユングの三人の古典的心理療法学派とフランクルの人間観の間における最大の違いは、最終的には、人間の内部意識の世界に治療方法を見つけるか、それとも人間の外部の世界にあるものに治療方法を
本当の勇気とは何かについて考察します。
人間の「意味への意志」は人間の良心と深く関わっています。
フランクルの「意味への意志」は自己超越的です。
「意味への意志」とは最も人間的な意志であり、人間が生きている意味を求める意志なのです。このことが人間が単なるロボットやコンピューターではない証なのです。
意識レベルには医療における意識レベルと魂(精神)の意識レベルの二つがあります。この二つは全く別のものです。勘違いしないようにしましょう。
ユーモアは人間誰もが持っている自己超越の能力です。
人間の自由意思は「錯覚であり、幻想である」ということが最近の科学的実験によって証明されてしまった!・・・ようです。しかし、これは経験論的化学主義による還元主義に過ぎないのです。人間の自由意志とは何なの
フランクルは一貫して人生肯定的世界観を唱えています。
アカシックレコード論は仮説にすぎないのです。
ワンネスには神の存在の有無によって解釈が分かれます。
絶望とはある価値を絶対化してしまうことで起きる現象 ある一つの価値が絶対であることはないのです。
マインドフルネス瞑想でメタ認知を意識して「意味への意思」を再確認しよう。
宇宙の中で人間はどう生きなければならないのか
宇宙の中で人間はどう生きなければならないのでしょうか?
「精神的次元上昇への道」の目的とは自分自身が変わることです。
「人間存在の意味を探求すること」が「精神的次元上昇への道」となるのです。