chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
*幸せさがし2* https://bluemoonhappy3.blog.ss-blog.jp

楽しく、楽に生きるために。楽しいこと、面白いことを探してぼちぼち生活しています。他の人のお役に立てる情報を少しでも発信できたらなぁと思いつつ、ゆる〜く更新。

レイキ、アロマ、鍼灸、よもぎ蒸し、そして最近出会った「波動」など、ココロとカラダにいいことをいろいろ探究し続けています。お時間があったら、トップにリンクの貼ってある過去のブログ *幸せさがし* もご覧ください。

青い月
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/04

arrow_drop_down
  • 自分を嫌いな人、自分を責め続けてしまう人へ この絵本を。

    この絵本、大人になってから読むとグッとくる・・・ とても、とても、奥が深い。 絵本って 子どものためのものだけではないのですね。 大人になってから、この絵本に出会いとても感動したけれど、 もしも子どもの時にこの絵本を読んでいたとしても きっと心の片隅にずーっとその絵本の記憶が残っていて その記憶が、大人になったときにきっと助けてくれることがあると思います。 わたしは わたしを だいじに するの。

  • 伊勢神宮で、神馬にお会いする。

    ふと思い立ち、10年ぶりにお参りした伊勢神宮。 そこで思いがけない出会いに遭遇。 天皇陛下から奉献された御馬。 神馬(しんめ) 毎月1、11、21日にだけ神前にお参りするのを 見ることができるらしいです。 神馬が近づいてきました。 なんだか緊張します。 神々しさを感じます。 とても美しい。 ベガサスのようで、この世のものと 思えません。 涙出てきそうでした。。。 みなさん、手を合わせていました。 貴重な体験をありがとうございました。

  • お伊勢参り、外宮から内宮まで歩いてみた。

    なんと10年ぶり。 今回は、外宮・内宮だけでなく 別宮もお参りすることができたので、 とても充実した1日となりました。 しかも外宮から内宮まで歩きました。 歩いたので「お伊勢参りしてる」って実感できました。 別宮に寄りながらでしたので、 大体1時間半ぐらい。 お天気も良く、気候もいい時期だったので、 気持ちよかった! *御朱印帳、2冊目となりました* やはり伊勢神宮の御朱印帳は、素敵です。 今は、伊勢神宮の御朱印帳も色々な種類が出ているのですね。 しかもネットで買えるなんて! *神宮会館 公式通販* 御朱印帳は、スタンプラリーのようで何だかなぁと思って、 しばらくやめていたけど、 これを見ると、いつお参りしたかが分かるし、 思い出になるので、これからまた神社参りをするときは、 持ち歩きたいと思います。 :外宮・内宮: ..

  • 瞑想にいい素敵な動画を見つけました。

    瞑想するといいよ、といろんな人が言っているけど そもそも瞑想ってどうやるの? 動画を見ながら出来ないかなと検索していたら、 いい動画を見つけました。 この方は、レイキの先生である望月俊孝さん繋がりで 見つけた方です。 映像も美しく、誘導する神戸さんの声に癒やされます。 朝のちょっとした時間に瞑想できます! ** 神戸正博さんのYouTubeチャンネル ** 朝の瞑想のほか、1日の終わりに疲れを癒す瞑想、 自信がなくなった時のための瞑想もあります。 神戸さん、素敵な瞑想動画をありがとうございます!

  • 本は断捨離しない方がいい気がする。

    蜷川実花さんの「TOKYO」という写真集を見てふと思い出した。 あったあった、この本。 hanaさんという人が自宅近くのお散歩で見つけた日常を 切り取った写真が載っている。 2008年出版だから、まだ、携帯のカメラも そこまで性能が良くない時代。 だからこの写真たちは、 デジカメとフィルムカメラで撮っていてる。 1枚1枚がほっこりするあたたかい写真たち。 断捨離が流行って、読まない本は捨てましょう と言うけれど、私は本は捨てない派。 (洋服はジャンジャン捨てすぎて、季節の変わり目に困るのだけど。) 本って年月が経ってから読み返すと、また違った捉え方ができるし、 自分に必要な本や好みの本って何年経っても変わらない。

  • シャワーだけのときは、せめて天然塩をカラダに。

    ゆっくり貸切風呂に入ってきました。 やはり温泉はいいですね。 普段は、シャワーだけなので。 桑名さんのお話をYouTubeで聞くようになってから、 お風呂に入る大切さを知ったのですが、なかなか実践できず。 (時間的な理由と、ひとりなのでお風呂をバスタブに溜めるのが 勿体無い、ということもあり・・・) せめて日々の邪気を払おうと、 天然のお塩を身体に擦り付けて、 シャワーで流しています。 特に首の後ろあたり、念入りに塩で擦ります。 桑名正典さんの 「波動チャンネル」 ↑「波動」のお話をとても分かりやすく説明してくださいます。 スピリチュアルに偏ることなく、 現実的にお話ししてくださるので、 道に迷うことなく、人生を歩んでいけそうです。

  • 空気清浄機の役割を果たしてくれるCD。

    部屋の掃除をしていたら、このCDが出てきまして。 最近は、YouTubeでも自然音を流してくれたりするものがあったりするので、 それにお世話になり、すっかり忘れていました。 せせらぎの音などのCDを持っていて、たまに聴いたりしているのですが、 「何度も聴いているうちに耳障りになる・・・」 それって、音が主張し過ぎていたり、作った人の意図があるからなのだとか。 このCDを久しぶりに流してみると・・・ 音がキレイ! そして澄んでいる! 本当にそこに水が流れているかのようです。 屋久島の自然音 というところがまたステキですね。 音楽ではなく「音」 聴く、のではなく「体に音を取り入れる」「体に浴びる」 まさにその感覚です。 前にNHKの番組で、 音は耳だけでなく皮膚からも聴いているというか感じている、 みたいなことを言ってましたが、..

  • 人生が激変!?奇跡が起こる!音楽。

    今朝、気持ちが重〜い感じだったところにタイミングよく 配信されてきたYouTube。 吉岡純子さんという方のYouTubeなのですが、 最近、心地よくなる音楽を紹介してくださいます。 今回の曲は、波動の高いものになるように波動調整をしてあるらしく、 聴いているととても穏やかな、そしてココロとカラダが軽〜くなっていく 感じがします。 たまにライブ配信されていて、その時の純子さんの “ガハハハ” という豪快な笑いが私は大好きです。 その豪快な笑いとは対照的な、繊細な一面も垣間見えるのが コメントに対する受け答え。 一人一人のコメントに丁寧に答えてらっしゃる姿から、 吉岡さんのお人柄が偲ばれます。 鳥のさえずりも入っていて森の中にいるような感じ。↓ *朝聴くだけで人生が激変する。確実に奇跡が起こります。* 吉岡純子さんの..

  • 有料級のおまけが付いています。

    桑名正典さんが書かれた3冊目の本。 『1日1分開運ルーティン』 この本には、たくさんのおまけが付いています。 まずは、帯についている、 運気と波動をUPさせ、幸運を呼ぶマーク (写真の手前にあるものです) 財布などに入れて持ち歩くといいらしいです。 私は、ラミネート加工して、何故だか、 水晶と一緒に入れて部屋に飾っています。 何故、持ち歩いていないのだろう・・・ それと「新刊キャンペーン特典動画」 桑名さんがいろいろな方々と対談しているのを 毎週、見ることができます。 これは、有料級の内容! 望月俊孝さん KIKOさん 三凛さとしさん そして先週は、経営コンサルタント中井隆栄先生でした。 この方は、桑名さんのメンター。 とても現実的でためになるお話がたくさん聞けました。 今週末は、美湖さんとの対談らしいです。 ちょっ..

  • 笑いは邪気払いになるんですって。

    7月に亡くなった愛犬がお水を飲んでたお皿です。 笑顔は大事、って教えてくれる。 前回紹介した桑名正典さんの「1日1回開運ルーティン」 この本の ルーティン29 1日の始めと終わりに1分笑う 今朝は、起きてすぐにこれを実践。 何だかワクワクしてきて、いつもより楽しい朝になりました。 桑名さん曰く、笑う ということは、身体と心だけでなく エネルギーの状態も整えてくれる らしいです。 これが邪気払い ということ。 邪気を払い、波動が高くなると見えてくる現実も変わってくる そして運が良くなる より幸せな現実、より豊かな現実が見えてくる 笑っていると運が良くなる もっと笑おう! 桑名さんが YouTube vol.556 でも「笑い」について お話しされています。 時間があったらご覧ください。 <桑名正典さんのYouTube「波..

  • 自分に対していいイメージをつくると幸せがやってくる。

    毎日、こういうことをすれば、 ラッキー・バイブレーションが身につくよ、という本。 (幸せの「波動」が身につく と私はとらえています。) 似たような内容の本がたくさん出てますけど、 YouTubeを見ているからでしょうか、 桑名さんの本は、すんなりと頭に入ってきました。 まずは自分に対していいイメージをつくることが大切と書いてあります。 「自分がどうなりたいか」というイメージを 1日1分間だけ ノートやパソコンに書き出してみる たったの1分間。 ここが大切! 長い時間、考えてると「こんな自分、ありえない・・・」なんて せっかくのいいイメージを否定する思考が働きだすから。 そしてマイナスの自分、その自分を含めて自分を認めてあげる よく桑名さんは、YouTubeで 自分を赦す ことが大切とおっしゃてます。 許すではなく赦す 赦すとは「受け..

  • お気に入りのお店の味が落ちたと感じたとき・・・

    <とてもエネルギーを感じる木。 久しぶりに会ってきました。手がピリピリします。> 今までお気に入りだったお店の料理を美味しく感じなくなったり、 お店の雰囲気が変わった?と感じたり。 それは、お店の味が落ちた、とか店員さんの態度が変わった、 とかではないらしいです。 自分の波動が変わって、そのお店と波動が合わなくなったから。 いつも通る道にふと新しいお店があることに気づき、 よくよく調べてみると、なんと数年前からそこにあった、 なんてこともあるらしい。 それは、今までは自分の波動とそのお店の波動が合わなかったから、 全然、そのお店に気づかず、おそらくは別の方向を見ていたり、 素通りしたりしていたから。 自分が目にするもの、聞こえてくるもの、出会う人。 全てが今の自分の波動に合うもの。 桑名さんは「波動」のお話をわかりやすく教えてくれます。..

  • 自分にとってワクワクする場所。

    図書館と 雑貨屋さん。 自分が興味を持っている未知のものに出会えるから。 ワクワク度がどんどん広がる場所。 私がワクワクする雑貨屋さんの一軒は、 街の中にあって普通だったら絶対立ち寄らないような キャラクターものをたくさん置いてある雑貨屋さん。 私の年齢はおそらく対象外・・・ なのに入るとだんだん楽しい気分になって、 自分が探していたものが見つかったりする。 もう一軒は、郊外にあって、 ポツンとセンスのいい店構えで建っていて いつも優しく迎えてくれる。 そのお店は、オーナーさんのこだわりが詰まっていて 気づくと1時間以上、商品についてのこだわりを立ち話。 他とは何かが違う、お店。 とにかくワクワクする雑貨がたくさん置いてあるので、 ホントに店内にいるだけでどんどんワクワクして 波動が上がってくる! そのお店で購入。 今年は..

  • 大切な親友というか妹を失いました・・・

    実家の愛犬が亡くなりました。 15歳でした。 15歳になってから急に歩けなくなったり、おねしょをするようになったりして、突然、「老い」というものを意識するようになってたのですが、 7月に入ってすぐに突然、脳梗塞を起こし、それでも一生懸命、点滴を受けながら2週間、頑張ってくれました。 私にとっては妹のような親友のような存在で、実家に帰ったら可能な限り、車に乗せて色々な所へドライブに行きました。 そんな大切な友達を失ったことが辛くて寂しくて・・・ それ以上に両親は、生活の中心が愛犬で、本当に可愛がっていたので、どんなにか寂しいと思います。 幸いにも私も実家に帰っていたので、両親と私とで最後のお別れをすることができました。 お空の上では思いっきり走り回っているかな。 お腹いっぱい、大好きな焼き芋を食べてるかな。 お水もたくさん飲めてるかな? 寂しいよ・・・ ..

  • 音楽はココロの点滴。

    気分が落ち込むことが多い日々が続く。 やる気が出ない・・・ 以前ならワクワクしていたことに、 ちっともワクワク出来ない・・・ そんなとき、音楽をかけると、 ココロの具合がボジティブになっている、 ということに気づいた。 ジャンルは何でもいいみたい。 その時の直感で、聞いて心地のいいものを聴くように。 ある時は、クラシック。 時にはヒーリング系。 ジャズ、J-POP。 特に憂鬱な朝。 音楽を流しながら、朝の支度をしていると、 元気になっている自分にふと気づく。 音楽の才能を助けてくれると言われている大天使は、 サンダルフォン 元は人間だった天使。 サンダルフォンとはギリシャ語で「兄弟」 大天使メタトロンとは双子の兄弟。 サンダルフォンに祈りを捧げると、 男女の産み分けができると言われていたらしい。 たまに引く..

  • 神様からのお告げ「おみくじ」を可愛く大切にとっておきたい。

    ココロとカラダを浄化するために、 神社に行くのが好き。 そのときに必ずと言っていいほど引くおみくじ。 この引いたおみくじを取っておくいい方法はないかな・・・ と思っていたら、いいものを見つけた! おみくじ帖。 このおみくじ帖に神社の名前と行った日付を書いておけば、 御朱印帳みたいに記念になりますね。 切り込みが入っているので、ノリなども必要なく、 おみくじを挟み込めばOK。 ちょっとしたコメントを書く欄もあるので、 その時に感じた事なども忘れずに書き留めておけます。 全部で39枚のおみくじを保管可能。 コレだと何度もお告げを読みかえすことができるし、 「何故だか同じおみくじを引いてる!」なんてことに気づきやすい。

  • コレいい!感情のクリーニング。

    潜在意識に溜まっている嫌な過去、感情。 人間を半世紀もやってきているのだから、 相当、溜まっていると思います。 今まで色々な感情のクリーニングを試してみたけど、 どれもいまひとつ。 ようやく出会えたのがコレ! 桑名さんが本で紹介してくださっている 感情のクリーニング。 通称「ぐるぐるワーク」 白い紙に、過去の誰かに対する怒りや悔しさ、 許せない過去などを思い出しながら、 ぐるぐると円を描いていくだけのもの。 紙が真っ黒になるくらいぐるぐる円を描いたら、 その紙をビリビリと破いて、燃やす! とにかく手軽にできるし、 頭を使わない。 要するに理屈でどうこう考えなくていいのです。 思いのままに円を書きなぐるだけ! わーっと泣き喚く感覚に似てるかも。 紙を燃やす炎を見ているとスッキリ! おすすめです! ..

  • 自分を「赦す」ということ。

    人を許せない人は自分を許していないから と何度か本で読んだり、人から言われたりしたことがあります。 何故、自分はこの世に生まれてきてしまったのだろう・・・ 「生まれてきてすみません」 まるで太宰治みたい・・・ 自分という人間がこの世に生を受けたことを 申し訳なく思い、謝りながら生きてきた・・・ 自分を許すことが私の課題であり、 でも何年かかっても、どう意識しても自分を許せない・・・ しかし! 桑名さんの本を読んで、 希望の光を見出しました。 自分を「許す」のではなく「赦す」 ダメな自分もちゃんと受け入れ、認めてあげること。 なるほど! それなら自分にも出来そうです! <桑名正典さんのYouTube「波動チャンネル」>

  • 天使が久しぶりにやってきました。

    車を降りたら、上からふんわりと落ちてきました。 久しぶりに天使がやってきた! いいことありそうです!

  • 恵比寿様シールをダイソーで買ったラミネートフィルムで加工してみました。

    ご紹介している桑名正典さんの「波動」についての著書。 2冊目に出された「ミリオネア・バイブレーション」は お金について書かれています。 そしてこの本には「恵比寿様シール」というのが付いています。 これは、「お財布に貼ったら臨時収入があった」など、 面白いエピソードがたくさん寄せられているようです。 形や色にも「波動」があるらしく、 この恵比寿様シールもそこらをちゃんと 考えてデザインされているらしいです。 実際、私も財布に貼ってみたのですが、 その次の日、トイレの水漏れが発覚し、 修理をしないといけないことに・・・ 臨時収入どころか、臨時支出がぁぁ!!! けれど、最終的には、いろいろ訳あって、 実家の父が修理代を負担してくれることになったので、 恵比寿様シールのおかげ?? これがなければ自己負担だったのかしら? 何事も良いように考えた方がh..

  • 波動には「高い」だけでなく「強い」もある!

    前回、ご紹介した桑名正典さんの本ですが、 一番、印象深かったのは、 お金は波動が「高い」人ではなく、「強い」人に集まる ということ! というか、波動に「高い」と「強い」の2種類があるというを初めて知りました。 波動を「高く」というのは意識しますが、「強く」しようと思ったことなかったです。 そういえば、世の中には、「ちょっとこの人・・・」と思われる 人間的にあまり共感できない人なのに何故かお金に好かれてる人っていませんか? そういう人は波動は「低い」のだけど「強い」から お金が集まってくるらしいです。 なるほど、納得です。 理想は、波動が「高く」もあり「強く」もあること。 そのためには、どういうことを心がけていけば良いのか。 それがこの本にはとてもわかりやすく書いてあります。 <桑名正典さんのYouTube「波動チャンネル」> ..

  • 地に足のついた「波動」のお話です。

    私は、最初にYouTubeでこの本の著者の桑名さんを知ったのですが、この方の教えはとても分かりやすいし、現実的。 右側の「波動が変わる〜」が一冊目の本なのですが、桑名さんという人物を知らずにこの本を書店で見かけたとしても手に取ることはなかったかも・・・ だって表紙からして「波動」だなんて胡散臭い・・・(ほんとに失礼で、申し訳ないですが。ごめんなさい。) (この本、ちょっと表紙で損をしてるような・・・失礼) きっとスピリチュアルなこと書かれててて、現実とはかけ離れているんだろうな、なんて思うでしょう。 私はスピリチュアル好きなので、内容に興味はあるし、今までも似たような本を何冊も手に取ってきました。 けれど、スピリチュアルの本って読んでる時はワクワクするけど、非現実的。 しかし。 この本は、とても現実的で、全て納得がいく内容なのです。 あっという間に..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青い月さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青い月さん
ブログタイトル
*幸せさがし2*
フォロー
*幸せさがし2*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用